パークシティ柏の葉キャンパス 二番街についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩7分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:3LDK・3LDK+N・4LDK ※Nは納戸です。
面積:72.54平米~108.06平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス
[スレ作成日時]2012-11-03 05:01:22
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート10)
888:
匿名
[2012-12-11 21:27:06]
ショップ袋はユニクロやジーユーが目立つから、客単価が低いのでは?
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889:
匿名さん
[2012-12-11 21:53:33]
わざわざ柏の葉まで買い物に来る人って少ないんじゃない?
たいてい柏駅周辺で事足りるでしょうし。 |
890:
匿名さん
[2012-12-11 22:15:22]
柏、おおたか、新三郷、レイクタウン、守谷、取手、我孫子・・・。
柏の葉は商業施設のエアポケットに入ってしまうのでしょうか? |
891:
匿名さん
[2012-12-11 22:23:55]
ららぽ2に期待するしかないかな・・・。
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892:
匿名さん
[2012-12-11 22:48:35]
三井主導の街づくりだから撤退はあり得ないでしょ。業界の常識だけど。というか皆さんが心配するほどのものじゃないけど・・・
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893:
匿名さん
[2012-12-11 22:54:16]
ららぽ(三井)自体が撤退しなくても、利益がなければ中の店舗は撤退しますよ。
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894:
匿名さん
[2012-12-11 23:01:20]
そ。もっとも入りたくないららぽーと、それが、柏の葉。
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895:
匿名さん
[2012-12-11 23:34:55]
撤退しても常に入れ替えでしょ。なんでそんな悲観的かなあ。前向きに生きようよ!
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896:
周辺住民
[2012-12-11 23:36:21]
近隣の新三郷のららぽーとの売上がすごいから、ららぽーとでどちらかと言えば、皆さん新三郷に流れているのかもしれませんね。
大型店のコストコとIKEAとの相乗効果でしょうね。 ららぽーと2は思い切って、他の大型店に貸してしまうとかは? 同じようなららぽーとなら、もう必要ないかと思います。 |
897:
匿名さん
[2012-12-12 07:40:06]
どうせ同じ三井なら、ららぽ2よりアウトレットモールにしたほうが集客率があるかも。
千葉では幕張や木更津にしかないですし、ICも近いので県外からの客も見込めると思うんだけど。 |
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898:
匿名さん
[2012-12-12 09:08:14]
放射線ネタが削除されるから、今度はららぽでのネガで必死ですね。
なんか痛々しい。 そういえば一番街でもららぽでのネガが目立っていたな。 |
899:
匿名さん
[2012-12-12 09:18:07]
だって痛いほどららぽーと使えないよ。
千葉で船橋知っている 埼玉で三郷を知っている 横浜で鴨居を知っている 東京で豊洲を知っている 人が三井の開発、パークシティ、 しかもららぽーと隣接で期待していったら 柏の葉は全く使えないと感じるよ。 まぁ、東京と横浜の人は仕事関係がない限り 茨城近くの千葉は選ばないけどね。 |
900:
匿名さん
[2012-12-12 10:45:41]
最初からそういう人をターゲットにしてるわけじゃないと思うから、使えないと思うなら使わなければいいんじゃないかな。
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901:
匿名さん
[2012-12-12 11:16:45]
ちょっと調べてみました。売上の比較は規模に比例するので意味がありませんが、2011年度の売上の増加率は柏の葉が船橋や新三郷を上回っているようです。実態はこの掲示板で使えないと連呼している人達の意見とは差があるようですね。
更に開発が進むとこれから購買力のある家庭がどんどんこのエリアに集まってきます。 |
902:
周辺住民さん
[2012-12-12 14:40:31]
嘘はいけませんよね。
新三郷のららぽーと。 商業施設面積 46822平方メートル。2011年売上 284億円。 柏の葉のららぽーと。 商業施設面積 42021平方メートル。2011年売上 175億円。 規模に比例などしていません。 |
903:
匿名さん
[2012-12-12 15:20:42]
船橋は?
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904:
匿名さん
[2012-12-12 15:29:59]
商業施設面積じゃなくて店舗面積で考えた方がいいですよ。ほぼ比例してますね。
どちらにしてもトップラインの数字比較してもなんの意味もないので、売上高の水準示して何が言いたいのかよくわかりませんが。 |
905:
匿名さん
[2012-12-12 15:35:04]
無駄に広いだけで客層はお洒落なセレクト系というよりユニクロかしまむら系
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906:
匿名さん
[2012-12-12 16:28:15]
ここはマンションの検討版ですよ。良識ある大人なら規約にあるルールくらい守りませんか?ららぽの客層をどう思おうと905さんの勝手ですが、ここでの批判は必要ないでしょう。
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907:
周辺住民さん
[2012-12-12 16:44:19]
ららぽーとTOKYO-BAY。 商業施設面積 115000平方メートル。2011年売上 651億円。
ららぽーと横浜。 商業施設面積 93000平方メートル。 2011年売上 460億円。 |