パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/262567/
[スレ作成日時]2012-11-06 16:21:58
新川崎の今後について【6】
281:
匿名さん
[2012-11-22 22:32:09]
シャリエやプラウドの価格を見ても値上がりしてるのは明らか。中古価格も安定してますけど。ネガは認めたくないのでしょうけどね。
|
||
282:
匿名
[2012-11-22 22:38:29]
>281たぶんここのネガはあがったさがった子供の足し算引き算レベルしか言えないところを見ると賃貸ですよ。
|
||
283:
匿名さん
[2012-11-22 23:07:44]
シンカ中古すぐ見つかりましたが。。。4080万円。安ッ
|
||
284:
匿名
[2012-11-22 23:11:26]
↑こんな感じ(笑)
|
||
285:
匿名さん
[2012-11-23 00:13:26]
そんなに値下がりしているのですか。
資産価値は期待できないのでしょうか。 住人さんは固定資産税が安くなるのでは。 |
||
287:
匿名さん
[2012-11-23 01:40:14]
285は、何を根拠に「そんなに値下がりしている」と?
シンカは分譲時に価格が全てオープンになっていました。 しかもモデルルームに行けば価格表ももらえました。 だから、根拠のないネガってことがバレバレなんですよ。 4080万で「安っ」て思うんでしょ。 分譲時から東向きはそんなもんでしたよ。 南向きは普通にお高かったけどね。 |
||
289:
匿名さん
[2012-11-23 06:52:07]
分譲時に買えなかったから中古価格が値下がりしていないと悔しいのですよね。
分かりますよ(笑 値崩れしていない現実を直視できないのよね。>>287が訊いた「そんなに値下がりした根拠」も出せないし(恥 まぁ20年後くらいには半値になってるかもしれないのでその頃には手が届くかもよ。なのでネガるよりがんばって働いて貯金しなさいな。 |
||
290:
匿名さん
[2012-11-23 09:35:59]
駅10分シャリエの最多価格帯が4800万円ということが新川崎の資産価値上昇を物語ってます。
|
||
291:
匿名
[2012-11-23 10:15:23]
駅からの距離だけで町を語るのはいかがなものかとは思いますが、新川崎は通勤、小学校、買い物、週末アクティビティとすべてにバランスがよいですね。
|
||
292:
匿名さん
[2012-11-23 11:49:54]
パークタワーとその商業棟ができると駅前が整備されるので物件価格がさらに上がりそうですね。
|
||
|
||
295:
匿名さん
[2012-11-24 06:10:44]
ネガさん黙っちゃいましたね。
そんなに値下がりした根拠まだかなー? |
||
296:
匿名
[2012-11-24 12:55:04]
一番警戒したいのはなんにもインフラ整備が成されないまま武蔵小杉に吊られて値上がりしていくことです。
本当に鹿島田駅より向こう側の開発にいちいち反対する鹿島田商店街がいまいましい。 |
||
297:
匿名
[2012-11-24 12:58:29]
向こう側じゃないねこっち側だね。
あの商店街さえなかったら新川崎は栄えてたのにさ。 オリンピックがチャリンコ屋に成り下がったので明白なのに悪あがきしてさ、ほんと鹿島田はお荷物だな。 |
||
298:
匿名
[2012-11-24 13:00:52]
唯一最大のメリットは横須賀線と湘南新宿ラインがダブルで止まった時の代替輸送手段だね、別にバスでも構わないがね。
|
||
300:
匿名
[2012-11-24 14:07:02]
|
||
302:
匿名さん
[2012-11-24 15:06:19]
性懲りもせずまた駅廃止ですか。
どちらかを廃止するとするなら乗降客が新川崎の半分の鹿島田でしょう。 |
||
303:
匿名
[2012-11-24 15:32:20]
鹿島田は邪魔だ商店街ごとなくなってしまえって意味も込めて新川崎駅をパイオニア側にずらして欲しいな。
|
||
304:
匿名
[2012-11-24 15:35:24]
>301南武線は本数を減らすべき。快速の鹿島田駅停車もやめるべき。新川崎駅乗り換えと言う役割を終えた鹿島田駅は元のローカル駅に戻るべき。
|
||
305:
匿名さん
[2012-11-24 19:37:58]
鹿島田は横須賀線が止まった時に使えるので廃止は困ります。
|
||
307:
匿名
[2012-11-24 21:10:21]
306それは不便、平間や宿河原と変わらなくなってしまう。
|
||
308:
匿名さん
[2012-11-24 21:13:02]
>306
都心に出るのにいちいち乗り換えは勘弁してください。南武線は使えないから却下。使えない方を残してどうすんの。 |
||
310:
匿名
[2012-11-24 23:33:24]
|
||
311:
匿名
[2012-11-24 23:38:39]
どっちが魅力的ですか?
多摩NT〜シンユリ〜宮前平〜小杉〜新川崎〜加瀬〜川崎〜大師〜羽田空港 立川(競輪)〜府中本町(競馬)〜稲田堤〜登戸〜武蔵溝の口〜武蔵小杉〜鹿島田〜尻手〜八丁畷〜浜川崎 |
||
312:
匿名
[2012-11-25 00:37:41]
鹿島田は南武線という泥舟路線だからね。上がるものも上がらない。
|
||
314:
匿名さん
[2012-11-25 07:09:07]
こんな掲示板で存続、廃止とか言ってることがウケるw
|
||
315:
匿名さん
[2012-11-25 07:54:14]
くだらない妄想はいいから早く値下がり根拠を示してねw
|
||
316:
匿名さん
[2012-11-25 08:10:54]
新川崎駅はJRが駅までのアプローチを改善するため歩道橋を造っていますよ。駅廃止なんて非現実的。
ネガさんは横須賀線の都心直結の利便性に嫉妬している南○線住人と思われます。スルーしましょう。 |
||
318:
匿名さん
[2012-11-25 10:37:08]
で、値下がりした根拠は何ですか?
|
||
319:
匿名
[2012-11-25 10:59:26]
新川崎駅のそばに鹿島田駅なんておまけがくっついているばっかりに新川崎は発展しそこなってるね。
新川崎球場はじめ等々力緑地に劣らない環境を市が用意してくれたのを断り、跨線歩道橋に反対するってどんだけ鹿島田住民はエゴが強いんだか。 |
||
320:
匿名
[2012-11-25 13:21:48]
新川崎駅の跨線歩道橋工事はどのくらい進んでますか?
|
||
322:
匿名さん
[2012-11-25 17:51:37]
>320
橋は新川崎駅までもうすぐ届きそうです。 |
||
323:
匿名
[2012-11-25 21:18:14]
|
||
324:
匿名
[2012-11-25 21:40:58]
何本もの貨物線を24h止める訳にいかないのだから選ばれた工法ですが難工事が誰の目にも伝わりますね。
|
||
326:
匿名さん
[2012-11-25 22:05:30]
いまさら郊外を再開発しても意味ないでしょ。
|
||
327:
匿名さん
[2012-11-25 22:22:30]
値下がり根拠の数字すら出せないのかよ!?
ホント残念だわ |
||
328:
匿名
[2012-11-25 22:22:40]
値下がりの根拠はまだ?
|
||
329:
匿名さん
[2012-11-26 01:03:01]
新川崎はそんなに値下がりしているんですか?
|
||
331:
匿名さん
[2012-11-26 09:05:42]
新川崎の物件価格が値上がりしているのは明らか。
ネガさんの値下がりしたと発言した根拠を待ってます。まだですか?根拠も示せないようなガセで掲示板を荒らすのは止めて欲しいです。 |
||
332:
匿名
[2012-11-26 09:34:35]
320です。出来上がってきたんですね!
322さんありがとうございました。 |
||
333:
匿名さん
[2012-11-26 11:50:44]
新川崎が歩道橋1つを作ってる間に、武蔵小杉と鶴見の再開発は
もの凄いスピードで進展しているよ。 横須賀線と湘新は、武蔵小杉・鶴見停車にすべきで新川崎は不要。 |
||
334:
匿名
[2012-11-26 11:58:48]
下がってなあい、むしろふたたび急上昇中ですよ。
|
||
335:
匿名さん
[2012-11-26 12:20:10]
>>332
ちくま市議会議員が今朝駅前でビラ配ってました。それによると跨線橋の完成は来年の9月頃だそうです。 |
||
337:
匿名さん
[2012-11-26 12:25:22]
住まいサーフィンによるとシンカ南の下落率は20.7%みたいですね。
駅からの距離がほぼ等距離のシンカ南(平均坪190)→プレシス(坪150)で 2割ぐらい下がってるから、だいたい妥当なのかな。 シャリエは明らかにボッタクリ。 |
||
338:
匿名さん
[2012-11-26 12:33:07]
値下がり根拠はまだ出ないのでしょうか?
まともな議論が出来ないこのスレは廃止にすれば? |
||
339:
匿名さん
[2012-11-26 12:37:35]
閉鎖がどうとか勝手に自分ルールを作って管理しようとする荒らしは
そろそろアク禁ですかね 残念なことです |
||
344:
匿名
[2012-11-26 18:41:15]
歩道橋ひとつ作るのに何故こんなに時間がかかるのでしょう。
その気になれば一ヶ月で出来そうなのに。 |
||
345:
匿名さん
[2012-11-26 18:53:58]
シャリエだけが例外で高いのではなくプラウドも高いです。駅からの距離は同等なのでこれくらいが新しい相場なのでしょう。
どちらもボッタクリと言ってしまって新しい相場を受け入れられないなら、ここら辺の新築物件を買えないだけです。 |
||
347:
匿名さん
[2012-11-26 19:28:18]
武蔵小杉の値上がり率と開発スピードに対して、新川崎は遅れている様な気がしてなりません。
もう少し相乗効果があっても良いのでは?と思ってしまいます。 何が原因なんでしょうか? 小杉並の上がり率は期待出来ないか? |
||
348:
匿名
[2012-11-26 20:27:28]
武蔵小杉との比較なら多分遅れていません。
元々違うだけですよ。 新川崎単独でならかなり遅れているでしょう。 |
||
349:
匿名さん
[2012-11-26 21:57:00]
|
||
350:
匿名さん
[2012-11-26 22:26:55]
武蔵小杉と比較するのは笑いものになるだけですから止した方がいいですね。
矢向あたりと競い合う方がまだしも勝ち目がありますね。 |
||
351:
匿名
[2012-11-26 22:39:00]
武蔵小杉と比較いいじゃないですか!
鹿島田は矢向ら平間と永遠に争えばいいだけの話。 新川崎は武蔵小杉との比較が一番ピンとくるね。 |
||
352:
匿名
[2012-11-26 22:44:17]
>337俺の書き込み消したね?
シンカよりプレシスが安いのは下落でシャリエが高いのはぼったくりってなんて身勝手な思考なんだい! 並びからしてシンカ→プライム→シャリエが正常な流れだろ? ゴクレがおかしなの作ったからプレシスは安くてお得だった、それだけだろがいい加減にしなよ。 |
||
353:
匿名さん
[2012-11-26 22:50:12]
>351
郊外は人口が減って行くから再開発も途中で終わるよ。デベは売ってしまえば終わりだから気楽。 |
||
354:
匿名さん
[2012-11-26 23:02:54]
鹿島田>平間>矢向≒新川崎>尻手 というあたりでしょう。
|
||
355:
匿名さん
[2012-11-26 23:04:24]
南武線沿線との比較では明らかに新川崎が格上。
そもそも新川崎を検討している層にとって都心直結でない南武線はハナから対象外では?よって南武線沿線は比較対象として成り立ちませんよ。 |
||
356:
匿名さん
[2012-11-26 23:06:14]
新川崎は中小企業の町工場エリアとして再生しようとしています。
マンション価格が下落しようと通過列車が増えようと関係ありません。 日本のブルーカラーの星となる日も遠い将来のことではないでしょう。 |
||
357:
匿名さん
[2012-11-26 23:06:59]
>南武線沿線との比較では明らかに新川崎が格上。
その根拠を示してください。 |
||
358:
匿名さん
[2012-11-26 23:08:15]
武蔵小杉>新川崎>南武線の3兄弟(平間・鹿島田・矢向)
|
||
359:
匿名さん
[2012-11-26 23:12:05]
>357
そんなの常識ですよ。坪単価ネットで調べてみたら? |
||
360:
匿名さん
[2012-11-26 23:16:10]
新川崎、悲惨ですね。
|
||
361:
匿名
[2012-11-27 00:15:26]
南武3兄弟うけるね。
でもホントは向河原も入れた4兄弟ってとこまでダンゴと同じだ。 |
||
362:
匿名さん
[2012-11-27 01:37:48]
なるほど。
その4兄弟の下に新川崎がいるということか。 新川崎のライバルは浜川崎といったところかな。 |
||
363:
匿名さん
[2012-11-27 09:06:11]
南武4兄弟の相手は横浜線沿線ですよ。同じローカル線同士で張り合って下さい。
新川崎の購入検討者は正直言って南武線は眼中にないです。いくら掲示板でがんばって南武線沿線を持ち上げたところでローカルなギャンブル線の実態は変わりませんよ。 |
||
364:
匿名
[2012-11-27 09:18:37]
|
||
366:
匿名さん
[2012-11-27 17:22:41]
南武支線て何ですか?
|
||
367:
匿名
[2012-11-27 17:35:37]
南武支線は尻手から八丁畷で京急と交わり浜川崎や京浜工業地帯に抜けるむかしの労働者の通勤列車ですよ。先のほうであの鶴見線とくっつきます。
一時期は宅地開発も期待されましたが火力発電所がフル稼働で再びNOXの街になりつつあります。 |
||
368:
匿名さん
[2012-11-27 18:49:54]
ご丁寧にどうもありがとうございます。
南武線沿線も京浜工業地帯の労働者が多く居住するエリアなので南武支線と同じような雰囲気なのでしょうね。 |
||
369:
匿名
[2012-11-27 20:56:06]
|
||
370:
匿名さん
[2012-11-27 21:15:41]
|
||
371:
匿名
[2012-11-27 21:21:01]
新川崎は子連れ車好きにはよい町ですね。
|
||
372:
匿名さん
[2012-11-27 22:03:04]
なるほど
新川崎のライバルは南武線支線だったのか 言われてみればよく似ている |
||
373:
匿名さん
[2012-11-27 22:07:39]
バス便&賃貸の人には違いがわからないかも
|
||
374:
匿名さん
[2012-11-27 22:38:11]
なるほど
新川崎はバス便&賃貸並みなのか 確かにそうだな |
||
375:
匿名さん
[2012-11-27 22:56:38]
基本的に新川崎は都心や横浜に通勤するサラリーマンが多いですね。
いっぽうの南武線&南部支線は工場勤務のブルーカラーが多く居住している地域です。 なんだか南武線&南部支線支持者は新川崎をライバル視してますけど恥ずかしくないですか。 |
||
376:
匿名さん
[2012-11-27 23:01:31]
なるほど
南武支線と南武線はその生い立ちから居住者層までよく似てますね この二つはこれからはセットで考えたほうが分かりやすいですね |
||
377:
匿名さん
[2012-11-28 01:13:49]
南武線支線だろうが鶴見線だろうがいいではありませんか。
新川崎は中小企業の町工場エリアとして再生していくのですから、 同じ工場地帯として大同団結しましょう。 ものつくりの町、日本の製造業の底力を示す町、誇り高いブルーカラーの町として 工員さんたち、住人さんたちが手を携えてがんばっていこうではありませんか。 |
||
378:
匿名
[2012-11-28 08:39:57]
進歩しないな、脳内妄想はご自由に
|
||
379:
匿名さん
[2012-11-28 08:59:21]
いつもの粘着ネガさんなんでしょうけどいつも同じ内容で飽きたよ
|
||
380:
匿名
[2012-11-28 11:29:08]
鹿島田っ子と町工場くんはこのスレに住んでるね。
存在悪って彼らの戯れ言でスレが持ってるな。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |