三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート10)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート10)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-16 20:43:33
 

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩7分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:3LDK・3LDK+N・4LDK ※Nは納戸です。
面積:72.54平米~108.06平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2012-11-03 05:01:22

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート10)

501: 匿名さん 
[2012-11-27 01:23:02]
ここを中心に柏の葉は発展するのですよ。ごみごみした都会より、よっぽど洗練されてると思いませんか?
502: 匿名さん 
[2012-11-27 06:14:57]
ごみごみした都会よりは良いと思いますが、
機械式駐車場とか建て物の間隔・眺望とか、
郊外にしては密集してる感じがします。
504: 匿名さん 
[2012-11-27 07:34:15]
商業施設を近くに作りすぎると週末の渋滞がひどくなるので、少し離れてるくらいの方がいいんじゃない。イケヤなんてあっても行かないのに人だけ集まってかえって迷惑。
505: 匿名さん 
[2012-11-27 09:18:21]
駅周辺には、普段の利用頻度が高い商業施設だけあればいい。

たまにしか利用しない店は、程よく距離がある方がいい。

車が周辺から集まりすぎるのもよくない。
506: 匿名さん 
[2012-11-27 09:30:08]
肉・魚・野菜の小売店がほしくないですか?
専門の店って意味で。個人店じゃなくても駅ビルとかに入ってる専門店みたいな。
507: 匿名さん 
[2012-11-27 10:05:18]
ま、田舎だけど駅前周辺だけ開発してラスベガスみたく華やかになればいいんじゃね?
509: 匿名さん 
[2012-11-27 12:06:38]
田舎と比較するのも変な話ですが、
柏の葉も、京成のユーカリが丘みたいにすっきりしていると良いのですが、
物件価格が高くなり過ぎてしまうのでしょうね。

三井不動産も柏の葉の開発にあたって、いろいろとお金を使っているのでしょうが、
住民にとってありがたいものと、それほどでもないのとありそうです。

自分の価値観と資金に近い物件を買えば良いことではありますが、
柏の葉にもう少しゆとりがあれば、自分の理想に近いのですが。
510: 匿名さん 
[2012-11-27 16:51:22]
>>508
そうですね。
周りにはガス菅すら通ってないプロパンガスの古い戸建てもありますからね。

511: ご近所さん 
[2012-11-27 17:01:42]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
512: 匿名 
[2012-11-27 19:22:20]
>509
ユーカリもメチャクチャ高いと思いますが、
あそこは山万が売り逃げしないで、
地域密着型で、ブランド力を高めていますね。
決して便利なところではないけれど。

三井も、ここにコミットしているとシグナルを出せば、
高値でも売れると思います。

高値で良いこともあります。
高所得者が集まり、同じ価値観の住民が多く揉め事が少ない。
無理なローンを組む人が少なくて破綻しにくく、値崩れし難い。

で絶対値下げしないで、売り切って下さい。
アクアテラスのようにしないでください。
513: 匿名さん 
[2012-11-27 20:08:35]
高いのにはそれなりの理由があるもんです。お金があっても納得できないなら他を当たるしかないでしょ。
もともと柏の葉は特に公園周辺の戸建てなんかは高いですよ。そこへ持ってきて鉄道造って駅周辺なら高いに決まってますよね。
515: 匿名さん 
[2012-11-27 21:38:51]
今、ドラマの撮影をしている。
今、ドラマの撮影をしている。
516: 匿名さん 
[2012-11-27 22:12:50]
現状を見ると供給過剰と思えるがきっと数年後は需要が追い付くんだろうね。駅前開発が終わったら景観重点区域の外側までマンション建設が進むと思うよ。その頃に買ってもいいんだけどね。
517: 匿名さん 
[2012-11-27 22:28:42]
>>515
なんのドラマ?
520: 匿名さん 
[2012-11-27 22:42:46]
>>519

どうせ、君はこのマンション買えないだからさ~

指くわえて、掲示板でも見てな。アハハ
521: 購入検討中さん 
[2012-11-27 22:52:13]
狭い空間と言ってる感覚が良く分からない。自分には空間が有り余っているように思えるけど。柏(田舎)にしては狭いということですかね?
522: 匿名さん 
[2012-11-27 23:03:07]
>515は一応このマンションの情報だから(購入検討にあまり有意義とは思えないけど)いいんじゃないの。
ただ単にネガティブな情報に過剰反応するだけの住民はいらないと思うけど。
523: 匿名さん 
[2012-11-28 00:38:48]
何ていうか、建物にアートを感じないよね
524: 匿名さん 
[2012-11-28 04:44:08]
ところでココのC棟タワーはもう販売開始しているのかな?

最近はお隣の流山おおたかの森の方が人気がありそうだけど
あそこの三井のマンションは11月15日から登録開始して
もう残り1戸てモデルルームの看板に書いていたよ。
525: 匿名さん 
[2012-11-28 06:54:57]

12月上旬に販売開始ですから、まだ一部屋も販売してないです。
526: 匿名さん 
[2012-11-28 07:28:21]
>523
ここほど、美しさこだわったマンションは、あまりないと思いますが‥。
他はただの四角‥。ここは美しい。
527: 匿名さん 
[2012-11-28 07:30:31]
ここも直ぐに埋まるんだろうね。
上階買える人たちは羨ましいな。
528: 匿名さん 
[2012-11-28 08:09:30]
美しい美しくないは、人それぞれだからな~、この議論にあまり意味はないよね。
529: 匿名さん 
[2012-11-28 08:16:14]
おおたか売れるなら売れるんじゃないかな。
しかし、TX沿線は駅前以外に人口増が難しくないかな。
駅前しか栄えていないことが将来不安です。。
532: 匿名 
[2012-11-28 11:07:29]
確かに美しい美しくないは、人それぞれですが、周囲には空地が沢山あるのに、窓を開けるとすぐ目の前が隣のマンションだったり、駐車場は機械式というのには違和感があります。

それを補うだけのものが、駅近とララポート等の商業施設、病院他の暮らしやすさ、自分の予算内の価格なのでしょうね。

533: 匿名さん 
[2012-11-28 14:29:48]
色んなものがコンパクトに集まったのがスマートシティです。新しい感覚ですね。

三井はこれを世界に輸出するモデルケースにするんですよ。
「世界の未来像を創るKASHIWANOHA」のキャッチフレーズ通りでしょ。
534: 匿名 
[2012-11-28 14:52:15]
いつ頃モデルケースになるの?
モデルケースになる頃には、柏の葉にはない新しい革新的な技術が発明され、古いものに成りかねないので注意。
日本はやる事が遅いから。
535: 匿名 
[2012-11-28 14:57:06]
また家電と同じでガラパゴス化しなければ良いが
536: 匿名さん 
[2012-11-28 15:46:00]
でも、柏の葉の駅周りしか栄えないってことはないんでしょうか?
東京の東急沿線には駅から徒歩圏、遠い徒歩、バス便までたくさん人が住んでて、
結果駅周辺がさらににぎわって、普段使いの店から個性的な店ができたりで
発展してきたような気がするんですが。
537: 匿名さん 
[2012-11-28 18:05:54]
galapagos kashiwaNOha

周りに何もないので独自の進化で世界から注目される素晴らしい街になるでしょう。
538: 匿名 
[2012-11-28 18:19:06]
>536
とりあず、1.2.3番街が栄えていれば、それで十分では。
後の発展はおまけみたいなもの。
540: 匿名さん 
[2012-11-28 20:53:47]
>534

三井が手掛ける街づくりとして標準化していくとうことですよ。だからと言って、財政援助、規制緩和など様々な支援が必要なことからどこの地域でも出来るというものではない。その点で柏の葉は非常に恵まれてると言える。
541: 匿名さん 
[2012-11-28 20:58:37]
あまり発展する必要ないんじゃないの?人の流れが多いところは決して住みやすい街とは言えない。周辺開発はそこそこにお願いしたい。
542: 匿名さん 
[2012-11-28 21:05:15]
街づくりと同時に道路整備も拡充して欲しいね。
都市計画道路、都市軸道路が出来れば渋滞緩和に寄与するし。

抜け道的に通過交通だけ増えるのは歓迎しないけど。
543: 匿名さん 
[2012-11-28 22:58:13]
>539
植林から照明までこだわりぬいた、美しいマンションだと思います。アートのデザイナーが設計に関わっています。
私はとても「美」を感じます。
544: 匿名さん 
[2012-11-28 22:59:18]
休日のららぽ周辺の渋滞だけでも緩和してほしい。あれでは二番街の駐車場に入れないんじゃないかな。
545: 匿名さん 
[2012-11-28 23:39:51]
車なんて持たなければよい
546: 入居済み住民さん 
[2012-11-29 10:11:24]
↑土、日、祭日などの混雑時は、係員が、二番街の駐車場前で1日中誘導してくれています。ららぽーとがいくら混んでも大丈夫ですよ。
547: 匿名さん 
[2012-11-29 11:42:32]
まるでセットのような街並。
街が息をしていない。
548: 匿名さん 
[2012-11-29 12:17:58]
逆に街が息をしているとは具体的にどのような状況を指すのでしょう。

ユニバーサルデザインの外観を好まない方は、デザイナーズマンションを
検討したら良いのでは。
549: 匿名さん 
[2012-11-29 12:40:27]
無機質って意味なんでは? 新しい町だと仕方ないよね。
発展すれば個性的な店も増えるはずだけど。
550: 匿名さん 
[2012-11-29 12:44:45]
まだだれもすんでないマンションで息が聞こえたら管理会社に通報してください。
551: 匿名さん 
[2012-11-29 12:55:15]
>>548
仕様や内装がユニバーサルデザインである事を謳っているマンションはよくありますが、外観がユニバーサルデザインなマンションは珍しいですね。素晴らしいと思います。
きっと外観には他では無いような様々な機能や工夫がなされているのでしょう。凡人の私にはとても想像が出来ないです。

552: 匿名さん 
[2012-11-29 13:03:24]
低層の棟には、もう住んでるでしょ。
デザイナーズマンションなら、wazacおおたかの森がプロパストから販売されますよ。
553: 匿名さん 
[2012-11-29 13:24:19]
どこも同じで見分けがつかないSCだけでは無機質。
554: 周辺住民さん 
[2012-11-29 19:24:25]
>>536
地元を知らない人かと思いますが、柏は40万人都市
16号線を超えればURの分譲住宅群、賃貸住宅群があるし
柏の葉公園には三井の分譲住宅や江戸川台に繋がる住宅地があるし
若柴周辺も結構住宅やマンションがあるんですよ
TX開通前、それらの住民は皆バスで柏駅や北柏駅に行ってました
柏の葉キャンパスへのバス便も出来て選択肢が増えました
今後はそれらの住宅群から柏の葉キャンパス駅に繋がるように
住宅や店舗が増えると思います
555: 匿名さん 
[2012-11-29 19:30:03]
柏の葉って昔から金持ちが住んでるイメージだったけど、パークシティは別として周辺にはいくつかマンションも建設されて住みやすい街になってきたのではないでしょうか。
556: 匿名さん 
[2012-11-29 21:19:30]
>>555
東急ビレッジや柏の葉三井住宅の一戸建ては
バブルの頃、1億円位してましたよね
557: 匿名さん 
[2012-11-29 21:24:32]
そのころは、幕張とかはマンションで億ションが出ていたし、千葉市でも戸建てで億したものがあった時代です。
558: 匿名さん 
[2012-11-29 21:33:26]
千葉ニュータウンでさえ1億のマンションがありました。
560: 匿名 
[2012-11-29 21:41:47]
ここを買う人には先見の目がありますか?
561: 匿名さん 
[2012-11-29 21:53:28]
先見の目があっても、原発事故が起きてその影響がスポット的に柏に降り注ぐことまでは予見できない。
他地域を見下しているようだけど、首都圏の七割の人間は柏では生活したくない、と答えているんだよ。
563: 匿名さん 
[2012-11-29 22:03:48]
>560>561も、>559の国語力の無さを茶化しているだけだろ。
564: 匿名さん 
[2012-11-29 22:11:48]
そう思う。
565: 匿名さん 
[2012-11-29 22:16:03]
どうでもいいことかもしれませんが、「先見の目」ではなく
「先見の明」です。

読んでてちょっと恥ずかしい。
566: 匿名さん 
[2012-11-29 22:17:52]
かなり自慢げに書いてたから外観がユニバーサルデザインとはどんなものか聴いてみたいです。
書いた人の解説待ってます。
567: 匿名さん 
[2012-11-29 22:44:07]
千葉ニュータウンのことを書くと
即効で反論するレスがいっぱい返ってくるけど
千葉ニュータウンの人が見てるの?
柏の葉の悪口を書いてるのは千葉ニュータウンの人?
568: 匿名さん 
[2012-11-29 22:54:42]
俺には聞こえるぞユニバーサルデザインな息をしている一億円の街が。
570: 購入検討中さん 
[2012-11-29 23:16:00]
隣の流山おおたかの森もいいけど個人的には柏の葉の方に軍配が上がるかな。
埼玉、千葉で買うならTX沿線の駅近がいいですね。価格的にも適正だと思う。
571: 匿名さん 
[2012-11-30 00:39:27]
綺麗だとは思うが、都心へのアクセスは微妙。
そこには重きを置かない人が選ぶエリアじゃないかな。
572: 匿名さん 
[2012-11-30 00:40:04]
だからユニバーサルデザインな外観って何だって聞いてるんだけどな。
何で答えないんだ?嘘を書いてるから答えられないの?

本当の放射線情報を書くと削除されて、答えられないようないいかげんな嘘を書いてもヨイショの投稿ならいいの?
573: 匿名さん 
[2012-11-30 00:45:10]
幕張の街並みには負けるかな。
都心(東京・銀座)まで直通30分ってのも。
574: 匿名さん 
[2012-11-30 07:09:36]
ユニバーサルデザイン=直訳すると万人受けをするデザイン

何かおかしいですかね。あなたこそ、ユニバーサルデザインという単語に踊らされ
て本質を理解していないだけですよ。
使う人に優しい設計仕様云々だけではないのです。

万人受けをする外観が、無機質で嫌と言うなら奇抜で個性的なデザイナーズマンション
を検討した方が良いと言ったまで。
575: 匿名さん 
[2012-11-30 07:34:55]
ユニバーサルデザインにそんな意味はないです。
ユニバーサルデザインは使用するためのものでセンスのものではありません。
段差ゼロで言語ではない説明で安全で、というものでタワーマンションとはあい離れたものです。
576: ビギナーさん 
[2012-11-30 07:54:53]
たしかにこのエリア、ある意味ニュークリアで綺麗ではある。残念だが。
住むのは自由だが、パーキパットの日々のミニチュアハウスにならないことを祈りたい
577: 匿名さん 
[2012-11-30 09:46:26]
日本語でお願いします。
579: 匿名さん 
[2012-11-30 11:43:32]
ニュークリアって原子力の~とかいう意味で使ってます?
581: 匿名さん 
[2012-11-30 14:16:24]
都合が悪くなったからまた価格の話題にしたり流山や千葉ニュータウンや船橋方面の地名を出して話題を変える人が出るんじゃないかな。
582: 匿名さん 
[2012-11-30 18:30:42]
放射能でここは無しに。
以上。
船橋にしました。
583: 匿名 
[2012-11-30 18:55:13]
船橋は津波が来たら嫌じゃん。
584: 匿名さん 
[2012-11-30 19:39:05]
東京湾には津波が来ないと信じているんだよ。

あと、自分のところだけは液状化しないと思っているんだろうね。
585: 匿名さん 
[2012-11-30 19:48:09]
東京湾にの津波は最大3m。
これは物理的計算と過去の歴史から。
1 外湾で巨大地震が起こった場合
房総半島と三浦半島が防波堤になり、内には最大2m。
2 東京湾の直下型地震
水深が60mと浅いため、海にエネルギーがためられず、
どんなに大きい地震でも、津波は最大3m。
東京湾に小惑星でも激突すれば別だが。

船橋のマンションには影響なし。
587: 匿名さん 
[2012-11-30 21:44:00]
もしかして「ネオ船橋」?
588: 匿名さん 
[2012-11-30 21:57:02]
津波をば  かにしちゃいけない。たかが3メートルというが
地震により堤防、防波堤は決壊する。
そこから津波が入り込んでくる。
いろいろなものを巻き込んで。
巻き込まれた危険な物、割れたガラス、金属が凶器になる。
また怖いのはひき波。
それから湾の周囲にはなにがあるか。たくさんの石油タンクがある。
気仙沼の悲劇を忘れてはいないだろうに。
こういう地震が起きないように全力で祈らなければならないよ。

まあ、船橋の駅までは大丈夫だろう。
591: 匿名さん 
[2012-11-30 22:40:43]
あんまり変なこと書くと業務妨害で告発しますよ、船橋さん
592: 匿名さん 
[2012-11-30 22:43:54]
柏の葉キャンパスって教育関係どうですか?
録に幼稚園保育園や学校もなさそうな気がするんですが、、
593: 匿名さん 
[2012-11-30 22:46:15]
警察が少ないのも不安です。
もし犯罪起こした場合どうしたらいいんでしょうか?
594: 匿名さん 
[2012-11-30 22:50:28]
柏警察署が割と近いから大丈夫。
それより新船橋に警察が無い方がまずいと思うよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる