パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/262567/
[スレ作成日時]2012-11-06 16:21:58
新川崎の今後について【6】
596:
匿名さん
[2012-12-06 10:37:11]
|
||
597:
匿名さん
[2012-12-06 11:02:40]
JRは利用者数が基本だからね。
廃止とか変な事思い付いちゃ嬉しそうに書き込んでる方々の家はきっと遥かとおく廃線になったローカル線に近いんだよ。 炭鉱の町とかね。 |
||
598:
匿名さん
[2012-12-06 11:26:19]
|
||
602:
匿名
[2012-12-06 12:13:22]
横須賀線の将来性ランキング(イメージ)
1武蔵小杉 2品川 3東京 4戸塚 5新川崎 6横浜 7東戸塚 8保土ケ谷 9大船 10西大井 11新橋 12横須賀 13北鎌倉 14鎌倉 15逗子 16衣笠 17田浦 |
||
603:
匿名さん
[2012-12-06 12:30:10]
>>602
鎌倉14位とかご冗談を |
||
604:
匿名
[2012-12-06 12:38:17]
>603もっと下かな? 津波で全滅のシュミレーション見ちゃったから。
|
||
607:
匿名
[2012-12-06 14:51:22]
川崎市の他人様に胸を張って言える駅名
TOP10 1新百合ヶ丘 2武蔵小杉 3鷺沼 4元住吉 6新川崎 7宮前平 8宮崎台 9溝の口 10生田 ワースト10 1尻手 2八丁畷 3産業道路 4矢野口 5津田山 6稲田堤 7久地 8宿河原 9中野島 10鹿島田 |
||
608:
匿名さん
[2012-12-06 14:53:48]
|
||
611:
匿名さん
[2012-12-06 20:32:16]
>>607
マンションの坪単価のランキングとおおむね傾向は一致してるので当たらずとも遠からずでしょうか。あまり違和感ない感じですけど。 |
||
612:
匿名さん
[2012-12-06 20:47:01]
>>607ははるひ野やたまプラが川崎市なことを知らんらしい
|
||
|
||
614:
匿名さん
[2012-12-06 23:16:02]
南武線の駅がワーストに多数ランクインなのは妥当なところですね。世間的なイメージはこんなところでしょ。
毎夜出没する例の方ならきっとそれでも加瀬には勝ってるって開き直りそうですけど(笑 |
||
616:
匿名さん
[2012-12-07 00:15:09]
のびだした新川崎が目の上のたんこぶなんですね、わかります。
|
||
617:
匿名さん
[2012-12-07 00:45:35]
新川崎のライバルは尻手あたりだと思います。
廃止も話題になるような横須賀線のお荷物駅はその辺りが適当な位置づけですね。 なんでこんなところに駅を作ったんだろうと思いますね、新川崎は。 |
||
620:
匿名さん
[2012-12-07 08:48:27]
|
||
624:
匿名さん
[2012-12-07 12:31:42]
鹿島田側は地元商店街の反対で再開発計画が大幅縮小
そんな発展の邪魔をしている地域のどこに発展の余地があるのでしょう?狭小住宅地を取潰すのですか? |
||
625:
匿名さん
[2012-12-07 12:49:37]
|
||
627:
匿名さん
[2012-12-07 13:20:34]
サウザンドシティ 神奈川5位 新川崎 神奈川県住宅供給公社 ほか
1000 200202 分譲時坪単価194 現在坪単価185 騰落率-4.5% シンカシティレジデンシャルスクエア 45 件 平均平米単価 48 万円 騰落率 -20.7 % どちら側が評価が高いかは一目瞭然 |
||
629:
匿名さん
[2012-12-07 19:01:19]
鹿島田側はパークタワーができるだけで十分発展だそうです
じゃあそれが出来ちゃったら発展は打ち止めですね 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
||
630:
匿名さん
[2012-12-07 20:16:13]
627は算数苦手だったでしょ。
新川崎は理系人がいっぱいるんだから、半端な数字と半端な客観的データにはウルサイよ~? |
||
631:
匿名さん
[2012-12-07 20:28:28]
跨線橋を動かしてますね。今夜にも新川崎駅に到達しそうです。
|
||
632:
匿名
[2012-12-07 20:31:45]
基本パークタワーも新川崎ですね。
|
||
633:
匿名さん
[2012-12-07 21:14:45]
630さんのおっしゃるとおりです。
新川崎の加瀬側は中小企業の町工場エリアとして再生するので、そこに勤務する工員さんも多いと思います。 それが630さんのおっしゃる理系人です。 匠の技でものつくりに励む職工さんたちには半端な数字やデータは通用しない。 630さんはそのことをおっしゃっているのですね。 新川崎はブルーカラーの町として復活します。 |
||
640:
匿名さん
[2012-12-08 08:58:29]
>620によると鹿島田側はこれからどんどん発展していくと意気込んでいるのですがその実態はパークタワー1本であえなく終了しそうですね。他に具体的な計画はないのでしょうか?
まぁそれでも新川崎駅前に商業施設ができるので発展には寄与しますがね。 |
||
642:
匿名さん
[2012-12-08 20:29:02]
新川崎の駅舎が古いまま放置されているのは駅の廃止や移動の可能性があるからでしょうか
あれはあまりといえばあまりじゃないですか |
||
644:
匿名さん
[2012-12-09 00:48:19]
あの駅舎ではそう勘ぐられてもしかたがないですね。
|
||
645:
匿名ちやん
[2012-12-09 03:01:34]
とにかくJR社員が新川崎の社宅や独身寮に大量に住んでる限り新川崎駅は安泰ですよ。
武蔵野貨物線はまだまだ輸送の基幹路線だからね。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
あるいは両方の駅とも廃止も有り得なくはありませんが
武蔵小杉の完成で、この辺の駅需要は細る一方ですから