パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/262567/
[スレ作成日時]2012-11-06 16:21:58
新川崎の今後について【6】
642:
匿名さん
[2012-12-08 20:29:02]
|
||
644:
匿名さん
[2012-12-09 00:48:19]
あの駅舎ではそう勘ぐられてもしかたがないですね。
|
||
645:
匿名ちやん
[2012-12-09 03:01:34]
とにかくJR社員が新川崎の社宅や独身寮に大量に住んでる限り新川崎駅は安泰ですよ。
武蔵野貨物線はまだまだ輸送の基幹路線だからね。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
||
646:
匿名さん
[2012-12-09 03:19:00]
グリーンラインが日吉から新川崎に延伸して来ないかな。
|
||
647:
匿名さん
[2012-12-09 08:43:42]
跨線橋が新川崎側まで届きましたね。
JRはわざわざ跨線橋に投資して駅の利便性と価値を向上させています。廃止や移動の可能性のある駅にわざわざ新規に投資したりしませんよ。 |
||
649:
匿名さん
[2012-12-09 14:20:30]
|
||
652:
匿名
[2012-12-09 15:55:46]
>649いいですね!矢上新駅で新川崎と鹿島田の駅間にホームを作りめでたく鹿島田って駅名は廃止して新川崎駅に改名。
川崎市は縦貫高速鉄道を作るより安上がりだから乗るかもしれませんが またいつもの通りで鹿島田の商工会が動かないんじゃないでしょうかね。 |
||
653:
匿名さん
[2012-12-09 16:06:09]
その一方で新川崎駅に停車する列車が減らされ、しかたなく住人さんはバスで武蔵小杉に出るようになりました。
てな感じ? |
||
654:
匿名さん
[2012-12-09 17:10:31]
なるほど
これを期に使えない鹿島田駅を吸収するわけですね そうすれば「なんちゃって新川崎」なんてバカにされなくて済むので多摩川側の住人さんも大賛成ではないでしょうか |
||
655:
匿名さん
[2012-12-09 17:31:18]
ルリエ新川崎は鹿島田駅に直結する商業施設ですが、あえて新川崎とつけたのは鹿島田駅が吸収されてなくなることを視野に入れてのことだったのですね。
納得です。 |
||
|
||
656:
匿名さん
[2012-12-09 22:26:55]
幸区のHPを見ると、慶應大学を日吉に誘致するために東急は日吉駅を作って街を造成した。
慶應大学への水道を横浜市が作るか川崎市が作るかで「川崎市の日吉村」が分断され、矢上川向こうや江ケ崎のあたりが川崎市から横浜市になる。 それから数十年以上が過ぎ…。 東横線と三田線が直通になって、慶應の日吉キャンパスと三田キャンパスがつながった。 慶應のSFCのために相鉄線が湘南台に延伸し、なぜか横浜市営地下鉄も藤沢市の湘南台へ延伸。 東横線と東武線が直通になって、慶應の志木と日吉もつながる。 新しくあざみ野~江田間にできる慶應横浜校はSFCにも日吉にもつながる。 ということは。 相鉄が横須賀線に乗り入れれば、湘南藤沢キャンパスと新川崎のK2キャンパスがつながる。 グリーンラインが日吉から新川崎に延伸すれば、日吉キャンパスとK2キャンパスがつながる。 あり得なくない話。 |
||
658:
匿名さん
[2012-12-09 23:46:18]
相鉄が横須賀線に乗り入れても新川崎には停まらない
横浜市営地下鉄が川崎市に延伸する可能性は極めて低い ほとんどあり得ない話 このような荒唐無稽の話にすがらなければならないのが駅の廃止や通過列車の増加におびえる今の新川崎 |
||
659:
匿名さん
[2012-12-10 00:28:03]
|
||
660:
匿名さん
[2012-12-10 02:00:13]
新川崎と日吉って地獄と天国ほどの差があると思います。
物理的に距離が近いからと言ってつながったも同然の距離というのはいかがなものでしょうか。 歩いて通える距離でもありませんし。 そういうむちゃなつなげ方をしなければならないような悲惨な状況なのですか、新川崎は? |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
あれはあまりといえばあまりじゃないですか