三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート10)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート10)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-16 20:43:33
 

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩7分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:3LDK・3LDK+N・4LDK ※Nは納戸です。
面積:72.54平米~108.06平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2012-11-03 05:01:22

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート10)

351: 匿名さん 
[2012-11-21 23:28:50]
>349さん
よりどりみどりで自分に合った広さ間取りが見つかりました。
選択肢が広いタワーですよ。たぶん一番街より多いと思います。
352: 匿名さん 
[2012-11-21 23:59:04]
>>330
>西日本も東海地震でどうなるか分からないし、いなの日本に安住の地なんてない
どこに住んでも一緒だからわざわざホットスポットを選ぶ?どうなるか分からないから今危険な場所でもいいって事?
意味不明です。

>>339
>やたら安くなくても、そんな人気がなくても。納得できる人、価値観が同じ人、経済的にゆとりのある人が揃えば住みやすくなると思いますよ。買ったはいいけど管理費も払えなくなったら周りに迷惑がかかりますからね。
安くて立地も良くてすぐ完売するマンションに住む人は経済的にゆとりが無くて管理費が払えない人が多いんですか?迷惑かける人が多いんですか?人気薄のマンションは価値観が一緒なんですか?人気あるマンションは住みにくいんですか?

すいません。全く理解が出来ないので頭の悪い私でも納得出来るように解説お願いします。
353: 匿名さん 
[2012-11-22 00:08:07]
あーたぶん理解できないよ。理解できない人とは一緒に住むのは難しいかな。。。
という論調になる訳だ。
354: 匿名さん 
[2012-11-22 00:11:17]
90㎡超で間取り良しというのが結構あるんですが高いんでしょうね。
355: 匿名さん 
[2012-11-22 00:42:35]
>350
万に一つ(億に一つ)健康被害が出たら国に責任があるよ。
避難地域に指定しなかったんだから。
勿論、ホットスポット化した後に引っ越してきた人も含めて。
そもそも柏市民には何の落ち度もないからね。
「マスコミが騒いだ」ってことが国にとっての免罪符になるわけでもないし。
356: 匿名さん 
[2012-11-22 01:03:44]
健康に影響がないならもう国に除染費用を請求する必要ないのに。
除染作業もする必要がないのでは?
357: 匿名さん 
[2012-11-22 01:08:47]
柏市のHPを見れば分かりますが、今でも平均0.2〜0.3マイクロシーベルトくらいあります。1時間あたり。
高い所では0.5というところも。
358: 匿名さん 
[2012-11-22 01:16:59]
>>355
数年後?にもし健康被害が出ても、それが放射能の影響かどうかなんて誰にもわからないし証明もできない。
なので国に請求するのは不可能。
「ただちに影響はない」の裏側にある言葉は
「数年後に影響が出るかもしれないし出ないかもしれない」
359: 匿名さん 
[2012-11-22 02:51:15]
万が一にでも、放射線が起因して安くなったらここでネガ
してる人はホイホイ買うんだろうね。

適性価格とは言うけど、そこら辺のマンションと一緒にされ
たら困ります。大規模複合開発のトータルメリットを考えれ
ば。

ただで貰っても住みたくないと言う方は、普通このスレさえ
見ないでしょう。
360: 匿名 
[2012-11-22 07:17:51]
なるほどね。
価格が高いから、買えない人がネガキャンするのか。
新船橋のプラウドくらい安ければ、放射能の話しが出てももっと前向きで盛り上がってたかな。
361: 周辺住民さん 
[2012-11-22 07:47:55]
そういうことにしとくしかないよね
362: 匿名 
[2012-11-22 08:02:28]
ここは敷地内に誰でも入れてセキュリティーが悪く感じますが、行政からの援助があるのでしょうか?
それとも、公開しているのに住民負担の管理なのでしょうか?

他の棟にも入れますでしょうか?
363: 匿名さん 
[2012-11-22 08:09:49]
>>355
因果関係を立証するのが極めて困難なので、国に責任を問うのは難しくなるでしょうね。
低線量被曝の人体への影響なんて科学的に証明されていませんし。

364: 匿名さん 
[2012-11-22 08:15:01]
敷地内はオープンだけど各棟には入れないシステムですよ。セキュリティはかなり強化されてると思うけど。敷地内設備の管理は住民負担ですけど、それが納得できないなら大規模マンションには住めないのでは?
365: 匿名 
[2012-11-22 08:37:09]
まさか、同業他社がこのスレの邪魔してるとか…?
関心がない一般人はこのスレを見ないよ。
柏市てだけでパス!と思うだろうし。
放射能の話しは避けることはできないけど、私達がどうにもできないことだし、今は堂々巡りだよ。
自分は一番街だけど、放射能が気になるとはいえ、住んだら良い場所だよ。
ここに住んだらもう引っ越したくないと思ってるよ。
366: 匿名さん 
[2012-11-22 08:49:48]
今、このあたりに地縁がない人、職場が柏とか茨城という人以外で、検討している人っていますか?
367: 匿名さん 
[2012-11-22 09:03:07]
↑地縁がある人以外の間違えでした。
368: 物件比較中さん 
[2012-11-22 09:12:39]
子供の成長とともに手狭になったので広い物件を探してます。地縁はないですが夫の通勤に便利なところで絞り込むとつくばエクスプレスなら守谷駅まで選択肢が広がりました。沿線でナンバー1はこの物件かなと思っています。異論はあると思いますがやはり三井が手掛けている点もポイントは高いかな。
369: 匿名さん 
[2012-11-22 09:14:39]
>366
あまりいないでしょうね。
そもそも千葉県に地縁が無いのに千葉県の住宅を検討対象とする人はマイナーな存在。
地方出身の方が、都心までの通勤時間と地価のバランスで千葉を選ぶケースは多少あるかと思うけど。

自分は千葉県出身だけど、高校の同級生で大手企業社員とか資格を取って専門的な職業に就いた連中の多くは県外に自宅購入している。
ただ、一流企業でも社宅は千葉県というケースは結構ある。
370: 匿名さん 
[2012-11-22 09:27:33]
>366
地縁のある人は常磐線沿線を選んでる人が多いですね。なぜかは分からないですが営業さんに聞くと松戸から我孫子まで物件が多いのと既成市街地だから熟知されていること、住むには便利だと考えている人が多い的なことを言っていました。

我が家は常磐線もエクスプレスも検討していますが、こっちは地元民が少ないと思います。
371: 匿名さん 
[2012-11-22 09:55:10]
カミさんが成田、自分東京です。はじめニ番街を検討していました。311以降、放射能などの話があり、ここのタワーまで様子みていたら船橋のプラウド出てきましてカミさんがプッシュ。
最後は価格と利便性で断念し、船橋にしました。。
372: 匿名さん 
[2012-11-22 10:07:06]
千葉県内でも常磐線・TXと総武線・京葉線では完全に別エリアのイメージ
どちらかに地縁があっても、他方は県外並みに遠い存在。

新船橋とは価格差もあってあまり競合しないと思うけど、>371のようなケースもたまにあるのかな。
373: 匿名さん 
[2012-11-22 10:16:30]
奏なら競合じゃない?新しい街並みってのも。
374: 匿名さん 
[2012-11-22 10:20:46]
地縁がないなら、市川とかも価格的に競合しない?
375: 匿名さん 
[2012-11-22 10:32:46]
実はわたしが市川推しです。でも夫が柏の葉推し。何でも新しもの好きで困ってしまいます。利便性だけ見たら総武線のほうが一段上だと思いますが・・・
376: 匿名さん 
[2012-11-22 10:50:01]
市川は(場所にもよりますが)県内では老舗の最高級住宅地。
ただし、どちらかと言うと戸建住宅地としての評価で、マンションでは浦安にその地位を奪われた感もあります。
柏の葉や奏は、柏や習志野なのにこの値段?とも思いましたが、実際に見てみると綺麗ですね。
新船橋推しの意見も多数見受けられますが、個人的には今一つかな。
377: 匿名さん 
[2012-11-22 11:10:03]
市川がいいのは東京が近いこと、江戸川が近いこと、それだから東京の大型公園も利用できる。
あとは神社仏閣なんかも。ごみごみしていると批判されがちだけど、こう言う点と裏腹なところ。
378: 匿名さん 
[2012-11-22 11:28:53]
TXだと2番街が一番かな。片手で収まれば第一候補。
379: 匿名 
[2012-11-22 12:31:56]
364さん
ありがとうございます。
大規模一本で探していますが、柏の葉のように地域住民に敷地を公開しているケースと、プラウド船橋の様に街区の敷地内は完全に居住者専用としているケースがありますので、大規模にも色々あります。

双方に良さはあると思いますが、公開するのだから住民税免除などあればと思いました。
380: 匿名 
[2012-11-22 12:40:46]
我孫子、柏、松戸に住んで、今は市川に住んでいます。
色々住んでるので、柏の葉も市川もプラウド船橋も葛飾区も対象エリアです。

正直、市川が断トツいいですよ。ですが、とにかく高いです。何がいいかというと、柏や我孫子だと田舎臭い場所も多く隣は茨城でもありますし、船橋はゴミゴミしてます。
ですが、市川は都内にすごく近くて便利なうえ、ゴミゴミせず田舎臭さもありません。かといって、葛飾区のような下町ぎゅうぎゅう的な汚さもなく、落ち着いた雰囲気です。
緑もあって文教地区で私立学校も多いエリアです。
とにかく高いのが難点ですので、柏の葉とプラウド船橋を比較中
381: 匿名さん 
[2012-11-22 13:04:24]
プラウド船橋のスレッドを見てきたけど
柏の葉と比較している旨の書き込みが皆無なのは何でだろう?
どう考えても、ここでプラウド船橋の話をする人は
買う気もないのに覗いているとしか思えないけど
>>371>>375>>380は何故プラウド船橋のスレッドに
柏の葉との比較の書き込みをしないの?
382: 匿名 
[2012-11-22 13:31:46]
>381
船橋に書いても、誰も反応せず、面白くないからでしょ。
ここを検討している人はあちらを買えても、
あちらの検討者は、こちらは買えないから。
383: 匿名 
[2012-11-22 16:56:58]
市川ねー、下水道整備率最下位だよね。
マンションも浄化槽というのあったね。糞尿収集車よくみるよ
384: 匿名さん 
[2012-11-22 17:30:14]
でも、柏市より住民サービスはいいよ。子育て支援、保育料とか幼稚園補助見ても。
まあ東京に比べたら千葉県自体だめだけど、千葉の中ではましな方。
385: 購入検討中さん 
[2012-11-22 17:36:52]
モデルルームを見に行きました。
資料などを貰い、北西の部屋が気になるのですが日差しはまったく入らないと思った方がよいですかね?
ちょうど見に行った日の天候が悪かったのと時間が遅かったため確認が出来ませんでした。
どなたか現地に行かれたかたで北西の部屋を見て、日照状況を確認された方がいたらアドバイスお願いします。
386: 匿名さん 
[2012-11-22 17:41:05]
東京都に接してるまたは近いところが
価値があると言う事です。
387: 匿名 
[2012-11-22 18:06:35]
>>385
15階以上の部屋なら西日があると思います。
眺望を求めるなら17階以上がいいと思いますよ。
388: 匿名さん 
[2012-11-22 18:17:52]
一体いくらなんだろう‥。
買えない‥。
389: 匿名さん 
[2012-11-22 20:01:35]
北向きなら安いよ。広い間取りもあるよ。結構売れちゃうと思うな。
390: 匿名さん 
[2012-11-22 20:22:42]
迷うところです。仮に北向きで、安いところを買ったとしましょう。予想される心境は‥
・柏の葉のタワーに住めるステイタス。
・発展する街並みを楽しみに生活する。

・太陽があたらない寂しさを感じる。
・高額な維持費負担
392: 匿名さん 
[2012-11-22 22:16:31]
15階以上かぁ・・・確かに向かいのマンションが14階建てなので15階以上なら西日が当たりますよね。
それ以下はやっぱり難しいですかね。15階以上だと予算が厳しい!
でもそれならタワーはあきらめろって感じなのかな。
393: 匿名さん 
[2012-11-22 22:33:54]
>>391
内廊下なので、玄関側に部屋があっても窓はありませんよ。
よって、北向きの部屋は、日照時間ゼロになります。
395: 匿名さん 
[2012-11-22 22:42:26]
価値ゼロ、日照時間ゼロ
396: 匿名さん 
[2012-11-22 23:18:19]
はいはい。
このスレにおけるあなたの発言価値もゼロですけど。
397: 匿名さん 
[2012-11-22 23:19:53]
まったくの北向きだと日照は望めないかもしれないですね。。。
角部屋だと多少期待できるのかなぁと思ってみたりしたんですけどね。

実際は、やはり高収入の人が多く住むのかな。
398: 購入検討中さん 
[2012-11-22 23:39:43]
三井村に住むには、お金がかかりますよ!
無ければ、諦めなさい。
399: 匿名さん 
[2012-11-23 01:31:53]
太陽光を好まない人もいるんです。これ常套句。
400: 匿名さん 
[2012-11-23 07:50:23]
南向きにすごくこだわるのは日本独特と聞いたことがありますが。
欧州の国によっては、むしろ北向きを選ぶとか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる