パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/262567/
[スレ作成日時]2012-11-06 16:21:58
新川崎の今後について【6】
401:
匿名
[2012-11-28 22:47:56]
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402:
匿名
[2012-11-28 22:49:48]
新川崎ネガの最大の難点は足し算引き算レベルの計算ができないところなんだよね。
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403:
匿名さん
[2012-11-28 22:56:50]
新川崎に停車する電車が減少するということは、保土ヶ谷や東戸塚など、現在「湘南新宿ライン快速」が停車しない駅に停車する電車も減少するということですね。
保土ヶ谷、東戸塚には停車するけれど新川崎だけ停車しない電車…となると、なんて名前を付けるのかな。 運行システムが煩雑になればなるほどトラブルも増えますから、客観的に見て、そんなものは設定しませんよ。 相鉄の乗り入れ線が朝夕の「湘南ライナー」のようにシンカ脇の貨物線を走って武蔵小杉に行くのであれば、通過どころか駅ホームにすら乗り入れしません。 |
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404:
匿名さん
[2012-11-28 22:58:53]
そのうえ横須賀線快速が実現したりすると、新川崎駅に停車する列車はますます減少するということ?
トホホですね。 |
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405:
匿名さん
[2012-11-28 23:04:17]
>新川崎に停車する電車が減少するということは、保土ヶ谷や東戸塚など、現在「湘南新宿ライン快速」が停車しない駅に停車する電車も減少するということですね。
というか、横須賀線のダイヤは満杯状態ですから、相鉄からの乗り入れが始まると、引き換えに現在の湘南新宿ラインが減るだけでしょう。 その際、各駅停車を減らすか快速や特別快速を減らすかはわかりませんが、各駅停車をすべてなくしてしまうという可能性もあるでしょう。 その場合は結果として新川崎駅には横須賀線だけが停車するということになりますが。 |
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406:
匿名さん
[2012-11-29 00:13:05]
そこで妙案となるのが横須賀線の鶴見停車ですね。
鶴見に中電停車の噂が出ているのも、その辺が理由なのかな。 |
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407:
匿名
[2012-11-29 00:40:53]
また同じ話か。
1、鶴見新駅について 横須賀線は鶴見駅あたりは貨物列車も走るからホームは構造上作れない。 来年から東海道貨物線が一般利用開始になるがそちらにはホーム設置可能。 従ってかなり先になるが相鉄から品川東京方面への直通運転が始まる場合そちらを利用する可能性が高い。 2、線路が満員の件 二年半後に相鉄から直通の湘南新宿ラインが走る。その場合、東海道線が満員で溢れて横須賀線線路を走っていた各種ライナー線が東海道貨物線へ回ることになる。東海道貨物線は東北本線ともつながるためこれまで新宿経由で走っていた本来は東海道線帰属の高崎発のライナー線も東海道貨物線に移る。 そのかわり相鉄直通運転が始まる。 高崎発の快速ライナーは元々新川崎を通過しているから減便はない。 そうこうするうちに蛇窪の平面交差が短絡線で解消され本格的な増便が始まる。 3、横須賀線のスピードアップ妄想 JRは昔も今も横須賀線をスピードアップするつもりはない。スピードアップは東海道貨物線の旅客利用で線路を空かせて更に早くする。 鎌倉、逗子、横須賀方面から急ぐ客は大船か戸塚で乗り換えればよい。 ゆっくり通勤したい人は座るチャンスが増えて万歳三唱。 |
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408:
匿名
[2012-11-29 00:53:12]
こちらのネガさんは計算と理解力に難があるだけで悪意はないんだと思いたい。
元々遠回りな横須賀線をスピードアップするともしかしたら東海道線に勝てるかもしれないと考えてしまう。 8/10が 8/14 になると停車する8本が減ると思ってしまう。 そうだ!ゆとり教育のせいにしよう。 |
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409:
匿名さん
[2012-11-29 01:01:49]
407はド素人もいいところだな
どこの聞きカジりだ? 事情をよくわかっている人は笑っている とても恥ずかしいぞ |
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410:
匿名さん
[2012-11-29 01:10:55]
なるほど。
ゆとり教育のせいで新川崎を選んだというわけですね。 |
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411:
匿名さん
[2012-11-29 01:18:32]
新川崎は中小企業の町工場エリアとして再生します。
通過列車が増えてもびくともしませんよ。 朝夕の工員さんの足を確保してさえくれれば充分です。 住人さんも停車する電車が減るくらいで怯える必要はありませんよ。 どーんといきましょう。 |
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412:
匿名さん
[2012-11-29 06:56:19]
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413:
匿名さん
[2012-11-29 09:27:48]
蛇窪の短絡線はあのマンションがどくことはほぼ無いから
まず無理だと思うが。もはや川崎市営地下鉄と同じで絵に描いた餅と化している。 次善の策を考えた場合、東海道線及び東海道貨物の線路を使うということを 考えるだろうけど、その場合は新川崎と西大井に泣いてもらえば いいだけだから全体に与える影響は少ないのでは。 それをするには鶴見新駅新設も必要になってくる。 こっちは蛇窪と違って、地下に駅を作るとかすれば 物理的に設置は可能だよ。本来、横須賀線は鶴見駅に停車するものとして 運賃を計算しているのだし、ルール上も整合性が取れている。 |
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414:
匿名
[2012-11-29 10:55:30]
>413なにが整合性だあほくさ。自分の頭の中のつじつまあわせだろ?
横須賀線の鶴見新駅は不可能という答申がすでに出ていて実際作るなら東海道貨物線という方向で話は進んでる。ググれば簡単にでる話。 運賃計算方法も無知なようだが京浜東北線、東海道線、横須賀線の同一区間がたまたま鶴見駅の先までで再び品川駅手前で合流しているから通過駅の扱いになっているだけ。 新幹線以外は皆一緒。 頭の中を客観的に整理してから書き込みましょうね、あなたネガりたい一心でとんちんかんになってるよ。 |
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415:
匿名
[2012-11-29 11:08:14]
ついでに事実として川崎縦貫高速鉄道は残念ながら無期延期発表が市議会でなされてしまったが蛇窪の短絡線は継続中だ。
もっと言えば鶴見新駅を簡単に地下に掘れるぐらいなら蛇窪を地下に掘るだろが。 そもそも蛇窪の平面交差を解消する前に湘南新宿ラインを走らせてしまったのは国鉄民営化の影響で新川崎の社宅に強制引っ越しさせられた新宿機関区だか言うところに通勤していた国労あがりたちが品川でいちいち乗り換えるのは嫌だ早く直通を走らせろと騒いだから。 従って新川崎駅はJRの社宅がある限り大幅減便も廃止もない。絶対にない。 ちなみにJR関連の情報ソースは新川崎のJR独身寮にこないだまで住んでた後輩からだ。 |
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416:
匿名
[2012-11-29 11:23:29]
JRって会社では公共利便性を重視するため駅の統廃合や増発、禁煙指定席の設置などは利用客の増減で決めている。
例えば利用率が非常に高い一部のひかりは禁煙席がすぐ埋まるため止むなく乗客が喫煙指定席に回る。そうすると喫煙席の利用率が上がるからいつまでたってもこのひかりだけ喫煙車両が二両くっついたスモーキング列車になってしまう。 そして何より特殊なのはその利用客より国鉄職員の方が尊重される時代があまりに長く続いたということ。 |
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417:
匿名さん
[2012-11-29 12:33:51]
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418:
匿名さん
[2012-11-29 12:49:19]
新川崎駅不要論で集約されてきましたね。
まあ、ここでいくら集約されても実現は難しいのですが。 |
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419:
匿名さん
[2012-11-29 15:29:42]
ネガは完全に論破されましたね。
もう論理的な反論はできなくてまた悪口に戻ってますけど。 また削除されてアク禁食らいますよ 笑 |
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420:
購入検討中さん
[2012-11-29 18:27:13]
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421:
匿名さん
[2012-11-29 19:03:53]
廃止は難しいですが、停車列車の減少はありえます。
というか、必至だと思いますよ。 |
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422:
匿名さん
[2012-11-29 19:48:23]
あんたが必死と言う意見に集約されてきましたね。
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423:
匿名さん
[2012-11-29 19:53:15]
ネガさん反論できないようですね。駆逐されちゃったようで。まだ残ってるのは町工場クンですか?
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424:
匿名さん
[2012-11-29 21:34:47]
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425:
匿名さん
[2012-11-29 22:30:10]
新川崎が中小企業の町工場エリアとして再生していくためには横須賀線が鶴見駅に停車してくれた方がいいにきまってます。
鶴見線沿線の大規模工場地帯と新川崎の中小企業の町工場を横須賀線で直通する。 いい話ではありませんか。 新川崎としては反対する理由はありませんよ。 |
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426:
匿名さん
[2012-11-29 23:15:56]
リスクヘッジを考えた時に加瀬側よりも鹿島田側を
買った方がいい、という話だと思うんだけど。 仮に新川崎が無くなった場合、鹿島田側なら 武蔵小杉や川崎に容易に出られるからね。 なぜ同じような物件の場合、加瀬側より鹿島田側の方が 高いかを加瀬側の人は考えた方がいいと思うよ。 それが出来ないから、たかが歩道橋が延期になったぐらいで あんなに騒いで、新川崎の恥晒しになったのでしょうけど。 |
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427:
匿名さん
[2012-11-30 01:07:30]
それは違うと思うよ。
鹿島田側が買えないから加瀬側にいったわけでしょう。 考える考えないという問題ではなく、資金面の制約から発したことじゃないの? リスクヘッジの余裕がないわけだったらしかたがないと思うよ。 あの歩道橋騒ぎは最後の頼みの綱が途切れたことからきた悲痛な叫びだったんだと思うよ。 |
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428:
匿名さん
[2012-11-30 06:28:14]
もし家に雷が落ちたらと心配です。
仮に隕石が落ちたら街は壊滅するのかな? 皆さん、リスクヘッジはどうされていますか? |
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429:
匿名さん
[2012-11-30 09:05:39]
ばかばかしい。
新川崎と鹿島田の両駅に近くて良い物件はパークシティとパークタワーのみ。多摩川側の下平間や古市場のなんちゃって新川崎物件でリスクヘッジなんて恥ずかし過ぎ。 日吉側のシャリエと鹿島田側のプラウドは同価格帯ですよ。鹿島田側にあるから高いのではない。両駅に近いからパークが良いだけ。 |
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430:
匿名さん
[2012-11-30 10:00:28]
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431:
匿名さん
[2012-11-30 10:07:55]
売ってもいない、いつ竣工になるかも分からないようなものを、どうやって買うの?
ファミリー層には「入居のタイミング」も重要なんですよ。 |
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432:
匿名
[2012-11-30 10:09:10]
鹿島田駅は横須賀線の改札口で運行表示を見てから移動する以外は使わないから別に新川崎駅のどっち側でも近ければよいのではないか?
子供が塾に行くときや川崎高校に進学した場合のみ南武線は使うかな? 南武線の北側(がっちがちの川崎市東部側)は車で行ける魅力的なエリアが少ないので南武線よりは南側(横浜側)に住みたい。 |
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433:
匿名
[2012-11-30 10:11:42]
リスクヘッジで言えば最寄り駅が南武線であること自体がリスクだ。横浜側に開けた交通立地の方が車利用でポテンシャルが高い。
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434:
匿名
[2012-11-30 10:15:37]
存在悪、中学校で不良が決定的にぐれる決めぜりふはこれ。 君が居るだけで他の悪影響になるからいないでくれ。
南武線ってそんな感じだよ。 |
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435:
匿名さん
[2012-11-30 10:26:35]
何で加瀬側の人間は執拗に鹿島田をネガるの?
まるで鹿島田にはゴミみたいな人間しか住んでない 荒れ果てた土地みたいな扱いだけど。 実際にはパークの方が加瀬よりも環境いいんだし 結局、物件売りたい営業がネガってるようにしか見えないんだが。 |
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436:
匿名さん
[2012-11-30 10:32:42]
同じ加瀬側でもプレシスみたいな立地なら、元住吉・武蔵小杉・川崎行きのバスも
頻繁に出てるし、万が一の事態にもリスクヘッジ出来るわな。 新川崎と心中するような立地の物件は危険だよ。 それ以外に売りが無いような物件は、それが無くなった時のダメージは計り知れない。 |
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437:
匿名
[2012-11-30 11:14:43]
神奈川県路線別評価ランキング(イメージ)
1位 東横線 2位 田園都市線 3位 みなとみらい線 4位 江の島電鉄 5位 根岸線 6位 市営地下鉄 7位 横須賀線 8位 小田急線 9位 東海道線 10位 相鉄本線 11位 相鉄いずみ野線 12位 京急全線 13位 横浜線 14位 南武線 15位 南武支線 16位 鶴見線 17位 大雄山線 18位 箱根登山鉄道 19位 御殿場線 20位 相模線 |
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438:
匿名
[2012-11-30 11:29:47]
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441:
匿名さん
[2012-11-30 13:10:55]
夢見ヶ崎停留所や小倉陸橋下まで行けば、川崎行き、元住吉行きのバスに乗れるけど。
シャリエやプライムは夢見ヶ崎停留所まで近いよ。 それに市立の川崎高校は「公立中高一貫校」になるから、これからは中学受験しないと入学できない。 |
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442:
匿名
[2012-11-30 13:22:42]
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443:
匿名さん
[2012-11-30 13:23:07]
鹿島田と新川崎がずっと争ってるけど、正直どっちもどっちだと思うんだが。
再開発と言い続けられてその開発がとても遅いから、両者とも街の評価が上昇しない。 お互いが井の中の蛙でののしり合っているだけで どちらも街を構成する上で重要な部分が欠けていることを認識していない。 この20年で元住吉や日吉、武蔵小杉は街としての評価を大きく上昇させたが (その結果新築マンション価格も上昇した)新川崎や鹿島田は街として停滞している。 |
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444:
匿名
[2012-11-30 13:38:20]
争ってるって言っても掲示板の中でも数人、いや、新川崎ネンチャクなりすまし連投の彼だけだけどね
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445:
匿名さん
[2012-11-30 13:41:08]
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446:
匿名さん
[2012-11-30 18:25:39]
一般的な認識では南武線や南武支線沿線の評価は横浜線沿線より低いですね。だから新川崎の坪単価が南武線沿線のそれより高いのです。
そんな当たり前のことが受け入れられないネガさんがいるので今後新川崎と南武線沿線の比較は止めたほうが良いですね。赤くなってムキになって荒れるだけですから。 |
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447:
匿名
[2012-11-30 18:31:18]
新川崎球場、跨線橋、マンション開発、両駅の連絡通路、新川崎駅の向こう側に開発話が浮上すると地元代表と称するカシミンが反対するんだよ。
主にJCや商店会なんだよね。鹿島田商店街って南武線の駅の向こう側に伸びてるから人の流れが変わるのが嫌なんだわ。 |
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448:
匿名さん
[2012-11-30 18:45:45]
>>446
横須賀線沿線の方が南武線沿線より 坪単価が高いのは当たり前だわな しかし、新川崎では加瀬側と鹿島田側で 鹿島田側の方が坪単価が高い傾向にあるから 鹿島田では南武線が必ずしも マイナスになっていない、ってことなんじゃないの |
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449:
匿名さん
[2012-11-30 19:10:41]
>>448
2駅から近い地域はそりゃ便利だから坪単価高いのは当たり前。 それは「鹿島田側だから」高いのではなく「両駅から近いから」高いのです。 いくらなんでも鹿島田駅があること自体はマイナスではないでしょうよ。南武線とはいえ複数路線使える方が価値が高いに決まってますから。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
相鉄から乗り入れるの湘南新宿ラインが通過するだけで停車列車数はほとんど変わらない。
たしかに武蔵小杉ホーム乗り換えだけど新宿方面は倍増で便利になる。