パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/262567/
[スレ作成日時]2012-11-06 16:21:58
新川崎の今後について【6】
461:
匿名さん
[2012-11-30 23:59:29]
|
||
463:
匿名さん
[2012-12-01 08:03:57]
|
||
465:
匿名
[2012-12-01 18:02:08]
なぜその程度の跨線橋設置ごときに反対運動が起こるのかがわからない。
10年もかかるなんてねぇ〜などと他人事のように書きながら溜飲を下げる方々が居られるのでしょうね。 たしかに小倉は商店街も非常にショボいし中小企業は続々と廃業しちゃったし行政とのコネクションがなさすぎますから仕方ないかもしれませんが歯がゆい限り。 |
||
466:
匿名
[2012-12-01 18:21:41]
|
||
468:
匿名さん
[2012-12-01 19:00:45]
>東急元住吉駅にもちょっと遠いけど歩けます。
ちょっと遠いけどその気になれば東京でも横浜でも歩けますよ。 |
||
469:
匿名さん
[2012-12-01 19:20:35]
そもそも川崎や武蔵小杉を買いたかったけど資金的に買えなかった人がやむをえず買っているのが新川崎。
よそに対して攻撃的な発言にはしる気持ちはわからないでもないが、荒らしにいいようにのせられているだけ。 ご自分のために控えられた方がいい。 |
||
470:
匿名
[2012-12-01 20:03:20]
|
||
471:
匿名さん
[2012-12-01 20:50:39]
>買えないというより新川崎なら車や他の趣味にお金が回せるって解釈したいところです。
川崎や武蔵小杉を買って、さらに車や他の趣味にお金を回した方がよりグレードの高い生活ができますよ。 呆然と快速電車の通過を見送るようなこともありませんしね(笑)。 わざわざ自転車で通わなくても、ブレーメン通りや日吉東急徒歩圏の方が便利です。 川崎ならトレッサ横浜みたいな中途半端なやつではなく、気軽にラゾーナに出かけられますよ。 毎日京急ストアという生活も住めば都かもしれませんがね。 |
||
472:
匿名さん
[2012-12-01 21:13:00]
|
||
474:
匿名さん
[2012-12-01 21:18:05]
なにもかも中途半端な武蔵小杉はありえない
川崎は商業施設は栄えているが風俗が多くファミリー向けではない 生活利便性=商業施設という短絡的な考えはどうなの? |
||
|
||
475:
匿名さん
[2012-12-01 21:22:08]
新川崎は駅周辺にパチンコや風俗を作れないから良いですね!
何も無いから良いではなく、嫌悪施設を作れないから良いのです。 |
||
476:
匿名さん
[2012-12-01 21:51:10]
引き籠りだからなのか、この中途半端な価値観が何とも言えませんね。
子育て世代なら明らかに違うのですが、ネットは寂しいお一人様しかいないのかな? リア充はここには来ないのかも知れませんね。 |
||
477:
匿名さん
[2012-12-01 22:29:15]
新川崎こそ、まさに何もかも中途半端だと思うけど。
東京への通勤に安いとこ、と考えるならそれこそTX沿いとかの方がいい。 ここより半値で環境もいいし。車も持てる。 ここみたいな暴落エリアに住んだら、何かあっても移転することすら出来ず 新川崎と心中するしかない。 |
||
478:
匿名
[2012-12-01 22:31:55]
>472あ〜それよくわかります。
例えばラゾーナがあればトレッサはなくてよい。って鹿島田的な論理は ラゾーナがあるけどたまにはトレッサも行ける新川崎的な人に対して選択肢を狭めてますね。 武蔵小杉のタワーでアリオが目の前にできたら渋滞だらけで車が出せませんと書けば、いや駅が近いから車は要らないと小杉民からネガが入るんだよね、でも車を切り捨てることで失うものは大きい。 |
||
479:
匿名さん
[2012-12-01 22:36:22]
おかしなことをいうなぁ(笑)
470がブレーメン通りの特売やら日吉東急の美味しいお惣菜とやらサミットやらその他いろいろと書き並べたから471がそれに応えたんじゃないの だれも商業施設とやらだけで生活の質が決まるなんて書いてないでしょうに 商業施設が貧弱なところに住んでいるから劣等感にかられてそういう考えしかできなくなっているのではないのですか |
||
480:
匿名さん
[2012-12-01 22:37:30]
>474利便性と良質な住環境には適度なバランスが必要でしょうね。
商店街があまりに近い小さなマンションだと学区の関係であまり勉強しない友達ばかりができちゃったり。 逆に大規模のアリオなんかできたら道が車だらけになり子育て生活環境が悪化しますし。 |
||
481:
匿名
[2012-12-01 22:40:55]
>479住環境の良し悪しは理屈じゃ理解できないよ。
そこのバランス感覚ってないひとにはないからね。 |
||
482:
匿名さん
[2012-12-01 22:58:42]
新川崎は駅前に何も無いから、学校から帰ってきても
塾にも行けず勉強することも出来なくて ああやって加瀬山でたむろしてたり、駅前でスケボーしてたりするのですね。 ド田舎にはよくある現象です。 |
||
483:
匿名さん
[2012-12-01 23:15:48]
>新川崎は駅前に何も無いから
いやいや、再開発の夢破れた広大な操車場がありますよ。 これを日々眺めることは反面教師としては強力な材料といえます。 |
||
484:
匿名さん
[2012-12-01 23:19:45]
商店街があまりに近い小さなマンションだと学区の関係であまり勉強しない友達ばかりができちゃったり、って空前絶後の意味不明ですね(笑)。
ちょっと説明してくれません? 強引に特定の場所に話を持っていこうとしているとか? |
||
485:
匿名さん
[2012-12-01 23:32:44]
|
||
486:
匿名さん
[2012-12-01 23:50:09]
久々に「何もないのがいいところ」弾が炸裂しましたね。
いつものパターンだと次は「夢見が崎」でしょうかね。 快速の通過まで新川崎のメリットとしなければならないあたりに住人さんの苦悩が感じられます。 |
||
488:
匿名さん
[2012-12-02 00:21:46]
新川崎は新川崎の利便性が諸刃の剣なんだよな
加瀬側住民はそれに依存しすぎていて、それが無くなることが あることを考えていない 鹿島田側住民はそれが無い頃を知ってる人もいるし リスクヘッジを考えている人が多い |
||
489:
匿名さん
[2012-12-02 00:28:42]
利便性に劣るというところが諸刃の剣という意味ですか?
利便性の悪さでは引けをとりませんからね。 |
||
490:
匿名さん
[2012-12-02 08:47:59]
多摩川側の河川敷住人がリスクヘッジなんてwww
|
||
491:
匿名さん
[2012-12-02 09:43:10]
新川崎にはスーパーや薬局等普段の生活に必要なものを買える商業施設は駅前にあります。日吉側には役所や図書館も徒歩圏内です。
その上で駅前に将来パチンコやゲーセン、風俗店が建たないところが魅力なのです。 さらにトレッサやららぽーとへの車でのアクセスも良好なので週末の買い物が楽しめます。 新川崎が「なにもない」と言ってる人はまず具体的に「何」がないと言ってるのですか? このスレで何度もこの質問をしてるのですがネガさんは一度もちゃんと回答できてません。 |
||
492:
匿名さん
[2012-12-02 10:05:59]
過去スレをお読みください。
新川崎が「何もないのがいいところ」と言い出したのは住人さんと思しきポジの方のはずです。 |
||
493:
匿名さん
[2012-12-02 10:46:58]
誰が言い出したかそんなのはどうだって良いのですよ。
新川崎に「なにもない」とネガるなら何がないのかはっきりしなさいな。 |
||
494:
匿名さん
[2012-12-02 10:53:17]
あなたこそ過去スレをよく読みなさい。勝手に曲解して「何もないのがいいところ」と言ってるのはネガですよ。
|
||
496:
匿名さん
[2012-12-02 12:33:19]
新川崎には何も無い、というのは世間的なコンセンサスだと思うけど。
ぶらり旅でも新川崎は「マンション以外回りに何も無いですねぇ」と その訪ねた芸能人が言っていたぐらいだし。 |
||
498:
匿名
[2012-12-02 14:30:16]
駅前にはモールもある。駅に直結しなかったばかりにテナントスーパーに逃げられた曰くつき。
|
||
499:
匿名さん
[2012-12-02 16:47:58]
何もない、というのは正しくない。
何もないに等しい、というべき。 |
||
500:
匿名さん
[2012-12-02 17:02:47]
で、新川崎には何がないの?ないものを早く教えて。
何がないから「なにもない」ってことになってるの? ネガの人は誰ひとり具体例もあげずに「なにもない」と騒ぐだけだねぇ。 |
||
502:
500
[2012-12-02 17:46:55]
>>501
491は私のレスですが、あなたは誰に対してレスしてるのですか? |
||
504:
匿名
[2012-12-02 18:03:44]
少し前まで駅前の加瀬側にはミニストップくらいしか商店がなくまさに何も無いに等しい状態だった。
今は進化モールが出来たがはやってますか?グレーの外観と操車場の赤錆びた感じとが相まってマンション以外何もないような雰囲気を醸し出してしまうんですかね。 |
||
505:
匿名さん
[2012-12-02 18:19:14]
何もないというが、操車場がある。
鉄オタにとってはこの上ないロケーションです。 |
||
506:
匿名さん
[2012-12-02 19:43:21]
まずはこれをして欲しいな。
・駅の下から上へ上るエスカレータを設置する ・古い駅舎を綺麗にする ・駅舎内にお店増やす ・荒れ放題な草を処理する ・粗相の痕を綺麗にする |
||
507:
匿名さん
[2012-12-02 21:32:46]
悲惨ですね。
|
||
508:
匿名
[2012-12-02 22:09:58]
>504はあ?
他にもサミットストア二件、いなげや、マックスバリュ、元住吉ブレーメン通り、オズモール、小倉商店街、日吉東急みんな日常使いですね。 駅の向こうはマルエツに依存しきったおんぼろ商店街しかないでしょ?オリジン弁当で主婦がおかず買ってますから旦那さんには可哀想な晩ご飯! だいたいオリンピックが自転車屋に凋落しましたから悪あがきせず新川崎エリアの一員として発展に反対運動するのやめましょうよ。 サミットストア二件、いなげや、マックスバリュ、元住吉ブレーメン通り、日吉東急 みんな日常使いですね。 |
||
509:
匿名さん
[2012-12-02 22:37:19]
|
||
510:
匿名さん
[2012-12-02 23:19:09]
>他にもサミットストア二件、いなげや、マックスバリュ、元住吉ブレーメン通り、オズモール、小倉商店街、日吉東急みんな日常使いですね。
加瀬で日常使いとやらだったら鹿島田でも日常使いということになりますね。 しかしそんなクルマでないと行けないようなところまで生活圏のように言うのは恥ずかしいことですよ。 何もないということを自分から叫んでいるのと同じことですね。 しかも必死の抵抗でマルエツだけ外しちゃって(笑)。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
まぁ再開発が進んで物件価格も上昇して新川崎が発展してるのは事実ですから粘着自演がネガっても相手にされないだけでしょう。