蓄熱式暖房について
1522:
匿名さん
[2009-01-19 13:22:00]
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1523:
匿名さん
[2009-01-19 13:43:00]
まだ言ってるよ…救いようがなにバ力だな。
もっと単純に書いてやるか。 排気量上げたらパワーも上がるだろ? それって単純に燃料消費が上がったからであって排気量が上がったことが理由。 つまりは、エネルギー変換効率(ガソリンエンジンの場合は大体10%前後)が変わらない限りやっていることは同じこと。 大元が理解できてないからマジ困ったちゃんだよ。まあ修理工レベルじゃこの程度が限界かw |
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1524:
1514
[2009-01-19 13:44:00]
>1521 さん
私は、例えば2つの同条件の比較物との比喩で単純な答えを言っています。 同じノーマルアスピレーションの2000ccのエンジンが2機あってそこからボアUP無しで効率だけを良くしてMAXパワーを得るのと、 ボアストロークを上げて(排気量UP)MAXパワーを得るのでは、単純に排気量上げた方がパワーは出やすい。と言ってるだけです。 だから、単純に言えば7Kw の蓄暖より 13Kw の蓄暖やエアコンの方が能力は高い。と言ってるだけです。 分かりにくくてすいません。わかっていただけましたでしょうか? |
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1525:
一級
[2009-01-19 13:48:00]
きっと わかってない。
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1526:
1514
[2009-01-19 13:59:00]
>1523
>これって排気量上げたのと同じなのにねw(要するに燃調を変えたのと同義だからね) この排気量上げたのと燃調を変えたのと同義というのが笑える。 少しでもエンジンかじった奴がこのセリフ見ただけでド素人なのが手に取る様にわかる。 ってかみんな笑ってやれよ。 鼻息荒くして書き込んだわりに大間違い。 理工系の奴はこんな間違い絶対にしない。笑 |
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1527:
ディーラー勤務
[2009-01-19 14:23:00]
・・・・・燃調とはエンジンの仕様変更に伴う(バルタイ変更、エアクリ変更、点火時期変更etc)セッティング時にベストな状態、または、元の状態に燃料噴射調整をする事なので、排気量を上げる事とは同じではありません。
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1528:
入居済み住民さん
[2009-01-19 15:30:00]
理系の人間なら1517が燃焼機関を理解出来てないのは分かるから放置でいいでしょう。
中学生かな? >1513 >電気の契約も高くなるし、電気工事代も上がりますし。 >蓄暖で120A、温水器で60A、IHで60Aその他で50A。分かりやすいので100V計算です。(完全に例えですよ) 電力の契約は、蓄熱にかんしては、1/10として算定することになってます。 つまり、12kwの蓄熱に伴う契約アンペアの上昇は1.2kw(1.2kVA)として計算されます。したがって、基本料金の割り増しとしては6kVA以下は無理でしょうが、7〜10kVAの契約でOKのはずです。 この差額は+840円。一方通電制御割引は12kWなら-2142円になります。結果的に1302円のマイナスになります。 http://www.tepco.co.jp/e-rates/custom/gokatei/otokuna/index-j.html |
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1529:
匿名係長
[2009-01-19 15:39:00]
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1530:
1514
[2009-01-19 16:06:00]
〉1528=入居済住人さん
スレタイから外れ、また話しを中断させてしまい申し訳ありませんでした。 他、皆さまもすいませんでした。 |
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1531:
匿名さん
[2009-01-19 16:11:00]
1517もアレだけど1514も同じだねぇ。
>圧縮比を変えればそれに伴い爆発力も増すので、燃料を多く噴射してやらないとノッキングを起こす。(燃料が供給不足だと着火しづらい、ミスファイアリング) >のためどんどん燃料が必要になる。 合ってる様で間違ってるよ。ノッキングを理解してない。 しかし激しくスレ違いの内容だね。 |
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1532:
機構系エンジニア
[2009-01-19 16:48:00]
>エネルギー変換効率(ガソリンエンジンの場合は大体10%前後)が変わらない限りやっていることは同じこと。
エンジンを設計していない方々には違うように見えるかもしれませんが設計者としては変換効率が上がらなければ同じことをしていると考えています。 上記の部分はあながち間違っていないと思います。 |
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1533:
匿名さん
[2009-01-19 17:59:00]
だってぇ、ここにいる人たちってただの修理工だから
無理だよーーー。 品のない改造して醜態さらしてる人たちでしょwwww 普通社会人にもなったら卒業するんだけどね。そういう遊びwwwwwwwwwwwww は ず か し い ね |
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1534:
通りすがり
[2009-01-19 19:00:00]
1528さん
ご指摘ありがとうございます。全く知りませんでした。 大変勉強になります。 このような議論が出来ればどんな考えの方も勉強出来て良いと思います。 あと伺いたいのですが、蓄暖の割引きは一年間毎月なのですか?またオール電化自体の割引きはどうなっていますか?電力会社により様々なのですが知りたいとこです。 当方携帯電話での参加になりますのでURLの接続は駄目でした。 …残念。 |
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1535:
匿名さん
[2009-01-19 19:06:00]
〉1531
笑、ミスファイアリングすれば即ちノッキングそのままだぞ。 圧縮(上死点)の時に着火ミスしてノッキング起こさないエンジンが何処にあるか。笑 燃料は希薄状態でね。まぁ燃料噴射はCP管理だから大丈夫だろうけど。 それともキャブ?笑 |
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1536:
匿名さん
[2009-01-19 19:14:00]
№1532さん
設計というものは専門的分野で大変難しいものであり素人が口を出すものではないですね。。 ねぇ、物件比較中さん=機構系エンジニアさんw |
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1537:
匿名さん
[2009-01-19 19:17:00]
ミスファイヤそくノッキングって(笑い
ググってみ。 |
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1538:
1528
[2009-01-19 19:23:00]
>1534
蓄暖の割引は夏冬とわず、1年中毎月割引です。したがって、夏なんか得した気分ですよ。 蓄暖に限らずエコキュートや電気温水器も割引があるはずですが、いかんせんKVA数が小さいので、大きな割引にはならないですね。 住んでいる地域の電力会社のHPをPCからごらんになって下さい。 |
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1539:
匿名さん
[2009-01-19 19:25:00]
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1540:
匿名さん
[2009-01-19 19:28:00]
しつこいね。
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1541:
匿名さん
[2009-01-19 19:38:00]
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1542:
匿名さん
[2009-01-19 20:10:00]
職人は恥ずかしくなって自主退場かw
まあ、理屈のない古きよき時代の自論職人は今の世の中役に立たないもんね。 (どうせ退場ってったってROMってんだろうから) ぷくくw |
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1543:
通りすがり
[2009-01-19 20:23:00]
自分も車大好きでした。
あえて過去形です。 もう今年30歳になります。若い時はターボ車に乗ってて、ただマフラー変えてエアクリ変えてブーコン付けたら速くなると思い失敗。その後いろいろ失敗…。 雑誌に載ってる改造なんてほとんど中途半端。大事な事は雑誌なんかに載せないと気付くのに数年。同じ車の新車でも量産車は違う事に気付くのに数年。その新車のトータルバランス(エンジンも)をとる為バラしてまた組み立てる位の勇気とお金、信頼出来る人に出会っても本当に良いオイルすら教えてくれんし。などなど…。結局車の改造自体断念。最終的にノーマル最高。 完全にスレ違いですがなんか書きたくなりました。 すみません。 みなさんも改造はほどほどに。 安全第一 |
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1544:
とおり抜け
[2009-01-19 20:30:00]
1541は大体この時間から出勤なんだよ。
パン工場のラインさんだから |
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1545:
匿名さん
[2009-01-19 21:32:00]
↑ばぁ〜か、自宅にいるよ。
自動車メーカーは現在週3休だよ。 休みばっか増えやがって、収入は減る一方だ。 イライラするからちょっかい出すな。 |
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1546:
サラリーマンさん
[2009-01-19 21:51:00]
>1541:1545 さん
>カリカリカリ♪ それ、ノッキングの音ですよね♪ 書き込みざっと見ましたが、あなた改造屋さんですか? それとも製造ラインの方ですか? 過給気チューニングならある程度詳しいユーザーはいますが、エンジン本体まで結構詳しいみたいですね。 自動車メーカーって書いてありましたが、ディーラーの方ではないのですか? |
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1547:
購入検討中さん
[2009-01-19 22:11:00]
おっと自宅待機か。失礼!
悪態ばっかついてるからそういう目にあうんじゃない??? |
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1548:
匿名さん
[2009-01-19 22:12:00]
ここは「蓄熱暖房について」のスレですので内容が伴わない話しは止めて下さい。
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1549:
匿名さん
[2009-01-20 00:51:00]
1539
今時の車、ノッキングなんかしないから。正確に言うとノッキングの兆候を検知するとノッキングしないように 調整されるから。 素人がエンジン関係を下手糞に弄るからノッキングする。 で、君のエンジンはノッキングしそうになると燃料大量噴射ですか? |
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1550:
匿名さん
[2009-01-20 06:42:00]
エンジン逆噴射です。
こないだも車一台焼いてしまいました。 修理工レベルではこれが精一杯です。 アセンブラすら理解できないので燃調もできません |
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1551:
匿名さん
[2009-01-20 14:50:00]
↑進角マップと燃調の同時補正ぐらいならできるよ。
・・・・・あ、何いってるか解らないか?笑 >1549 >今時の車、ノッキングなんかしないから、 笑、笑、オヒョ〜!!! もしかしてあれか? キミは2速発進なんかの低速ノックの事を言ってないか? 教習所出たばかりの初心者か? 他にノッキングの状態を書いてみな? そしたら信じてやるよ。 今までのレス見てると書ける訳ねーよなぁ。 レスの度にググッて調べて書き込みするような青二才にわかるわけねーよ。 そんじゃな、初心者。 |
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1552:
匿名さん
[2009-01-20 14:54:00]
くだらん
下げでやれ |
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1553:
匿名さん
[2009-01-20 14:56:00]
おい、下げてやれ、
だってさ。 |
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1554:
匿名さん
[2009-01-20 18:58:00]
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1555:
匿名さん
[2009-01-20 19:06:00]
ごめん広義でノッキングだね。
俺のほうがはずかしー。 |
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1556:
匿名さん
[2009-01-20 20:05:00]
マッピングデータを変えるのはデータをいじってるだけでソースを理解してるわけじゃないw
君は何の技術もないみたいだからディストリビューターでも回したら(笑) そんな車もうないか。したら本当に君いらないね(笑) ごめーん。言い過ぎた(笑) |
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1557:
匿名さん
[2009-01-20 20:35:00]
追加
ソース書けないおバ力さんの中にはHEX直接いじるやつもいるかもね。 無知のやることはマジおっかないよw |
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1558:
匿名さん
[2009-01-20 20:36:00]
あぁ理解できないか。ごめーん
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1559:
入居済み住民さん
[2009-01-20 22:32:00]
ここは蓄暖のスレだと言ってんだろ、ばかやろう
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1560:
1551
[2009-01-20 22:35:00]
えーと、私はROM解析とかマッピングのデータを組む事までする専門家ではありません。そこまで必要な仕事ではないので。
だから書いてあるでしょ、補正くらいなら出来ると。セットアップ迄ならの仕事なので。 ただし、№1556さんの言う今の車にデスビが無い、というのは間違いです。プラグコードの上に点火コイルが枝分かれしてダイレクト式になっているだけですし、低グレード車は今でも採用してます。 私は内燃機屋ですのでROM解析のスペシャリストではありませんので・・・・・・。 お互い疲れるのでもう止めましょう。 でも楽しかったですよ・・・・・笑。 |
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1561:
e戸建てファンさん
[2009-01-20 22:49:00]
迷惑だ
と言ってるんだが、わからんから アラシなんだろうな |
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1562:
1551
[2009-01-20 23:05:00]
〉1559・1561さん
ごめんなさい。荒すつもりは無かったのですが、お互い「その道」の部分をつつかれたのでついヒートアップしてしまいました。 でも結果的に荒らした事については謝ります。申し訳ありませんでした。 以後、書き込みは止めます。 |
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1571:
管理担当
[2009-01-21 20:17:00]
いつもマンションコミュニティをご利用頂きありがとうございます。
こちらのスレは規定の1000レスを超えましたので、クローズさせていただきます。 今後は次スレを立ててご利用いただけますようお願い致します。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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ハウスメーカーレビュー最新情報
これは1ローターあたりの燃料噴射量が多いという事。
排気量UP≠燃料供給量
わかったかい1517?
アホ比較中さん