パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/262567/
[スレ作成日時]2012-11-06 16:21:58
新川崎の今後について【6】
565:
匿名さん
[2012-12-05 01:00:37]
過去に新川崎駅が廃止になるのではないかという書き込みがありますが、本当にその可能性があるのでしょうか?
|
||
566:
匿名
[2012-12-05 01:08:10]
|
||
567:
匿名さん
[2012-12-05 01:19:01]
高層タワーが建つんだよね?
町工場とか廃駅とかって信じられないんだけど? 気になるんで、何かソースあれば教えて下さい。 |
||
568:
匿名さん
[2012-12-05 01:20:20]
新川崎ってそんなに悲惨な町なんですか。
知りませんでしたよ。 562のとおり、町工場地帯なんですかね。 駅の西側は結構、無残な風景ですもんね。 |
||
569:
匿名さん
[2012-12-05 01:35:00]
駅の廃止はウワサですかね。
しかし、通過列車の増加は避けられないような気がします。 見捨てられた駅ということでしょうか。 |
||
570:
匿名さん
[2012-12-05 08:18:23]
加瀬側は三菱ふそうと操車場と加瀬山に挟まれて
市街地が形成出来ないことから発展の余地は薄い 新川崎で唯一発展の余地を残しているのが鹿島田側だが 下町の土地柄と商店主の力が強く、発展を自らで 妨げている所があることからこちらも発展は難しい ようするに新川崎は終わっている街ということ これでは駅の存廃論が浮上するのも仕方ない JRが駅の改築に消極的なのも、その辺があるからだろうし |
||
571:
匿名さん
[2012-12-05 08:58:40]
鹿島田側に発展に余地なんてありませんよ。狭小住宅が密集して住宅地ですから。
|
||
572:
匿名
[2012-12-05 09:43:25]
南武線の踏切の向こうは縁遠い
操車場と横須賀線の土手の向こうは縁遠い ってお互い様な立地ですからね。 将来へむけて土地が開けてるのは南側ですね。 |
||
573:
匿名さん
[2012-12-05 09:47:04]
駅廃止の噂なんてありませんよ。
この子たちが勝手に書き込んで遊んでるだけですよ。 過去スレでとっくに片付けられてますが性懲りもなくゴッキーのようにわいてでます。 相手にすべき話題ではない。 |
||
574:
匿名
[2012-12-05 09:50:47]
↑そう書くと必ず嬉しそうに廃止は無理でも減便は可能と入れて来ます。
実際は増加する海老名始発が止まらないだけで停車本数はほとんど変わりません。これも過去スレで解決済ですが白蟻のようにわいてでます。 |
||
|
||
575:
匿名さん
[2012-12-05 10:07:25]
|
||
577:
匿名さん
[2012-12-05 12:52:25]
|
||
578:
匿名
[2012-12-05 13:14:01]
>576最近の研究でスパイシーなカレーを食べるとIQが上がることがわかったそうですよ。
あなたの場合、他人の書き込みを読むときは大量にカレーを食べ続けましょうね。 現実は君の思いだけでは覆りませんよ、まずはそこから学びましょう。 |
||
579:
匿名さん
[2012-12-05 17:37:52]
ついに訳のわからないことを言い出す人まで出てきましたけど
新川崎駅が風前の灯火ということは本当のようですね |
||
580:
匿名
[2012-12-05 19:23:49]
ほんとに荒唐無稽にネガる理由がわからない。
地権者から安く買い叩くためにわざとデベが荒らしてるのかな? シャリエに即日完売でもされたら開発に手間取るからね。 |
||
581:
匿名
[2012-12-05 19:35:19]
579=未明に発作でわけわからん自演連投してた輩
早く新川崎板でネガる理由を言ってみなよ |
||
582:
匿名さん
[2012-12-05 20:34:09]
どう見ても自演で鹿島田ネガってる奴の方が悪質だと思うが
|
||
583:
匿名さん
[2012-12-05 21:42:17]
ようするに
ネガる理由は新川崎に住んでいる人がうらやましいからです |
||
594:
匿名さん
[2012-12-06 09:11:02]
減便でいえば鹿島田は横須賀線への乗換駅の役目が武蔵小杉に移ったため急行停止の必要はないのではないのでしょうか?
|
||
595:
匿名
[2012-12-06 09:28:26]
>594そこはむしろ鹿島田の快速停車がなくなる可能性が高い。
なぜって京浜工業地帯方面の人しか駅を使わなくなり利用者が減ったままだから。 新川崎はありがたいことに都内通勤需要がありますから増え続けます。 |
||
596:
匿名さん
[2012-12-06 10:37:11]
新川崎が廃止になれば鹿島田の急行停車も無くなるでしょうね
あるいは両方の駅とも廃止も有り得なくはありませんが 武蔵小杉の完成で、この辺の駅需要は細る一方ですから |
||
597:
匿名さん
[2012-12-06 11:02:40]
JRは利用者数が基本だからね。
廃止とか変な事思い付いちゃ嬉しそうに書き込んでる方々の家はきっと遥かとおく廃線になったローカル線に近いんだよ。 炭鉱の町とかね。 |
||
598:
匿名さん
[2012-12-06 11:26:19]
|
||
602:
匿名
[2012-12-06 12:13:22]
横須賀線の将来性ランキング(イメージ)
1武蔵小杉 2品川 3東京 4戸塚 5新川崎 6横浜 7東戸塚 8保土ケ谷 9大船 10西大井 11新橋 12横須賀 13北鎌倉 14鎌倉 15逗子 16衣笠 17田浦 |
||
603:
匿名さん
[2012-12-06 12:30:10]
>>602
鎌倉14位とかご冗談を |
||
604:
匿名
[2012-12-06 12:38:17]
>603もっと下かな? 津波で全滅のシュミレーション見ちゃったから。
|
||
607:
匿名
[2012-12-06 14:51:22]
川崎市の他人様に胸を張って言える駅名
TOP10 1新百合ヶ丘 2武蔵小杉 3鷺沼 4元住吉 6新川崎 7宮前平 8宮崎台 9溝の口 10生田 ワースト10 1尻手 2八丁畷 3産業道路 4矢野口 5津田山 6稲田堤 7久地 8宿河原 9中野島 10鹿島田 |
||
608:
匿名さん
[2012-12-06 14:53:48]
|
||
611:
匿名さん
[2012-12-06 20:32:16]
>>607
マンションの坪単価のランキングとおおむね傾向は一致してるので当たらずとも遠からずでしょうか。あまり違和感ない感じですけど。 |
||
612:
匿名さん
[2012-12-06 20:47:01]
>>607ははるひ野やたまプラが川崎市なことを知らんらしい
|
||
614:
匿名さん
[2012-12-06 23:16:02]
南武線の駅がワーストに多数ランクインなのは妥当なところですね。世間的なイメージはこんなところでしょ。
毎夜出没する例の方ならきっとそれでも加瀬には勝ってるって開き直りそうですけど(笑 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |