横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【6】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-01-03 17:39:53
 
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/262567/

[スレ作成日時]2012-11-06 16:21:58

 
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新川崎の今後について【6】

201: 匿名 
[2012-11-17 21:58:49]
>200意味もなく漠然としたネガり方はやめよう。

見捨てられてない、ただじっくり進化しているだけですよ。
早熟であっさり捨てられるエリアより魅力的です。
202: 匿名さん 
[2012-11-17 22:30:41]
あっさり捨てられたエリアなのではないのですか?
少なくとも外部の人の多くははそう見ていると思いますよ。
203: 匿名さん 
[2012-11-17 22:59:05]
レインズ?

スーモにも載ってますよ♪
204: 匿名 
[2012-11-18 00:39:04]
>202そう思ってればいいよ。 ただし開発が本格化してないのに高すぎる物件が多いよね。

勝ち組はパークタワーと言いたいけどそれも価格次第かな?
205: 匿名さん 
[2012-11-18 00:39:27]
>ただじっくり進化しているだけですよ。

歩道橋ひとつに何年もかかっているのがじっくりシンカですか(笑)
206: 匿名 
[2012-11-18 00:47:31]
>203載ってないよ即決したんじゃない?
きっとその不動産屋がスーモに出すって口実で値下げさせて両手(手数料ダブル)で決めたんだよ。

いくらだったの?目の前で歩道橋工事やってるのに4000万切ってたら即決だと思う。
207: 匿名さん 
[2012-11-18 01:53:44]
目の前で何年も前からやっている歩道橋工事をまだやってるの見たらまだまだ下がると思って様子見になるんじゃないの?普通は。
208: 匿名さん 
[2012-11-18 02:13:51]
以前から新川崎駅が廃止になるとか停車電車が減るとか書かれていますが、本当なんでしょうか?
209: 匿名さん 
[2012-11-18 06:10:53]
これから日吉側に分譲される物件の価格には歩道橋やシンカモール、交通広場の完成まで織り込まれているので、以前の相場より高くなるのは致し方無いところでしょう。シャリエはそういう値付です。

街がより快適で住みやすくなるよう変化しているのだからそれは当然価格に反映します。
210: 匿名さん 
[2012-11-18 07:55:43]
再開発で官・民から投資がなされているため企業が進出し集合住宅が次々に建設されている街を「見捨てられている」と表現するのはきっと新川崎が発展している現実を受け入れたくない理由があるのでしょう。

それは単に「買えない嫉妬」でしょうか。繰り返し投稿される中身のまるでない中傷のための空虚なネガレスが***感満載です。
212: 匿名さん 
[2012-11-18 10:38:15]
久し振りに見に来たけど、なに、まだ歩道橋できてなかったの?

なんというか、やっぱ民間企業や鉄道がここはと見込んだ街が不況の中でも強いような気がします。
例えば、武蔵小杉、新百合ヶ丘、たまプラーザなど。
大きく投資してるから、見捨てるわけにいかないというか 笑。
特に武蔵小杉は今後どうなるか期待値が高いですね。

新川崎も帳尻合せのように少しづつ整備されていくのかもしれませんが、不況になると二の次になる
街なんだなっていう印象はできてしまいましたよね。
官・民の官の方は冷たいんだなあ、ってことが新川崎見ててよくわかりましたよ。

…とにかく歩道橋ができないと、210さんのコメントは虚しいですね。
213: 匿名さん 
[2012-11-18 11:16:34]
歩道橋が完成しないと思う人は別にわざわざ新川崎の物件を選んで購入しなきゃよいのでは

216: 匿名さん 
[2012-11-18 13:01:45]
だからそう思う人は買わなきゃ良いし
検討から外したら?
220: 匿名さん 
[2012-11-18 14:06:46]
216

検討からは、そもそも外れてますよ 笑。
久し振りに盛り上がってるようだったんで覗いてみました。
とりあえず、早く歩道橋できるといいですね。
221: 匿名さん 
[2012-11-18 14:10:00]
219さんは、歩道橋が未だにできない現状について、どうお考えなんでしょう?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
222: 匿名さん 
[2012-11-18 14:29:05]
歩道橋は遅れてますが現在進行形で進んでますので早くできると良いと思いますよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
231: 匿名さん 
[2012-11-18 23:50:05]
鹿島田が余裕って。何が余裕?鹿島田は余裕で新川崎に負けてるってこと?
238: 匿名さん 
[2012-11-19 15:34:51]
荒れる原因になったシンカ南の中古だけど
ちょっと検索したら出てきたよ

70.37平米で4080万のようだね
239: 匿名 
[2012-11-19 15:46:06]
>238いい加減にしてくれ、君んとこのスーモに出て俺んとこのスーモに出ないってなんなんだい?
新川崎の中古マンション全部出しても出てこないぞ
からかってるのか?

それともスーモって二種類あるのか?ならリクルートにクレーム入れる。
240: 匿名 
[2012-11-19 15:51:47]
ネガさん、おあいにく様なのです。

不動産は不動産屋にとっては短期の上げ下げだけど住民にとっては一生ものの資産だからじっくり育てて正解。
申し訳ないがマンション建てる土地がなくなればその駅はデベに捨てられるがでっかい土地がある限りデベは開発しに来るからね。


JRは国の次の巨大地主だからこんな心強い味方はいないね。
241: 匿名さん 
[2012-11-19 16:06:34]
新川崎にゴクレが予定している3000CITYが建設されたら
供給が多すぎて大暴落すると思うけど。今住んでる人達は悲惨なことになりますね。
242: 匿名さん 
[2012-11-19 18:45:20]
ゴクレの3000cityはアクアグランデの隣だから新川崎より矢向の物件では。

もっとも新川崎に近い場所でも徒歩20分以上かかりそうだから、駅遠バス物件ですね。そもそもそんな場所に3000も需要がないかと。
243: 匿名さん 
[2012-11-19 18:54:41]
ネガさんの中傷レスがガッツリ削除ですな。これで平和で紳士的に意見交換ができますね。
244: 匿名さん 
[2012-11-19 18:59:06]
ネガかポジかに関わらず大量削除されているようだけど。
245: 匿名さん 
[2012-11-19 19:15:39]
タカラレーベンによる上平間の
7階建て中規模マンションも計画されているみたいですね。
上平間まで行くと普通は新川崎とは言わない感じですが。
246: 匿名さん 
[2012-11-19 19:27:13]
239の方が、からかっているんでしょう。
Yahoo不動産にも載っていますよ。

これが見つけられないなら、新川崎の不動産を語る資格はないなあ。
247: 匿名さん 
[2012-11-19 22:04:17]
見るに堪えない中傷ネガレスのせいで
まともなレスも削除されてしまいましたね・・・
でも、しばらく平穏なスレになるかもね!?
248: 匿名さん 
[2012-11-19 22:38:36]
また中傷ネガさんが現れても今回のように駆逐されるだけだから大丈夫ですよ。
特定の地域を見下すような発言は荒らし行為ですのでソッコー削除でしょう。
249: 匿名 
[2012-11-19 23:03:59]
>246ならスーモではなくヤッホーでした間違えましたと謝れば良いのでは?

ネガは屈折してるなあ…貧困が原因ならネットなどで遊ばずに休まず働き蓄財しなさい。
250: 匿名 
[2012-11-19 23:08:36]
ネットと携帯を止めるだけで10年で購入諸経費ぐらいにはなりますよ。

ネガってる暇があったら貯金しようね。
251: 匿名さん 
[2012-11-19 23:18:13]
249は本気で見つけられないの?
まさかのまさかで、シンカ南ってマンションがあると思っているとか言わないよね?
今さら。。。
255: 匿名さん 
[2012-11-20 12:49:51]
正式な物件名も知らずに
特定物件と住民を貶める人たちは何なんでしょうね・・・
256: 匿名さん 
[2012-11-20 19:28:21]
こんな日本語も理解できない>>254-255みたいなのが
同じ新川崎の住民だとは思いたくない

やっぱり日本人じゃないのかな
加瀬はそういう人が多いと聞くし
257: 匿名さん 
[2012-11-20 20:05:59]
物件名も知らないくせに
「先入観なしに2LDK70㎡東向だと売り出し4500万で数ヵ月後に4200万って決まりってとこでしょうか?」
な~んて「自称・新川崎ウォッチャー」が跋扈しているんだから…。

シンカ南の東向き2LDK70平米が売り出し4500万だったら、そりゃ~バブルだわ。
南向きならあり得る価格だけどね~。

あ。ちなみに跋扈って「ばっこ」と読むのよ。
258: 匿名さん 
[2012-11-20 20:29:04]
新川崎は中小企業の町工場エリアとして再生しようとしています。
マンションの中古価格が下落しようと何の関係もありません。
不動産価格が下がってくれた方が町工場の進出が促進されてかえってありがたいくらいのものです。
新川崎は生まれ変わりますよ。
259: 匿名さん 
[2012-11-20 20:40:23]
残念ながら新川崎の不動産価格はシャリエやプラウドをみる限り上がってますね。パークタワーも高額だろうと予想される方が多いですね。

また新川崎A地区は進出企業がすべて決定しているためこれ以上進出できる区画は残っていませんね。
260: 匿名さん 
[2012-11-20 20:51:53]
新川崎駅周辺にはパークタワーを最後に新しい物件を建てる土地はありません。よって駅周辺物件の価格は安定してくると思います。
その後は駅から離れたJRが社宅や寮として保有している土地が少しずつ放出されてその場所に新しいマンションが建つのでしょう。
261: 匿名 
[2012-11-20 23:46:34]
>255>>257いい加減にしろ、
スーモに出てると言うからないと答えただけだろが

シンカシティがニックネームなの知らないわけがないだろ!


おまえ根性が腐れ切った悪質な人種だな。
262: 匿名 
[2012-11-20 23:51:52]
腐れ外道とは>255>>257のことだな、

素直に間違えましたお手間をおかけしてあいすみませんヤフーでございましたとなぜ素直に謝れないのかい?
263: 匿名 
[2012-11-20 23:54:34]
>258あんたも健在だな…。


慶応のサテライトキャンパスとかできてるんだしもっといろいろ期待してみないか?
264: 匿名さん 
[2012-11-21 00:32:29]
まあまあ。
期待の高さはいいのですが、新川崎は中小企業の町工場エリアとして再生していくのですから。
大同団結しましょう。
原点に立ち返り、ものつくりの町、日本の製造業の底力を示す町、誇り高いブルーカラーの町として
工員さんたち、住人さんたちが手を携えてがんばっていこうではありませんか。
265: 匿名さん 
[2012-11-21 06:54:04]
>261>262
オイオイ、だからスーモに載っているんだよ!
物件名を知っていればすぐ見つかるはずなんですがwww
顔真っ赤にして恥ずかしいやつだなぁ
266: 匿名 
[2012-11-21 07:21:15]
265でてない

suumo.jp/mb/bukken/ichiran/MO010FC001/?c2=458884196&pjpo=216&uid=NULLGWDOCOMO&ar=030&bs=011&ek=19290
267: 匿名 
[2012-11-21 07:22:55]
268: 匿名 
[2012-11-21 07:25:50]
267あっ出た!!
しかも値段がちがうぞ!!さらに値下げしたのかなんてこった。

弱気にもほどがあるな(・ω・`)
269: 匿名 
[2012-11-21 07:29:39]
267いやちがう、この新着はミレナリータワーじゃないか!

そっちこそ見間違えたんだろ?信じようと思って見たからこっちまで引きずられそうになった。
270: 匿名さん 
[2012-11-21 09:23:37]
また検索出来ない人が偉そうにしてるのか。新川崎終わってますな。
272: 匿名さん 
[2012-11-21 19:27:22]
で。266-269は無事見つけられたでしょうか。
三井のリハウスにも載ってますよ~。
273: 匿名さん 
[2012-11-21 21:38:56]
どのくらい値崩れしているんですか?
274: 匿名さん 
[2012-11-21 22:26:05]
シンカ南の中古はシャリエと同価格帯か少し安いくらいかな。中古ということが気にならなければシャリエより駅近な分お買得かも。
275: 匿名さん 
[2012-11-21 22:44:29]
購入時の何割りくらいの値下がりですか?
276: 匿名さん 
[2012-11-22 09:41:57]
購入時とほぼ同額です。
277: 匿名 
[2012-11-22 12:08:54]
見つけられないのではなくここに居着いてる新川崎ネガの性根の悪さに呆れてるのだよ。
278: 匿名 
[2012-11-22 12:14:50]
日本の税制度をよく知らないネガには縁遠い話だろうが
>276ほぼ同額なら納得でしょう、大した減価償却はないでしょうし築5年以内に手放される方ですから3000万円ルールを使わず次の物件を年内購入で300万円のローン減税を受けるのでしょう。そして10年後に一括ですから無理して100〜200万円高値で売る必要なし。
売れなきゃ賃貸ですね。
279: 匿名さん 
[2012-11-22 21:30:56]
ここは駅ちかの上に再開発の期待から値崩れしにくいのでしょう。
281: 匿名さん 
[2012-11-22 22:32:09]
シャリエやプラウドの価格を見ても値上がりしてるのは明らか。中古価格も安定してますけど。ネガは認めたくないのでしょうけどね。
282: 匿名 
[2012-11-22 22:38:29]
>281たぶんここのネガはあがったさがった子供の足し算引き算レベルしか言えないところを見ると賃貸ですよ。
283: 匿名さん 
[2012-11-22 23:07:44]
シンカ中古すぐ見つかりましたが。。。4080万円。安ッ

284: 匿名 
[2012-11-22 23:11:26]
↑こんな感じ(笑)
285: 匿名さん 
[2012-11-23 00:13:26]
そんなに値下がりしているのですか。
資産価値は期待できないのでしょうか。
住人さんは固定資産税が安くなるのでは。
287: 匿名さん 
[2012-11-23 01:40:14]
285は、何を根拠に「そんなに値下がりしている」と?

シンカは分譲時に価格が全てオープンになっていました。
しかもモデルルームに行けば価格表ももらえました。
だから、根拠のないネガってことがバレバレなんですよ。

4080万で「安っ」て思うんでしょ。
分譲時から東向きはそんなもんでしたよ。
南向きは普通にお高かったけどね。
289: 匿名さん 
[2012-11-23 06:52:07]
分譲時に買えなかったから中古価格が値下がりしていないと悔しいのですよね。
分かりますよ(笑
値崩れしていない現実を直視できないのよね。>>287が訊いた「そんなに値下がりした根拠」も出せないし(恥

まぁ20年後くらいには半値になってるかもしれないのでその頃には手が届くかもよ。なのでネガるよりがんばって働いて貯金しなさいな。



290: 匿名さん 
[2012-11-23 09:35:59]
駅10分シャリエの最多価格帯が4800万円ということが新川崎の資産価値上昇を物語ってます。
291: 匿名 
[2012-11-23 10:15:23]
駅からの距離だけで町を語るのはいかがなものかとは思いますが、新川崎は通勤、小学校、買い物、週末アクティビティとすべてにバランスがよいですね。
292: 匿名さん 
[2012-11-23 11:49:54]
パークタワーとその商業棟ができると駅前が整備されるので物件価格がさらに上がりそうですね。
295: 匿名さん 
[2012-11-24 06:10:44]
ネガさん黙っちゃいましたね。
そんなに値下がりした根拠まだかなー?
296: 匿名 
[2012-11-24 12:55:04]
一番警戒したいのはなんにもインフラ整備が成されないまま武蔵小杉に吊られて値上がりしていくことです。

本当に鹿島田駅より向こう側の開発にいちいち反対する鹿島田商店街がいまいましい。
297: 匿名 
[2012-11-24 12:58:29]
向こう側じゃないねこっち側だね。
あの商店街さえなかったら新川崎は栄えてたのにさ。
オリンピックがチャリンコ屋に成り下がったので明白なのに悪あがきしてさ、ほんと鹿島田はお荷物だな。
298: 匿名 
[2012-11-24 13:00:52]
唯一最大のメリットは横須賀線と湘南新宿ラインがダブルで止まった時の代替輸送手段だね、別にバスでも構わないがね。
300: 匿名 
[2012-11-24 14:07:02]
>299京浜工業地帯がなくなりそうなんだから南武線の方が要らないでしょ。

武蔵野貨物線を廃止して南武線に貨物列車を走らせればいいのにね。
302: 匿名さん 
[2012-11-24 15:06:19]
性懲りもせずまた駅廃止ですか。
どちらかを廃止するとするなら乗降客が新川崎の半分の鹿島田でしょう。
303: 匿名 
[2012-11-24 15:32:20]
鹿島田は邪魔だ商店街ごとなくなってしまえって意味も込めて新川崎駅をパイオニア側にずらして欲しいな。
304: 匿名 
[2012-11-24 15:35:24]
>301南武線は本数を減らすべき。快速の鹿島田駅停車もやめるべき。新川崎駅乗り換えと言う役割を終えた鹿島田駅は元のローカル駅に戻るべき。
305: 匿名さん 
[2012-11-24 19:37:58]
鹿島田は横須賀線が止まった時に使えるので廃止は困ります。
307: 匿名 
[2012-11-24 21:10:21]
306それは不便、平間や宿河原と変わらなくなってしまう。
308: 匿名さん 
[2012-11-24 21:13:02]
>306
都心に出るのにいちいち乗り換えは勘弁してください。南武線は使えないから却下。使えない方を残してどうすんの。
310: 匿名 
[2012-11-24 23:33:24]
>309いらないほうを切りましょう。
南武線を廃止し代替バス輸送にして川崎市縦貫高速鉄道を作りましょうよ!

川崎市が生まれ変わるために阿部市長は英断すべきだね。
311: 匿名 
[2012-11-24 23:38:39]
どっちが魅力的ですか?


多摩NT〜シンユリ〜宮前平〜小杉〜新川崎〜加瀬〜川崎〜大師〜羽田空港

立川(競輪)〜府中本町(競馬)〜稲田堤〜登戸〜武蔵溝の口〜武蔵小杉〜鹿島田〜尻手〜八丁畷〜浜川崎
312: 匿名 
[2012-11-25 00:37:41]
鹿島田は南武線という泥舟路線だからね。上がるものも上がらない。
314: 匿名さん 
[2012-11-25 07:09:07]
こんな掲示板で存続、廃止とか言ってることがウケるw
315: 匿名さん 
[2012-11-25 07:54:14]
くだらない妄想はいいから早く値下がり根拠を示してねw
316: 匿名さん 
[2012-11-25 08:10:54]
新川崎駅はJRが駅までのアプローチを改善するため歩道橋を造っていますよ。駅廃止なんて非現実的。

ネガさんは横須賀線の都心直結の利便性に嫉妬している南○線住人と思われます。スルーしましょう。

318: 匿名さん 
[2012-11-25 10:37:08]
で、値下がりした根拠は何ですか?
319: 匿名 
[2012-11-25 10:59:26]
新川崎駅のそばに鹿島田駅なんておまけがくっついているばっかりに新川崎は発展しそこなってるね。

新川崎球場はじめ等々力緑地に劣らない環境を市が用意してくれたのを断り、跨線歩道橋に反対するってどんだけ鹿島田住民はエゴが強いんだか。
320: 匿名 
[2012-11-25 13:21:48]
新川崎駅の跨線歩道橋工事はどのくらい進んでますか?
322: 匿名さん 
[2012-11-25 17:51:37]
>320
橋は新川崎駅までもうすぐ届きそうです。
323: 匿名 
[2012-11-25 21:18:14]
>322がんばれ、あとすこしだよ

ファイ!



まさに明日への架け橋だね。
324: 匿名 
[2012-11-25 21:40:58]
何本もの貨物線を24h止める訳にいかないのだから選ばれた工法ですが難工事が誰の目にも伝わりますね。
326: 匿名さん 
[2012-11-25 22:05:30]
いまさら郊外を再開発しても意味ないでしょ。
327: 匿名さん 
[2012-11-25 22:22:30]
値下がり根拠の数字すら出せないのかよ!?
ホント残念だわ
328: 匿名 
[2012-11-25 22:22:40]
値下がりの根拠はまだ?
329: 匿名さん 
[2012-11-26 01:03:01]
新川崎はそんなに値下がりしているんですか?
331: 匿名さん 
[2012-11-26 09:05:42]
新川崎の物件価格が値上がりしているのは明らか。

ネガさんの値下がりしたと発言した根拠を待ってます。まだですか?根拠も示せないようなガセで掲示板を荒らすのは止めて欲しいです。
332: 匿名 
[2012-11-26 09:34:35]
320です。出来上がってきたんですね!
322さんありがとうございました。
333: 匿名さん 
[2012-11-26 11:50:44]
新川崎が歩道橋1つを作ってる間に、武蔵小杉と鶴見の再開発は
もの凄いスピードで進展しているよ。
横須賀線と湘新は、武蔵小杉・鶴見停車にすべきで新川崎は不要。
334: 匿名 
[2012-11-26 11:58:48]
下がってなあい、むしろふたたび急上昇中ですよ。
335: 匿名さん 
[2012-11-26 12:20:10]
>>332
ちくま市議会議員が今朝駅前でビラ配ってました。それによると跨線橋の完成は来年の9月頃だそうです。
337: 匿名さん 
[2012-11-26 12:25:22]
住まいサーフィンによるとシンカ南の下落率は20.7%みたいですね。
駅からの距離がほぼ等距離のシンカ南(平均坪190)→プレシス(坪150)で
2割ぐらい下がってるから、だいたい妥当なのかな。

シャリエは明らかにボッタクリ。
338: 匿名さん 
[2012-11-26 12:33:07]
値下がり根拠はまだ出ないのでしょうか?
まともな議論が出来ないこのスレは廃止にすれば?
339: 匿名さん 
[2012-11-26 12:37:35]
閉鎖がどうとか勝手に自分ルールを作って管理しようとする荒らしは
そろそろアク禁ですかね 残念なことです
344: 匿名 
[2012-11-26 18:41:15]
歩道橋ひとつ作るのに何故こんなに時間がかかるのでしょう。
その気になれば一ヶ月で出来そうなのに。
345: 匿名さん 
[2012-11-26 18:53:58]
シャリエだけが例外で高いのではなくプラウドも高いです。駅からの距離は同等なのでこれくらいが新しい相場なのでしょう。

どちらもボッタクリと言ってしまって新しい相場を受け入れられないなら、ここら辺の新築物件を買えないだけです。
347: 匿名さん 
[2012-11-26 19:28:18]
武蔵小杉の値上がり率と開発スピードに対して、新川崎は遅れている様な気がしてなりません。

もう少し相乗効果があっても良いのでは?と思ってしまいます。
何が原因なんでしょうか?
小杉並の上がり率は期待出来ないか?
348: 匿名 
[2012-11-26 20:27:28]
武蔵小杉との比較なら多分遅れていません。



元々違うだけですよ。


新川崎単独でならかなり遅れているでしょう。
349: 匿名さん 
[2012-11-26 21:57:00]
>>339
自分ルールとか振りかざしているのはどっちでしょうか?
廃止を繰り返す輩へ皮肉ってるだけかと
そんなことより値下がり根拠をよろしくwww
350: 匿名さん 
[2012-11-26 22:26:55]
武蔵小杉と比較するのは笑いものになるだけですから止した方がいいですね。
矢向あたりと競い合う方がまだしも勝ち目がありますね。
351: 匿名 
[2012-11-26 22:39:00]
武蔵小杉と比較いいじゃないですか!

鹿島田は矢向ら平間と永遠に争えばいいだけの話。
新川崎は武蔵小杉との比較が一番ピンとくるね。
352: 匿名 
[2012-11-26 22:44:17]
>337俺の書き込み消したね?

シンカよりプレシスが安いのは下落でシャリエが高いのはぼったくりってなんて身勝手な思考なんだい!

並びからしてシンカ→プライム→シャリエが正常な流れだろ?


ゴクレがおかしなの作ったからプレシスは安くてお得だった、それだけだろがいい加減にしなよ。
353: 匿名さん 
[2012-11-26 22:50:12]
>351
郊外は人口が減って行くから再開発も途中で終わるよ。デベは売ってしまえば終わりだから気楽。
354: 匿名さん 
[2012-11-26 23:02:54]
鹿島田>平間>矢向≒新川崎>尻手 というあたりでしょう。
355: 匿名さん 
[2012-11-26 23:04:24]
南武線沿線との比較では明らかに新川崎が格上。

そもそも新川崎を検討している層にとって都心直結でない南武線はハナから対象外では?よって南武線沿線は比較対象として成り立ちませんよ。
356: 匿名さん 
[2012-11-26 23:06:14]
新川崎は中小企業の町工場エリアとして再生しようとしています。
マンション価格が下落しようと通過列車が増えようと関係ありません。
日本のブルーカラーの星となる日も遠い将来のことではないでしょう。
357: 匿名さん 
[2012-11-26 23:06:59]
>南武線沿線との比較では明らかに新川崎が格上。

その根拠を示してください。
358: 匿名さん 
[2012-11-26 23:08:15]
武蔵小杉>新川崎>南武線の3兄弟(平間・鹿島田・矢向)
359: 匿名さん 
[2012-11-26 23:12:05]
>357
そんなの常識ですよ。坪単価ネットで調べてみたら?
360: 匿名さん 
[2012-11-26 23:16:10]
新川崎、悲惨ですね。
361: 匿名 
[2012-11-27 00:15:26]
南武3兄弟うけるね。

でもホントは向河原も入れた4兄弟ってとこまでダンゴと同じだ。
362: 匿名さん 
[2012-11-27 01:37:48]
なるほど。
その4兄弟の下に新川崎がいるということか。
新川崎のライバルは浜川崎といったところかな。
363: 匿名さん 
[2012-11-27 09:06:11]
南武4兄弟の相手は横浜線沿線ですよ。同じローカル線同士で張り合って下さい。

新川崎の購入検討者は正直言って南武線は眼中にないです。いくら掲示板でがんばって南武線沿線を持ち上げたところでローカルなギャンブル線の実態は変わりませんよ。
364: 匿名 
[2012-11-27 09:18:37]
4兄弟のライバルは南武支線だよ。しかもかなり手強い。

武蔵小杉>新川崎>尻手>4兄弟≒支線
366: 匿名さん 
[2012-11-27 17:22:41]
南武支線て何ですか?
367: 匿名 
[2012-11-27 17:35:37]
南武支線は尻手から八丁畷で京急と交わり浜川崎や京浜工業地帯に抜けるむかしの労働者の通勤列車ですよ。先のほうであの鶴見線とくっつきます。
一時期は宅地開発も期待されましたが火力発電所がフル稼働で再びNOXの街になりつつあります。
368: 匿名さん 
[2012-11-27 18:49:54]
ご丁寧にどうもありがとうございます。

南武線沿線も京浜工業地帯の労働者が多く居住するエリアなので南武支線と同じような雰囲気なのでしょうね。
369: 匿名 
[2012-11-27 20:56:06]
>368新川崎や横須賀線をまるで他人事のように扱うのはそのせいですよ。

彼らには無縁なんです。
370: 匿名さん 
[2012-11-27 21:15:41]
>363
そんなこともないと思うけどなぁ。
今新川崎に住んでいるが、川崎駅まで歩ける尻手や矢向の川崎寄りも検討したよ。
なにしろ新川崎では駅周辺で買い物の用が足りないからね。
371: 匿名 
[2012-11-27 21:21:01]
新川崎は子連れ車好きにはよい町ですね。
372: 匿名さん 
[2012-11-27 22:03:04]
なるほど
新川崎のライバルは南武線支線だったのか
言われてみればよく似ている
373: 匿名さん 
[2012-11-27 22:07:39]
バス便&賃貸の人には違いがわからないかも
374: 匿名さん 
[2012-11-27 22:38:11]
なるほど
新川崎はバス便&賃貸並みなのか
確かにそうだな
375: 匿名さん 
[2012-11-27 22:56:38]
基本的に新川崎は都心や横浜に通勤するサラリーマンが多いですね。
いっぽうの南武線&南部支線は工場勤務のブルーカラーが多く居住している地域です。

なんだか南武線&南部支線支持者は新川崎をライバル視してますけど恥ずかしくないですか。
376: 匿名さん 
[2012-11-27 23:01:31]
なるほど
南武支線と南武線はその生い立ちから居住者層までよく似てますね
この二つはこれからはセットで考えたほうが分かりやすいですね
377: 匿名さん 
[2012-11-28 01:13:49]
南武線支線だろうが鶴見線だろうがいいではありませんか。
新川崎は中小企業の町工場エリアとして再生していくのですから、
同じ工場地帯として大同団結しましょう。
ものつくりの町、日本の製造業の底力を示す町、誇り高いブルーカラーの町として
工員さんたち、住人さんたちが手を携えてがんばっていこうではありませんか。
378: 匿名 
[2012-11-28 08:39:57]
進歩しないな、脳内妄想はご自由に
379: 匿名さん 
[2012-11-28 08:59:21]
いつもの粘着ネガさんなんでしょうけどいつも同じ内容で飽きたよ
380: 匿名 
[2012-11-28 11:29:08]
鹿島田っ子と町工場くんはこのスレに住んでるね。

存在悪って彼らの戯れ言でスレが持ってるな。
381: 匿名 
[2012-11-28 11:46:26]
>377町工場ってのは簡単にお引っ越しできないんだよ。
何十年も移動させたことがない機械、徒歩エリアに住んでる職工さんの交通費、看板の掛け替えや関係先への連絡。
土地だってうまいこと再開発にでも当たらないかぎり二束三文、あの東京機械製作所だって来なかったぐらいだし
銀行からまた借金しなきゃだけど何もメリットないでしょ?
382: 匿名さん 
[2012-11-28 16:11:42]
三菱ふそうと線路に挟まれた細長い操車場跡地は、中小企業の研究開発拠点「ものづくりエリア」に設定されているんですよ。一番規模が大きいのが、日本電産の研究開発所。

それを377は「ブルーカラーの町工場」と脳内変換しているようですよ。研究者や技術者、科学者も含めて、工場勤務者は377の理解では全てブルーカラーとなるのでしょう。研究者や技術者、科学者の存在を知り得ない環境で育ってきたのでしょうから、それを責めても仕方ありません。

せっかく「科学と遊ぶ幸せな一日」などのイベントで未来の研究者や技術者、科学者と触れ合える新川崎ならではの機会があるのだから、子どもには377が育った世界とは違う世界を見せてあげてほしいものです。徒歩で慶應の理工学部に通えるロケーションなのですからね。
383: 匿名さん 
[2012-11-28 18:35:06]
>381
確かにそうですね。
元からあった町工場も含めて新川崎を町工場エリアとして再生できたらいいですね。
382さんがおっしゃるとおり、移転してくる町工場も期待できますし。
384: 匿名さん 
[2012-11-28 18:55:58]
横須賀線の速達性改善のためには横須賀線快速の新設が効果的と思われます。
停車駅は東京、新橋、品川、武蔵小杉、横浜、戸塚、大船、鎌倉からの各駅が妥当でしょう。
大船で乗り替え、新川崎で通過待ちで対応できそうです。
385: 匿名 
[2012-11-28 18:56:43]
>382産学共同の研究開発拠点にしたいってことでしたか、よく理解できました。

>383元からあった小倉の○○技研なんて名前の町工場も混ぜてもらえるといいね。
でも私が知ってる○○技研は省力化機械とか作ってたけどこないだ覗いたらもう潰れてた。時は流れたのだよ。
386: 匿名 
[2012-11-28 19:00:12]
>384駅ではなく君をすっ飛ばしてあげたいよ。


いっそ昇降に時間がかかる横浜駅を飛ばすとか頭の体操になるアイデアをくれ。
陳腐なのはいらん
387: 匿名さん 
[2012-11-28 19:47:14]
研究所と名のつく施設を町工場に脳内変換しちゃうのはきっと新川崎に嫉妬しているからでしょう。

377は南武線か南武支線に居住している労務者で都心へのベッドタウンとして発展する新川崎を羨望の眼差しで見ているのでしょう。
388: 匿名さん 
[2012-11-28 20:06:47]
近隣住民ですが、
まー新川崎は便利ですね。いくらか語られている、
「都心勤務」に本当に便利なので。
昨今の価格の安さと交通の便であれば本当に優れていると思います。シャリエは高いかな。
なので、新川崎通過とかは本当にあると泣きます。やめてーーー

あと、町工場云々ですが、
まあほんとに並んでるのは中小企業ですよね。技術力があるかないか知りませんが。
日本電産にしても昔遊び半分で会社説明会に行きましたが、社長からして○○○な企業なので。。。
中小企業と変わらんと思う。
まああの中小企業?再開発エリアは置いておいて、良い感じになってほしいものですね。

LINX周辺にスーパーを作れば、全体的に発展すると思う。
加瀬側嫌いな人はごめん。
389: 匿名さん 
[2012-11-28 20:24:55]
残念ながら新川崎の物件価格はもう安くありませんね。これからパークタワーや駅前が整備されればなおさらです。それでも武蔵小杉よりはリーズナブルなので敷居が低いのは魅力かもしれませんね。
390: 匿名さん 
[2012-11-28 20:38:35]
そうそう。横須賀線にしか用がない人にとって、新川崎は武蔵小杉よりリーズナブル。
いいんじゃないでしょうか、それで。

東急線にメトロに都営に東武に西武に相鉄にJRに、何でもかんでも使える方がいい!人には、武蔵小杉もリーズナブルなお値段だと思いますよ。横須賀線しか使わない人には、宝の持ち腐れだと思いますけどね…。
391: 匿名さん 
[2012-11-28 21:08:39]
湘南新宿ラインと横須賀両方使うので新川崎に決めました。
時間さえ調べて行けば乗って10数分後には品川、渋谷、横浜って都市アクセス良すぎですね
392: 匿名さん 
[2012-11-28 21:28:14]
横須賀線の他の駅と違って、新川崎は平坦なのもいいですよね。

東戸塚や保土ヶ谷は距離的には「徒歩13分」でも山坂があるせいで、実質はもっと時間がかかったりもしますから。
393: 匿名さん 
[2012-11-28 21:40:31]
「新川崎駅」が作られた理由が幸区のHPに載っています。
ネガ君はもちろん、ウィキペディアも適当ってことが分かりますね~。

http://www.city.kawasaki.jp/saiwai/page/0000024752.html

地区の歴史なんかも載っていたので、先史が気になる人は読んでみては。
394: 匿名さん 
[2012-11-28 22:04:04]
多分今後も大きく栄えないと思うけど、
来るかも感は味わえるかなーーーー。
ここに決めた!
395: 匿名さん 
[2012-11-28 22:09:03]
住人さん、必死ですね(笑)
396: 匿名さん 
[2012-11-28 22:13:00]
売り物が増えてきたからか、業者のあからさまなポジが増えてきたけど
そんなことをしても逆効果なだけだと思うけど。
価値の無い物を無理やり持ち上げれば後に買った人をがっかりさせる
というのは、シンカの流れを見れば一目瞭然だろうし。

これから買おうとしている人は
新川崎駅が廃止・減便されるリスクについて真剣に考えた方がいいと思う。
397: 匿名さん 
[2012-11-28 22:18:30]
そんなに駅廃止にしたいのね。そんな妄想抱く人は無視して新川崎の利便性で暮らしている人で語りましょう。
駅横の元自転車置き場どんどん工事進んでいます。深く?掘っているのですがどうなるのでしょうね?
398: 匿名さん 
[2012-11-28 22:20:02]
>>390
確かに。
普段めったに使わない路線があってそのため高い物件価格を支払うのならそれは過剰品質ですね。
399: 匿名さん 
[2012-11-28 22:22:34]
388ですが、ポジかなーーーー。
もしそうであれば、脊髄反射的なレスが面白くて仕方ねえ。。。

近隣住民としては、シンカが高値過ぎて買ったのであれば残念だし、
そうでないのであればそれで楽しく過ごしているのではなかろうか。
若干売値は高かったのかもしれないが。

396がいきなり業者のポジと決めつけて書き込んでいるのが、
困惑する。
違うよ。
400: 匿名さん 
[2012-11-28 22:36:14]
新川崎駅に停車する電車が減少する可能性は高いと思うけど、駅の廃止まではないだろう。
客観的に見て。
いったんできてしまった駅を廃止するのは相当難しいと思うよ。
しかし駅舎を見てもわかるとおり、あまり金をかける気はないようだし、停車を減らしても周辺の住人が私鉄に動けるわけもなし、完全に足元を見られている感じだね。
そんなことを言わなくても、資金的に余裕にある人は新川崎なんか買わないだろうしね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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