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匿名さん [更新日時] 2013-01-03 17:39:53
 
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/262567/

[スレ作成日時]2012-11-06 16:21:58

 
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新川崎の今後について【6】

448: 匿名さん 
[2012-11-30 18:45:45]
>>446
横須賀線沿線の方が南武線沿線より
坪単価が高いのは当たり前だわな

しかし、新川崎では加瀬側と鹿島田側で
鹿島田側の方が坪単価が高い傾向にあるから
鹿島田では南武線が必ずしも
マイナスになっていない、ってことなんじゃないの
449: 匿名さん 
[2012-11-30 19:10:41]
>>448
2駅から近い地域はそりゃ便利だから坪単価高いのは当たり前。

それは「鹿島田側だから」高いのではなく「両駅から近いから」高いのです。

いくらなんでも鹿島田駅があること自体はマイナスではないでしょうよ。南武線とはいえ複数路線使える方が価値が高いに決まってますから。
451: 匿名さん 
[2012-11-30 19:15:02]
ただし間違って欲しくないのは新川崎駅があっての複数路線としての鹿島田駅の価値ってこと。

新川崎がなければ鹿島田駅はただの南武4兄弟の一つ。
452: 匿名さん 
[2012-11-30 19:15:12]
>>447
鹿島田住民がJCや商店街の住民の意向を容認したことは一度として無いと思うが
ずっと前から新川崎駅南口創設の要望も出している

開発が遅々として進まない原因は加瀬の方々でしょ
たった月3000円貰えるだけで、あんな歩道橋と交通広場を
作るだけの、地域に必要な公共事業が5年も遅れても黙認してくれるのだから
454: 匿名さん 
[2012-11-30 21:30:22]
来年の夏でしたっけね。跨線歩道橋が稼働するのは。
来年3月までに橋が架かって、4~9月の予算で屋根などを作る予定でしたね。

来年10月~3月の予算で駐輪場。
交通広場はその次の予算?

再来年の夏には再開発が完成するのでは。
結局10年かかっているけど、川崎市の事業にしては普通の進捗状況か、むしろ早いくらいだったりして!?
455: 匿名さん 
[2012-11-30 22:25:55]
なるほど
新川崎の再開発というのは歩道橋や駐輪場のことだったのか(笑)
456: 匿名 
[2012-11-30 22:34:32]
あえての連投乙です。そのネガももう飽きたよ。容認ってのも新川崎住民でデモでもしろと言うかね、本人はこの掲示板で叫んでるだけのくせに(笑)
457: 匿名さん 
[2012-11-30 23:01:34]
こいつの「なるほど」と「要するに」は脈絡なくただネガるときに使うから分かりやすい。今夜も粘着自演 乙
458: 匿名さん 
[2012-11-30 23:13:07]
粘着自演って鹿島田をしつこくネガり続ける
新川崎の発展が気に食わない人のことですか?
459: 匿名さん 
[2012-11-30 23:38:47]
粘着自演は毎回同じ町工場や駅廃止や通過を持ち出し加瀬住人を目の敵にしている新川崎の発展が気にくわない人のことですよ。心当たりありますか?
460: 匿名さん 
[2012-11-30 23:44:24]
それはないですよ(笑)
新川崎は相対的に衰退しているわけですから発展が気にくわない人なんかいるわけないじゃないですか
461: 匿名さん 
[2012-11-30 23:59:29]
粘着自演さんは新川崎の発展が気にくわないようですよ。だって長年このスレに張り付いてネガり続けてる訳ですから。

まぁ再開発が進んで物件価格も上昇して新川崎が発展してるのは事実ですから粘着自演がネガっても相手にされないだけでしょう。
463: 匿名さん 
[2012-12-01 08:03:57]
>>451
なるほど
鹿島田駅は新川崎の補足的な位置付けで横須賀線に加えて南武線も使えるという点において価値があるのですね
465: 匿名 
[2012-12-01 18:02:08]
なぜその程度の跨線橋設置ごときに反対運動が起こるのかがわからない。

10年もかかるなんてねぇ〜などと他人事のように書きながら溜飲を下げる方々が居られるのでしょうね。
たしかに小倉は商店街も非常にショボいし中小企業は続々と廃業しちゃったし行政とのコネクションがなさすぎますから仕方ないかもしれませんが歯がゆい限り。
466: 匿名 
[2012-12-01 18:21:41]
>464さん、多分>>463やここのネガは子供ですよ。

だいたいが地図帳広げたレベルの幼稚なネガり方なので社会人ではないでしょう。

しっかり叩く必要はありますが腹を立てる必要はありませんよ。
468: 匿名さん 
[2012-12-01 19:00:45]
>東急元住吉駅にもちょっと遠いけど歩けます。

ちょっと遠いけどその気になれば東京でも横浜でも歩けますよ。
469: 匿名さん 
[2012-12-01 19:20:35]
そもそも川崎や武蔵小杉を買いたかったけど資金的に買えなかった人がやむをえず買っているのが新川崎。
よそに対して攻撃的な発言にはしる気持ちはわからないでもないが、荒らしにいいようにのせられているだけ。
ご自分のために控えられた方がいい。
470: 匿名 
[2012-12-01 20:03:20]
>469さん、買えないというより新川崎なら車や他の趣味にお金が回せるって解釈したいところです。

>>468さん、プレシスやクレストあたりからだと日吉駅から大学を抜ければ15〜20分ぐらいで歩けますよ。

特にチャリで動ける奥様ならならブレーメン通りの特売に参加でき、日吉東急の美味しいお惣菜も手に入ります。
サミットストア、いなげや、マックスバリュ、数年後に完成する武蔵小杉アリオももちろんあなたに微笑みかけますよ。

ちなみに車だとトレッサ横浜がすぐだったりします。
471: 匿名さん 
[2012-12-01 20:50:39]
>買えないというより新川崎なら車や他の趣味にお金が回せるって解釈したいところです。

川崎や武蔵小杉を買って、さらに車や他の趣味にお金を回した方がよりグレードの高い生活ができますよ。
呆然と快速電車の通過を見送るようなこともありませんしね(笑)。
わざわざ自転車で通わなくても、ブレーメン通りや日吉東急徒歩圏の方が便利です。
川崎ならトレッサ横浜みたいな中途半端なやつではなく、気軽にラゾーナに出かけられますよ。
毎日京急ストアという生活も住めば都かもしれませんがね。
472: 匿名さん 
[2012-12-01 21:13:00]
>471
それだと何かを犠牲にしますね。何かは自分で考えてください。
そもそも快速電車や商業施設に生活のグレードを求めていのですか?
だったら、アリオしかできない武蔵小杉は止めた方が良いのでは?
474: 匿名さん 
[2012-12-01 21:18:05]
なにもかも中途半端な武蔵小杉はありえない
川崎は商業施設は栄えているが風俗が多くファミリー向けではない
生活利便性=商業施設という短絡的な考えはどうなの?
475: 匿名さん 
[2012-12-01 21:22:08]
新川崎は駅周辺にパチンコや風俗を作れないから良いですね!
何も無いから良いではなく、嫌悪施設を作れないから良いのです。
476: 匿名さん 
[2012-12-01 21:51:10]
引き籠りだからなのか、この中途半端な価値観が何とも言えませんね。
子育て世代なら明らかに違うのですが、ネットは寂しいお一人様しかいないのかな?
リア充はここには来ないのかも知れませんね。
477: 匿名さん 
[2012-12-01 22:29:15]
新川崎こそ、まさに何もかも中途半端だと思うけど。
東京への通勤に安いとこ、と考えるならそれこそTX沿いとかの方がいい。
ここより半値で環境もいいし。車も持てる。

ここみたいな暴落エリアに住んだら、何かあっても移転することすら出来ず
新川崎と心中するしかない。
478: 匿名 
[2012-12-01 22:31:55]
>472あ〜それよくわかります。

例えばラゾーナがあればトレッサはなくてよい。って鹿島田的な論理は ラゾーナがあるけどたまにはトレッサも行ける新川崎的な人に対して選択肢を狭めてますね。

武蔵小杉のタワーでアリオが目の前にできたら渋滞だらけで車が出せませんと書けば、いや駅が近いから車は要らないと小杉民からネガが入るんだよね、でも車を切り捨てることで失うものは大きい。

479: 匿名さん 
[2012-12-01 22:36:22]
おかしなことをいうなぁ(笑)
470がブレーメン通りの特売やら日吉東急の美味しいお惣菜とやらサミットやらその他いろいろと書き並べたから471がそれに応えたんじゃないの
だれも商業施設とやらだけで生活の質が決まるなんて書いてないでしょうに
商業施設が貧弱なところに住んでいるから劣等感にかられてそういう考えしかできなくなっているのではないのですか
480: 匿名さん 
[2012-12-01 22:37:30]
>474利便性と良質な住環境には適度なバランスが必要でしょうね。

商店街があまりに近い小さなマンションだと学区の関係であまり勉強しない友達ばかりができちゃったり。

逆に大規模のアリオなんかできたら道が車だらけになり子育て生活環境が悪化しますし。

481: 匿名 
[2012-12-01 22:40:55]
>479住環境の良し悪しは理屈じゃ理解できないよ。
そこのバランス感覚ってないひとにはないからね。
482: 匿名さん 
[2012-12-01 22:58:42]
新川崎は駅前に何も無いから、学校から帰ってきても
塾にも行けず勉強することも出来なくて
ああやって加瀬山でたむろしてたり、駅前でスケボーしてたりするのですね。

ド田舎にはよくある現象です。
483: 匿名さん 
[2012-12-01 23:15:48]
>新川崎は駅前に何も無いから

いやいや、再開発の夢破れた広大な操車場がありますよ。
これを日々眺めることは反面教師としては強力な材料といえます。
484: 匿名さん 
[2012-12-01 23:19:45]
商店街があまりに近い小さなマンションだと学区の関係であまり勉強しない友達ばかりができちゃったり、って空前絶後の意味不明ですね(笑)。
ちょっと説明してくれません?
強引に特定の場所に話を持っていこうとしているとか?
485: 匿名さん 
[2012-12-01 23:32:44]
>477
TX沿いなんて話にならない。

新川崎は東京と横浜の間に位置し渋谷や新宿・鎌倉までアクセスの良さを考えるとたとえ半値でもTXなんて論外。
486: 匿名さん 
[2012-12-01 23:50:09]
久々に「何もないのがいいところ」弾が炸裂しましたね。
いつものパターンだと次は「夢見が崎」でしょうかね。
快速の通過まで新川崎のメリットとしなければならないあたりに住人さんの苦悩が感じられます。
488: 匿名さん 
[2012-12-02 00:21:46]
新川崎は新川崎の利便性が諸刃の剣なんだよな
加瀬側住民はそれに依存しすぎていて、それが無くなることが
あることを考えていない

鹿島田側住民はそれが無い頃を知ってる人もいるし
リスクヘッジを考えている人が多い
489: 匿名さん 
[2012-12-02 00:28:42]
利便性に劣るというところが諸刃の剣という意味ですか?
利便性の悪さでは引けをとりませんからね。
490: 匿名さん 
[2012-12-02 08:47:59]
多摩川側の河川敷住人がリスクヘッジなんてwww


491: 匿名さん 
[2012-12-02 09:43:10]
新川崎にはスーパーや薬局等普段の生活に必要なものを買える商業施設は駅前にあります。日吉側には役所や図書館も徒歩圏内です。

その上で駅前に将来パチンコやゲーセン、風俗店が建たないところが魅力なのです。

さらにトレッサやららぽーとへの車でのアクセスも良好なので週末の買い物が楽しめます。

新川崎が「なにもない」と言ってる人はまず具体的に「何」がないと言ってるのですか?
このスレで何度もこの質問をしてるのですがネガさんは一度もちゃんと回答できてません。
492: 匿名さん 
[2012-12-02 10:05:59]
過去スレをお読みください。
新川崎が「何もないのがいいところ」と言い出したのは住人さんと思しきポジの方のはずです。
493: 匿名さん 
[2012-12-02 10:46:58]
誰が言い出したかそんなのはどうだって良いのですよ。

新川崎に「なにもない」とネガるなら何がないのかはっきりしなさいな。
494: 匿名さん 
[2012-12-02 10:53:17]
あなたこそ過去スレをよく読みなさい。勝手に曲解して「何もないのがいいところ」と言ってるのはネガですよ。
496: 匿名さん 
[2012-12-02 12:33:19]
新川崎には何も無い、というのは世間的なコンセンサスだと思うけど。
ぶらり旅でも新川崎は「マンション以外回りに何も無いですねぇ」と
その訪ねた芸能人が言っていたぐらいだし。
498: 匿名 
[2012-12-02 14:30:16]
駅前にはモールもある。駅に直結しなかったばかりにテナントスーパーに逃げられた曰くつき。
499: 匿名さん 
[2012-12-02 16:47:58]
何もない、というのは正しくない。
何もないに等しい、というべき。
500: 匿名さん 
[2012-12-02 17:02:47]
で、新川崎には何がないの?ないものを早く教えて。

何がないから「なにもない」ってことになってるの?

ネガの人は誰ひとり具体例もあげずに「なにもない」と騒ぐだけだねぇ。
502: 500 
[2012-12-02 17:46:55]
>>501
491は私のレスですが、あなたは誰に対してレスしてるのですか?
504: 匿名 
[2012-12-02 18:03:44]
少し前まで駅前の加瀬側にはミニストップくらいしか商店がなくまさに何も無いに等しい状態だった。
今は進化モールが出来たがはやってますか?グレーの外観と操車場の赤錆びた感じとが相まってマンション以外何もないような雰囲気を醸し出してしまうんですかね。
505: 匿名さん 
[2012-12-02 18:19:14]
何もないというが、操車場がある。
鉄オタにとってはこの上ないロケーションです。
506: 匿名さん 
[2012-12-02 19:43:21]
まずはこれをして欲しいな。
・駅の下から上へ上るエスカレータを設置する
・古い駅舎を綺麗にする
・駅舎内にお店増やす
・荒れ放題な草を処理する
・粗相の痕を綺麗にする
507: 匿名さん 
[2012-12-02 21:32:46]
悲惨ですね。
508: 匿名 
[2012-12-02 22:09:58]
>504はあ?
他にもサミットストア二件、いなげや、マックスバリュ、元住吉ブレーメン通り、オズモール、小倉商店街、日吉東急みんな日常使いですね。


駅の向こうはマルエツに依存しきったおんぼろ商店街しかないでしょ?オリジン弁当で主婦がおかず買ってますから旦那さんには可哀想な晩ご飯!

だいたいオリンピックが自転車屋に凋落しましたから悪あがきせず新川崎エリアの一員として発展に反対運動するのやめましょうよ。

サミットストア二件、いなげや、マックスバリュ、元住吉ブレーメン通り、日吉東急 みんな日常使いですね。
509: 匿名さん 
[2012-12-02 22:37:19]
>506
さすがにエスカレーターはあるよ。
上りも下りも。他は同意します。
510: 匿名さん 
[2012-12-02 23:19:09]
>他にもサミットストア二件、いなげや、マックスバリュ、元住吉ブレーメン通り、オズモール、小倉商店街、日吉東急みんな日常使いですね。

加瀬で日常使いとやらだったら鹿島田でも日常使いということになりますね。
しかしそんなクルマでないと行けないようなところまで生活圏のように言うのは恥ずかしいことですよ。
何もないということを自分から叫んでいるのと同じことですね。
しかも必死の抵抗でマルエツだけ外しちゃって(笑)。
511: 匿名さん 
[2012-12-03 01:40:56]
>508
そこまで日常使いなのに、どうしてマルエツやオリンピックを使わないのですか?
雨が降ったら車でないと使えないとこばかり挙げてもまったく説得力ないですよ。
512: 匿名さん 
[2012-12-03 06:13:54]
>509
ローソンから駅への階段にもエスカレーターがあるといいなぁと
513: 匿名 
[2012-12-03 17:13:22]
>511当たり前な話だが重い荷物抱えて歩かなくて良いし新川崎側は車や自転車での移動に便利ですよ。

鹿島田側はほんとに南武線と多摩川に挟まれた細長い立地でしかも南武沿線道路沿線がオリンピックしかないからね。

サミット二件もあるって羨ましいでしょ?
いちいち鹿島田商店街もくぐらなくていいし、ちょっとの違いに見えて大きな違いだよ。

514: 匿名さん 
[2012-12-03 18:25:10]
スーパーなんて駅前に一つあれば十分じゃないですか。
新川崎はパチンコや風俗など嫌悪施設は規制で作れないとポジが言ってます。
では、ネガが言うところの「何もない」の根拠はなんでしょうか?
まさか風俗が欲しいの?
515: 匿名さん 
[2012-12-03 19:28:20]
>>514みたいな考え方の人だから新川崎みたいなとこに住めるんだろうね
その駅前にスーパー1つしか無い状態は、何も無いって言うんだよ

新川崎には風俗もパチンコも建てられないけど、仮に住民が
パチンコ屋建ててって懇願したとしても誰も建てない
なぜなら新川崎には街というものが存在しないから

千葉のニュータウンの方で駅前に1つしかないスーパーが
撤退して買い物も出来なくて困ってる、って話があったけど
新川崎もそのうち駅が無くなってスーパーも無くなって
そうなったらみんな困るんだろうな
516: 匿名さん 
[2012-12-03 20:50:03]
駅もスーパーもなくならないから大丈夫。無くなると思うんだったらそんな人は新川崎に住まなきゃ良いだけ。
517: 匿名さん 
[2012-12-03 20:50:14]
鹿島田も駅がなくなってマルエツもなくなったら、困ると思うけど。
武蔵小杉のタワマンだって、デリドがなくなったら困ると思うけど。

駅がなくなって駅前のスーパーがなくなったら困るのは、どこに住んでいても同じ。

武蔵小杉はデリドがなくてもフーディアムかマックスバリュへ行けばいい。アリオもできるっけ。
新川崎は京急がなくても島忠のサミットか、パシオスのサミットか、クロスガーデンのサミットか、いなげやか、業務スーパーか、マックスバリュか、日吉のアピタか東急に行けばいい。

鹿島田は…? マルエツなくなったら、オリンピックか京急? あ。商店街で買い物するのか。
八百屋、魚屋、肉屋…。日常的に使う商店を数えてみれば、意外と北加瀬の商店街とラインアップは変わらないんだよね、鹿島田の商店街も。

ドミナント戦略でルリエ新川崎とパークタワーとマルエツが2店舗出来ると思っていたら、実はルリエの方は撤退してパークタワーに集約するって話だったらどうするのかな…?
あ。商店街で買い物するのか。
518: 匿名さん 
[2012-12-03 20:54:50]
>>515
>スーパーが駅前に一つ=>何もない

むちゃくちゃだなぁ。では何があれば「なにもない」状態ではなくなるのですか?

519: 匿名さん 
[2012-12-03 20:59:07]
パチンコ屋も風俗も無いが、ちゃんとした街が形成されている所が
一杯あるのに、何も無い新川崎が環境がいいと強弁するのは
本当の環境のいい街に失礼だよ。

何も無いと環境がいい、は全く違う。新川崎は田舎なだけ。
520: 匿名さん 
[2012-12-03 21:02:13]
>>519
それどこ?一つでいいから教えて。
521: 匿名さん 
[2012-12-03 21:03:50]
>>518
何があれば何も無い状態で無くなるか、じゃなくて
何が無くなれば何も無い状態で無くなるか、だと思う 新川崎の場合
522: 匿名さん 
[2012-12-03 21:05:45]
↑は、何があれば「なにもない状態でなくなるのか」という問いには答えていませんね。

答えられないから、でしょうね。

では、「本当に環境のいい街」とはどこでしょうか。

答えられない、でしょうね。

なぜなら「環境のいい街」に住んだことがないからです。

駅前にパチンコ屋がない街を挙げてみて。
523: 匿名さん 
[2012-12-03 21:08:23]
>>520
東横線で言えば、代官山・田園調布・多摩川の3駅は
パチンコ無いと思う。というか探せばパチンコ無い駅なんて一杯あるでしょ。
524: 匿名さん 
[2012-12-03 21:10:51]
加瀬は住民のレベルが低いからパチンコが無いとかいう
どうでもいい基準で住むとこ選んじゃうんでしょ
パチンコ無いけど不良が一杯たむろしてるのに、そっちはいいのかな
525: 匿名さん 
[2012-12-03 21:15:14]
加瀬山で中学生がシンナー吸ってラリってるのに
パチンコ無いから不良にならないと勝ち誇る新川崎住民
本質を見ないで世間体ばかりにこだわる典型的な失敗しがちの家庭像
526: 匿名さん 
[2012-12-03 21:18:46]
>523

分かった。じゃあ新川崎でなく環境のよい代官山に住めば?
527: 匿名 
[2012-12-03 21:32:29]
つーか、ネガ1人なんでそんな必死なの!

528: 匿名さん 
[2012-12-03 21:47:40]
新川崎には何もないけどクルマで出かければスーパーがたくさんあるのでスーパー至近の鹿島田より便利
そういうこと?
理屈にも何にもなってないように思うけど
529: 匿名さん 
[2012-12-03 21:50:42]
何もない、ではなく、何もないに等しい、で行きましょう。
スーパーがひとつあるだけの新川崎は何もないに等しい。
これなら正確でしょう。
531: 匿名さん 
[2012-12-03 22:06:47]
>522
兵庫県朝来市のJR播但線竹田駅の駅前にはパチンコ屋はないぞ。
よかったな。
特急に通過されるあたりも快速通過駅である新川崎と同じだしな。
533: 匿名さん 
[2012-12-03 22:38:59]
>528当たり前だがはるかに便利だよ。選択肢が広がるからね。

横須賀線の品川〜武蔵小杉までの駅では車を手放さざるを得ない人でもこの価格なら好きな車を持てるからね。

新川崎しか買えないんじゃなく新川崎を選ぶというライフスタイルだね。

鹿島田とか関係ないな。
534: 匿名さん 
[2012-12-03 22:45:55]
必死で新川崎に粘着する奇特な方は本当に憐れですね。
パチンコのあるなしや、スーパーの数の問題じゃないでしょう?
だから「何もない」とか「何もないに等しい」の正確な定義を示してごらん。
どうせ貴方の脳内だけだから、客観的に説明できないでしょうねwww
535: 匿名さん 
[2012-12-03 22:59:05]
新川崎しか買えないけど「新川崎しか買えないんじゃなく新川崎を選ぶというライフスタイル」と強がってみせるライフスタイル
536: 匿名さん 
[2012-12-03 23:01:20]
スーパー至近の鹿島田と言ったところで、マルエツがなくなったらオリンピックしかスーパーがないのでしょ?
それって、不便でしょう。

日吉側なら江ケ崎のサミットも南加瀬のサミットも、平坦な道を自転車で真っすぐ5分もあれば行ける。

車利用の人は知らないかもしれないけれど、パイオニアの横の小倉陸橋の下は歩道が抜けているからね。
パークシティ側に行く人以外は、陸橋の坂を登る必要がない。

逆に考えればアクアシティグランデに住んでいる人も、真っすぐ平坦な道を自転車で進めば5分ほどで京急ストアに行ける。
そこから新川崎駅までが意外と時間かかる。
来年、跨線歩道橋と立体駐輪場が完成したら、アクセスがグンと良くなるだろうね。

シャリエやプライム、プレシスの人は、自転車を駐輪場に停めて…なんてやっているよりも、ズンズン歩いちゃった方が逆に早いかもしれない。
537: 匿名さん 
[2012-12-03 23:13:51]
新川崎すら買えない人がネガってますね。車も持ってないんでしょうね。

なんか必死で否定し続けるのって虚しくなりませんか?
538: 匿名さん 
[2012-12-03 23:34:39]
何を言ってもネガるのはある意味立派ですね!
ここに四六時中粘着しているライフスタイルもご立派w
539: 匿名さん 
[2012-12-04 01:02:45]
加瀬の住人さん、必死ですね(笑)
毎日、気になって気になってしかたがないんですね
心から同情します
540: 匿名さん 
[2012-12-04 01:37:36]
3000円はどうなったの?
536~538さん、教えてあげたら
542: 匿名さん 
[2012-12-04 09:09:11]
だれか539-541を相手してあげて下さい。

深夜早朝張り付いてかいたネガに反応してあげないとかわいそうですよwww
544: 匿名 
[2012-12-04 09:44:11]
マルエツ以外にスーパーがなくオリンピックが自転車屋に成り下がっても手放せない理由は2つ


2007年の大規模小売店法改正で商店街のそばには新規出店できない

四兄弟の中で唯一南武線の北半分しか商圏がないという将来性に乏しい立地
545: 匿名さん 
[2012-12-04 09:48:35]
>2007年の大規模小売店法改正で商店街のそばには新規出店できない
パークタワーのとこに出店しますけど
547: 匿名 
[2012-12-04 13:15:33]
>545新規なら地元商店街との共存共栄が必須、唯一可能なのがドミナントのマルエツだね。

つまりダンピング競争しないから高い。
by 管理担当
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