横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 新川崎の今後について【6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-03 17:39:53
 
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/262567/

[スレ作成日時]2012-11-06 16:21:58

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新川崎の今後について【6】

542: 匿名さん 
[2012-12-04 09:09:11]
だれか539-541を相手してあげて下さい。

深夜早朝張り付いてかいたネガに反応してあげないとかわいそうですよwww
544: 匿名 
[2012-12-04 09:44:11]
マルエツ以外にスーパーがなくオリンピックが自転車屋に成り下がっても手放せない理由は2つ


2007年の大規模小売店法改正で商店街のそばには新規出店できない

四兄弟の中で唯一南武線の北半分しか商圏がないという将来性に乏しい立地
545: 匿名さん 
[2012-12-04 09:48:35]
>2007年の大規模小売店法改正で商店街のそばには新規出店できない
パークタワーのとこに出店しますけど
547: 匿名 
[2012-12-04 13:15:33]
>545新規なら地元商店街との共存共栄が必須、唯一可能なのがドミナントのマルエツだね。

つまりダンピング競争しないから高い。
549: 匿名さん 
[2012-12-04 19:19:13]
「パークタワーにマルエツがテナントとして入る=マルエツが2店舗できる」というのは、おめでたい発想。
「パークタワーにマルエツがテナントとして入る=既存のマルエツは閉店」と考えるのが普通じゃないかな?
550: 匿名さん 
[2012-12-04 19:23:43]
>>549
サミットだってクロスガーデンにサミット出来たのに
既存のサミットは閉鎖しなかったじゃない。
加瀬のアホは今どきドミナントも知らんのか。

鹿島田のマルエツは全国一の売り上げになったこともある優良店だから
ドミナントを選択したのも当然だろう。
551: 匿名 
[2012-12-04 19:45:43]
>550さん、同じく面積当たり日本一の売上を誇る小杉ヨーカドーがドミナントでアリオを決めたため迷惑がられてる。

小杉はそれでも選択肢は豊富でマルエツ、大野屋、東急ストア、フーディアム、デリド、更に来春から東急スクエアが加わる。

残念なことに鹿島田さんはダブルマルエツしかないからご近所みんなで同じものを食べ続けてくれ。

牛カルビの特売があれば近隣住民の晩ご飯は全部焼肉だね!


給食みたいで笑える。
552: 匿名さん 
[2012-12-04 20:00:34]
>>551
加瀬だって京急ストアしか無いんだから、給食なのは同じだろが
そう言うと突然車がどうとか言い出すんだよな
鹿島田だって車で移動すれば同じ条件なのに
553: 匿名さん 
[2012-12-04 21:03:09]
日吉側は京急とパークタワーのマルエツが使えますね。鹿島田のマルエツまでわざわざ行かなくても済む。

いっぽう鹿島田住人はWマルエツでお買い物ですね。ドミナント戦略の餌食になって売上に貢献して下さい。
554: 匿名さん 
[2012-12-04 21:21:41]
鹿島田にはオリンピックと相鉄ローゼンと西友があるよ!
555: 匿名さん 
[2012-12-04 21:33:56]
要はどちら側も複数のスーパーが利用可能ということで。
556: 匿名さん 
[2012-12-04 21:54:34]
加瀬側には京急しかないよ。
クルマで行けるから生活圏なんて、普通は恥ずかしくて言えないよ。
557: 匿名さん 
[2012-12-04 22:00:13]
日吉側に住んでてもマルエツは徒歩圏内ですよ
558: 匿名さん 
[2012-12-04 22:06:30]
ダブルマルエツでドミナントの餌食www
559: 匿名さん 
[2012-12-04 22:09:39]
ふつうはそう思うところなんですけど、ご精勤の加瀬側の住人さんはマルエツには行かないっておっしゃるもんですから
560: 周辺住民さん 
[2012-12-04 22:29:11]
みなさん、よほど便利な場所に住んでいたのですね。
みなさんが一目置く横浜だって、最寄り駅からバスで十数分、家の近くにはスーパーもない、
なんて場所はいくらでもあります。
新川崎が何もないといっても、以前住んでいた横浜市の某区のニュータウンにくらべれば、
雲泥の差で便利な場所です。
みなさんがあこがれる?武蔵小杉。でも、子供を抱えた家族には住みよいところなのでしょうか?
価値観はひとそれぞれなので好きなところに住めばよいと思います。
新川崎は選択肢の一つとして、けっしてあり得ない場所ではないと考えます。

561: 匿名さん 
[2012-12-04 22:47:15]
鹿島田にはマルエツしかないよ。
クルマを持っていないから生活圏はマルエツだけだなんて、普通は恥ずかしくて言えないよ?
562: 匿名さん 
[2012-12-04 23:06:49]
新川崎は中小企業の町工場エリアとしての再生をはかっています。
スーパーがあろうがなかろうが、たいした影響はありません。
しかし新川崎駅を出てから西側の工場団地に向かう途中に、少しはにぎわいがほしいものです。
工場勤めを終えた工員さんがくつろげるような施設が望まれます。
加瀬の住民の方にもきっとプラスになることでしょう。
563: 匿名さん 
[2012-12-04 23:37:43]
そういう施設は鹿島田に揃っているからいいんじゃない?
スーパーはマルエツしかないけど。
564: 匿名さん 
[2012-12-04 23:49:59]
鹿島田には立ち飲みもスナックもゲーセンもパチンコもありますからぜひそちらでくつろいで頂きたいものです。
565: 匿名さん 
[2012-12-05 01:00:37]
過去に新川崎駅が廃止になるのではないかという書き込みがありますが、本当にその可能性があるのでしょうか?
566: 匿名 
[2012-12-05 01:08:10]
>564鹿島田は京浜工業地帯に勤務する労働者階層が住む下町だったからね。


横須賀線で品川まで13分ですから住む人の環境に対する考え方が違って当たり前ですね。
567: 匿名さん 
[2012-12-05 01:19:01]
高層タワーが建つんだよね?
町工場とか廃駅とかって信じられないんだけど?

気になるんで、何かソースあれば教えて下さい。
568: 匿名さん 
[2012-12-05 01:20:20]
新川崎ってそんなに悲惨な町なんですか。
知りませんでしたよ。
562のとおり、町工場地帯なんですかね。
駅の西側は結構、無残な風景ですもんね。
569: 匿名さん 
[2012-12-05 01:35:00]
駅の廃止はウワサですかね。
しかし、通過列車の増加は避けられないような気がします。
見捨てられた駅ということでしょうか。
570: 匿名さん 
[2012-12-05 08:18:23]
加瀬側は三菱ふそうと操車場と加瀬山に挟まれて
市街地が形成出来ないことから発展の余地は薄い

新川崎で唯一発展の余地を残しているのが鹿島田側だが
下町の土地柄と商店主の力が強く、発展を自らで
妨げている所があることからこちらも発展は難しい

ようするに新川崎は終わっている街ということ
これでは駅の存廃論が浮上するのも仕方ない
JRが駅の改築に消極的なのも、その辺があるからだろうし
571: 匿名さん 
[2012-12-05 08:58:40]
鹿島田側に発展に余地なんてありませんよ。狭小住宅が密集して住宅地ですから。
572: 匿名 
[2012-12-05 09:43:25]
南武線の踏切の向こうは縁遠い
操車場と横須賀線の土手の向こうは縁遠い


ってお互い様な立地ですからね。
将来へむけて土地が開けてるのは南側ですね。
573: 匿名さん 
[2012-12-05 09:47:04]
駅廃止の噂なんてありませんよ。
この子たちが勝手に書き込んで遊んでるだけですよ。
過去スレでとっくに片付けられてますが性懲りもなくゴッキーのようにわいてでます。
相手にすべき話題ではない。
574: 匿名 
[2012-12-05 09:50:47]
↑そう書くと必ず嬉しそうに廃止は無理でも減便は可能と入れて来ます。

実際は増加する海老名始発が止まらないだけで停車本数はほとんど変わりません。これも過去スレで解決済ですが白蟻のようにわいてでます。
575: 匿名さん 
[2012-12-05 10:07:25]
>>574
相鉄直通は快速以上にはならない(車両数10両のみ)から
線路容量を考えたら、横須賀線か湘新各停の新川崎停車を減らすしかない
577: 匿名さん 
[2012-12-05 12:52:25]
横須賀線の議論は以下のスレでお願いします。

横須賀線と湘南新宿ライン(主に新宿以南)を語ろう!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/277448/
578: 匿名 
[2012-12-05 13:14:01]
>576最近の研究でスパイシーなカレーを食べるとIQが上がることがわかったそうですよ。

あなたの場合、他人の書き込みを読むときは大量にカレーを食べ続けましょうね。

現実は君の思いだけでは覆りませんよ、まずはそこから学びましょう。
579: 匿名さん 
[2012-12-05 17:37:52]
ついに訳のわからないことを言い出す人まで出てきましたけど
新川崎駅が風前の灯火ということは本当のようですね
580: 匿名 
[2012-12-05 19:23:49]
ほんとに荒唐無稽にネガる理由がわからない。

地権者から安く買い叩くためにわざとデベが荒らしてるのかな?

シャリエに即日完売でもされたら開発に手間取るからね。
581: 匿名 
[2012-12-05 19:35:19]
579=未明に発作でわけわからん自演連投してた輩
早く新川崎板でネガる理由を言ってみなよ
582: 匿名さん 
[2012-12-05 20:34:09]
どう見ても自演で鹿島田ネガってる奴の方が悪質だと思うが
583: 匿名さん 
[2012-12-05 21:42:17]
ようするに
ネガる理由は新川崎に住んでいる人がうらやましいからです
594: 匿名さん 
[2012-12-06 09:11:02]
減便でいえば鹿島田は横須賀線への乗換駅の役目が武蔵小杉に移ったため急行停止の必要はないのではないのでしょうか?
595: 匿名 
[2012-12-06 09:28:26]
>594そこはむしろ鹿島田の快速停車がなくなる可能性が高い。

なぜって京浜工業地帯方面の人しか駅を使わなくなり利用者が減ったままだから。
新川崎はありがたいことに都内通勤需要がありますから増え続けます。
596: 匿名さん 
[2012-12-06 10:37:11]
新川崎が廃止になれば鹿島田の急行停車も無くなるでしょうね
あるいは両方の駅とも廃止も有り得なくはありませんが
武蔵小杉の完成で、この辺の駅需要は細る一方ですから
597: 匿名さん 
[2012-12-06 11:02:40]
JRは利用者数が基本だからね。

廃止とか変な事思い付いちゃ嬉しそうに書き込んでる方々の家はきっと遥かとおく廃線になったローカル線に近いんだよ。

炭鉱の町とかね。
598: 匿名さん 
[2012-12-06 11:26:19]
>>597
新川崎は新鶴見操車場と三菱ふそうによって出来た寂しい駅ですから
それらが衰退傾向の現在では、炭鉱の町と同じということですね。
602: 匿名 
[2012-12-06 12:13:22]
横須賀線の将来性ランキング(イメージ)

1武蔵小杉
2品川
3東京
4戸塚
5新川崎
6横浜
7東戸塚
8保土ケ谷
9大船
10西大井
11新橋
12横須賀
13北鎌倉
14鎌倉
15逗子
16衣笠
17田浦
603: 匿名さん 
[2012-12-06 12:30:10]
>>602
鎌倉14位とかご冗談を
604: 匿名 
[2012-12-06 12:38:17]
>603もっと下かな? 津波で全滅のシュミレーション見ちゃったから。
607: 匿名 
[2012-12-06 14:51:22]
川崎市の他人様に胸を張って言える駅名
TOP10
1新百合ヶ丘
2武蔵小杉
3鷺沼
4元住吉
6新川崎
7宮前平
8宮崎台
9溝の口
10生田

ワースト10
1尻手
2八丁畷
3産業道路
4矢野口
5津田山
6稲田堤
7久地
8宿河原
9中野島
10鹿島田

608: 匿名さん 
[2012-12-06 14:53:48]
>>607
そういうのはチラシのウラででもやっててください。
統計ソースとかも無いのなら。
611: 匿名さん 
[2012-12-06 20:32:16]
>>607
マンションの坪単価のランキングとおおむね傾向は一致してるので当たらずとも遠からずでしょうか。あまり違和感ない感じですけど。
612: 匿名さん 
[2012-12-06 20:47:01]
>>607ははるひ野やたまプラが川崎市なことを知らんらしい
614: 匿名さん 
[2012-12-06 23:16:02]
南武線の駅がワーストに多数ランクインなのは妥当なところですね。世間的なイメージはこんなところでしょ。

毎夜出没する例の方ならきっとそれでも加瀬には勝ってるって開き直りそうですけど(笑
616: 匿名さん 
[2012-12-07 00:15:09]
のびだした新川崎が目の上のたんこぶなんですね、わかります。
617: 匿名さん 
[2012-12-07 00:45:35]
新川崎のライバルは尻手あたりだと思います。
廃止も話題になるような横須賀線のお荷物駅はその辺りが適当な位置づけですね。
なんでこんなところに駅を作ったんだろうと思いますね、新川崎は。
620: 匿名さん 
[2012-12-07 08:48:27]
>>619
都心直結ベットタウンとして期待されている新川崎で
加瀬側が足を引っ張ってるから、将来性が期待できないという話なんじゃないの
鹿島田側はこれからどんどん発展していくだろうけど
624: 匿名さん 
[2012-12-07 12:31:42]
鹿島田側は地元商店街の反対で再開発計画が大幅縮小

そんな発展の邪魔をしている地域のどこに発展の余地があるのでしょう?狭小住宅地を取潰すのですか?
625: 匿名さん 
[2012-12-07 12:49:37]
>>624
パークタワーがあれば充分だと思うけど。
加瀬側にパークタワーに匹敵するような高級マンションは無い。
627: 匿名さん 
[2012-12-07 13:20:34]
サウザンドシティ 神奈川5位 新川崎 神奈川県住宅供給公社 ほか
1000 200202 分譲時坪単価194 現在坪単価185 騰落率-4.5%

シンカシティレジデンシャルスクエア
45 件 平均平米単価 48 万円 騰落率 -20.7 %

どちら側が評価が高いかは一目瞭然
629: 匿名さん 
[2012-12-07 19:01:19]
鹿島田側はパークタワーができるだけで十分発展だそうです
じゃあそれが出来ちゃったら発展は打ち止めですね

【一部テキストを削除しました。管理担当】
630: 匿名さん 
[2012-12-07 20:16:13]
627は算数苦手だったでしょ。

新川崎は理系人がいっぱいるんだから、半端な数字と半端な客観的データにはウルサイよ~?
631: 匿名さん 
[2012-12-07 20:28:28]
跨線橋を動かしてますね。今夜にも新川崎駅に到達しそうです。
632: 匿名 
[2012-12-07 20:31:45]
基本パークタワーも新川崎ですね。

633: 匿名さん 
[2012-12-07 21:14:45]
630さんのおっしゃるとおりです。
新川崎の加瀬側は中小企業の町工場エリアとして再生するので、そこに勤務する工員さんも多いと思います。
それが630さんのおっしゃる理系人です。
匠の技でものつくりに励む職工さんたちには半端な数字やデータは通用しない。
630さんはそのことをおっしゃっているのですね。
新川崎はブルーカラーの町として復活します。
640: 匿名さん 
[2012-12-08 08:58:29]
>620によると鹿島田側はこれからどんどん発展していくと意気込んでいるのですがその実態はパークタワー1本であえなく終了しそうですね。他に具体的な計画はないのでしょうか?

まぁそれでも新川崎駅前に商業施設ができるので発展には寄与しますがね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる