パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/262567/
[スレ作成日時]2012-11-06 16:21:58
新川崎の今後について【6】
426:
匿名さん
[2012-11-29 23:15:56]
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427:
匿名さん
[2012-11-30 01:07:30]
それは違うと思うよ。
鹿島田側が買えないから加瀬側にいったわけでしょう。 考える考えないという問題ではなく、資金面の制約から発したことじゃないの? リスクヘッジの余裕がないわけだったらしかたがないと思うよ。 あの歩道橋騒ぎは最後の頼みの綱が途切れたことからきた悲痛な叫びだったんだと思うよ。 |
428:
匿名さん
[2012-11-30 06:28:14]
もし家に雷が落ちたらと心配です。
仮に隕石が落ちたら街は壊滅するのかな? 皆さん、リスクヘッジはどうされていますか? |
429:
匿名さん
[2012-11-30 09:05:39]
ばかばかしい。
新川崎と鹿島田の両駅に近くて良い物件はパークシティとパークタワーのみ。多摩川側の下平間や古市場のなんちゃって新川崎物件でリスクヘッジなんて恥ずかし過ぎ。 日吉側のシャリエと鹿島田側のプラウドは同価格帯ですよ。鹿島田側にあるから高いのではない。両駅に近いからパークが良いだけ。 |
430:
匿名さん
[2012-11-30 10:00:28]
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431:
匿名さん
[2012-11-30 10:07:55]
売ってもいない、いつ竣工になるかも分からないようなものを、どうやって買うの?
ファミリー層には「入居のタイミング」も重要なんですよ。 |
432:
匿名
[2012-11-30 10:09:10]
鹿島田駅は横須賀線の改札口で運行表示を見てから移動する以外は使わないから別に新川崎駅のどっち側でも近ければよいのではないか?
子供が塾に行くときや川崎高校に進学した場合のみ南武線は使うかな? 南武線の北側(がっちがちの川崎市東部側)は車で行ける魅力的なエリアが少ないので南武線よりは南側(横浜側)に住みたい。 |
433:
匿名
[2012-11-30 10:11:42]
リスクヘッジで言えば最寄り駅が南武線であること自体がリスクだ。横浜側に開けた交通立地の方が車利用でポテンシャルが高い。
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434:
匿名
[2012-11-30 10:15:37]
存在悪、中学校で不良が決定的にぐれる決めぜりふはこれ。 君が居るだけで他の悪影響になるからいないでくれ。
南武線ってそんな感じだよ。 |
435:
匿名さん
[2012-11-30 10:26:35]
何で加瀬側の人間は執拗に鹿島田をネガるの?
まるで鹿島田にはゴミみたいな人間しか住んでない 荒れ果てた土地みたいな扱いだけど。 実際にはパークの方が加瀬よりも環境いいんだし 結局、物件売りたい営業がネガってるようにしか見えないんだが。 |
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436:
匿名さん
[2012-11-30 10:32:42]
同じ加瀬側でもプレシスみたいな立地なら、元住吉・武蔵小杉・川崎行きのバスも
頻繁に出てるし、万が一の事態にもリスクヘッジ出来るわな。 新川崎と心中するような立地の物件は危険だよ。 それ以外に売りが無いような物件は、それが無くなった時のダメージは計り知れない。 |
437:
匿名
[2012-11-30 11:14:43]
神奈川県路線別評価ランキング(イメージ)
1位 東横線 2位 田園都市線 3位 みなとみらい線 4位 江の島電鉄 5位 根岸線 6位 市営地下鉄 7位 横須賀線 8位 小田急線 9位 東海道線 10位 相鉄本線 11位 相鉄いずみ野線 12位 京急全線 13位 横浜線 14位 南武線 15位 南武支線 16位 鶴見線 17位 大雄山線 18位 箱根登山鉄道 19位 御殿場線 20位 相模線 |
438:
匿名
[2012-11-30 11:29:47]
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441:
匿名さん
[2012-11-30 13:10:55]
夢見ヶ崎停留所や小倉陸橋下まで行けば、川崎行き、元住吉行きのバスに乗れるけど。
シャリエやプライムは夢見ヶ崎停留所まで近いよ。 それに市立の川崎高校は「公立中高一貫校」になるから、これからは中学受験しないと入学できない。 |
442:
匿名
[2012-11-30 13:22:42]
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443:
匿名さん
[2012-11-30 13:23:07]
鹿島田と新川崎がずっと争ってるけど、正直どっちもどっちだと思うんだが。
再開発と言い続けられてその開発がとても遅いから、両者とも街の評価が上昇しない。 お互いが井の中の蛙でののしり合っているだけで どちらも街を構成する上で重要な部分が欠けていることを認識していない。 この20年で元住吉や日吉、武蔵小杉は街としての評価を大きく上昇させたが (その結果新築マンション価格も上昇した)新川崎や鹿島田は街として停滞している。 |
444:
匿名
[2012-11-30 13:38:20]
争ってるって言っても掲示板の中でも数人、いや、新川崎ネンチャクなりすまし連投の彼だけだけどね
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445:
匿名さん
[2012-11-30 13:41:08]
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446:
匿名さん
[2012-11-30 18:25:39]
一般的な認識では南武線や南武支線沿線の評価は横浜線沿線より低いですね。だから新川崎の坪単価が南武線沿線のそれより高いのです。
そんな当たり前のことが受け入れられないネガさんがいるので今後新川崎と南武線沿線の比較は止めたほうが良いですね。赤くなってムキになって荒れるだけですから。 |
447:
匿名
[2012-11-30 18:31:18]
新川崎球場、跨線橋、マンション開発、両駅の連絡通路、新川崎駅の向こう側に開発話が浮上すると地元代表と称するカシミンが反対するんだよ。
主にJCや商店会なんだよね。鹿島田商店街って南武線の駅の向こう側に伸びてるから人の流れが変わるのが嫌なんだわ。 |
買った方がいい、という話だと思うんだけど。
仮に新川崎が無くなった場合、鹿島田側なら
武蔵小杉や川崎に容易に出られるからね。
なぜ同じような物件の場合、加瀬側より鹿島田側の方が
高いかを加瀬側の人は考えた方がいいと思うよ。
それが出来ないから、たかが歩道橋が延期になったぐらいで
あんなに騒いで、新川崎の恥晒しになったのでしょうけど。