MID都市開発株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランロジュマン豊中少路ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 少路
  6. 2丁目
  7. グランロジュマン豊中少路ってどうですか?Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-30 23:00:14
 

グランロジュマン豊中少路についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市少路二丁目44番20(地番)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「少路」駅 徒歩5分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.91平米~98.60平米
売主・事業主:MID都市開発
販売代理:ライフステージ
販売代理:ロイヤル不動産販売
販売代理:プロヴァンスコーポレーション
販売代理:プレジオコーポレーション

物件URL:http://www.logements1971.com/j/shoji-mid/
施工会社:株式会社 大林組
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2012-11-03 15:11:51

現在の物件
グランロジュマン豊中少路
グランロジュマン豊中少路
 
所在地:大阪府豊中市少路二丁目44番20(地番)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「少路」駅 徒歩5分
総戸数: 628戸

グランロジュマン豊中少路ってどうですか?Part3

781: 検討中 
[2013-03-09 21:16:49]
779さん
なにか悪いか?あなたは言い方が悪いです。朝ゴルフ行く前からご苦労様です。
そうムキにならずにスコアはどうでしたか?時間かかったんですね。天気もいいし詰まってました?

あなた様は何故意見を言うのですか?親切な方なんですか?私なら
購入を考えてないなら、興味ないんで意見を言わないですけど、朝から。

もともと無記名なんでお互いフェアじぁないですもんね。

どこかマンションを購入されましたか?高い買い物です。やすい理由は何ですか?
設定価格は高くても値引きする物件はあります。ここは値引きしてくれませんでした。
私はいい物件だと思いましたが。

間違いをしないあなた様ならどこがおすすめなんでしょう?否定は誰でも出来ます。
親切でやられてるなら答えを用意しないと駄目ですよ。




 
782: 匿名さん 
[2013-03-09 21:26:58]
779さんは過去に「井の中の蛙」発言されて、みんなに相手にされないから「緑ヶ丘の人たちと付き合っていくのがどれだけ大変かわかっているのか!」ってキレてた人じゃないんでしょうか。おもしろい人ですね。本当は羨ましいんじゃないのでしょうか(*^-^*)
783: 内覧会済さん 
[2013-03-09 21:50:22]
779、失せろ! 気分悪い! 二度と出てくるな!
784: 入居予定さん 
[2013-03-09 23:30:51]
779はゴルフに疲れてもう寝てるのでは?
反応すると喜ぶ(寂しい人です)だけなので、これからは反応せずに無視しましょう。
785: 契約済みさん 
[2013-03-10 08:14:57]
近くにお惣菜やさんかお弁当やさんはないでしょうか?
まだ引っ越し前で料理ができず、
週末毎にコンビニかオアシス弁当で飽きてしまいました。
どなたか助けて下さい!
786: 匿名さん 
[2013-03-10 08:58:23]
779
ドゥユーアンダスタン?
787: 773 
[2013-03-10 09:03:57]
ここは検討版であって、契約者(購入者)のスレではありません。ましてや、プロが投稿する場でもありません(プロが無償でなんでそんなことする?)。

スレ主さんは

>グランロジュマン豊中少路についての情報を希望しています。
>物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。

自分の意見と違う内容について烈火のごとく品性もなく人格を攻撃するこの排他的姿勢。

まじめにこちらを購入された常識のある方々に同情致します。このような自分の考えと違うものを強硬に排除する入居者に攻撃されることなく、健やかなマンションライフを送られることを祈念します。
788: 購入検討中さん 
[2013-03-10 10:27:11]
773 787

安い理由を理解して購入してほしい?ってあたたは仙人ですか?

ではあなたはこの物件を検討中の方?ご近所の方?で意見を交換したいんですよね。

確かに契約者のためのスレではありません。
しかしここのたくさんの方が住みにくるわけですから、いやな情報は載せるなとは当然いいませんが、
もう少し配慮のある表現など考えたらいかがですか?

人によっては安いかもしれません。
あなたの住まいも理由があっても安い、安いと連呼されたら気分が悪くないですか???
そういう気持ちを理解しない(できない)からこういうことになるんでしょうが・・・
789: 773 
[2013-03-10 17:26:38]
仙人って、どういうことですか??

相場より「価格安い」というのは事実ではありませんか?「専有面積が広い」とか「駅近」と同じ、このマンションの特徴のひとつ。また、私は、それだけを指摘しているわけでもありません。

それを指摘されて何が気分が悪いのですか?ある意味、経済的で良いことですよね「安い」って。それを指摘されるとがいやなんだ。ならば、買わなければ良いこと。私は、馬鹿にしているわけでもなんでもない。このエリアでそれが目立つことを理解して入居するなら良いですが・・・ということ。人の口に戸は立てられません。

それとも事実を粉飾したいということですか?事実を曲げて自己満足したいのですか?

冷静に事実を把握し、自分のライフスタイルとステージを勘案して、後悔しない選択(ここを買うと後悔するということでは、全くありません。)をしてください。
790: 契約済みさん 
[2013-03-10 18:18:52]
この人何かあったんでしょうね。
791: 検討中 
[2013-03-10 18:46:15]
773さん  相場より安いっておっしゃる通り良い事ですよね。そこにこだわっているのはあなたと違いますか?わざわざ言う必要がないですしね!
事実をまげて、粉飾して・・ですか。

ではここが相場並ならこのエリアの人には目立たなく溶け込めるのですか?金額が相場並で工事がなければあなたは満足するの?・・・よくわからない意見ですね。
そんなこと気にする人ばかりが住んでるとは思えませんが?
土地勘がない転勤続は住めませんね。

あなたの意見はわかりました。もういいかなぁ。
792: 契約済みさん 
[2013-03-10 19:00:00]
もうやめましょう。
荒れるとこの人の思う壺です。
793: 契約済みさん 
[2013-03-10 19:52:58]
私はこの人がおかしなことばっかり言ってるとは思いませんよ。
私は契約者ですが、
確かにそうだな、と思うところもたくさんありますし。
ただ、特に最初の頃は言い方に棘がありましたね。
だから契約者たちが反発したのでしょう。
気持ちは分かりますが、内容は非難されることではないのでは?
荒らし認定までするほどのことかな。
そういう見方もあるんだなぁとは思えないですか?
794: 匿名さん 
[2013-03-10 20:02:31]
マンコミュ弁慶だらけだね!
795: 匿名さん 
[2013-03-10 20:22:59]
いつも思うのですが高級でなければ、全ては安物なんでしょうか?どうも論点は、高級ではない=安物、お金持ちではない=貧乏とあまりに短絡的な断定が多いのでありませんか?ここの物件はリーズナブルであってもチープではないと思います。
796: 購入検討中さん 
[2013-03-10 23:32:17]
子供が生まれたので購入を考えています。
共用スペースの充実さは大変興味深いです。
AB棟は出遅れたので諦め、まだ自由に間取りが選べるCD棟で検討を開始しようと思います。
CD棟それぞれのメリット&デメリットについて教えていただけないでしょうか?
797: 匿名さん 
[2013-03-11 09:34:59]
CD棟に関してではありませんが、以下が以前にまとめられた意見です。



メリット
・駅近い(但し、モノレールの運賃高い)
・近くに公園がある(但し、遊具で遊ぶ場合は、野畑南まで行く必要)
・コンビニ、ドラッグストア、スーパーが近くにある
・イオンショッピングセンター近い(本屋さんもある)
・ロマンチック街道近い(その代わり、渋滞するときある)
・幼稚園近い(緑丘幼稚園すぐ横、公立は野畑)
・銀行が近くにある(郵便局は緑丘に行く必要)
・新しい街(前の道路より南側)なので綺麗
・校区が良い(小学校は普通、中学校はレベル高い)
・値段が手頃(但し、大規模の割りに安くない?)
・駐車場が自走式(修繕積み立て安く済む)
・共用施設多い(その分、大規模なのに管理費高い)
・消費税増税前に入居(今後控除拡大で、あまり差が無い?)

デメリット
・駐車場が少ない(自走式にしたため)
・構造にリスクあり(コンクリ壁でなく騒音心配)
・大規模すぎる(団地風、駐車場遠い、管理組合運営大変そう)
・敷地に詰め込みすぎ(A棟道路すぐ、B棟圧迫感)
・オール電化(料金先行き不透明、今時床暖なし)
・中環、変電所から近い(窓を開けると部屋により中環の騒音聞こえる)
・貧富の差が激しい地区(戸建てとマンション)
・領事館(騒音)、宗教団体近い(実害少ない)
・活断層近い(北摂はどこも同じ?)
・CD棟の建築がある(騒音あり、仕様は後期分譲が確実に上)
・事業主いまいち(リセール落ちる)
・住所が少路(東豊中、緑丘、上野東に囲まれ、マイナーすぎ)

798: 匿名さん 
[2013-03-11 12:12:25]
Cは駅から近いし、完全フラットルートですし、消費税増税前の契約可能。但し幼稚園が近いのでマイクの声とか結構うるさいかもしれません。Dも駅から近く場所によっては眺望可能かもしれません。しかし増税後であることと大使館に近いので右⚪の街宣車がうるさいかも。また両方ともグランドエントランスからは距離があるのでコンシェルジュの利用などは面倒かも。
799: 購入検討中さん 
[2013-03-11 19:56:48]
情報ありがとうございます。
壁の防音性は今のところ大きな問題はないみたいですね。
駐車場はクジが外れても気長に待ちたいと思います。
ただ4LDKを3LDKに間取りを変更したいので
まだ変更可能なC棟を第一候補で考えたいと思います。
共用部から近いAB棟に住まれる方、羨ましいです!
800: 匿名さん 
[2013-03-11 22:34:41]
CDは駅から近いし本当にフラットな道で阪急オアシス派なら言うことないのでは?イオン行くのはどちらにしても電気自転車なら距離はあまり関係ないしね。
801: 匿名さん 
[2013-03-19 10:37:58]
残戸数26に更新されていますね。
802: 匿名さん 
[2013-03-20 22:34:05]
803: 匿名 
[2013-03-21 02:39:56]
駐車場って賃貸に出すと一度駐車場の権利をデベに戻さないといけないのでは??
駐車場もれの人もいるんだしここらへんしっかりしてもらいたい
804: 匿名さん 
[2013-03-21 04:10:23]
803さん
デベではなく管理組合にです。どちらにしても賃貸契約者が出たら新しく入居者名簿を提出することになるので、その時点でチェックされて駐車場は解約となるでしょう。駐車場外れた方には朗報では?
805: 匿名 
[2013-03-21 09:29:45]
804 さんへ
詳しくありがとうございます!駐車場ハズレ組なので希望がでてきて嬉しいです☆
でもまたハズレ組で抽選なんでしょうね…
ガラガラなので運まかせで自分では何もできないのが悔しいです。
806: 匿名さん 
[2013-03-21 10:14:33]
805さん
抽選ではなく順位確定してませんか?確か管理規約案では、空きが出た場合は順位に従ってと記載されていたように思います。多分これからも転勤も含めて駐車場の空きは出てくると思いますよ。
807: マンション住民さん 
[2013-03-21 12:07:46]
自分もハズレ組なので気になりますね。
ハズレ組の中で順番は今の段階では決まってませんよ。
この賃貸物件以外にも賃貸に出されている部屋があるのでそちらも駐車場がどうなっているのか気になります。
少路駅前の不動産の店前の看板に載ってました。
808: 匿名 
[2013-03-21 13:20:22]
806さん
規約しっかり読んでませんでした。ありがとうございました

807さん
順番の決め方気になりますね。どちらにしてもお互い早く駐車場確保できればいいですね!
809: マンション住民さん 
[2013-03-21 14:06:09]
何か裏がありそうです。
この時期に賃貸ですから元々賃貸目的での購入と思われます。
賃貸の場合、駐車場の権利を返さないといけないのは管理規約で決まっているので駐車場の抽選すら受けれないと思います。
購入者が住んでて賃貸物件にする場合は駐車場の権利は返さないといけないけど、元々賃貸物件として購入した場合は最初の賃貸契約者の代わりとして駐車場の抽選を受けれるとか??
810: 匿名さん 
[2013-03-21 14:21:32]
賃貸物件出してる不動産屋に、物件探すふりして聞いてみます?
ちょうど転勤の出入りが多いシーズンだし。

「ここ内覧したいが、どうしても駐車場が必要で、駐車場が
敷地内で確保出来るか先に確認して欲しい」とか。

うちのマンションは、最初規約で「駐車場は、毎年抽選で入れ替え」となってるのに、
5年もたたないうちに抽選なしになり、「賃貸はオーナーの場所に駐車する」暗黙ルールがあります。
811: 匿名さん 
[2013-03-21 14:34:05]
809さん
住宅ローン利用しなければ自身が居住する必要はありませんが、駐車場の抽選時には賃貸に出すか否かは分からないので抽選参加は可能です。ただ管理規約を熟読してないから投資賃貸用に購入し駐車場の抽選に参加されたのでは?どちらにしても、駐車場抽選の当選者以外が継続して駐車場を借りられるのは当選者の同居人のみです。よって賃貸に出して別の方が入居した段階で駐車場の契約は解除となります。
812: 匿名さん 
[2013-03-21 14:38:42]
810さん
当然、分譲マンションですからここも数年後に管理規約の変更は可能です。管理組合でより利便性の高い方法があれば、デベが決めた規約を金科玉条のごとく守る必要はないでしょう。但し正規の手続きを踏んでの規約改正が大前提ですが。
813: 物件比較中さん 
[2013-03-21 14:58:14]
812さん 810です。ご進言ありがとうございます。

うちのマンションは、100~200戸の中規模マンションですが
>正規の手続きを踏んでの規約改正が大前提~
これがなされないばかりに、理事会や住民同士で紛糾しています。

つくづく、マンション管理規約は住民次第ですね。

814: 匿名さん 
[2013-03-21 18:51:30]
813さん
812です。
仰る通りです。ここも最初の管理組合の総会と三年後のD棟入居後の総会がポイントになるのではないでしょうか?ここと同様の規模で昨年の6月ぐらいに完成した南千里は今でもルール違反や騒音などいろいろと問題が噴出しているようですね。そういう意味では、ここの管理組合の理事は抽選による当番制なので少々懐疑的に思います。でも契約者専用板では感じ良さそうな方が多いように見受けられ検討される方にとっても安心できるのではと思います。
815: マンション住民さん 
[2013-03-21 22:19:17]
>808さん
順番の決め方もおそらく抽選でしょうね。
お互い早く決まるといいですね♪
ちなみに駐車場は紹介された所を契約されましたか?
816: 匿名さん 
[2013-03-21 22:53:53]
なんだか検討板なのか契約者板なのかわからない状態になっていますね。
検討者がほとんどいないのでしょうか。。。
817: 匿名 
[2013-03-21 23:16:29]
815さん
自分でも近場の駐車場に電話したんですがどこもいっぱい(MIDさんが確保されてたのは後から知りました)だったので紹介されたところにしました。
私たちはまだ紹介してもらえたから良いですが、CD棟の方は一体どうなるんだろう?と思いました。
賃貸物件の駐車場が気になってこちらのサイト確認ばかりしてます(苦笑)
818: 購入検討中さん 
[2013-03-22 12:41:49]
816さん
最近、検討を始めましたが、過去の3000近いレスを拝見しましたので、あまり質問事項がありません。遮音の件も何度となく激論?が交わされてましたが、入居が始まり契約者専用板では余り問題になっていないのでホッとしています。後は残りのABにするか、2年後迄待つかです。とりあえず2年も待てないので残り住戸で検討しようと思ってます。
819: 匿名さん 
[2013-03-25 17:06:01]
残戸数22になってますから、先週4戸売れたんですね。3000万円台は残り少なくなっているような話をききました。やはり4000万円超は選択肢が広がるので検討者は多いけど中々結論が出しにくいみたいですね。
820: 匿名さん 
[2013-03-26 00:11:12]
4000万以上出せるなら、千里中央などの主要駅近で十分な広さのマンションにも手が届きますからね。
価値観は人それぞれだと思いますが、この物件においてはニーズが少ない金額帯なのでしょうね。
821: 匿名さん 
[2013-03-26 00:25:28]
千里中央駅近で4000万円だとそこまで広い間取りは無理では...
ロジュマンならいけるかもですが
822: 匿名さん 
[2013-03-27 00:22:08]
千中で75平米か少路で90平米かでしょうね。ただ交通の利便性だけなら千中ですが、住むなら一駅離れての住宅街という家族なら少路は最適では?
823: 匿名さん 
[2013-03-27 01:06:08]
少路のマンションでそんな値段を出せるなら戸建てを検討してる人の方が多そう。駅からは遠くなるけど、駐車場は確保できるし、ランニングコストが安いから少々物件価格が高くなってもなんとかなりそう。
824: 匿名さん 
[2013-03-27 01:18:02]
戸建てのランニングコストが安いって?

10年に一度は100万かけて、屋根や外壁の修理が必要。年10万。修繕積立8千円/月。安い?

側溝の掃除や庭の掃除は当然個人。金は掛からないが時間と労力は必要。安いが、金額以外のものが必要。

庭木があれば、シルバー派遣雇っても1万/回。年に1回としても月に1千円。

戸建てのランニングコストがマンションに比較して「安い」と断言するのはいかがなものか。

分かって言ってるならいいですけどね。
825: 匿名さん 
[2013-03-27 01:23:27]
だれでも分かってることをそんなに熱くなって語らなくても。
828: 匿名さん 
[2013-03-31 16:37:51]
残戸数19戸になってますね。ここのところ販売ペース上がってますね。やはり実際に部屋を確認されて評価されたんでしょうか?
829: 匿名さん 
[2013-03-31 17:13:41]
>824
マンションと戸建ての両方経験してますけど、
普通に考えたら戸建ての方が安いですよ。
経験上、メンテナンス費用は、ほぼ同等。
駐車場代と、管理費が掛からない分、戸建ての方が安いですね。
マンションの修繕積み立ては、最初は一時金を払ってるから安く見えるけど、
一般的には、1万/月ぐらいは必要。
庭木があれば、シルバー人材雇ってって、それは豪邸ですね(笑)
最近良く見かける、駐車場2台付きの芝生少しとシンボルツリー
数本植えてるようなオープン外構の戸建てなら、殆ど手入れ不要ですね。

830: 匿名さん 
[2013-03-31 18:28:23]
>824
偉そうな割にはあまり説得力がないですね。
戸建ての方が維持時が安いのは一般的な事実だし、少し調べれば比較したデータなんていくらでもありますよ。
確かに、時間や労力は必要ですが、マンションの場合は管理をお金で買うっていうイメージかと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる