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匿名さん [更新日時] 2013-01-03 17:39:53
 
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/262567/

[スレ作成日時]2012-11-06 16:21:58

 
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新川崎の今後について【6】

386: 匿名 
[2012-11-28 19:00:12]
>384駅ではなく君をすっ飛ばしてあげたいよ。


いっそ昇降に時間がかかる横浜駅を飛ばすとか頭の体操になるアイデアをくれ。
陳腐なのはいらん
387: 匿名さん 
[2012-11-28 19:47:14]
研究所と名のつく施設を町工場に脳内変換しちゃうのはきっと新川崎に嫉妬しているからでしょう。

377は南武線か南武支線に居住している労務者で都心へのベッドタウンとして発展する新川崎を羨望の眼差しで見ているのでしょう。
388: 匿名さん 
[2012-11-28 20:06:47]
近隣住民ですが、
まー新川崎は便利ですね。いくらか語られている、
「都心勤務」に本当に便利なので。
昨今の価格の安さと交通の便であれば本当に優れていると思います。シャリエは高いかな。
なので、新川崎通過とかは本当にあると泣きます。やめてーーー

あと、町工場云々ですが、
まあほんとに並んでるのは中小企業ですよね。技術力があるかないか知りませんが。
日本電産にしても昔遊び半分で会社説明会に行きましたが、社長からして○○○な企業なので。。。
中小企業と変わらんと思う。
まああの中小企業?再開発エリアは置いておいて、良い感じになってほしいものですね。

LINX周辺にスーパーを作れば、全体的に発展すると思う。
加瀬側嫌いな人はごめん。
389: 匿名さん 
[2012-11-28 20:24:55]
残念ながら新川崎の物件価格はもう安くありませんね。これからパークタワーや駅前が整備されればなおさらです。それでも武蔵小杉よりはリーズナブルなので敷居が低いのは魅力かもしれませんね。
390: 匿名さん 
[2012-11-28 20:38:35]
そうそう。横須賀線にしか用がない人にとって、新川崎は武蔵小杉よりリーズナブル。
いいんじゃないでしょうか、それで。

東急線にメトロに都営に東武に西武に相鉄にJRに、何でもかんでも使える方がいい!人には、武蔵小杉もリーズナブルなお値段だと思いますよ。横須賀線しか使わない人には、宝の持ち腐れだと思いますけどね…。
391: 匿名さん 
[2012-11-28 21:08:39]
湘南新宿ラインと横須賀両方使うので新川崎に決めました。
時間さえ調べて行けば乗って10数分後には品川、渋谷、横浜って都市アクセス良すぎですね
392: 匿名さん 
[2012-11-28 21:28:14]
横須賀線の他の駅と違って、新川崎は平坦なのもいいですよね。

東戸塚や保土ヶ谷は距離的には「徒歩13分」でも山坂があるせいで、実質はもっと時間がかかったりもしますから。
393: 匿名さん 
[2012-11-28 21:40:31]
「新川崎駅」が作られた理由が幸区のHPに載っています。
ネガ君はもちろん、ウィキペディアも適当ってことが分かりますね~。

http://www.city.kawasaki.jp/saiwai/page/0000024752.html

地区の歴史なんかも載っていたので、先史が気になる人は読んでみては。
394: 匿名さん 
[2012-11-28 22:04:04]
多分今後も大きく栄えないと思うけど、
来るかも感は味わえるかなーーーー。
ここに決めた!
395: 匿名さん 
[2012-11-28 22:09:03]
住人さん、必死ですね(笑)
396: 匿名さん 
[2012-11-28 22:13:00]
売り物が増えてきたからか、業者のあからさまなポジが増えてきたけど
そんなことをしても逆効果なだけだと思うけど。
価値の無い物を無理やり持ち上げれば後に買った人をがっかりさせる
というのは、シンカの流れを見れば一目瞭然だろうし。

これから買おうとしている人は
新川崎駅が廃止・減便されるリスクについて真剣に考えた方がいいと思う。
397: 匿名さん 
[2012-11-28 22:18:30]
そんなに駅廃止にしたいのね。そんな妄想抱く人は無視して新川崎の利便性で暮らしている人で語りましょう。
駅横の元自転車置き場どんどん工事進んでいます。深く?掘っているのですがどうなるのでしょうね?
398: 匿名さん 
[2012-11-28 22:20:02]
>>390
確かに。
普段めったに使わない路線があってそのため高い物件価格を支払うのならそれは過剰品質ですね。
399: 匿名さん 
[2012-11-28 22:22:34]
388ですが、ポジかなーーーー。
もしそうであれば、脊髄反射的なレスが面白くて仕方ねえ。。。

近隣住民としては、シンカが高値過ぎて買ったのであれば残念だし、
そうでないのであればそれで楽しく過ごしているのではなかろうか。
若干売値は高かったのかもしれないが。

396がいきなり業者のポジと決めつけて書き込んでいるのが、
困惑する。
違うよ。
400: 匿名さん 
[2012-11-28 22:36:14]
新川崎駅に停車する電車が減少する可能性は高いと思うけど、駅の廃止まではないだろう。
客観的に見て。
いったんできてしまった駅を廃止するのは相当難しいと思うよ。
しかし駅舎を見てもわかるとおり、あまり金をかける気はないようだし、停車を減らしても周辺の住人が私鉄に動けるわけもなし、完全に足元を見られている感じだね。
そんなことを言わなくても、資金的に余裕にある人は新川崎なんか買わないだろうしね。
401: 匿名 
[2012-11-28 22:47:56]
>400もうよそう、惨めになるだけだよ。

相鉄から乗り入れるの湘南新宿ラインが通過するだけで停車列車数はほとんど変わらない。

たしかに武蔵小杉ホーム乗り換えだけど新宿方面は倍増で便利になる。
402: 匿名 
[2012-11-28 22:49:48]
新川崎ネガの最大の難点は足し算引き算レベルの計算ができないところなんだよね。
403: 匿名さん 
[2012-11-28 22:56:50]
新川崎に停車する電車が減少するということは、保土ヶ谷や東戸塚など、現在「湘南新宿ライン快速」が停車しない駅に停車する電車も減少するということですね。

保土ヶ谷、東戸塚には停車するけれど新川崎だけ停車しない電車…となると、なんて名前を付けるのかな。
運行システムが煩雑になればなるほどトラブルも増えますから、客観的に見て、そんなものは設定しませんよ。

相鉄の乗り入れ線が朝夕の「湘南ライナー」のようにシンカ脇の貨物線を走って武蔵小杉に行くのであれば、通過どころか駅ホームにすら乗り入れしません。
404: 匿名さん 
[2012-11-28 22:58:53]
そのうえ横須賀線快速が実現したりすると、新川崎駅に停車する列車はますます減少するということ?
トホホですね。
405: 匿名さん 
[2012-11-28 23:04:17]
>新川崎に停車する電車が減少するということは、保土ヶ谷や東戸塚など、現在「湘南新宿ライン快速」が停車しない駅に停車する電車も減少するということですね。

というか、横須賀線のダイヤは満杯状態ですから、相鉄からの乗り入れが始まると、引き換えに現在の湘南新宿ラインが減るだけでしょう。
その際、各駅停車を減らすか快速や特別快速を減らすかはわかりませんが、各駅停車をすべてなくしてしまうという可能性もあるでしょう。
その場合は結果として新川崎駅には横須賀線だけが停車するということになりますが。
406: 匿名さん 
[2012-11-29 00:13:05]
そこで妙案となるのが横須賀線の鶴見停車ですね。
鶴見に中電停車の噂が出ているのも、その辺が理由なのかな。
407: 匿名 
[2012-11-29 00:40:53]
また同じ話か。

1、鶴見新駅について
横須賀線は鶴見駅あたりは貨物列車も走るからホームは構造上作れない。
来年から東海道貨物線が一般利用開始になるがそちらにはホーム設置可能。
従ってかなり先になるが相鉄から品川東京方面への直通運転が始まる場合そちらを利用する可能性が高い。

2、線路が満員の件
二年半後に相鉄から直通の湘南新宿ラインが走る。その場合、東海道線が満員で溢れて横須賀線線路を走っていた各種ライナー線が東海道貨物線へ回ることになる。東海道貨物線は東北本線ともつながるためこれまで新宿経由で走っていた本来は東海道線帰属の高崎発のライナー線も東海道貨物線に移る。
そのかわり相鉄直通運転が始まる。
高崎発の快速ライナーは元々新川崎を通過しているから減便はない。
そうこうするうちに蛇窪の平面交差が短絡線で解消され本格的な増便が始まる。

3、横須賀線のスピードアップ妄想

JRは昔も今も横須賀線をスピードアップするつもりはない。スピードアップは東海道貨物線の旅客利用で線路を空かせて更に早くする。
鎌倉、逗子、横須賀方面から急ぐ客は大船か戸塚で乗り換えればよい。
ゆっくり通勤したい人は座るチャンスが増えて万歳三唱。
408: 匿名 
[2012-11-29 00:53:12]
こちらのネガさんは計算と理解力に難があるだけで悪意はないんだと思いたい。

元々遠回りな横須賀線をスピードアップするともしかしたら東海道線に勝てるかもしれないと考えてしまう。
8/10が 8/14 になると停車する8本が減ると思ってしまう。

そうだ!ゆとり教育のせいにしよう。
409: 匿名さん 
[2012-11-29 01:01:49]
407はド素人もいいところだな
どこの聞きカジりだ?
事情をよくわかっている人は笑っている
とても恥ずかしいぞ
410: 匿名さん 
[2012-11-29 01:10:55]
なるほど。
ゆとり教育のせいで新川崎を選んだというわけですね。
411: 匿名さん 
[2012-11-29 01:18:32]
新川崎は中小企業の町工場エリアとして再生します。
通過列車が増えてもびくともしませんよ。
朝夕の工員さんの足を確保してさえくれれば充分です。
住人さんも停車する電車が減るくらいで怯える必要はありませんよ。
どーんといきましょう。
412: 匿名さん 
[2012-11-29 06:56:19]
>409
そう思うなら「論理的」に反論したらいかがでしょうか。事情を分かっているふりして根拠もなしに煽るのそれこそ恥ずかしい行為ですよ。
413: 匿名さん 
[2012-11-29 09:27:48]
蛇窪の短絡線はあのマンションがどくことはほぼ無いから
まず無理だと思うが。もはや川崎市営地下鉄と同じで絵に描いた餅と化している。

次善の策を考えた場合、東海道線及び東海道貨物の線路を使うということを
考えるだろうけど、その場合は新川崎と西大井に泣いてもらえば
いいだけだから全体に与える影響は少ないのでは。

それをするには鶴見新駅新設も必要になってくる。
こっちは蛇窪と違って、地下に駅を作るとかすれば
物理的に設置は可能だよ。本来、横須賀線は鶴見駅に停車するものとして
運賃を計算しているのだし、ルール上も整合性が取れている。
414: 匿名 
[2012-11-29 10:55:30]
>413なにが整合性だあほくさ。自分の頭の中のつじつまあわせだろ?

横須賀線の鶴見新駅は不可能という答申がすでに出ていて実際作るなら東海道貨物線という方向で話は進んでる。ググれば簡単にでる話。

運賃計算方法も無知なようだが京浜東北線、東海道線、横須賀線の同一区間がたまたま鶴見駅の先までで再び品川駅手前で合流しているから通過駅の扱いになっているだけ。

新幹線以外は皆一緒。
頭の中を客観的に整理してから書き込みましょうね、あなたネガりたい一心でとんちんかんになってるよ。
415: 匿名 
[2012-11-29 11:08:14]
ついでに事実として川崎縦貫高速鉄道は残念ながら無期延期発表が市議会でなされてしまったが蛇窪の短絡線は継続中だ。
もっと言えば鶴見新駅を簡単に地下に掘れるぐらいなら蛇窪を地下に掘るだろが。

そもそも蛇窪の平面交差を解消する前に湘南新宿ラインを走らせてしまったのは国鉄民営化の影響で新川崎の社宅に強制引っ越しさせられた新宿機関区だか言うところに通勤していた国労あがりたちが品川でいちいち乗り換えるのは嫌だ早く直通を走らせろと騒いだから。
従って新川崎駅はJRの社宅がある限り大幅減便も廃止もない。絶対にない。

ちなみにJR関連の情報ソースは新川崎のJR独身寮にこないだまで住んでた後輩からだ。
416: 匿名 
[2012-11-29 11:23:29]
JRって会社では公共利便性を重視するため駅の統廃合や増発、禁煙指定席の設置などは利用客の増減で決めている。

例えば利用率が非常に高い一部のひかりは禁煙席がすぐ埋まるため止むなく乗客が喫煙指定席に回る。そうすると喫煙席の利用率が上がるからいつまでたってもこのひかりだけ喫煙車両が二両くっついたスモーキング列車になってしまう。

そして何より特殊なのはその利用客より国鉄職員の方が尊重される時代があまりに長く続いたということ。
417: 匿名さん 
[2012-11-29 12:33:51]
>>415
蛇窪が地下に掘って出来るものならとっくにしてると思うけど。
騒音が問題にならないくらい掘るって、どれくらいコストかかると思ってるの?
418: 匿名さん 
[2012-11-29 12:49:19]
新川崎駅不要論で集約されてきましたね。
まあ、ここでいくら集約されても実現は難しいのですが。
419: 匿名さん 
[2012-11-29 15:29:42]
ネガは完全に論破されましたね。

もう論理的な反論はできなくてまた悪口に戻ってますけど。

また削除されてアク禁食らいますよ 笑
420: 購入検討中さん 
[2012-11-29 18:27:13]
>415
新川崎駅廃止や減便は実質あり得ない訳ですね。

新川崎はこれだけ利便性に優れた立地ですからまだまだ発展の伸びしろはありそうです。ここを前向きに検討してみます。
421: 匿名さん 
[2012-11-29 19:03:53]
廃止は難しいですが、停車列車の減少はありえます。
というか、必至だと思いますよ。
422: 匿名さん 
[2012-11-29 19:48:23]
あんたが必死と言う意見に集約されてきましたね。
423: 匿名さん 
[2012-11-29 19:53:15]
ネガさん反論できないようですね。駆逐されちゃったようで。まだ残ってるのは町工場クンですか?
424: 匿名さん 
[2012-11-29 21:34:47]
>>421
顔真っ赤ですね~
残念ながら鶴見停車は難しいようですね!
425: 匿名さん 
[2012-11-29 22:30:10]
新川崎が中小企業の町工場エリアとして再生していくためには横須賀線が鶴見駅に停車してくれた方がいいにきまってます。
鶴見線沿線の大規模工場地帯と新川崎の中小企業の町工場を横須賀線で直通する。
いい話ではありませんか。
新川崎としては反対する理由はありませんよ。
426: 匿名さん 
[2012-11-29 23:15:56]
リスクヘッジを考えた時に加瀬側よりも鹿島田側を
買った方がいい、という話だと思うんだけど。
仮に新川崎が無くなった場合、鹿島田側なら
武蔵小杉や川崎に容易に出られるからね。

なぜ同じような物件の場合、加瀬側より鹿島田側の方が
高いかを加瀬側の人は考えた方がいいと思うよ。
それが出来ないから、たかが歩道橋が延期になったぐらいで
あんなに騒いで、新川崎の恥晒しになったのでしょうけど。
427: 匿名さん 
[2012-11-30 01:07:30]
それは違うと思うよ。
鹿島田側が買えないから加瀬側にいったわけでしょう。
考える考えないという問題ではなく、資金面の制約から発したことじゃないの?
リスクヘッジの余裕がないわけだったらしかたがないと思うよ。
あの歩道橋騒ぎは最後の頼みの綱が途切れたことからきた悲痛な叫びだったんだと思うよ。
428: 匿名さん 
[2012-11-30 06:28:14]
もし家に雷が落ちたらと心配です。
仮に隕石が落ちたら街は壊滅するのかな?
皆さん、リスクヘッジはどうされていますか?
429: 匿名さん 
[2012-11-30 09:05:39]
ばかばかしい。

新川崎と鹿島田の両駅に近くて良い物件はパークシティとパークタワーのみ。多摩川側の下平間や古市場のなんちゃって新川崎物件でリスクヘッジなんて恥ずかし過ぎ。

日吉側のシャリエと鹿島田側のプラウドは同価格帯ですよ。鹿島田側にあるから高いのではない。両駅に近いからパークが良いだけ。
430: 匿名さん 
[2012-11-30 10:00:28]
>>429
だから素直にパークタワーを買えばいいということかと。
あの立地でしか得られないこともある。
431: 匿名さん 
[2012-11-30 10:07:55]
売ってもいない、いつ竣工になるかも分からないようなものを、どうやって買うの?
ファミリー層には「入居のタイミング」も重要なんですよ。
432: 匿名 
[2012-11-30 10:09:10]
鹿島田駅は横須賀線の改札口で運行表示を見てから移動する以外は使わないから別に新川崎駅のどっち側でも近ければよいのではないか?
子供が塾に行くときや川崎高校に進学した場合のみ南武線は使うかな?

南武線の北側(がっちがちの川崎市東部側)は車で行ける魅力的なエリアが少ないので南武線よりは南側(横浜側)に住みたい。
433: 匿名 
[2012-11-30 10:11:42]
リスクヘッジで言えば最寄り駅が南武線であること自体がリスクだ。横浜側に開けた交通立地の方が車利用でポテンシャルが高い。
434: 匿名 
[2012-11-30 10:15:37]
存在悪、中学校で不良が決定的にぐれる決めぜりふはこれ。 君が居るだけで他の悪影響になるからいないでくれ。

南武線ってそんな感じだよ。
435: 匿名さん 
[2012-11-30 10:26:35]
何で加瀬側の人間は執拗に鹿島田をネガるの?
まるで鹿島田にはゴミみたいな人間しか住んでない
荒れ果てた土地みたいな扱いだけど。

実際にはパークの方が加瀬よりも環境いいんだし
結局、物件売りたい営業がネガってるようにしか見えないんだが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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