三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート10)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート10)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-16 20:43:33
 

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩7分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:3LDK・3LDK+N・4LDK ※Nは納戸です。
面積:72.54平米~108.06平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2012-11-03 05:01:22

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート10)

151: 匿名さん 
[2012-11-11 21:56:11]
抗議する先が違うだろ、とか突っ込むのはナシ?
155: 匿名さん 
[2012-11-12 11:04:25]
しかし今回のタワマン、間取り酷いね。
こりゃ売れないよ。
156: 匿名さん 
[2012-11-12 12:40:18]
即日完売はないでしょうが、数年かけて売り切ると思いますよ。
157: 匿名 
[2012-11-12 14:19:46]
一番街はどの間取りもファミリー向けに出きるけど、二番街タワーはそうじゃないからなあ。
駅は近いが小中学校が遠いのがネックだ。
158: 匿名さん 
[2012-11-12 15:05:15]
二番街から、柏の葉公園に抜ける道に以前は小学校ができるはずだったのですが‥。計画は復活しないかな?
159: 匿名 
[2012-11-12 16:25:22]
そんなんいつになることやら…
その前に柏の葉中学校はいつ出来るの?
160: 物件比較中さん 
[2012-11-12 17:38:48]
27年4月開校だよ。
161: 匿名さん 
[2012-11-12 18:10:04]
船橋の野村物件の価格破壊を知ったらもう他は買えないよ。
162: 匿名さん 
[2012-11-12 18:31:43]
Cは良いんじゃないですか。
新船橋は野田線ですよ。

ここで言えば、豊四季や初石。
負けません。
163: 匿名さん 
[2012-11-12 20:57:00]
設備は良さそうだけど、新船橋駅はないでしょう。
柏の葉とは比較対象になりませんよ。
164: 匿名さん 
[2012-11-12 21:26:36]
そうですよね。向こうの方が魅力的。
165: 匿名さん 
[2012-11-12 21:32:16]
>164さん!船橋からも気になっちゃうんですね。
私は、そちらは興味ないです。
166: 匿名さん 
[2012-11-12 21:33:23]
向こうは首都圏でナンバーワン物件ですから勝てないわ
167: 匿名さん 
[2012-11-12 21:38:06]
大規模開発だから豊四季や初石とは全然違う(笑)
どんなイメージしてるのかな?
168: 匿名さん 
[2012-11-12 21:44:05]
悔しいけど、あちらは売り出せば即日完売
やはり凄いのは認めざるを得ない
こっちも頑張ろう!
169: 匿名さん 
[2012-11-12 21:56:27]
>>160さん、開校日は確定ですか?
170: 匿名さん 
[2012-11-12 22:32:16]
柏の子どもたちを放射能から守る会
http://kashiwamoms.wordpress.com/
何と!会の代表者も避難してしまうようです。もう誰も守ってくれないのでしょうか?

この情報が皆様にとって有益なものでありますように。
171: 匿名 
[2012-11-12 22:52:28]
163さん
TX6分は確かに魅力だが、新船橋は野田線といえども駅1分で、東海神も6分。
更に、千葉県一番の船橋駅まで14分で、生活圏内に船橋駅前エリアがあるのはかなり魅力。

ここも柏駅までのアクセスが良ければ良いのだけど、柏駅はアクセス悪いし、陸の孤島だし、将来発展発展しないリスクも高い。

新船橋よりも安くて良いのに逆に高いから勝負にならないです。
173: 購入検討中さん 
[2012-11-12 23:55:30]

柏の葉・新船橋どちらも、何度も行ったことがあるが、
全く、街の雰囲気が違う。
どちらが良いとは、人それぞれだが、街の発展性は、
柏の葉があるかなと思われます。
個人的考えだが、野村は、売り切ったら終わり。
新船橋には、投資する歴史・しがらみも無いので、
売り切ったら、後は、イオン次第かな。
175: 匿名さん 
[2012-11-13 00:13:26]
今回のタワーは安いんじゃないの? 三番街も安いの?
177: 匿名さん 
[2012-11-13 04:55:33]
堂々巡り
178: 匿名さん 
[2012-11-13 09:23:30]
船橋は、街が古いから汚い。全然魅力がありませんね。
私は、断然柏の葉キャンパスがいいですね。陸の孤島?最高の褒め言葉です。
こんなに駅近で、TXと高速道路の利便性があるのに、緑が豊富で、東大と千葉大、各種国の機関、県立柏の葉公園があるなんて、さらに景観重点地区でもある美しい街並み‥出来すぎです。
180: 匿名 
[2012-11-13 11:17:17]
個人的に思うだけですが、新船橋は工場跡地にイオンとマンションを建てただけで、開発地周辺は従来のままで、狭い道路に住宅が密集しています。

プラウドは大量にマンションを供給していて、安さが魅力で、昔の大京や長谷工のイメージ、売ったらそれで終わりという感じがしてなりません。

柏の葉は、価格は高いが、駅前をはじめ一体開発、三井は品質も一定の信頼感が持てて、売り逃げは出来ないと思われます。


181: 匿名さん 
[2012-11-13 11:31:31]
>>180
田舎にしか建てられなくなっちゃうよw
182: 匿名 
[2012-11-13 12:26:24]
自分も船橋より柏の葉だよ。
うちはおおたかの森すみふ、三郷中央のライオンズと比較してここにしたよ。
おおたかの森はちょっと部屋が狭かった、ライオンズは周りの環境やこれからの開発に不安だったかな。
ららぽ2も着工してるし、駅まで歩いていて気持ちがいいよね。
183: 匿名さん 
[2012-11-13 12:43:19]
内陸がいい人は内陸、湾岸がいい人は湾岸、でいいんじゃない。湾岸で語弊が有れば海寄り。
船橋検討してる人はこの辺は歯牙にもかけてないし、その逆もまた真。いつまで経っても平行線。
184: 匿名 
[2012-11-13 13:02:39]
船橋、とくに新船橋は湾岸のくくりにはいらないよ。街の綺麗さは内陸部に軍配あがる。なにもなかったところに計画して造るから。ゴミゴミしたところには住めなくなるな
187: 匿名さん 
[2012-11-13 14:25:47]
誰が見ても180さんの方が正しいと思うけどね(笑)
ここで新船橋のマンションの話しされても、
誰も気持ちが傾かないよ。
188: 匿名さん 
[2012-11-13 14:45:10]
>185
あそこは、工場跡地11万平米を開発したら終わり。
売り逃げ野村の本骨頂。
売れてる理由は、スマートシティーなんチャラではなく、
価格。
あの規模、仕様、あの価格で最低500万は他より安い。
売れないはずがない。

施工しているゼネコンはこのプロジェクトについてはすべて赤字。
ゼネコンが寄付しているようなのも。
超格安だから売れているのです。
189: 匿名さん 
[2012-11-13 15:31:51]
内陸と言っても、東京西部なら武蔵野の面影とか良い印象があるけど、千葉県だと茨城よりということで、田舎っぽい印象。
190: OLさん 
[2012-11-13 18:13:01]
スーパーゼネコンが良いと思うのは、名前だけですね
その分取り分が大きいから、下請への発注金額は・・・
おまけに監督連中の能力は10年前と比べてガタ落ちなので、工程管理もままならず・・・
結果工期間際は、業者まかせでやれやれとせかすだけ
中にはできた監督もいますが、7~8割はひどいものですよ
某T建設(スーパーではない)は現場をやるたびに業者をつぶしていくことで有名だったり
191: 匿名さん 
[2012-11-13 18:20:36]
みらさとは、東京20km圏なのにチバニュー30km圏価格。
30km圏のおおたかや柏の葉より安い。

ユニクロ戦略は不動産でも生きている。
ということです。

185の方が不動産業界を知らないと思う。
192: 匿名 
[2012-11-13 18:20:47]
千葉や茨城とくにつくばエクスプレス沿線が近代的な良い街なのを知らないな!
自称人気沿線と称してる某線の田舎くさいこと
193: 匿名さん 
[2012-11-13 20:11:47]
>>188
何かやってそうで何もやらないのが三井。
これからは豊洲に人員が集められ、完売に時間がかかり金にならない柏の葉はどんどん縮小されてます。

ドサ回りの臨時プロジェクトチームだけになる。
197: 匿名さん 
[2012-11-13 21:08:30]
相変わらず色々な立場の人で賑わっているようですが、ここを悪く言う人にも満足のいく物件が見つかるといいですね。私は船橋、柏で生活をして柏の葉にたどり着きましたが、生活のしやすさ、通勤の快適さはここが一番です。唯一不便なのはデパートがそばにないくらいですが、頻繁に通うところでもないので気になりません。むしろ良く行くスーパーで無料の宅配があって本当にありがたいです。暮らしやすい街ですよ
199: 匿名さん 
[2012-11-13 22:21:44]
PCだと資料請求の窓が出ないよ。
201: 匿名さん 
[2012-11-13 22:51:14]
>196
うんうん。わかるよ。196さんは正気を失っていることは。大丈夫?
202: 匿名さん 
[2012-11-13 23:01:28]
>194
田園風景とは千葉大農園のことですか?それとも駅前オークヴィレッジのこと?それぞれ目的があっての施設なんですけどね。

自分はこの周辺環境こそが素晴らしいと思っています。JR柏駅周辺がいいのであればそれでいいんじゃないですか?人それぞれ感じ方は違いますから。でもなんでここを覗いてるんですかね・・・
203: 匿名さん 
[2012-11-13 23:30:34]
またまた堂々巡り。
わざわざ柏の葉スレに出張ご苦労様です。

柏の葉スマートシティはまだ生まれたばかり。
未来創造都市はこれから発展していきますよ。
204: 匿名さん 
[2012-11-13 23:33:26]
新船橋じゃなくて奏の杜は?
205: 匿名さん 
[2012-11-13 23:47:28]
ここも野田線物件のアピール凄いですね。あの野田線ねぇ。。
206: 匿名さん 
[2012-11-14 09:37:26]
今、野田線がアツいですよね!
新型車両楽しみです♪
207: 匿名さん 
[2012-11-14 21:18:30]
柏などの子供17人中8人が「末梢血リンパ異常」。医師は避難を勧告。
http://d.hatena.ne.jp/rakkochan/20120306/p2

またまた堂々巡り。
こっちだって負けてはいませんよ。まだまだ激論は続きます。
208: 匿名さん 
[2012-11-15 00:05:01]
柏の葉三井は充分検討の価値がある。確かにいい街だと思う。あとは価格との折り合いだな。
209: 匿名さん 
[2012-11-15 00:44:22]
無駄な施設が多いし、田舎なのに機械式駐車場で管理費等がバカ高い。
210: 匿名さん 
[2012-11-15 02:51:08]
だからやっぱり、おおたかの森でしょう。高いのは同じだけど。
211: 匿名 
[2012-11-15 05:56:33]
駅近とはいえ、機械式駐車場は、利便性も良くないですね。

212: 匿名 
[2012-11-15 07:49:30]
>209
だったら一番街だね
中古あるかな?
213: 匿名 
[2012-11-15 08:00:57]
常時数件でています。
214: 匿名 
[2012-11-15 09:19:34]
今は一件も中古出てないんじゃない?
検索してもヒットしないよ。
215: 匿名さん 
[2012-11-15 12:48:43]
本当ですね。
完成後何回も見てますが、
こんなことは、初めてです。

二番街タワーが高いので、
モテ期到来ですかね?
216: 匿名 
[2012-11-15 15:01:30]
二番街タワーに比べたら、一番街を高めに売っても安く感じるかもしれませんね。
築年数と外廊下であることを除いて、 仕様、駅や学校までの距離は一番街の方が有利ですから。
売るなら今ですね(笑)
217: 匿名さん 
[2012-11-15 16:53:10]
もうネットには出ないようです。
出る前に売れるそうです。

最も値付けにも寄るでしょうが。
218: 匿名さん 
[2012-11-15 18:55:12]
モテ期到来ですか。
三井味な演出ですね。
ここも、148街区販売あとにモテ期到来かも。
219: 匿名さん 
[2012-11-15 19:41:14]
放射能で逃げ出した連中<放射能を気にしない連中 だから中古はどんどんはけていきますよ。
220: 匿名 
[2012-11-15 20:54:48]
一番街、広告も出ないうちに売れるなんて凄いですねー。
三番街が出来たら、一番街も二番街もモテモテになりますね(笑)
221: 匿名さん 
[2012-11-15 21:03:51]
>>219
気にしない人は驚くべき安値で購入出来るのですね?
222: 匿名 
[2012-11-15 22:05:52]
>>221
二番街タワーと比べたら、中古だし安く売るかもしれないけど、周りから見ればやっぱり割高なんじゃないかな。
当時の販売価格で中古に出しても売れそうだね。
223: 匿名さん 
[2012-11-15 22:09:14]
サクラメールで料金詐取 全国初 容疑のバイトも逮捕
http://www.chibanippo.co.jp/c/news/national/110035

柏市はインターネット詐欺やオレオレ詐欺みたいのが多いのですかね?
224: 匿名さん 
[2012-11-15 23:15:46]
>221
ところが一番街の中古は全然安くないのよ。おまけにここ2,3か月リハウスからも周辺の不動産からも中古が出たら連絡貰うことになっているのに全く連絡がない。風評で逃げ出したい人はもういないってことですかね。

やっぱり新築タワーを狙うしかないかなと思う今日この頃です。
225: 匿名さん 
[2012-11-16 07:03:36]
>221
釣りだがや。
いっぱい釣られて。
226: 匿名さん 
[2012-11-16 15:31:33]
このマンションは低炭素住宅に認定されるのかしら?
227: ご近所さん 
[2012-11-16 15:49:02]
朝陽のあたる二番街、綺麗です。第二ららぽーと・アーバンホテルの建築も進んでいますね。
朝陽のあたる二番街、綺麗です。第二ららぽ...
228: 匿名さん 
[2012-11-16 16:26:46]
>220
三番街がすごい値段だったらね。
その可能性は高いかもしれない。

>224
年明けたら、かなり出てくるでしょう。
転勤などのために。
229: 匿名さん 
[2012-11-16 18:07:44]
やっぱり買いは一番街だな。
230: 匿名さん 
[2012-11-16 18:28:56]
今は売っていない物を
どうやって買うんですか?
231: 匿名さん 
[2012-11-16 20:58:46]
私も一番街を買ってほんとに良かったと思っています。
232: 購入検討中さん 
[2012-11-16 21:09:08]
二番街も三番街もこれからでしょ。一番街と共存してこそ柏の葉の発展に寄与できるというものです。誰が何と言おうと生活するには楽しみな街ですよ。
233: 検討断念 
[2012-11-16 21:15:42]
C棟を検討していました。価格は正直高いです。
何度か89㎡の話が出ていましたが、5階北向きで3500万です。
見える景色はコモンとF棟。上層の階だと筑波山。
5階でタワーマンションに住む意味あるのかな?と疑問です。
79㎡10階南向きで4400万です。

ただ図面を見ているだけではわかりにくく、注意しないといけないのが、
西向きだと隣のB棟が14階建なので15階以上でないと厳しい景色です。
(しかもB棟意外と近いです)
南向きも三番街のタワーが37階なので建築中はやきもきしそうです。

あとエレベーターが2基しかないので(非常用にあと1つある)
朝は混雑しそうです。
修繕積立金も10年後は3倍になるといわれました。
結局うちはローン後もその管理費が重くのしかかることを考え
断念しました。
だだ街づくりのコンセプトやモデルルームは大変良かったです。

234: 匿名さん 
[2012-11-16 21:27:30]
修繕積立金が一時金も合わせて結構な額なんですよね。構造がいいのかタワーの宿命なのか分からないですが少し考えてしまいます。欲しい気持ちに変わりはないんだけどなぁ~
235: 匿名 
[2012-11-16 23:48:44]
修繕積立金が三倍になるというのはタワー棟だけの話ですか?
236: 匿名さん 
[2012-11-17 06:32:10]
>233
眺望なら、一番街か三番街ですか。
238: 匿名 
[2012-11-17 08:56:51]
事故はこのマンションじゃないよね?

また修繕費はまた徴収されるものなんですか?
239: 匿名さん 
[2012-11-17 09:02:52]
ここのわけないでしょ。
一番街のタワーの駐車場は自走だよ。
242: 匿名さん 
[2012-11-17 12:48:37]
田舎に高層マンションって意味がわからん
無駄に維持費修繕費がかかる高層マンションは都心だから許される
243: 匿名さん 
[2012-11-17 13:21:19]
いろいろ意見は、あるだろうけど、タワーのあの美しさは惹かれるね。内廊下なんてホテルっぽくていいなぁ。駐車場は地下でしょ。カッコ良すぎ。
ところで二番街はタワーしか残ってないの?
244: 匿名さん 
[2012-11-17 13:39:32]
結局高かったの?
245: 検討断念 
[2012-11-17 13:43:50]
駐車場は地下じゃないですよ。
タワーの中心部に機械式立体駐車場140台分です。
車の出し入れ時に低層階の部屋の音などがどの程度か気になります。

内廊下も冷暖房&照明が365日24時間入ります。
あと窓ふきも年に数回業者が入ります。
それはすべてマンション買った人たちの負担になります。

2番街A B棟は入居率80%でE棟は満室。F棟は数個空いているようです。
246: 匿名さん 
[2012-11-17 15:48:28]
245さん色々情報ありがとうございます。

!!廊下にずっとクーラーと暖房ですか?それはあまりに無駄じゃない?全階ですか?一階のスペースだけでは?
247: ご近所さん 
[2012-11-17 17:52:01]
こんにちは。
現在売却検討中@一番街住人です。
スレ違いかもしれませんが失礼します。

>>233
>5階でタワーマンションに住む意味あるのかな?と疑問です。
>79㎡10階南向きで4400万です。

お高いですね…!!一番街でもそこまでしたかな?


さてどなたか書かれていらっしゃいましたが、
確かに今は一番街の中古物件全く出ていないですね。
業者さんから確か先週0になったと情報をもらいました。

需要はあるようで少し背中を押された気分ですが、
大変気に入っているので手放したくないのが本音です><

二番街も先日敷地をお散歩したのですがとてもいいですね。
他所を批判する気はありませんが、柏の葉キャンパス駅は
三井さん主導での街の雰囲気の統一感?がお気に入りです。

皆さんによい物件とのご縁がありますように。
248: 購入検討中さん 
[2012-11-17 18:10:04]
>242さん
土地利用の価値が高いからタワーなんですよ。需要があるから高層なんです。一番街を見れば分かる気がする。

都心だから許されるという論理は幼稚すぎでは?
249: 匿名さん 
[2012-11-17 18:39:46]
じゃなくて、一番街は容積率特別に緩和しているから、
タワーにすると一番儲かるのです。
建蔽率は決まっているから。
250: 匿名さん 
[2012-11-17 20:21:58]
>243
一番街は坪単価130~200万で、
坪単価180万越えは、南向き高層階か、
プレミアム住宅のみでした。

超高いですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる