2ヶ月たちましたから、住民版で意見交換しましょう!!
検討板
その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39263/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38996/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9157/
[スレ作成日時]2007-05-24 14:34:00
ドレッセ美しの森フロラージュ住民版
325:
マンション住民さん
[2007-10-16 11:18:00]
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326:
マンション住民さん
[2007-10-17 21:01:00]
細かいことですが、どなたかご存知であれば、、。
リビングのインターホンに取り付けてある注意書きを子供が引っ張ります。見栄えもすっきりしないのでヒモごと外したいと思うのですが、本体カバーは取り外し注意になっています。何か良い方法はないものでしょうか? |
327:
入居済みさん
[2007-10-18 01:21:00]
ひもを切れ
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328:
入居済みさん
[2007-10-19 15:25:00]
↑ なんでこういう書き方するかねー。
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329:
マンション住民さん
[2007-10-21 20:58:00]
326さん、
私もよくわかりません。一度受け付けに聞いてみたらどうでしょうか。 |
330:
マンション住民さん
[2007-10-24 00:12:00]
326です。ありがとうございます。
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331:
入居済みさん
[2007-10-24 04:49:00]
少し前に、電球が切れるとコメントされていた方達が複数いらしたと思いますが、その後はいかがですか?
何か対策方法が東急さんから示されたり、電球代を負担してもらったとかありますか? |
332:
マンション住民さん
[2007-10-25 15:52:00]
331さん、
この前、よく切れると書き込んだものですが、今週またお風呂場のメインの電球が切れました。この電球は3ヶ月前に変えたものです。また、他のを含めてこのマンションに入居してからこれでついに5度目の電球切れです。東急ファシリティーにはいままで問い合わせしていませんが、今から電話してみます。ほかの方はどうですか? |
333:
入居済みさん
[2007-10-26 05:27:00]
うちは、9度目の電球切れです。
うち2箇所は同じ場所で、交換して1ヶ月ちょっとしかたたないので、不思議に思い出したところです。 東急さんに問い合わせようと思っています。 |
334:
マンション住民さん
[2007-10-26 10:00:00]
以前に住んでいたマンション(東急)も、やたらと電球が切れました。
廊下とトイレのみでしたが、交換しても1ヶ月ぐらいで切れてしまったり。 当時は築15年だったので、いろいろと古くなってきたのかな、と思ったりしていましたが・・・今回は新築なのに。 どうしてなのか、疑問に思いませんか? 不思議でしょうがありません。 他の皆さんはどうですか? |
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335:
マンション住民さん
[2007-10-26 11:47:00]
332です。
昨日東急ファシリティーに電球の件、電話したら、東急建設に直接言って欲しいとの事で、東急建設から電話があり、話しました。来週我が家に調査に来るとの事です。うち一軒のことではないので、皆さんもまずは東急ファシリティーの担当者に言ったほうがいいと思います。多くの家庭でおこっていることとなると、対応が変わってくるはずです。みなさん、行動しましょう。 |
336:
マンション住民さん
[2007-10-26 15:36:00]
我が家はまだ1個も切れてないんです・・。
何がどう違うのでしょうね? |
337:
通りがかりの者
[2007-10-27 19:54:00]
電気の問題は東京電力に相談したらいかがですか。施工者や管理会社に聞いたって、問題を隠されるだけだと思います。
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338:
マンション住民さん
[2007-10-30 15:08:00]
337さん、
332です。 東京電力が責任をもって対応してくれるのでしょうか?電球が切れるという内容からして、それこそ「施工者に相談しろ。」といわれそうでが。。。 どちらにしても、電球が切れなくなればいいので、東急建設の調査/回答を聞いてみます。別途皆さんに報告します。 |
339:
住民さん
[2007-10-31 23:20:00]
電球の件、回答はいかがでしたか?8月に書き込みましたが、3ヶ月点検で指摘したときは「住戸や間取りによっては電圧が安定しないようなので110Vの電球を使ってください」との回答でした。確かにそれからは切れなくなりましたので気にしていませんでしたが、そもそも一般に売られているのは110V対応型です。つまりそれが特別な策とは思えません。実は入居時に付いていた電球の品質が劣っていたとか?または冷房や換気扇フィルターの詰まりなどと関係あるのでしょうか?今後問い合わせる方はぜひ確認してみてください。
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340:
マンション住民さん
[2007-11-01 16:47:00]
332です。
こんど東急建設の委託した電気工事会社が調査にくることになりました。結果は別途報告いたします。 |
341:
マンション住民さん
[2007-11-12 12:42:00]
332です。また、電気工事会社が検査に来ていません。来たら結果を報告します。
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342:
入居済みさん
[2007-11-15 00:53:00]
台所の白い部分(大理石?)に茶色シミができました。
拭いても取れないんですが、きれいにする方法ご存じの方いますか。 |
343:
入居済みさん
[2007-11-16 11:10:00]
コーヒーカップの底と思われるしみ、急須などの底と思われるしみはよくできてしまいますが、激落ち君などの、白いスポンジに水を含ませて「軽く」こすると落ちますよ。
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344:
入居済みさん
[2007-11-16 15:58:00]
電球のことで東急に問い合わせをしたら、電気工事会社からは何度か点検にきているけれども、異常は発見されたことはないので〜っと煮え切らない返事で具体的な対応はありませんでした。電球ばかり買っているような気がしてきました。
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323です。情報有難うございます。早速試して、うまくいきました。約7ケ月の埃がたまっていました。
それにしても、3月に我が家にきたガス開栓の担当の人は何も教えてくれていませんでした。他にもこのように伝え漏れの点、多々あるのでしょうね。。。