三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズLaLa新三郷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 三郷市
  5. 新三郷
  6. ららシティ
  7. 2丁目
  8. パークホームズLaLa新三郷ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-29 14:21:25
 

<全体概要>
所在地:埼玉県三郷市新三郷ららシティ2丁目1103-7(地番)
交通:JR武蔵野線「新三郷」駅徒歩3分
総戸数:250戸
間取り:2LDK~3LDK(69.58m2~83.93m2)

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1028/
売主:三井不動産レジデンシャル、大栄不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2012-11-02 19:13:43

現在の物件
パークホームズLaLa新三郷
パークホームズLaLa新三郷
 
所在地:埼玉県三郷市新三郷ららシティ2丁目1103-7(地番)
交通:武蔵野線 新三郷駅 徒歩3分
総戸数: 250戸

パークホームズLaLa新三郷ってどうですか?

730: 匿名さん 
[2014-06-01 16:33:56]
角部屋以外は少々小さめなお部屋が多かったですよ
731: 匿名さん 
[2014-06-03 14:08:46]
東向きだと結構部屋の中が寒いですよね。
冬場は特に寒いです。ですが、夏は涼しくて快適です。午後は日が当たらなくなるので、それは助かりますね。
ただ、洗濯物がかわきにくいんですよね。
732: 入居予定さん 
[2014-06-04 12:40:11]
うちは南東なので毎日浴室乾燥機で干します。
733: 匿名 
[2014-06-05 00:58:12]
>732さん
電気代かかりますよ~~~~
734: 匿名さん 
[2014-06-05 23:18:11]
南東は寒い、電気代もかかる。
ではこちらの物件の場合、
西日を気にしないならば南西を選んだほうが良い事が多いのでしょうか。
南南西という事はほぼ南ですよね。
735: 購入検討中さん 
[2014-06-06 00:24:19]
どうなんでしょうね。
間取りなどの好みもあると思うのですが、
皆さんの書き込みを拝見すると南南西の部屋がいいようですね。
736: 匿名さん 
[2014-06-06 08:12:21]
働きに出て日中いないようなら、南東向きもありな気がします。いまどきのマンションで中部屋なら寒いって事はないと思いますよ。
737: 734です 
[2014-06-06 09:55:29]
>>735さま
ご意見ありがとうございます。
間取りの好み、確かにありますよね。
ただ南西向きのお部屋のほうが人気があるとのお言葉がありましたので、参考にさせていただきます。
738: 734です 
[2014-06-06 10:00:10]
>>736さま
返信ありがとうございます。
まったくその通りでしたね。生活時間の使い方に視点をむけてみます。
ご意見、とても参考になりました。
739: 匿名さん 
[2014-06-07 10:30:02]
マンションはあまり寒いってこと私もないんじゃないかと思います。
断熱材も多く入っているし、
家同士がくっついているから、お互いに温めあったりする感じになるんだっていうのを
聞いたことがあります
日差しが直接入ってくることで気温ももちろん変わってきますが。
あとは日中家にいるかどうかだと思われます。
740: 734です 
[2014-06-08 00:00:27]
>>739さま
ご返信ありがとうございます。
お互いに温め合ったりする感じ…との事、私は考えた事もなかったので、なるほどといった情報です。参考になりました。
確かに新築マンションで寒いというのはある意味問題ですよね。
(もちろん多少の寒さは当然ですが)
ライフスタイルを考え、検討いたします。
741: 匿名さん 
[2014-06-10 21:42:42]
一昔ならいざ知らず、今は設備仕様も進んでいますから。
かなりマンションの断熱効果は期待できると思います。
このマンションは太陽光発電やエコも導入しているので、コスト削減が見込めそうです。
カーテンなども良いものがでてますしね。
742: 匿名さん 
[2014-06-11 09:18:45]
コンクリが乾くまで3年位かかりますので、その間は少し寒いかもしれません。でも、それ以降は暖かいですよ。
743: 匿名さん 
[2014-06-11 18:18:39]
姉の家が昨年新築のマンションに引っ越ししましたが、とても暖かい様です。
暖房も、相当寒い日でなければ使用しなくて全然OKだとか。
鉄筋コンクリート造は木造に比べスキマが少ない、上下左右を隣家に
囲まれていて外に面する面積が少ない、木に比べコンクリートは熱を蓄える力
が大きく、昼間の熱を夜まで持ち越すという理由がある様です。ただデメリットと
しては、結露などが発生しやすい事の様です。
744: 匿名さん 
[2014-06-14 22:34:44]
マンションも結露出やすいんですかー
シラナカッタです

24時間強制換気とかがあって、空気の流れが家中にあるから
そういうものとは無縁なのかと勝手に思っていました
普通に結露対策はしていかないといけなさそうですね(汗)

マンションあったかいって言いますが
暖房もそこまで出番がないですか
なんだかすごい

逆に夏はどうなのですか?
745: 匿名さん 
[2014-06-15 13:26:36]
とうとう最終期ですね!
あとどのくらい残ってるんですかね?
746: 匿名さん 
[2014-06-16 15:00:26]
外部ポータルサイトに最終期の間取りが4タイプ出ていますが、
戸数までは出ていないんですよね。
でも説明に最終期を一括で売るか、数次に分けて売るか未確定と書かれているので、
残戸数が多ければまだ当分は販売が続く事になりますよね。
747: 契約済みさん 
[2014-06-16 15:48:52]
残り23戸だそうです。
最終期でキッチリ完売してほしいですね。
748: 匿名さん 
[2014-06-16 16:28:17]
未供給18戸+先着順5戸で23戸?
749: 契約済みさん 
[2014-06-16 21:18:46]
みんなどのローンを選択されたでしょうか。
自分はソニー銀行と住信SBI銀行の二つ超低金利のローンをしようと考えています。
ソニーは0.549の一番低金利に対し、0.650の住信SBIは疾病保険、地震保険、交通事故保険の三大無料保険の魅力を感じて、すごく悩んでいます。
みんなの選択と理由を共有していただければ助かります。
750: 契約済みさん 
[2014-06-17 08:36:13]
うちは散々迷ったのに、結局提携フラットにしました。
金利変動に右往左往しなくて済むしなにより提携融資の方が手続きが楽なんで。
団信は入らずに保険期間35年の生命保険に入ります。
751: 契約済みさん 
[2014-06-17 09:18:43]
>>750さん
情報共有ありがとう!
フラットの金利はどのぐらいでしょうか。
また、35年の生命保険料はいくらでしょうか。
具体な値があれば参考しやすいですね。
銀行営業の方から変動金利が特だと勧められましたが、リスクはどうでしょうかね。今後上昇しても固定金利を超えることはないと考えていましたが。。
752: 匿名さん 
[2014-06-18 10:00:32]
>751さん
今は金利優遇を受けて0.775%?それであれば変動が得でしょうね。
ただ、今後金利は必ず上昇していくと考えられますし、その推移をこまめにチェックする必要がありそうです。
今はネット上で簡単に金利の動向をチェックする事ができますし、銀行からも定期的にお知らせがきます。
ちなみにこまめに繰上げ返済ができて、返済期間が10~15年であれば変動が向いているようですよ。
753: 契約済みさん 
[2014-06-18 20:11:32]
>>752さん
ネット銀行はダメなんですか。
デメリットがあれば教えてほしいです。
754: 匿名さん 
[2014-06-20 21:26:13]
なかなか完売しませんね…ここまで残ると不安です!
755: 匿名さん 
[2014-06-21 08:10:00]
駅から近いのでいいなとは思うのですが、周辺がコストコ、イケア、ららぽーとと
ちょっと住むのには人が多すぎるかなという不安はありますね。平日でさえ、コストコや
ららぽーとはママさん方で結構にぎわっていますからね。
ただコストコにしても、入場するのに何か所か入口もあるので、車は結構分散されているので
すごい渋滞になってしまうという事はそうない様な気がします。マンションの位置からして
渋滞には関係なさそうですね。
756: ご近所さん 
[2014-06-21 09:35:13]
一期の売れ行きを考えたらもっと早く完売するのかと思っていましたが・・・
駅近でショッピングにも便利で価格も程々で・・・と飛びつきやすい物件では有りますが
上の方も言ってるように住むには人が多すぎて一寸落ち着かない感じはしますね
やはりこう言う場所は偶に行くから良いのであって毎日帰って行くにはもう少し静かな所が良いように思います
でも活気が有って好きって方もいるので一概には言えませんが・・
757: 匿名さん 
[2014-06-22 14:05:43]
駅が巨大ショッピングモールで隠れてしまうくらい凄いですね。
2つも並んでしまっていて、ここは毎週土・日曜日はいつも渋滞するくらい混んでないですかねぇ。
ウチの近所にはイオンモールがありますが、もう混んでいて道も渋滞で困ったもんです。
758: 匿名さん 
[2014-06-22 18:43:38]
不二家のお隣にカレーの食べ放題のお店ができた様です。値段もランチで1000円
と安いから結構お客さんが入りそうですよね。ららぽーとだの外食だと、結構混んでいるのが
チェゴヤ。あとはそんなに混んでいる印象はありません。ま、私がららぽーとへ行くのは
平日ですから休日はまた違っているとは思うのですがね。
759: 匿名さん 
[2014-06-22 20:27:13]
彦成中学校の隣、イケアの近くにもマンションが立つ?長谷工だけど
こんな看板が立っております。
新三郷駅周辺の都市開発がどんどん進んできるのかな

また、新和吉川線などの整備がされるようで、渋滞が減るのかな
http://shinmisato.blog.fc2.com/blog-entry-205.html

電車の路線も増えるとのいいね
彦成中学校の隣、イケアの近くにもマンショ...
760: 匿名さん 
[2014-06-23 21:52:55]
駅周辺というかイケアを離れると
まだまだ開発の余地がアリアリ~な感じで
土地がありますからね。
でもイケアより先だと
駅までの距離がそれなりに出てくるのでは?
なんて考えてしまいます。
人は多いけれど、
それなりの便利さと駅までの距離などのバランス的には
この場所が結局いいのかなあなんて考えてしまったりして。
761: 匿名さん 
[2014-06-24 20:21:55]
そうですね。イケアより先という事は徒歩10分以上はかかってしまう距離かな。
そうなるとドンキへの買い物は近くなるでしょうね。ドンキの地下はすごい食料品が
豊富で安いんですよね。ちょっと変わった作りで、ドンキ独自が仕入れているお野菜、
お肉もあるし、ドンキの中に八百屋が2軒入っていたり、お肉屋が入っていたりと
ちょっと消費者側としては戸惑ってしまう事もあるんですよね。
電車の路線が増えるのは理想だけど、もし増えるとしてもまだまだかなり先の事だろうな。
762: 契約済みさん 
[2014-06-25 08:43:50]
駅から徒歩10分だと駅近ではないですね。
新三郷駅周辺にマンションが建って人口が増えることはいいことです!
763: 匿名さん 
[2014-06-26 22:10:46]
あそこのドンキ、すごい安いですよね。食料品がかなりお得な感じ。
コストコみたいに会員証が必要なわけでもなく。
でも普段はやっぱ駅に近い方がポイントかな。
ここだと夜でも人が結構いるからあまり寂しくない。
煩いというほどでもないし、家に帰る人がここを通りかかるっていう感じなのですから。
近いに越したことは無いと思う>駅
764: 匿名さん 
[2014-06-27 09:33:16]
もう少し綺麗ならいいんだけど、ちょっと新三郷のドンキは
汚い感じがしてしまいますよね。ま、ドンキは基本、物が多いから
綺麗さを求めてはいけないのだろうけどね。駅から近い方がもし売却
する事になったとしてもスムーズに買い手が決まるでしょうね。姉の
家は駅からバスのマンションだったのですが、転勤を機に売却するとき
すごい苦戦していました。駅から遠いいのがネックだったと言っていました。
765: 契約済みさん 
[2014-06-27 14:01:46]
三郷のドンキは平成初期に長崎屋として造った建物の居抜きですからね。
ほとんど改築せずエレベーターやエスカレーター、駐車場などほとんどの設備が当時のままなのでボロく見えてしまうのは仕方ないですね。。
ドンキの周りに建っているマンションも同じ時期に建てられたマンションで高層階の住居は当時1億を超えていました。
未だに中古でも3000万ほどで売られています。
766: 匿名さん 
[2014-06-28 17:10:23]
昔はこの地域で1億もしていたマンションも、今では新築でも3000万台で購入が出来ると言うことですね。
昔と今では物価も随分と変わってしまったもんですね。
また、そんなバブルな時が来ると思いますか?そのバブルは、今がその入口の所に居るのだろうか。
767: ご近所さん 
[2014-06-28 18:03:28]
3000万じゃ売れないので2000万円台に下げてますね

エントランスも団地のようですし設備仕様が古いので仕方ないですが・・・
768: 購入検討中さん 
[2014-06-28 19:38:13]
>>765さん
家によく中古物件としてチラシが入ってくるけど、新築が買えて
しまうのではないかという位の値段だったりしますよね。
平米数はかなり広かったりもするから需要はあるのかな。今ドンキの
横にあるセントラルはあそこのマンションの施設だったみたいですよね。
維持できなくなってしまって手放してしまったのかな。結構子供の
習い事などもやっている様なので、バスも出ているし色々な場所から
習いにきているみたいですね。
769: 契約済みさん 
[2014-06-30 10:29:24]
>>768
いえいえ、元々できた時からセントラルスポーツです。
770: 匿名さん 
[2014-07-02 12:34:05]
共用施設・サービスが充実しているようですが、ベビーシッターサービスがついているとは驚きました。
月2回だそうですが無料で子供を預かってもらえるみたいですよね。
市でも一時保育を実施していますが、マンション内で預ける事ができればより安心してお母さん方は
リフレッシュできるのではないでしょうか。
771: 匿名さん 
[2014-07-03 15:13:48]
バブル時に一億超えだった住戸は、タワー棟の最上階あたりで、しかも150平米近い数戸のみですよ。
三郷にまさかの億ション!と新聞記事にまでなりました。
中古とはいえ高層階でこの広さなのに3000万台とは、三郷エリアの市場価値がかなり低いということです。
80~90平米の一般住戸(それでも広いですが)になると1000万円台で取引されています。


772: 匿名さん 
[2014-07-03 18:54:21]
バブル時代の億ションであっても駅から距離が結構はなれてるので市場価値は下がるでしょうね。
三郷がどうこうというより、立地の問題かと思います。
773: 匿名さん 
[2014-07-03 20:00:30]
駅から3分と15分じゃ比較にならないかと。
ここは三郷エリアの板ではなくパークホームズの検討板ですよ?
774: 匿名さん 
[2014-07-03 22:51:23]
ここは市場価値を気にするような人は住まないでしょ。新三郷はかなり低いよ。下げだからね。
775: ご近所さん 
[2014-07-04 02:32:08]
パークホームズLaLa新三郷を御検討中の皆様へ

パークホームズLaLa新三郷、総戸数250に対して、162台(機械式151台)平面11台。月額5500円〜9000円のようです。
当駐車場は、マンションより徒歩3分です。出庫に時間のかかる朝や、夕も楽々です。


休日も前面の道路が混雑します。出庫はスムーズかと思いますが、入庫はIKEA、ららぽーと、コストコ渋滞に巻き込まれ
るかと考えます。当駐車場は奥まった場所にありますので、渋滞を避けられます。


ほかに気になる点がありましたらお気軽にメール下さいませ。

http://shinmisato.net/

776: マンコミュファンさん 
[2014-07-05 09:00:07]
市場価値を気にする人は、住むことは無いでしょうけど、また売ることも目的なんだろうから、
候補には無いでしょうね。
ただ純粋に住むことが目的なら安く購入出来れば、それで良いんじゃないでしょうか。

もう一つ、IKEA、ららぽーと、コストコ渋滞に巻き込まれるのは、勘弁ですが。(汗)
777: 匿名さん 
[2014-07-05 13:51:48]
それもあるから安いんじゃないかな。新三郷って買い物するとこで、住むとこではないって感じてる人多いよ。
778: 購入検討中さん 
[2014-07-05 14:16:46]
777さん大いに同感
このマンションをそっくりこのまま違う場所に作ってくれたら即決めしてました
価格も設備仕様も気に入ってますが建ってる場所が落ち着かないと思い却下・・
駅に近いのは良いのですが都心なら落ち着かない場所でも納得ですが三郷なのに
この雑然さは有り得ない
だったら他を探せば・・・何でわざわざ書き込むの?って言われそうですが検討版なので書き込みご容赦を
779: 匿名さん 
[2014-07-05 14:53:01]
雑然なんて休みの時だけだよ。
平日は閑散としてます!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる