三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート10)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート10)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-16 20:43:33
 

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩7分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:3LDK・3LDK+N・4LDK ※Nは納戸です。
面積:72.54平米~108.06平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2012-11-03 05:01:22

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート10)

693: 匿名 
[2012-12-06 07:34:55]
8000万なんて一戸でしょ?
ブランドだからと強気な価格なんだよね。
タワーも他の棟と同じ耐震だよ。
学校が遠いこと以外は便利だと思うよ。
694: 匿名さん 
[2012-12-06 07:45:50]
土地が三井がもっていて仕入れにお金かかってないのにたかいでしょ。
千葉大が一時はここから出ると考えていたこともあるし東大だって将来はわからないよ。まぁあと5年くらいはなんとかなるかもね。
三井ガーデン作ったって集客むずかいしでしょ。
秋葉原とつくばの間の孤島街になるだけよ。
695: 匿名さん 
[2012-12-06 07:49:23]
タワー塔は制震ですよ。
三井はいまタワーはすべて免震にしています。
ここは売出しが311あり、竣工した物件を販売延ばしていまさたから。見えないもので建物や室内が汚染していないといいのですが。こればかりは除染できないですからね。
696: 匿名さん 
[2012-12-06 08:09:50]
営業さんに聞いたら耐震と言ってたけど、制震のソースを教えていただけますか?
697: 匿名さん 
[2012-12-06 08:11:49]
これから建てられる物件はなんの心配もありません
698: 周辺住民さん 
[2012-12-06 08:43:17]
建物は、耐震構造ですよ。
三井ガーデンホテルは、需要があるから
建てるのですよ。
がん研・つくばエリアなど
699: 匿名さん 
[2012-12-06 09:11:27]
癌研とつくばなどだけで稼働率はどのくらいの見込みあるんですか?
700: ご近所さん 
[2012-12-06 09:39:33]
がんセンターは全国から患者さんが来るので
そのご家族などの宿泊需要が非常に多いよ
1週間程度の入院なら何度もお見舞いに来るより
宿泊したほうが費用も安い
だから柏駅周辺のホテルが満杯の時は、
仕方なく近隣のラブホテルに泊まる人もいて
以前からホテル建設の要望はあったんだ

またつくばは当たり前だけど、学会の開催数が
日本で1、2位を争うほど多く
こちらは全国どころか全世界から研究者が集まるから
ホテル需要もとても多んだ
701: 匿名さん 
[2012-12-06 13:10:24]
世界大学ランキング
27位 東京大学
54位 京都大学
128位 東京工業大学
137位 東北大学
147位 大阪大学
〜275位 首都大学東京
〜300位 東京医科歯科大学
〜350位 北海道大学
〜350位 筑波大学
学会も数多く開催して留学生も多いのにこの順位って事は他の評価は良くないって事ですかね?
702: 匿名さん 
[2012-12-06 14:57:52]
まず、何の項目で集計されたランキングかよく見てみることをお勧めします。
それと、マンションと関係ない話題は控えましょうね。
703: 申込予定さん 
[2012-12-06 15:06:35]
耐震、制震、また耐震といろいろな情報がありますが、やはり耐震ということですかね?
このご時勢に耐震でも大丈夫なんでしょうか。
704: 匿名さん 
[2012-12-06 16:25:58]
震災前に建てちゃったんだからしょうがないだろ。倒壊することはないから安心しろよ。
705: 匿名さん 
[2012-12-06 17:04:37]
つくば自体にホテルってないの? そっちに泊った方が学会や仕事に専念できると思うんだけど。
706: 匿名さん 
[2012-12-06 18:22:56]
どんな客層が、どのように使うかわわからないですね。三井は採算があうからたてるのでしょう。マンション購入検討の域は超えているね。
日々工事は進んでいます。今ららぽーとから、ららぽーと2に続くブリッジが作られてますね。
707: 匿名さん 
[2012-12-06 19:07:30]
国立がん研究センター(がんセンター)とがん研究所(がん研、癌研)は全く
別の組織です。

学会を主催するのは、大学だけじゃありませんよ。
「つくば」での学会=筑波大学主催の学会 ではありません。
つくばに多数の研究機関が存在することをご存じないのですか?
708: 匿名さん 
[2012-12-06 19:52:07]
だから普通はつくばに泊るんじゃないですか?全ての研究機関が学会を同時開催するわけじゃないですよね?
710: 申込予定さん 
[2012-12-06 21:00:34]
だから、一番街は制震だけど二番街タワーは耐震で大丈夫かって、話してんだよ!
711: ご近所さん 
[2012-12-06 21:57:35]
>>701
つくば、っていうと筑波大学しかないと思ってるんだね(笑)
つくばは研究学園といわれるように
日本で随一の研究所がたくさん集積してる都市なんだよ

>>705
オークラとか東雲とかあるけど
都内で宿泊してるという話も聞くから
都内より安くて、つくばに近いホテルが出来れば
当然利用するだろうね
712: 匿名さん 
[2012-12-06 22:17:31]
耐震だから大丈夫に決まってんだろ!
耐震でダメなら耐震じゃねーよ。
713: 匿名さん 
[2012-12-06 22:17:50]
つくばで学会がある時、都内に泊るのは都内にも所用があり、どちらも兼ねたいから。
714: 匿名さん 
[2012-12-06 22:34:31]
駐車場が中心にあって耐震て、地震に遭うとどんな揺れ方するんだろう?
715: 匿名さん 
[2012-12-06 22:36:58]
>709さん
ららぽーと失敗かどうかは、三番街とガーデンホテルができた後検証しましょう。三井の社宅と一~三番街合わせて約三千世帯は、ららぽーとの良いお得意様になるのでは?しかも、それなりのマンション買える層が三千世帯。
さらに近隣のTX沿線の発展、開発を考えると、売り上げはかなり改善すると予想されます。
716: 匿名さん 
[2012-12-06 23:23:57]
柏の葉の集客って近隣以外は、残念ながら三郷に取られていると思う。
三郷は埼玉だけでなく、千葉・ここもだし、松戸もだし、その他の範囲も集客している。
717: 匿名さん 
[2012-12-06 23:32:28]
>>711
詳しいですね。

筑波なんて行く用事も無いので何があるのか全く分からないです。つくば万博の跡地って事ぐらいですかね。

その利用者がちゃんといるだろう?というホテルってのは船橋ららぽにあったホテルみたく結婚式が出来たり宴会場もあるようなホテルなんですか?
718: 匿名さん 
[2012-12-07 00:08:46]
つくばセンター周辺のホテルが不足してるのは事実ですね。学会や実験があるときは確かに不便です。都内まで戻ってる人がいるのも事実です。ついでにバス便が少なくて一苦労です。
719: 匿名さん 
[2012-12-07 00:24:55]
三井のタワーマンションだから免震だと思っていたけど耐震だったんですね
今の時代賃貸マンションでも免震を採用しているけど大丈夫かな
免震の場合は耐震と比較して地震の揺れを2分の1~5分の1に減らすと言われるけど
耐震の場合は壊れていいところが壊れながら建物の崩壊を防ぐとか言うけどどうなの?
それとも柏の葉キャンパスは免震を採用する必要が無いほど地盤が強いのかな?
720: 匿名さん 
[2012-12-07 00:54:49]
だからさー、震災前に着工しちゃったんだから耐震なのは仕方ないだろ。
あの時は耐震で十分とみんな思っていたんだから、いまさらどうこう騒いでも始まらないって。
免震よりも建設費用が安くついてラッキーと思えばいいじゃん。
721: 申込予定さん 
[2012-12-07 01:50:36]
つーか、一番街も震災前に建っているのに制震なんだよ。そこは何と説明するつもりだ?
土地代もかかっていない、ディスポーザもない、制震・免震でもない、なのに何でこんな値段なのか。
震災前も耐震で十分なんて、誰も思ってねーよ!
722: 周辺住民さん 
[2012-12-07 02:10:22]
>721 もう少し、丁寧な物言いを考えては、いかがかな?
耐震・制振・免震どれも長所短所があり、耐震が劣っている
とは思いません。震災後、売る方は、制振・免震と言う、
キーワードを散りばめたほうが、買う方が、喰いつきが良いので、
免震神話が出来上がっているのでは?
耐震に比べて免震が、安全という盲目的な考えは、いかがかな
と思われます。



723: 匿名さん 
[2012-12-07 08:06:26]
一番街はディスポーザーついてたんですよ、バルコニーも奥行3mでなかなか仕様よかったんですよ。相場より500〜800万高かったけれども。
それが二番街まさかの仕様ダウンでさらに価格アップ。
売れ残るに決まってます。
724: 匿名さん 
[2012-12-07 08:12:55]
一番街と比較しても仕方ないですよ。無い物ねだりするより今ある物件から選択するしかないです。たぶん二番街とかおおたかの住友物件とかは建築資材が高騰している時期に建築したんじゃないですかね。その影響もあるのではと踏んでいます。
725: 匿名さん 
[2012-12-07 09:02:59]
まだ一番街の亡霊がいますね。900世帯もあれば、暇な方もいるか‥。
しかし余程、自分が住む一番街が満足していないとみえます。マンション完売後も、定期的にしつこく一番街と二番街を比較してます。今、購入できる新築マンションの検討スレですよ。
727: 購入検討中さん 
[2012-12-07 09:30:15]
722さん、
耐震が劣っていない理由とは?
本当だったら教えてほしいですね。
728: 匿名さん 
[2012-12-07 09:42:04]
そんなに耐震が不安なら他の物件検討されてはいかがですか?

耐震か免震か議論したいだけであればもっと有意義な掲示板もありますので、そちらを参照されたらいかがですか?
729: 匿名さん 
[2012-12-07 10:24:38]
逆に耐震が嫌な理由を挙げてください。
すべてにお答えいたしますよ。
730: 匿名さん 
[2012-12-07 10:44:58]
ららぽの売上減少は、三郷にも作ったからです。
あちらは付加価値も大きいので、たくさんの地域の人が流れました。
同じ会社がなんで作ったのか疑問です。
732: 匿名さん 
[2012-12-07 12:14:28]
>730

売り上げ減少してないと思うよ。年々増加してるんじゃないかな。
733: 物件比較中さん 
[2012-12-07 12:18:57]
免震神話を信じる人たち、放射能問題を声高に叫ぶ人たち、いずれもB層に属しているグループですから、気にしても何らメリットはありません。
734: 匿名さん 
[2012-12-07 12:25:30]
ららぽ、去年は仕方ないけど一昨年売上高伸びてるよね。毎年下落というのは間違いだな。
735: 匿名さん 
[2012-12-07 12:35:45]
でも、三郷のららぽは上げてないっけ?
736: 匿名 
[2012-12-07 12:38:59]
730さん
私は松戸に住んでますが、やはり柏の葉ではなくて三郷のららぽにいってしまいますね。
感覚的に柏の葉はへんぴな場所にあるイメージで足が向かわないのと、モール自体の魅力が三郷よりも低く感じるからです。

それでは、なぜ三井が作ったのか?ですが、コンビニと同じですね。
セブンの近くにセブンがまたできたりしますが、セブンのオーナーからしたら死活問題でもセブンにとって利益だと思えば作ります。
同じ様に三郷の立地が良ければ、柏の葉に影響あっても三井として利益あれば三郷作ります。アリオとかに取られたくはないですよね。それが将来柏の葉のモール撤退に繋がってもです。新施設の売上にかけていると思いますので、これで売上上がらなければ撤退の確率も上がってくるのではないでしょうか。

法改正もあり、今後は大型モールなどの建設ラッシュが続きます。一般的に大型モールの商圏は住民20とも30万人とも言われますから、たかたが3000世帯で維持出来る訳はないのです。3000世帯では小さいスーパーでさえ競争あれば潰れてしまいます。
737: 匿名さん 
[2012-12-07 12:43:59]
柏の葉のららぽは売り上げ伸びてるよ
売り上げが落ちてるのはモラージュと柏イオン
それからステーションモール
でもステモはSCブームが落ち着き
周辺人口が増えれば増えるんじゃないかな

新三郷のららぽを持ち上げる人がいるけど
自分は新三郷の客層が合わないから今はもう行かない
柏の葉の客層の方が落ち着いていていいと思う
738: 匿名さん 
[2012-12-07 12:54:13]
719ですが
720さんの内容を見て納得しました。
ここは震災前に着工した物件だったのですね。

最近、東京から近くに引越したので分かりませんでした。
740: 匿名さん 
[2012-12-07 13:36:26]
三島の客層が悪いってどうして?殆ど客層は変わらないでしょう。
IKEAやコストコも併用している人が多数だけど、それらの客層も悪いってことになるけど。
742: 匿名さん 
[2012-12-07 14:02:38]
なんで必死にららぽのネガやってるんですか?とても違和感があります。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる