三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート10)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート10)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-16 20:43:33
 

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩7分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:3LDK・3LDK+N・4LDK ※Nは納戸です。
面積:72.54平米~108.06平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2012-11-03 05:01:22

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート10)

482: 匿名さん 
[2012-11-25 23:21:52]
そのうち駅までの通路が繋がるだろうし駅近という利便性は未来永劫。必ずしも高層である必要はないけど今後はタワーしか売らない。低層でも広い間取りなら妥協できるかなと。みなさんはやはり高層ですか?この板にあまり検討者はいないかな?
483: 匿名さん 
[2012-11-25 23:39:00]
最近ドラマに二番街出てます?山P見ないなぁ
484: 匿名さん 
[2012-11-25 23:41:33]
検討者の書き込み少ないだろうね。っていうか参考にならないよね。
485: ビギナーさん 
[2012-11-25 23:53:31]
三番街が賃貸のみの予定ってしってましたか?
何かがっかりです、37階にもなるのに。
こっちを買いたくてももう遅いだろうし、、
486: 匿名さん 
[2012-11-25 23:55:24]
>>485
ええー!
三番街が賃貸のみって本当ですか!?
487: ビギナーさん 
[2012-11-26 00:02:52]
ここの5頁目に書いてました。
http://futurecity.rro.go.jp/pdf/torikumi/plan/style1_2_kashiwa.pdf
>評価指標-1:駅前148 街区複合開発(業務施設、商業施設、賃貸住宅、ホテル、ホール)におけるCO2 排出原
>単位の削減
488: 匿名 
[2012-11-26 07:42:38]
三番街と賃貸が建つのではなくて?
489: 匿名さん 
[2012-11-26 07:52:48]
三番街全部が賃貸ってのは需要の面から言ってもなさそう。
490: 周辺住民さん 
[2012-11-26 08:42:44]
添付の資料には、パークシティ柏の葉三番街とありましたが、パークシティの名を冠してすべて賃貸、ということはあるのでしょうか?(名称もまだまだ仮称だと思いますが。。)
491: 匿名 
[2012-11-26 09:26:46]
賃貸棟もありますが、ツインタワーは、分譲です。
492: 匿名さん 
[2012-11-26 09:32:53]
以前もらった柏の葉の開発計画書には、
三番街には、低層の賃貸マンションと分譲の2棟の高層タワー
の完成予想図が描かれています。
493: 匿名さん 
[2012-11-26 10:55:52]
添付された資料の柏の葉キャンパスの未来像をみると、心がときめきますね。
本当に夢のある街だと思います。
494: 匿名さん 
[2012-11-26 13:07:01]
賃貸棟の管理費や修繕費は誰が負担するのでしょうか?
495: 匿名 
[2012-11-26 14:01:27]
それは貸し主でしょ。
うちらに家賃収入があるわけじゃないから、賃貸の管理は関係ないし。
496: 匿名 
[2012-11-26 17:41:42]
そんなのは募集の仕方と契約次第。
総額の募集もあるし、管理費別もある。

管理費別の方が、見かけの家賃が低く見え、
インターネットでの家賃上限検索に引っかかるので、
個人募集では、常套手段です。
497: 匿名 
[2012-11-26 19:43:56]
賃貸に限定した分譲なんて聞いたことありません。

もし賃貸専用ならば、三井不動産か他の不動産会社が大家として貸し出すという意味ではないでしょうか。

昔の公団住宅にも、分譲と賃貸がありました。

さすがに三井不動産も、分譲では採算が採れないor販売困難と判断したのかもしれません。

498: 匿名さん 
[2012-11-26 20:21:46]
南千住駅前のロイヤルパークスタワーみたいに賃貸だけのタワーマンションもありますけどね。
499: 匿名さん 
[2012-11-26 23:30:37]
人形町とかにもある。賃貸タワーなんて都心だよ。
500: 匿名さん 
[2012-11-27 00:18:32]
うん、37階のスーパータワーは分譲だよ
ってこんな田舎にそんなスーパータワー必要なのかといわれたらこまるが。
501: 匿名さん 
[2012-11-27 01:23:02]
ここを中心に柏の葉は発展するのですよ。ごみごみした都会より、よっぽど洗練されてると思いませんか?
502: 匿名さん 
[2012-11-27 06:14:57]
ごみごみした都会よりは良いと思いますが、
機械式駐車場とか建て物の間隔・眺望とか、
郊外にしては密集してる感じがします。
504: 匿名さん 
[2012-11-27 07:34:15]
商業施設を近くに作りすぎると週末の渋滞がひどくなるので、少し離れてるくらいの方がいいんじゃない。イケヤなんてあっても行かないのに人だけ集まってかえって迷惑。
505: 匿名さん 
[2012-11-27 09:18:21]
駅周辺には、普段の利用頻度が高い商業施設だけあればいい。

たまにしか利用しない店は、程よく距離がある方がいい。

車が周辺から集まりすぎるのもよくない。
506: 匿名さん 
[2012-11-27 09:30:08]
肉・魚・野菜の小売店がほしくないですか?
専門の店って意味で。個人店じゃなくても駅ビルとかに入ってる専門店みたいな。
507: 匿名さん 
[2012-11-27 10:05:18]
ま、田舎だけど駅前周辺だけ開発してラスベガスみたく華やかになればいいんじゃね?
509: 匿名さん 
[2012-11-27 12:06:38]
田舎と比較するのも変な話ですが、
柏の葉も、京成のユーカリが丘みたいにすっきりしていると良いのですが、
物件価格が高くなり過ぎてしまうのでしょうね。

三井不動産も柏の葉の開発にあたって、いろいろとお金を使っているのでしょうが、
住民にとってありがたいものと、それほどでもないのとありそうです。

自分の価値観と資金に近い物件を買えば良いことではありますが、
柏の葉にもう少しゆとりがあれば、自分の理想に近いのですが。
510: 匿名さん 
[2012-11-27 16:51:22]
>>508
そうですね。
周りにはガス菅すら通ってないプロパンガスの古い戸建てもありますからね。

511: ご近所さん 
[2012-11-27 17:01:42]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
512: 匿名 
[2012-11-27 19:22:20]
>509
ユーカリもメチャクチャ高いと思いますが、
あそこは山万が売り逃げしないで、
地域密着型で、ブランド力を高めていますね。
決して便利なところではないけれど。

三井も、ここにコミットしているとシグナルを出せば、
高値でも売れると思います。

高値で良いこともあります。
高所得者が集まり、同じ価値観の住民が多く揉め事が少ない。
無理なローンを組む人が少なくて破綻しにくく、値崩れし難い。

で絶対値下げしないで、売り切って下さい。
アクアテラスのようにしないでください。
513: 匿名さん 
[2012-11-27 20:08:35]
高いのにはそれなりの理由があるもんです。お金があっても納得できないなら他を当たるしかないでしょ。
もともと柏の葉は特に公園周辺の戸建てなんかは高いですよ。そこへ持ってきて鉄道造って駅周辺なら高いに決まってますよね。
515: 匿名さん 
[2012-11-27 21:38:51]
今、ドラマの撮影をしている。
今、ドラマの撮影をしている。
516: 匿名さん 
[2012-11-27 22:12:50]
現状を見ると供給過剰と思えるがきっと数年後は需要が追い付くんだろうね。駅前開発が終わったら景観重点区域の外側までマンション建設が進むと思うよ。その頃に買ってもいいんだけどね。
517: 匿名さん 
[2012-11-27 22:28:42]
>>515
なんのドラマ?
520: 匿名さん 
[2012-11-27 22:42:46]
>>519

どうせ、君はこのマンション買えないだからさ~

指くわえて、掲示板でも見てな。アハハ
521: 購入検討中さん 
[2012-11-27 22:52:13]
狭い空間と言ってる感覚が良く分からない。自分には空間が有り余っているように思えるけど。柏(田舎)にしては狭いということですかね?
522: 匿名さん 
[2012-11-27 23:03:07]
>515は一応このマンションの情報だから(購入検討にあまり有意義とは思えないけど)いいんじゃないの。
ただ単にネガティブな情報に過剰反応するだけの住民はいらないと思うけど。
523: 匿名さん 
[2012-11-28 00:38:48]
何ていうか、建物にアートを感じないよね
524: 匿名さん 
[2012-11-28 04:44:08]
ところでココのC棟タワーはもう販売開始しているのかな?

最近はお隣の流山おおたかの森の方が人気がありそうだけど
あそこの三井のマンションは11月15日から登録開始して
もう残り1戸てモデルルームの看板に書いていたよ。
525: 匿名さん 
[2012-11-28 06:54:57]

12月上旬に販売開始ですから、まだ一部屋も販売してないです。
526: 匿名さん 
[2012-11-28 07:28:21]
>523
ここほど、美しさこだわったマンションは、あまりないと思いますが‥。
他はただの四角‥。ここは美しい。
527: 匿名さん 
[2012-11-28 07:30:31]
ここも直ぐに埋まるんだろうね。
上階買える人たちは羨ましいな。
528: 匿名さん 
[2012-11-28 08:09:30]
美しい美しくないは、人それぞれだからな~、この議論にあまり意味はないよね。
529: 匿名さん 
[2012-11-28 08:16:14]
おおたか売れるなら売れるんじゃないかな。
しかし、TX沿線は駅前以外に人口増が難しくないかな。
駅前しか栄えていないことが将来不安です。。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる