三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート10)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート10)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-16 20:43:33
 

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩7分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:3LDK・3LDK+N・4LDK ※Nは納戸です。
面積:72.54平米~108.06平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2012-11-03 05:01:22

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート10)

277: 匿名 
[2012-11-19 22:48:56]
274さんはいくらで購入して、毎月管理費などはいくら払ってるのですか?
278: 匿名さん 
[2012-11-19 23:22:38]
274です
80m2台、南高層階で約3700万で管理修繕は月に25000弱。20年後は40000弱。船橋見ちゃうとはっぱの環境でタワマンなんて利益しか考えてないと思った。今後、景気状況の改善はまず期待できないのに20年後にはっぱは修繕管理で50000って高すぎる。

また二番街のディスポーザーが無いのは本当にびっくり。セキュリティはいいけど。でも野村の船橋はSECOMセキュリティタウン+交番が目の前にあるから。はっぱはまだ交番ないんですよね。。

買うなら一番街ですね、ここは。ちなみに三街区は免震構造だからさらに高くなるかもだし。でも最近三井は東雲も値段抑えてきたから三番街は安くするかも。でもランコスは高すぎる。

最後は放射能もあり、船橋買いました。
279: 匿名さん 
[2012-11-19 23:37:00]
一番街の前に交番が出来ましたよー。

三番街が安くなることはないと思います。
今ららぽーと2やガーデンホテルなどを建設中なので、二番街タワーより価値が上がるんじゃないですか。
修繕管理費も一番街は二番街タワーより安いのかな?

280: 匿名さん 
[2012-11-20 01:22:05]
>278さん
価値観は人それぞれですから自分が良ければいいのではないですか?
船橋もいいと思いますが柏の葉もなかなかいいですよ。素晴らしいです!
281: 匿名さん 
[2012-11-20 05:34:59]
>278
南高層階で80㎡越えで3700万って該当する部屋ないけど。プラウド船橋じゃないんじゃない。
マンコミュの書き込みだけの知識しかないからすぐボロが出るんだよなあ。
278はプラウド船橋購入者に成りすましたネガちゃんです。
284: 匿名さん 
[2012-11-20 08:51:01]
281.282
三井さんこそ知らない。キチンと購入してますから。
285: 匿名さん 
[2012-11-20 08:51:10]
ということで、新船橋や柏の葉を外したら、おおたかの森一択でしょ。分かってほしいねえ。
286: 匿名さん 
[2012-11-20 08:52:05]
>278
そんなに新船橋がよろしいのですか?
まあ、気に入った物件があってよかったですね。
私は、三井さんの作る街並みが好きなのでここにします。TXには、まだまだ発展を予感させる勢いがあるのもいいですね。
287: 匿名さん 
[2012-11-20 08:55:08]
路線はTXがしょぽいでしょ、つくばでしょ。常磐線東京延伸に放射能でTXは人気が落ちつきますよ。
少子化に経済低迷考えればTXはこれ以上伸びない。
288: 匿名さん 
[2012-11-20 09:00:21]
三井さんの街作りはさすが。
でも茨城県境にも関わらず、あの値段は高すぎる。
289: 匿名さん 
[2012-11-20 09:05:47]
おおたか?URのせいで街作りは失敗でしょ。千葉ニューみたいになるのは必至。いっそ全部東神開発に頼めばいいんですよ。街作りは間違いなく三井さんが上。でも三井さんの器の小さい無理矢理造ってるおおたかバークホームズはひどすぎます。
290: 匿名さん 
[2012-11-20 10:08:33]
TX程快適な電車はないですよ!
今後は東京駅まで延伸するでしょうから、更に利便性上がりますよ。
だだ、電車賃が高いことだけがネックなのでここはもう少しなんとかしてほしいですね・・・。
なんだか新船橋を押している人がいますが、あそこはお買い得物件だとは思いますが、
柏の葉を検討している人からみれば街にまったく魅力を感じませんよ(笑)
まあ、価値観は人それぞれですけどね・・・
291: 匿名さん 
[2012-11-20 10:19:43]
>284
11階建てなら高層階は一般的に8階以上。南方面向いてて80㎡越えで3700万台の部屋は無い。
まあ7階以上にしても無いけどね。悪いがこちらも購入者。全戸の正式価格表を見て発信している。

わざわざ他スレにまで来て荒らすなよ、かっこ悪い。

スレ違い失礼致しました。検討者の皆様はお気になさらず議論をお続けください。
293: 周辺住民さん 
[2012-11-20 12:37:17]
今週末の柏の葉キャンパスはイベントづくしです。
三井不動産グループが集結して住宅&不動産フェアがオークヴィレッジで行われます、またマルシェコロールがあります。
ご検討されている方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか?
294: 匿名さん 
[2012-11-20 12:45:07]
それぞれ良い悪いはあるでしょう。
気に入った物件があれば、それでいいじゃないですか。
295: 匿名さん 
[2012-11-20 13:52:04]
船橋に買った奴が、何故わざわざこんなところに書き込む。

よっぽど暇で、友達がいない奴なんだろうな。
297: 匿名 
[2012-11-20 15:02:32]
住人だけどイベントいらない。
マルシェもなんだかなぁて感じ。
やってる人だけが楽しんでる感じだよね。
歩きにくいよ。
298: 匿名さん 
[2012-11-20 15:32:53]
交流イベントがさかんなのは前から分かっていたはずなのになぜここを選んだんでしょうか?
本当に住民でしょうか?
299: 匿名 
[2012-11-20 16:57:46]
住人ですよ。
イベント目的でここを選んだわけではないので。
301: ご近所さん 
[2012-11-20 18:31:47]
地域のコミュニケーションは老後かな?私も今はいらない。せっかくの休日が、なくなるのはいやです。参加したら面白いのかなぁ?
302: 検討断念 
[2012-11-20 19:42:53]
私も船橋見ました。
見た人ならわかると思いますが、柏の葉とは全然客層違います。

船橋は近所に住む地元の人や、子供の小さな若い人が頑張って
何十年かのローンを組んで初めて家を買いますって感じでした。

柏の葉は都心の戸建を売って駅近、買い物便利なマンションを買いますって
感じの年配者や、親にお金を出してもらいますって感じの小金持ちチックな
人達という印象です


マンションの価値は戸建と違って駅力がかなりあると思います。
柏の葉に駅力があるかはわかりませんが、例えば数年後家を人に貸すことを
考えたときどちらが価値があるかは一目瞭然かと・・・。
304: 匿名さん 
[2012-11-20 20:00:46]
小金持ちは柏なんかに住まないよ(笑)
306: 匿名さん 
[2012-11-20 20:14:38]
総武線で東京、東西線で大手町へ25分
秋葉原へ30分
明らかに柏の葉選ばないでしょ。
307: 匿名さん 
[2012-11-20 20:21:22]
このご時世、放射能の影響がある街を選ぶことはない、そして将来も。311で全て予定が狂ったということですよ。
308: 匿名さん 
[2012-11-20 20:21:48]
綺麗な街が好きなら柏の葉を選ぶ人はいますよ。
それに新船橋って総武線に乗るためには乗り換えがあるのではないですか?
310: ご近所さん 
[2012-11-20 21:26:55]
船橋の方々は色んなスレに登場しますね。余程不安なんですね。
311: 匿名 
[2012-11-20 21:52:20]
302さん
船橋は都内からの集客力もすごいし、55才以上も19%でかなりの幅に支持されているようですよ。
http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/397581/
313: 匿名さん 
[2012-11-20 22:53:46]
柏の葉に住む方の平均年収はどのくらいなのでしょう?
314: 匿名さん 
[2012-11-20 23:27:45]
少しでも都市計画を学んだ人ならどこを選ぶかは解かるでしょう。
たぶん千葉県内では他に類はないよ。新船橋?津田沼?趣向が違います。
315: 匿名さん 
[2012-11-20 23:42:46]
>297さん
二番街でもマルシェ始めたんですね。週末に行ってみます!ピノキオは人気なんでしょうね。
316: 匿名さん 
[2012-11-20 23:45:01]
>>309
土壌汚染や鉄塔を気にするのに放射能を気にしない意味がわからない。
放射能と比べたら、土壌汚染も鉄塔もどうでもいい問題かと。
317: 匿名さん 
[2012-11-21 00:31:59]
ここを検討してる人にとって、新船橋は全く興味の対象にならないのになぜ比較するようなコメントが?リーズナブルなこと以外に何か利点があるんでしょうか?
319: 匿名さん 
[2012-11-21 08:27:17]
数年後に被害が無いと言っていた連中が大騒ぎするのが目に浮かぶね。公害問題の時も政府は御用学者使って国民を騙していたからね。
みんな泣くんだろうな…
320: ご近所さん 
[2012-11-21 08:55:28]
↑新船橋の皆さんは、土壌汚染と鉄塔の電磁波、しっかり調べ防御してね。
321: 匿名さん 
[2012-11-21 09:16:30]
新船橋と柏の葉のデメリットを比較することによって、母になるなら流山市、おおたかの森のメリットがよく分かることでしょう。
323: 匿名さん 
[2012-11-21 10:05:49]
柏の葉の場合は、「マンションを買う」というだけでなく、
同時に「街を買う」という感覚なんだよね。
324: 匿名 
[2012-11-21 11:40:23]
新船橋の物件よりも、こちらが良いと思っていますが、新船橋のイオンは専門店や医療機関もあるし、私には魅力的に感じます。

新船橋周辺は人口密集地帯ということもあり、イオンは賑わっています。

325: 匿名さん 
[2012-11-21 12:02:54]
同感!
まさに私もその感覚です!
326: 匿名さん 
[2012-11-21 12:02:55]
>>322
イオンでなくてららぽーとがメリット?
どうせ頻繁に利用するのは食料品なんだからららぽーとでもイオンでもヨーカドーでも大差ない。
自分にとっては何かメリットあっても、万人にメリットがあるとは限らないです。
327: 匿名さん 
[2012-11-21 12:36:57]
柏の葉も新船橋もそれぞれ良いところはあるし、悪いところもある。
わざわざ罵りあいしなくてもいいじゃない。
328: 匿名さん 
[2012-11-21 13:28:03]
放射能がなければもっと違ったとは思いませんか?
329: 匿名さん 
[2012-11-21 13:39:22]
もっと順調に売れていただろうね。
330: 匿名 
[2012-11-21 13:46:29]
放射能については関東はどこも同じだと思ってる。
都内もホットスポットはあるし。
西日本が羨ましい人が多いのでは?
でも関東に住むことしか出来ないのだから、原発を恨みつつも強く生きるしかないと思う。
西日本も東海地震などでどうなるかわからないし、今の日本に安住の地なんてないと思ってる。
331: 匿名さん 
[2012-11-21 14:33:10]
そう。明日の職さえわからない。
332: 匿名さん 
[2012-11-21 14:47:26]
関東に住まない方がいいと言うのは分かるんだけど、それよりイメージが問題かも。
333: 匿名さん 
[2012-11-21 15:55:37]
イメージといっている方、実際に測定してみたことありますか?
334: 匿名さん 
[2012-11-21 16:11:53]
都内の汚染を隠しているとか言う人がいるけど
下町除いた都内は千葉より線量は全然低いよ
これだけ測定器が出回って誤魔化すのは不可能ですね。
335: 匿名さん 
[2012-11-21 17:47:54]
おびえてる方は、再稼働判断のデモに加わってがんばってね。そして線量計を持ち歩き、少しでも低いところを探して、ビクビクしながら日々過ごしてください。外出も控え、食事も気をつけてね。産地はすべてチェック!東北のものは論外だよ。外食はチェックできないので、無理だね。


起こってしまったものは、しかたがない。私は未来を見ます。あるかわからない、被害をビクビクしてるのはいやです。ここの街、そしてマンションは、注目度が高く三井さんも力が入っているようです。良く考えて検討してみたいですね。
336: 匿名さん 
[2012-11-21 17:53:50]
>>328 >>329
そうですね。本当に素晴らしいマンションなだけに惜しいです。悔しいです。

放射能の心配がなく、価格も400万安くて適正価格になればこんなに揶揄される事もなく他の県内マンション並みの人気になるのですから。
338: 匿名さん 
[2012-11-21 19:45:08]
三井さんの書き込みにやたらある 資料請求の投稿。
天下の三井さん…
339: 匿名さん 
[2012-11-21 20:02:39]
>336さん

いいんですよ。やたら安くなくても、そんな人気がなくても。納得できる人、価値観が同じ人、経済的にゆとりのある人が揃えば住みやすくなると思いますよ。買ったはいいけど管理費も払えなくなったら周りに迷惑がかかりますからね。
340: 匿名さん 
[2012-11-21 21:05:56]
>>335
いえいえ、私は原発再稼働に反対してません。
原発を再稼働するよりもホットスポットに住む方が危険なのでは?と思ってなかなか決断ができず永遠の検討者なのですから。

>>330
同じなのに何故AERAをはじめとする週刊誌やテレビではホットスポットと柏をセットにして連日のように報道合戦を繰り広げていたのですか?あれは誤報ですか?
AERAも噂の東京マガジンもニュース番組でも謝罪や訂正は全くありませんよ。

>>333
自分で測定したらイメージでなくて事実になってしまいますね。


あまり熱くならず冷静にマンションやマンション住環境について語りましょう。安全だと言っても気にする人は気にするし、危険を煽っても気にならない人は無頓着なんですから熱くならず自由に意見を語らいましょう。
都合が悪いとすぐ削除すると投稿する人もムキになってより汚い表現になりますから、住民はここを見ないで住民板に行くのが良いと思います。

341: 匿名さん 
[2012-11-21 21:12:22]
>340
もうあきらめて他さがしなよ。
342: 匿名さん 
[2012-11-21 21:13:55]
無知は怖いね。マスメディアに踊らされて自分を見失ってますな。
343: 匿名さん 
[2012-11-21 21:43:32]
定期的に現れる放射能のネガが大好きな方がいますが、いろんなマンコミュをローテーションで
ネガしてまわってるんですかねぇ。
この人が現れると一気にスレが伸びますね(笑)
日々のストレスをこのような場所で発散してるのかと思うと少しかわいそうになりますが、
世の中まぁホントにいろんな人がいますよね。

344: 匿名さん 
[2012-11-21 21:43:32]
AERAや噂の東京マガジンも、確証がないまま放送して視聴率を稼いだだけ。
謝罪や訂正は必要ないよ。だって今の放射線の数値が危険なのかは、研究者によって違い、本当に誰もわからない。
アンチ三井のネガできれば何でもいい輩は、放射線の話題を利用してまでも、検討者の気持ちを暗くする。まともな人は、そこもわかってるけどね。
347: ビギナーさん 
[2012-11-21 23:04:35]
放射能の影響と言いますが、統計学的に「有意に影響を与えている」の意味が分かれば、如何にばかげた議論をしているのかということが理解できますよ。

これまでの研究では、500ミリシーベルト以上で、(ようやく)影響の有意性が証明されてたというのであって、
0.00004ミリシーベルト程度の線量であれば、その有意性を証明することは、(政府は研究するとは言っていますが)ほぼ不可能です。なぜなら、特定の病気の要因は様々あって、その要因の間に埋没してしまうからです。逆に喫煙や車の排気ガスなどのファクターのほうがよっぽど有害です。親からの遺伝も重要なファクターです。

また、世界平均で、自然界から年間2.4ミリシーベルト被ばくしているほか、飛行機でも0.1マイクロシーベルト程度は被ばくしています。

一部の医療従事者が、まったく根拠のない情報を流布しているようですが、一般紙にも取り上げられないくらい、ずさんなもののようです。おそらく、本人の思想ともからんでいるんでしょう。


「放射能」は価格交渉には使えるのでしょうけど、実際には、ばかげた議論です。気をつけましょう。





348: 匿名さん 
[2012-11-21 23:10:13]
この程度の放射線はイメージだけの問題。
NHKの意識調査で70%の人が柏での生活は避けたいと答えたが、多分健康への影響はない。
349: 匿名さん 
[2012-11-21 23:20:21]
で・・・タワーの間取りは住みやすそうですか?
MR行った感想などきかせてください。
351: 匿名さん 
[2012-11-21 23:28:50]
>349さん
よりどりみどりで自分に合った広さ間取りが見つかりました。
選択肢が広いタワーですよ。たぶん一番街より多いと思います。
352: 匿名さん 
[2012-11-21 23:59:04]
>>330
>西日本も東海地震でどうなるか分からないし、いなの日本に安住の地なんてない
どこに住んでも一緒だからわざわざホットスポットを選ぶ?どうなるか分からないから今危険な場所でもいいって事?
意味不明です。

>>339
>やたら安くなくても、そんな人気がなくても。納得できる人、価値観が同じ人、経済的にゆとりのある人が揃えば住みやすくなると思いますよ。買ったはいいけど管理費も払えなくなったら周りに迷惑がかかりますからね。
安くて立地も良くてすぐ完売するマンションに住む人は経済的にゆとりが無くて管理費が払えない人が多いんですか?迷惑かける人が多いんですか?人気薄のマンションは価値観が一緒なんですか?人気あるマンションは住みにくいんですか?

すいません。全く理解が出来ないので頭の悪い私でも納得出来るように解説お願いします。
353: 匿名さん 
[2012-11-22 00:08:07]
あーたぶん理解できないよ。理解できない人とは一緒に住むのは難しいかな。。。
という論調になる訳だ。
354: 匿名さん 
[2012-11-22 00:11:17]
90㎡超で間取り良しというのが結構あるんですが高いんでしょうね。
355: 匿名さん 
[2012-11-22 00:42:35]
>350
万に一つ(億に一つ)健康被害が出たら国に責任があるよ。
避難地域に指定しなかったんだから。
勿論、ホットスポット化した後に引っ越してきた人も含めて。
そもそも柏市民には何の落ち度もないからね。
「マスコミが騒いだ」ってことが国にとっての免罪符になるわけでもないし。
356: 匿名さん 
[2012-11-22 01:03:44]
健康に影響がないならもう国に除染費用を請求する必要ないのに。
除染作業もする必要がないのでは?
357: 匿名さん 
[2012-11-22 01:08:47]
柏市のHPを見れば分かりますが、今でも平均0.2〜0.3マイクロシーベルトくらいあります。1時間あたり。
高い所では0.5というところも。
358: 匿名さん 
[2012-11-22 01:16:59]
>>355
数年後?にもし健康被害が出ても、それが放射能の影響かどうかなんて誰にもわからないし証明もできない。
なので国に請求するのは不可能。
「ただちに影響はない」の裏側にある言葉は
「数年後に影響が出るかもしれないし出ないかもしれない」
359: 匿名さん 
[2012-11-22 02:51:15]
万が一にでも、放射線が起因して安くなったらここでネガ
してる人はホイホイ買うんだろうね。

適性価格とは言うけど、そこら辺のマンションと一緒にされ
たら困ります。大規模複合開発のトータルメリットを考えれ
ば。

ただで貰っても住みたくないと言う方は、普通このスレさえ
見ないでしょう。
360: 匿名 
[2012-11-22 07:17:51]
なるほどね。
価格が高いから、買えない人がネガキャンするのか。
新船橋のプラウドくらい安ければ、放射能の話しが出てももっと前向きで盛り上がってたかな。
361: 周辺住民さん 
[2012-11-22 07:47:55]
そういうことにしとくしかないよね
362: 匿名 
[2012-11-22 08:02:28]
ここは敷地内に誰でも入れてセキュリティーが悪く感じますが、行政からの援助があるのでしょうか?
それとも、公開しているのに住民負担の管理なのでしょうか?

他の棟にも入れますでしょうか?
363: 匿名さん 
[2012-11-22 08:09:49]
>>355
因果関係を立証するのが極めて困難なので、国に責任を問うのは難しくなるでしょうね。
低線量被曝の人体への影響なんて科学的に証明されていませんし。

364: 匿名さん 
[2012-11-22 08:15:01]
敷地内はオープンだけど各棟には入れないシステムですよ。セキュリティはかなり強化されてると思うけど。敷地内設備の管理は住民負担ですけど、それが納得できないなら大規模マンションには住めないのでは?
365: 匿名 
[2012-11-22 08:37:09]
まさか、同業他社がこのスレの邪魔してるとか…?
関心がない一般人はこのスレを見ないよ。
柏市てだけでパス!と思うだろうし。
放射能の話しは避けることはできないけど、私達がどうにもできないことだし、今は堂々巡りだよ。
自分は一番街だけど、放射能が気になるとはいえ、住んだら良い場所だよ。
ここに住んだらもう引っ越したくないと思ってるよ。
366: 匿名さん 
[2012-11-22 08:49:48]
今、このあたりに地縁がない人、職場が柏とか茨城という人以外で、検討している人っていますか?
367: 匿名さん 
[2012-11-22 09:03:07]
↑地縁がある人以外の間違えでした。
368: 物件比較中さん 
[2012-11-22 09:12:39]
子供の成長とともに手狭になったので広い物件を探してます。地縁はないですが夫の通勤に便利なところで絞り込むとつくばエクスプレスなら守谷駅まで選択肢が広がりました。沿線でナンバー1はこの物件かなと思っています。異論はあると思いますがやはり三井が手掛けている点もポイントは高いかな。
369: 匿名さん 
[2012-11-22 09:14:39]
>366
あまりいないでしょうね。
そもそも千葉県に地縁が無いのに千葉県の住宅を検討対象とする人はマイナーな存在。
地方出身の方が、都心までの通勤時間と地価のバランスで千葉を選ぶケースは多少あるかと思うけど。

自分は千葉県出身だけど、高校の同級生で大手企業社員とか資格を取って専門的な職業に就いた連中の多くは県外に自宅購入している。
ただ、一流企業でも社宅は千葉県というケースは結構ある。
370: 匿名さん 
[2012-11-22 09:27:33]
>366
地縁のある人は常磐線沿線を選んでる人が多いですね。なぜかは分からないですが営業さんに聞くと松戸から我孫子まで物件が多いのと既成市街地だから熟知されていること、住むには便利だと考えている人が多い的なことを言っていました。

我が家は常磐線もエクスプレスも検討していますが、こっちは地元民が少ないと思います。
371: 匿名さん 
[2012-11-22 09:55:10]
カミさんが成田、自分東京です。はじめニ番街を検討していました。311以降、放射能などの話があり、ここのタワーまで様子みていたら船橋のプラウド出てきましてカミさんがプッシュ。
最後は価格と利便性で断念し、船橋にしました。。
372: 匿名さん 
[2012-11-22 10:07:06]
千葉県内でも常磐線・TXと総武線・京葉線では完全に別エリアのイメージ
どちらかに地縁があっても、他方は県外並みに遠い存在。

新船橋とは価格差もあってあまり競合しないと思うけど、>371のようなケースもたまにあるのかな。
373: 匿名さん 
[2012-11-22 10:16:30]
奏なら競合じゃない?新しい街並みってのも。
374: 匿名さん 
[2012-11-22 10:20:46]
地縁がないなら、市川とかも価格的に競合しない?
375: 匿名さん 
[2012-11-22 10:32:46]
実はわたしが市川推しです。でも夫が柏の葉推し。何でも新しもの好きで困ってしまいます。利便性だけ見たら総武線のほうが一段上だと思いますが・・・
376: 匿名さん 
[2012-11-22 10:50:01]
市川は(場所にもよりますが)県内では老舗の最高級住宅地。
ただし、どちらかと言うと戸建住宅地としての評価で、マンションでは浦安にその地位を奪われた感もあります。
柏の葉や奏は、柏や習志野なのにこの値段?とも思いましたが、実際に見てみると綺麗ですね。
新船橋推しの意見も多数見受けられますが、個人的には今一つかな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる