パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/262567/
[スレ作成日時]2012-11-06 16:21:58
新川崎の今後について【6】
704:
匿名さん
[2012-12-12 20:39:41]
|
||
706:
匿名さん
[2012-12-12 20:58:24]
ブルーラインは、当初は戸塚からドリーム団地→上飯田→瀬谷→霧が丘団地→中山→あざみ野とつながる計画だったはずですよ。
慶應のSFCができるのと、地元有力者の要望で藤沢市の湘南台に抜けるルートに変更になったと聞きましたが。 あの辺りは市街化調整区域と農地ばかりだったので、地元有力者が地下鉄建設のために喜んで土地を売却してくれる地主をまとめたのでしょうね。 そういう意味では、グリーンラインを新川崎に引っ張るために必要なのは市民の請願じゃなくて、土地を売却してくれる地主と、それをまとめるために一肌脱いでくれる地元有力者なんじゃないですか? 地下鉄建設となると道路を拡張しないと難しいでしょうから。横浜市の問題だけど、矢上橋を日吉側に渡った途端に道路の幅が狭くなるのも何とかならないかな。 |
||
709:
匿名さん
[2012-12-12 21:14:48]
|
||
710:
周辺住民さん
[2012-12-12 21:50:30]
可能性あるといっているだけ。別に今動いているとはいっていない。
【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
||
717:
匿名さん
[2012-12-12 22:03:53]
明らかに虚偽であると思われる
グリーンラインの延伸先は現時点では鶴見しか無いのですよ 川崎には川崎市営地下鉄があるのだから 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
我々市民側からの働きかけで検討してもらえるのなら、
アクションを起こしてみたいですね。
グリーンライン沿線の人も品川・東京・成田方面アクセスできる横須賀線の乗り換えはメリットが大きいと思いますし、
地元新川崎は本当に駅周辺がしょぼいので、港北ニュータウンに電車で気軽に行かれるのは
とても魅力的です。
素人考えですが鶴見まで長い距離造成するよりも横浜・川崎双方に取ってwin winな構想だと思いますけどね!