2ヶ月たちましたから、住民版で意見交換しましょう!!
検討板
その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39263/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38996/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9157/
[スレ作成日時]2007-05-24 14:34:00
ドレッセ美しの森フロラージュ住民版
321:
入居済みさん
[2007-10-02 21:29:00]
|
322:
マンション住民さん
[2007-10-02 23:26:00]
320さん
タイミング良く今日届いていましたね! てっきり私はこの書き込みが功を奏したのかと思いました。 320さんの書き込みのお陰で私もこの広報にすぐ気づきましたし 興味を持って読むことができました。 普段は気づかずに捨ててしまったりしがちなので。 お騒がせなんてことないですよ!笑 |
323:
マンション住民さん
[2007-10-15 10:12:00]
入居約7ケ月経って、皆さんの生活も落ち着いてきたようで、ここの書き込みも減ってきましたね。ある意味いいことだと思います。ただ、ここでの情報交換は今後も何か課題が起きた時に貴重だと思いますので、継続したいですね。困っていること、他の方の部屋について聞きたいこと、役立ちますから。
今我が家でよくわからないのが、お風呂の中の換気扇(ミストサウナの機能もここからですね。)の掃除の仕方です。付いていたマニュアルにもないですし、ご存知の方、いらっしゃいますか? |
324:
マンション住民さん
[2007-10-16 01:41:00]
お風呂の中の換気扇は、入居時にガス開栓の立会いの方に
説明受けたのですが、換気扇部分の両側が 右側は右に、左側のは左に取り外せてお手入れできますよ。 |
325:
マンション住民さん
[2007-10-16 11:18:00]
324さん、
323です。情報有難うございます。早速試して、うまくいきました。約7ケ月の埃がたまっていました。 それにしても、3月に我が家にきたガス開栓の担当の人は何も教えてくれていませんでした。他にもこのように伝え漏れの点、多々あるのでしょうね。。。 |
326:
マンション住民さん
[2007-10-17 21:01:00]
細かいことですが、どなたかご存知であれば、、。
リビングのインターホンに取り付けてある注意書きを子供が引っ張ります。見栄えもすっきりしないのでヒモごと外したいと思うのですが、本体カバーは取り外し注意になっています。何か良い方法はないものでしょうか? |
327:
入居済みさん
[2007-10-18 01:21:00]
ひもを切れ
|
328:
入居済みさん
[2007-10-19 15:25:00]
↑ なんでこういう書き方するかねー。
|
329:
マンション住民さん
[2007-10-21 20:58:00]
326さん、
私もよくわかりません。一度受け付けに聞いてみたらどうでしょうか。 |
330:
マンション住民さん
[2007-10-24 00:12:00]
326です。ありがとうございます。
|
|
331:
入居済みさん
[2007-10-24 04:49:00]
少し前に、電球が切れるとコメントされていた方達が複数いらしたと思いますが、その後はいかがですか?
何か対策方法が東急さんから示されたり、電球代を負担してもらったとかありますか? |
332:
マンション住民さん
[2007-10-25 15:52:00]
331さん、
この前、よく切れると書き込んだものですが、今週またお風呂場のメインの電球が切れました。この電球は3ヶ月前に変えたものです。また、他のを含めてこのマンションに入居してからこれでついに5度目の電球切れです。東急ファシリティーにはいままで問い合わせしていませんが、今から電話してみます。ほかの方はどうですか? |
333:
入居済みさん
[2007-10-26 05:27:00]
うちは、9度目の電球切れです。
うち2箇所は同じ場所で、交換して1ヶ月ちょっとしかたたないので、不思議に思い出したところです。 東急さんに問い合わせようと思っています。 |
334:
マンション住民さん
[2007-10-26 10:00:00]
以前に住んでいたマンション(東急)も、やたらと電球が切れました。
廊下とトイレのみでしたが、交換しても1ヶ月ぐらいで切れてしまったり。 当時は築15年だったので、いろいろと古くなってきたのかな、と思ったりしていましたが・・・今回は新築なのに。 どうしてなのか、疑問に思いませんか? 不思議でしょうがありません。 他の皆さんはどうですか? |
335:
マンション住民さん
[2007-10-26 11:47:00]
332です。
昨日東急ファシリティーに電球の件、電話したら、東急建設に直接言って欲しいとの事で、東急建設から電話があり、話しました。来週我が家に調査に来るとの事です。うち一軒のことではないので、皆さんもまずは東急ファシリティーの担当者に言ったほうがいいと思います。多くの家庭でおこっていることとなると、対応が変わってくるはずです。みなさん、行動しましょう。 |
336:
マンション住民さん
[2007-10-26 15:36:00]
我が家はまだ1個も切れてないんです・・。
何がどう違うのでしょうね? |
337:
通りがかりの者
[2007-10-27 19:54:00]
電気の問題は東京電力に相談したらいかがですか。施工者や管理会社に聞いたって、問題を隠されるだけだと思います。
|
338:
マンション住民さん
[2007-10-30 15:08:00]
337さん、
332です。 東京電力が責任をもって対応してくれるのでしょうか?電球が切れるという内容からして、それこそ「施工者に相談しろ。」といわれそうでが。。。 どちらにしても、電球が切れなくなればいいので、東急建設の調査/回答を聞いてみます。別途皆さんに報告します。 |
339:
住民さん
[2007-10-31 23:20:00]
電球の件、回答はいかがでしたか?8月に書き込みましたが、3ヶ月点検で指摘したときは「住戸や間取りによっては電圧が安定しないようなので110Vの電球を使ってください」との回答でした。確かにそれからは切れなくなりましたので気にしていませんでしたが、そもそも一般に売られているのは110V対応型です。つまりそれが特別な策とは思えません。実は入居時に付いていた電球の品質が劣っていたとか?または冷房や換気扇フィルターの詰まりなどと関係あるのでしょうか?今後問い合わせる方はぜひ確認してみてください。
|
340:
マンション住民さん
[2007-11-01 16:47:00]
332です。
こんど東急建設の委託した電気工事会社が調査にくることになりました。結果は別途報告いたします。 |
そういっていたら、本日ポストに入っていましたね。
今まで私が気づかなかっただけ?それとも今月から配られるようになったのでしょうか?
何にせよ、配布してもらえるならそれでいいです。
お騒がせしました。