パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/262567/
[スレ作成日時]2012-11-06 16:21:58
新川崎の今後について【6】
401:
匿名
[2012-11-28 22:47:56]
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402:
匿名
[2012-11-28 22:49:48]
新川崎ネガの最大の難点は足し算引き算レベルの計算ができないところなんだよね。
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403:
匿名さん
[2012-11-28 22:56:50]
新川崎に停車する電車が減少するということは、保土ヶ谷や東戸塚など、現在「湘南新宿ライン快速」が停車しない駅に停車する電車も減少するということですね。
保土ヶ谷、東戸塚には停車するけれど新川崎だけ停車しない電車…となると、なんて名前を付けるのかな。 運行システムが煩雑になればなるほどトラブルも増えますから、客観的に見て、そんなものは設定しませんよ。 相鉄の乗り入れ線が朝夕の「湘南ライナー」のようにシンカ脇の貨物線を走って武蔵小杉に行くのであれば、通過どころか駅ホームにすら乗り入れしません。 |
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404:
匿名さん
[2012-11-28 22:58:53]
そのうえ横須賀線快速が実現したりすると、新川崎駅に停車する列車はますます減少するということ?
トホホですね。 |
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405:
匿名さん
[2012-11-28 23:04:17]
>新川崎に停車する電車が減少するということは、保土ヶ谷や東戸塚など、現在「湘南新宿ライン快速」が停車しない駅に停車する電車も減少するということですね。
というか、横須賀線のダイヤは満杯状態ですから、相鉄からの乗り入れが始まると、引き換えに現在の湘南新宿ラインが減るだけでしょう。 その際、各駅停車を減らすか快速や特別快速を減らすかはわかりませんが、各駅停車をすべてなくしてしまうという可能性もあるでしょう。 その場合は結果として新川崎駅には横須賀線だけが停車するということになりますが。 |
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406:
匿名さん
[2012-11-29 00:13:05]
そこで妙案となるのが横須賀線の鶴見停車ですね。
鶴見に中電停車の噂が出ているのも、その辺が理由なのかな。 |
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407:
匿名
[2012-11-29 00:40:53]
また同じ話か。
1、鶴見新駅について 横須賀線は鶴見駅あたりは貨物列車も走るからホームは構造上作れない。 来年から東海道貨物線が一般利用開始になるがそちらにはホーム設置可能。 従ってかなり先になるが相鉄から品川東京方面への直通運転が始まる場合そちらを利用する可能性が高い。 2、線路が満員の件 二年半後に相鉄から直通の湘南新宿ラインが走る。その場合、東海道線が満員で溢れて横須賀線線路を走っていた各種ライナー線が東海道貨物線へ回ることになる。東海道貨物線は東北本線ともつながるためこれまで新宿経由で走っていた本来は東海道線帰属の高崎発のライナー線も東海道貨物線に移る。 そのかわり相鉄直通運転が始まる。 高崎発の快速ライナーは元々新川崎を通過しているから減便はない。 そうこうするうちに蛇窪の平面交差が短絡線で解消され本格的な増便が始まる。 3、横須賀線のスピードアップ妄想 JRは昔も今も横須賀線をスピードアップするつもりはない。スピードアップは東海道貨物線の旅客利用で線路を空かせて更に早くする。 鎌倉、逗子、横須賀方面から急ぐ客は大船か戸塚で乗り換えればよい。 ゆっくり通勤したい人は座るチャンスが増えて万歳三唱。 |
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408:
匿名
[2012-11-29 00:53:12]
こちらのネガさんは計算と理解力に難があるだけで悪意はないんだと思いたい。
元々遠回りな横須賀線をスピードアップするともしかしたら東海道線に勝てるかもしれないと考えてしまう。 8/10が 8/14 になると停車する8本が減ると思ってしまう。 そうだ!ゆとり教育のせいにしよう。 |
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409:
匿名さん
[2012-11-29 01:01:49]
407はド素人もいいところだな
どこの聞きカジりだ? 事情をよくわかっている人は笑っている とても恥ずかしいぞ |
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410:
匿名さん
[2012-11-29 01:10:55]
なるほど。
ゆとり教育のせいで新川崎を選んだというわけですね。 |
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411:
匿名さん
[2012-11-29 01:18:32]
新川崎は中小企業の町工場エリアとして再生します。
通過列車が増えてもびくともしませんよ。 朝夕の工員さんの足を確保してさえくれれば充分です。 住人さんも停車する電車が減るくらいで怯える必要はありませんよ。 どーんといきましょう。 |
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412:
匿名さん
[2012-11-29 06:56:19]
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413:
匿名さん
[2012-11-29 09:27:48]
蛇窪の短絡線はあのマンションがどくことはほぼ無いから
まず無理だと思うが。もはや川崎市営地下鉄と同じで絵に描いた餅と化している。 次善の策を考えた場合、東海道線及び東海道貨物の線路を使うということを 考えるだろうけど、その場合は新川崎と西大井に泣いてもらえば いいだけだから全体に与える影響は少ないのでは。 それをするには鶴見新駅新設も必要になってくる。 こっちは蛇窪と違って、地下に駅を作るとかすれば 物理的に設置は可能だよ。本来、横須賀線は鶴見駅に停車するものとして 運賃を計算しているのだし、ルール上も整合性が取れている。 |
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414:
匿名
[2012-11-29 10:55:30]
>413なにが整合性だあほくさ。自分の頭の中のつじつまあわせだろ?
横須賀線の鶴見新駅は不可能という答申がすでに出ていて実際作るなら東海道貨物線という方向で話は進んでる。ググれば簡単にでる話。 運賃計算方法も無知なようだが京浜東北線、東海道線、横須賀線の同一区間がたまたま鶴見駅の先までで再び品川駅手前で合流しているから通過駅の扱いになっているだけ。 新幹線以外は皆一緒。 頭の中を客観的に整理してから書き込みましょうね、あなたネガりたい一心でとんちんかんになってるよ。 |
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415:
匿名
[2012-11-29 11:08:14]
ついでに事実として川崎縦貫高速鉄道は残念ながら無期延期発表が市議会でなされてしまったが蛇窪の短絡線は継続中だ。
もっと言えば鶴見新駅を簡単に地下に掘れるぐらいなら蛇窪を地下に掘るだろが。 そもそも蛇窪の平面交差を解消する前に湘南新宿ラインを走らせてしまったのは国鉄民営化の影響で新川崎の社宅に強制引っ越しさせられた新宿機関区だか言うところに通勤していた国労あがりたちが品川でいちいち乗り換えるのは嫌だ早く直通を走らせろと騒いだから。 従って新川崎駅はJRの社宅がある限り大幅減便も廃止もない。絶対にない。 ちなみにJR関連の情報ソースは新川崎のJR独身寮にこないだまで住んでた後輩からだ。 |
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416:
匿名
[2012-11-29 11:23:29]
JRって会社では公共利便性を重視するため駅の統廃合や増発、禁煙指定席の設置などは利用客の増減で決めている。
例えば利用率が非常に高い一部のひかりは禁煙席がすぐ埋まるため止むなく乗客が喫煙指定席に回る。そうすると喫煙席の利用率が上がるからいつまでたってもこのひかりだけ喫煙車両が二両くっついたスモーキング列車になってしまう。 そして何より特殊なのはその利用客より国鉄職員の方が尊重される時代があまりに長く続いたということ。 |
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417:
匿名さん
[2012-11-29 12:33:51]
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418:
匿名さん
[2012-11-29 12:49:19]
新川崎駅不要論で集約されてきましたね。
まあ、ここでいくら集約されても実現は難しいのですが。 |
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419:
匿名さん
[2012-11-29 15:29:42]
ネガは完全に論破されましたね。
もう論理的な反論はできなくてまた悪口に戻ってますけど。 また削除されてアク禁食らいますよ 笑 |
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420:
購入検討中さん
[2012-11-29 18:27:13]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
相鉄から乗り入れるの湘南新宿ラインが通過するだけで停車列車数はほとんど変わらない。
たしかに武蔵小杉ホーム乗り換えだけど新宿方面は倍増で便利になる。