横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【6】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-01-03 17:39:53
 
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/262567/

[スレ作成日時]2012-11-06 16:21:58

 
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新川崎の今後について【6】

421: 匿名さん 
[2012-11-29 19:03:53]
廃止は難しいですが、停車列車の減少はありえます。
というか、必至だと思いますよ。
422: 匿名さん 
[2012-11-29 19:48:23]
あんたが必死と言う意見に集約されてきましたね。
423: 匿名さん 
[2012-11-29 19:53:15]
ネガさん反論できないようですね。駆逐されちゃったようで。まだ残ってるのは町工場クンですか?
424: 匿名さん 
[2012-11-29 21:34:47]
>>421
顔真っ赤ですね~
残念ながら鶴見停車は難しいようですね!
425: 匿名さん 
[2012-11-29 22:30:10]
新川崎が中小企業の町工場エリアとして再生していくためには横須賀線が鶴見駅に停車してくれた方がいいにきまってます。
鶴見線沿線の大規模工場地帯と新川崎の中小企業の町工場を横須賀線で直通する。
いい話ではありませんか。
新川崎としては反対する理由はありませんよ。
426: 匿名さん 
[2012-11-29 23:15:56]
リスクヘッジを考えた時に加瀬側よりも鹿島田側を
買った方がいい、という話だと思うんだけど。
仮に新川崎が無くなった場合、鹿島田側なら
武蔵小杉や川崎に容易に出られるからね。

なぜ同じような物件の場合、加瀬側より鹿島田側の方が
高いかを加瀬側の人は考えた方がいいと思うよ。
それが出来ないから、たかが歩道橋が延期になったぐらいで
あんなに騒いで、新川崎の恥晒しになったのでしょうけど。
427: 匿名さん 
[2012-11-30 01:07:30]
それは違うと思うよ。
鹿島田側が買えないから加瀬側にいったわけでしょう。
考える考えないという問題ではなく、資金面の制約から発したことじゃないの?
リスクヘッジの余裕がないわけだったらしかたがないと思うよ。
あの歩道橋騒ぎは最後の頼みの綱が途切れたことからきた悲痛な叫びだったんだと思うよ。
428: 匿名さん 
[2012-11-30 06:28:14]
もし家に雷が落ちたらと心配です。
仮に隕石が落ちたら街は壊滅するのかな?
皆さん、リスクヘッジはどうされていますか?
429: 匿名さん 
[2012-11-30 09:05:39]
ばかばかしい。

新川崎と鹿島田の両駅に近くて良い物件はパークシティとパークタワーのみ。多摩川側の下平間や古市場のなんちゃって新川崎物件でリスクヘッジなんて恥ずかし過ぎ。

日吉側のシャリエと鹿島田側のプラウドは同価格帯ですよ。鹿島田側にあるから高いのではない。両駅に近いからパークが良いだけ。
430: 匿名さん 
[2012-11-30 10:00:28]
>>429
だから素直にパークタワーを買えばいいということかと。
あの立地でしか得られないこともある。
431: 匿名さん 
[2012-11-30 10:07:55]
売ってもいない、いつ竣工になるかも分からないようなものを、どうやって買うの?
ファミリー層には「入居のタイミング」も重要なんですよ。
432: 匿名 
[2012-11-30 10:09:10]
鹿島田駅は横須賀線の改札口で運行表示を見てから移動する以外は使わないから別に新川崎駅のどっち側でも近ければよいのではないか?
子供が塾に行くときや川崎高校に進学した場合のみ南武線は使うかな?

南武線の北側(がっちがちの川崎市東部側)は車で行ける魅力的なエリアが少ないので南武線よりは南側(横浜側)に住みたい。
433: 匿名 
[2012-11-30 10:11:42]
リスクヘッジで言えば最寄り駅が南武線であること自体がリスクだ。横浜側に開けた交通立地の方が車利用でポテンシャルが高い。
434: 匿名 
[2012-11-30 10:15:37]
存在悪、中学校で不良が決定的にぐれる決めぜりふはこれ。 君が居るだけで他の悪影響になるからいないでくれ。

南武線ってそんな感じだよ。
435: 匿名さん 
[2012-11-30 10:26:35]
何で加瀬側の人間は執拗に鹿島田をネガるの?
まるで鹿島田にはゴミみたいな人間しか住んでない
荒れ果てた土地みたいな扱いだけど。

実際にはパークの方が加瀬よりも環境いいんだし
結局、物件売りたい営業がネガってるようにしか見えないんだが。
436: 匿名さん 
[2012-11-30 10:32:42]
同じ加瀬側でもプレシスみたいな立地なら、元住吉・武蔵小杉・川崎行きのバスも
頻繁に出てるし、万が一の事態にもリスクヘッジ出来るわな。
新川崎と心中するような立地の物件は危険だよ。
それ以外に売りが無いような物件は、それが無くなった時のダメージは計り知れない。
437: 匿名 
[2012-11-30 11:14:43]
神奈川県路線別評価ランキング(イメージ)

1位 東横線
2位 田園都市線
3位 みなとみらい線
4位 江の島電鉄
5位 根岸線
6位 市営地下鉄
7位 横須賀線
8位 小田急線
9位 東海道線
10位 相鉄本線
11位 相鉄いずみ野線
12位 京急全線
13位 横浜線
14位 南武線
15位 南武支線
16位 鶴見線
17位 大雄山線
18位 箱根登山鉄道
19位 御殿場線
20位 相模線
438: 匿名 
[2012-11-30 11:29:47]
>436未来永劫進化して止まない新川崎駅と心中の意味がまったくわからない。

沿線に市営団地や工場群、浮浪者とギャンブルの町川崎というスラムリスクを抱えた南武線と心中なら理解可能。
441: 匿名さん 
[2012-11-30 13:10:55]
夢見ヶ崎停留所や小倉陸橋下まで行けば、川崎行き、元住吉行きのバスに乗れるけど。
シャリエやプライムは夢見ヶ崎停留所まで近いよ。

それに市立の川崎高校は「公立中高一貫校」になるから、これからは中学受験しないと入学できない。
442: 匿名 
[2012-11-30 13:22:42]
>441チャリあるから大丈夫です。

鹿島田からチャリは土手に囲まれてるから何げにきついんだったね。
443: 匿名さん 
[2012-11-30 13:23:07]
鹿島田と新川崎がずっと争ってるけど、正直どっちもどっちだと思うんだが。
再開発と言い続けられてその開発がとても遅いから、両者とも街の評価が上昇しない。
お互いが井の中の蛙でののしり合っているだけで
どちらも街を構成する上で重要な部分が欠けていることを認識していない。

この20年で元住吉や日吉、武蔵小杉は街としての評価を大きく上昇させたが
(その結果新築マンション価格も上昇した)新川崎や鹿島田は街として停滞している。
444: 匿名 
[2012-11-30 13:38:20]
争ってるって言っても掲示板の中でも数人、いや、新川崎ネンチャクなりすまし連投の彼だけだけどね
445: 匿名さん 
[2012-11-30 13:41:08]
>>444
新川崎を無理やり持ち上げる為に、南武線を荒れはてた地域のように言う人もいるけどね。
どっちもどっち。
446: 匿名さん 
[2012-11-30 18:25:39]
一般的な認識では南武線や南武支線沿線の評価は横浜線沿線より低いですね。だから新川崎の坪単価が南武線沿線のそれより高いのです。

そんな当たり前のことが受け入れられないネガさんがいるので今後新川崎と南武線沿線の比較は止めたほうが良いですね。赤くなってムキになって荒れるだけですから。
447: 匿名 
[2012-11-30 18:31:18]
新川崎球場、跨線橋、マンション開発、両駅の連絡通路、新川崎駅の向こう側に開発話が浮上すると地元代表と称するカシミンが反対するんだよ。

主にJCや商店会なんだよね。鹿島田商店街って南武線の駅の向こう側に伸びてるから人の流れが変わるのが嫌なんだわ。
448: 匿名さん 
[2012-11-30 18:45:45]
>>446
横須賀線沿線の方が南武線沿線より
坪単価が高いのは当たり前だわな

しかし、新川崎では加瀬側と鹿島田側で
鹿島田側の方が坪単価が高い傾向にあるから
鹿島田では南武線が必ずしも
マイナスになっていない、ってことなんじゃないの
449: 匿名さん 
[2012-11-30 19:10:41]
>>448
2駅から近い地域はそりゃ便利だから坪単価高いのは当たり前。

それは「鹿島田側だから」高いのではなく「両駅から近いから」高いのです。

いくらなんでも鹿島田駅があること自体はマイナスではないでしょうよ。南武線とはいえ複数路線使える方が価値が高いに決まってますから。
451: 匿名さん 
[2012-11-30 19:15:02]
ただし間違って欲しくないのは新川崎駅があっての複数路線としての鹿島田駅の価値ってこと。

新川崎がなければ鹿島田駅はただの南武4兄弟の一つ。
452: 匿名さん 
[2012-11-30 19:15:12]
>>447
鹿島田住民がJCや商店街の住民の意向を容認したことは一度として無いと思うが
ずっと前から新川崎駅南口創設の要望も出している

開発が遅々として進まない原因は加瀬の方々でしょ
たった月3000円貰えるだけで、あんな歩道橋と交通広場を
作るだけの、地域に必要な公共事業が5年も遅れても黙認してくれるのだから
454: 匿名さん 
[2012-11-30 21:30:22]
来年の夏でしたっけね。跨線歩道橋が稼働するのは。
来年3月までに橋が架かって、4~9月の予算で屋根などを作る予定でしたね。

来年10月~3月の予算で駐輪場。
交通広場はその次の予算?

再来年の夏には再開発が完成するのでは。
結局10年かかっているけど、川崎市の事業にしては普通の進捗状況か、むしろ早いくらいだったりして!?
455: 匿名さん 
[2012-11-30 22:25:55]
なるほど
新川崎の再開発というのは歩道橋や駐輪場のことだったのか(笑)
456: 匿名 
[2012-11-30 22:34:32]
あえての連投乙です。そのネガももう飽きたよ。容認ってのも新川崎住民でデモでもしろと言うかね、本人はこの掲示板で叫んでるだけのくせに(笑)
457: 匿名さん 
[2012-11-30 23:01:34]
こいつの「なるほど」と「要するに」は脈絡なくただネガるときに使うから分かりやすい。今夜も粘着自演 乙
458: 匿名さん 
[2012-11-30 23:13:07]
粘着自演って鹿島田をしつこくネガり続ける
新川崎の発展が気に食わない人のことですか?
459: 匿名さん 
[2012-11-30 23:38:47]
粘着自演は毎回同じ町工場や駅廃止や通過を持ち出し加瀬住人を目の敵にしている新川崎の発展が気にくわない人のことですよ。心当たりありますか?
460: 匿名さん 
[2012-11-30 23:44:24]
それはないですよ(笑)
新川崎は相対的に衰退しているわけですから発展が気にくわない人なんかいるわけないじゃないですか
461: 匿名さん 
[2012-11-30 23:59:29]
粘着自演さんは新川崎の発展が気にくわないようですよ。だって長年このスレに張り付いてネガり続けてる訳ですから。

まぁ再開発が進んで物件価格も上昇して新川崎が発展してるのは事実ですから粘着自演がネガっても相手にされないだけでしょう。
463: 匿名さん 
[2012-12-01 08:03:57]
>>451
なるほど
鹿島田駅は新川崎の補足的な位置付けで横須賀線に加えて南武線も使えるという点において価値があるのですね
465: 匿名 
[2012-12-01 18:02:08]
なぜその程度の跨線橋設置ごときに反対運動が起こるのかがわからない。

10年もかかるなんてねぇ〜などと他人事のように書きながら溜飲を下げる方々が居られるのでしょうね。
たしかに小倉は商店街も非常にショボいし中小企業は続々と廃業しちゃったし行政とのコネクションがなさすぎますから仕方ないかもしれませんが歯がゆい限り。
466: 匿名 
[2012-12-01 18:21:41]
>464さん、多分>>463やここのネガは子供ですよ。

だいたいが地図帳広げたレベルの幼稚なネガり方なので社会人ではないでしょう。

しっかり叩く必要はありますが腹を立てる必要はありませんよ。
468: 匿名さん 
[2012-12-01 19:00:45]
>東急元住吉駅にもちょっと遠いけど歩けます。

ちょっと遠いけどその気になれば東京でも横浜でも歩けますよ。
469: 匿名さん 
[2012-12-01 19:20:35]
そもそも川崎や武蔵小杉を買いたかったけど資金的に買えなかった人がやむをえず買っているのが新川崎。
よそに対して攻撃的な発言にはしる気持ちはわからないでもないが、荒らしにいいようにのせられているだけ。
ご自分のために控えられた方がいい。
470: 匿名 
[2012-12-01 20:03:20]
>469さん、買えないというより新川崎なら車や他の趣味にお金が回せるって解釈したいところです。

>>468さん、プレシスやクレストあたりからだと日吉駅から大学を抜ければ15〜20分ぐらいで歩けますよ。

特にチャリで動ける奥様ならならブレーメン通りの特売に参加でき、日吉東急の美味しいお惣菜も手に入ります。
サミットストア、いなげや、マックスバリュ、数年後に完成する武蔵小杉アリオももちろんあなたに微笑みかけますよ。

ちなみに車だとトレッサ横浜がすぐだったりします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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