三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズLaLa新三郷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 三郷市
  5. 新三郷
  6. ららシティ
  7. 2丁目
  8. パークホームズLaLa新三郷ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-29 14:21:25
 

<全体概要>
所在地:埼玉県三郷市新三郷ららシティ2丁目1103-7(地番)
交通:JR武蔵野線「新三郷」駅徒歩3分
総戸数:250戸
間取り:2LDK~3LDK(69.58m2~83.93m2)

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1028/
売主:三井不動産レジデンシャル、大栄不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2012-11-02 19:13:43

現在の物件
パークホームズLaLa新三郷
パークホームズLaLa新三郷
 
所在地:埼玉県三郷市新三郷ららシティ2丁目1103-7(地番)
交通:武蔵野線 新三郷駅 徒歩3分
総戸数: 250戸

パークホームズLaLa新三郷ってどうですか?

661: 匿名さん 
[2014-05-02 23:02:37]
このマンションの最上階は本当に3800万円台で買えるのでしょうか?
もし、本当であれば三郷中央のライオンズより1000万円以上安いからビックリです。
駅近で同じ免震マンションですが三井の長期優良物件だし、利便性も高いにもかかわらず、なぜ安いのでしょうか?

駐車場や東京駅までの時間の差だけですか?
662: 契約者 
[2014-05-03 11:49:32]
>661
やはり秋葉原まで直通すぐは便利ですよねー。
あとは広さはどうなんでしょう?
ここは4LDK以外はどこも狭めですよね。
その分やすいのではないでしょうか?
663: 匿名さん 
[2014-05-03 12:11:24]
確かに4LDKの部屋は4千万以上してたから、めちゃくちゃ安い感じでもないと思います。
免震とか設備などからするとお買い得な感じはしますよね!
664: 匿名さん 
[2014-05-03 15:00:36]
免震は安心だけど、駐車場と免震装置の維持費が莫大になりそうな感じが致します。免震装置の交換は出来るのでしょうか?
665: 匿名 
[2014-05-03 16:12:55]
4LDKは完売してしまったのでしょうか?
Jタイプの3LDKが一番広いようですか…
666: 匿名さん 
[2014-05-03 18:36:10]
4LDKは第1期でほとんど売れてたと思います。
667: 申込予定さん 
[2014-05-05 10:18:16]
狭さ・管理費の高さ・駐車場については個々の意見があると思うけど、そこが気にならなければマンションだけとればいい物件だと思う。
ただ、かれこれ20年位住んでいるけど、都内に通っているのであれば、新三郷という立地は他所からわざわざ越してくるほどの魅力はない。武蔵野線の本数の少なさ、終電の早さは大きなストレス。TXができてかなり緩和はされたけれど、運賃は高いし本数も多くはない。
逆にこの近辺限定で探している方にとっては悪くない立地。
車中心の方は外環と首都高のICが間近なのは大きなメリット。
治安や小中学校の質は、郊外のこれ位の規模の街としては極々普通。そこを気にするのであれば、このグレードのマンションの購買力しかないのであれば、新築マンションは諦めるしかないのでは。安全や民度の高さは無料ではありません。
結構書かれている休日の渋滞は、今はかなり緩和されています。周辺の道を覚えて、特に混む時間帯も把握できるようになれば、さほど気にはなりません。
日常の買い物については、まず困ることはないでしょう。ららぽーとに加え、レイクタウンも電車の時間に合わせて家を出れば、20分後位にはレイクタウンでショッピングが可能でしょう。日用品・食料品なら徒歩圏内にメガドンキもあります。生鮮はちょっと?ですが。車を出せば、他にもゴールデンストア、業務スーパー、マミーマート、カスミ等の中小規模のスーパーがありますので、お好みで選べると思います。
その他、100円ショップ→ピアラシティー内のセリア、ワオシティー内のダイソー。ホムセン→ピアラシティーのスーパービバホーム。リサイクル関連→ハードオフ、ブックオフ、ワンダーグー。家電→ララ内のエディオン、ヤマダ、ケーズ。本屋→らら内のは名前失念、ピアラ内の文教堂、タケシマ書店。等々、いずれも車で10分以内程度では行けます。
飲食については、飲み屋も含め、駅前にはららシティー以外は殆どありません。車を利用するのであれば、殆どのジャンルのファミレス系の店はあります。個人の美味しいお店は、そもそも数が少ないし、中々探しづらいですが、ネット等で探せば、思わぬいい店もあります。
以上、参考までに。
マンション自体の良し悪しは専門家ではないのでよく分かりませんが、地域情報であれば多少知ってますので、ご質問いただければ、分かる範囲でお応えできると思います。

668: 匿名さん 
[2014-05-06 07:43:08]
未供給住戸27戸と、ららぽーとで案内していました。
売れた部屋には花が貼ってあったので、残りわずかというイメージでした。200以上花で埋め尽くされていましたから。
最上階は完売しています。価格が掲示してあるのは、ほんの数戸でした。きっとこのペースなら売れるのではないかと思います。

立ち止まって見ている人も多かったですよ。

いつも車で1〜2時間かけて来ているところ(IKEAコストコららぽーと大好き)に住めるのはうちにとっては贅沢です。

ただ通勤がうちは武蔵野線沿いなので、贅沢と言えますが、通勤が不便になるようなら贅沢感はなくなるかもしれないですね。
669: 匿名さん 
[2014-05-06 21:22:14]
>>667、668さん
長文だと読むのが大変きついので、もう少し短くしていただきたいのですが…
670: 匿名さん 
[2014-05-07 07:59:01]
東京駅近くから帰宅する場合は、深夜バスという手があります。
私は終電逃した時は八重洲南口から00:00発の『ミッドナイト号 松伏行き』に乗っています。
「五街区」で降りれば、桜小隣りの三郷団地前に約00:35に着きます。マンションまで徒歩数分です。
料金は1100円。もう少し早い時間に出発するのもあったと思います。
671: 匿名さん 
[2014-05-07 08:24:19]
南越谷終電の後、新三郷まで行くバスがあるらしいと聞いたのですが、詳しく知っている方いませんか?
672: 匿名さん 
[2014-05-07 12:03:38]
→671さん
670です。
お問い合わせの件、恐らく東武バスの「ミッドナイトアロー吉川・三郷」だと思います。
新越谷駅東口ロータリーを25:00出発となっています。
詳細は以下をご参照下さい。
http://www.tobu-bus.com/pc/shinya_exp/04.html
673: 匿名さん 
[2014-05-07 14:44:49]
http://www.tobu-bus.com/pc/shinya_exp/02.html
有楽町からも深夜バスがあるみたいですね。
私はそもそも そんなに深夜にならないけど なんとかなるものですね。
674: 契約者 
[2014-05-07 17:14:19]
>670
大変助かりました。ありがとうございます。
たまに長めの残業になってもなんとかなりそうですね。
本当に参考になりました。
ありがとうございました!!
675: 匿名さん 
[2014-05-08 23:01:35]
深夜バスなんてあったんですか。
知らなかったです。
帰りが遅くなる方は選択肢があるという事なのでいいですね。

武蔵野線沿線勤務だったり、県内勤務だとわざわざ新三郷に越してくるってアリなのでは。
近所に住んでいるとコストコもIKEAも飽きちゃいそうですが
でも近いのは何かと便利だと思います。
676: 匿名 
[2014-05-09 06:50:04]
メガドンキもお忘れなく
677: 匿名さん 
[2014-05-09 09:34:43]
団地突っ切れば、マンションからコストコに行くのと変わらないくらいに着きそうですね。
678: 匿名さん 
[2014-05-10 20:13:12]
メガドンキは生鮮食品も置いてますよね、ヨーカドーに飽きたら行くかもしれないですね。
荷物を持って歩いて帰ってくるのはちょっと辛そうですが。
679: 匿名さん 
[2014-05-12 09:50:41]
メガドンキって何気に冷食ものすごく安くないですか?
冷食はお弁当の隙間を埋めるのになかなか役立つので、安くあると結構いいんじゃないかなと。
普通に日用品(洗剤やらブラシなど)も安いのはいいと思っています。
ドンキぽさもありつつ、
ふつうのディスカウント店的な感じもありつつで、安くていいですよね~。
680: 契約者です。 
[2014-05-12 18:01:45]
私もメガドンキがある地域に住んでますが、安いです!
なので野菜、肉以外はなるべくメガドンキで買うようにしています。
ついでにシャンプーや洗剤なども購入してます。

たぶんヨーカドーは急いでいる時や野菜で、普段はたぶんメガドンキやコストコで買うようにするかもしれませんねー。

三郷のドンキは広々なのでしょうか?
うちの近くは広々ですが、都内はせまくてベビーカーでは厳しいですよね。エレベーターとかあるんでしょうか?
知ってる方いますか?
681: 契約済みさん 
[2014-05-13 00:12:16]
エレベーターもベビーカーが乗せられる平らなエスカレーターもありますよ。地下と一階二階があるのでそこそこ広いですよ。
682: 契約者です。 
[2014-05-13 07:44:37]
>681
ありがとうございます。
それは助かります。よかったです。
683: 匿名さん 
[2014-05-13 20:52:56]
680さん
三郷のドンキよく利用します。結構広いですよ。地下が食料品になっています。
エレベーターもありますが、カートも乗せられるエスカレーターの様なものがあるので
皆利用しています。ただ2階から上にある駐車場が狭いかな。家は外にある駐車場
をいつも利用しています。地下の食料品売り場は本当安い!週末などは時間によっては
かなりレジが混みます。
684: 匿名さん 
[2014-05-15 17:35:37]
松戸にある有名なパン屋さんのツオップで修業した人が新三郷でパン屋さんをやっていると
聞いて行ってきました。ここからだと、不二家の横の道を通ってまっすぐの所です。
丁度ゴールデンストアの並び。ベッカライサカツジというお店で、お店の中に入って
まずツオップににていてびっくり。そして味もすごくにていました。
ららぽーとの中のドンクもいいけど、こういった個人の美味しいパン屋さんが近くにあるのも
いいですね。
685: サラリーマンさん 
[2014-05-19 01:48:33]
250戸でエレベータが2基しかないのは少なすぎると思うんですが、その辺は気にならないですか?
その分すごく価格が抑えられてるとは思いますが、ちょっと悩みどころですね。
私が時間ぎりぎりに行動する性格なので待たされるとかなりストレスになりそう。。
686: 匿名さん 
[2014-05-19 06:37:49]
エレベーターは3基ありますよ。よく調べてから書き込みましょうね。
687: 契約者です。 
[2014-05-19 07:12:18]
>>686
一台はたしか緊急用なので実質二台では?
688: 匿名さん 
[2014-05-19 07:27:36]
違います。緊急時用の一台は緊急時も動かせるという意味で普段も使えます。そんな事も知らずに契約したんですか?
689: 匿名 
[2014-05-19 11:30:11]
>684さん
そのパン屋さん駐車場有りますか?
690: 契約者です。 
[2014-05-19 13:38:30]
>>688
はい!そんなことも知らず契約しました!!
691: 匿名さん 
[2014-05-19 14:14:08]
パン屋さん駐車場あるみたいですよ。
692: 匿名さん 
[2014-05-19 14:30:08]
688さん、カリカリしてはいけないよ。
693: 匿名さん 
[2014-05-19 16:07:56]
>691さん
有難うございます
早速行ってみます>^_^<
松戸のツオップはテレビにも取り上げられていましたよね
何回か買いに来ました

近いので嬉しいです~~~
694: 匿名さん 
[2014-05-19 16:50:15]
自分が何か被害受けてる訳でも無いのに、カリカリしてるのはなぜ?
695: 匿名 
[2014-05-19 19:20:34]
>690さん
開き直る前に謝ろう!
696: 匿名さん 
[2014-05-19 19:55:24]
689さん
パン屋さんの横に駐車場が何台かあります。ただ台数がすごく少なかったです。
月極の駐車場の中にパン屋さんの駐車場があるといった感じです。
もう少し広い駐車場があればいいのですがね。朝は6時半から営業していた様な。
ただ朝一で行くとパンの種類は限られているみたいですがね。
どっちにしろ、ここの物件からは本当車で行けばすぐなので、頻繁に買いに行かれそうですよね。
697: 匿名さん 
[2014-05-19 19:57:58]
検討者ですが、誤情報を平然と書き込むのはいかがなものかと思います。真剣に検討している者にとっては迷惑です。
698: 契約済みさん 
[2014-05-19 21:22:08]
別に悪意があって誤情報流した訳じゃなく間違えちゃったんでしょ?すぐに訂正の情報入ったんだからいいじゃないですか(^^;;
とゆうか…私もまったく同じ誤解してました!緊急時のエレベーターって聞いて普段は動いてないのかな〜と思ってました。。
699: 契約者です。 
[2014-05-19 22:57:43]
>>697
その通りですね。申し訳ありませんでした。
これからは確実にわかることのみ答えるようにします。
すみませんでした。

700: 契約者です。 
[2014-05-19 23:00:37]
>>698
同じ勘違いしてたんですね。
ねー、そう思いましたよね??
うちは下の方だし、私はあまりせっかちがじゃないから特に
気にしていませんでした。
親切ぶってしったかぶりするもんじゃありませんね。
怖い怖い。
かばってくれてありがとうございました!
701: 契約済みさん 
[2014-05-19 23:35:51]
非常用じゃないエレベーター2基は低層階用と高層階用に分かれてます。
非常用はすべてのフロアに停まります。
702: 購入検討中さん 
[2014-05-21 14:41:28]
なんか痛々しいですねここ。
703: 匿名さん 
[2014-05-21 15:09:57]
緊急用と聞くと、普段は使用しないというイメージをどうしてももってしまいますよね。
非常用エレベーターの建築基準法では、31階建ての建築物には、非常用エレベーターを設
置しなければならないというのもあるみたいですね。
大体マンションのエレベーターの適正数は50~80世帯に1基とされている様です。
あまりありすぎても修繕費などが高くなりますし、ここの適正な数ではないかなと思います。
704: 匿名さん 
[2014-05-21 17:37:17]
ここのエレベーターって大きいから十分じゃないでしょうか。
705: 物件比較中さん 
[2014-05-21 19:33:15]
No.703さん

31階建てではなくて31メートルですよ。
マンションは高さがあるので大体についてますよね。アピールしてるかしてないかの違いだけかと。
706: 匿名さん 
[2014-05-21 22:20:27]
31mっていうと10階ぐらいですね。
それ以下の物件も多々あるので、強みっちゃ強みなのかな?もちろん、非常用エレベーターを使う機会が来ないのが一番ですね。
707: 匿名さん 
[2014-05-26 17:03:23]
非常用のエレベータって普段は使わない物なのですか。
せっかくあるのにもったいないなーって思って。
各階に泊まるので
高い方の階に住んでいる方だと特にすぐに停まってしまってなかなか降りられないなーってことに
なってしまったりするのかもしれないですね。
708: 匿名さん 
[2014-05-26 17:19:34]
普段も使うと思いますよ。
非常用エレベーターって普段はちょっと大型のエレベーターとして稼働していて
火災などの非常時でも動かせる(普通のエレベーターは動かせない)エレベーターって事です。
706さんが言ってるのは 火事などが発生せずに非常用として使われないといいですねって
事だと思います。
709: 匿名さん 
[2014-05-27 18:48:43]
このマンションはお子さんがいる方や育てる方には良いですね。
マザーズサンクスデーが月に2回無料で実施されたり、他にも保育イベント、産前産後母子ケアなど至れり尽くせり。
共用施設も子供のためのものがありますし。
逆にお子さんが苦手な方には向かないかも。
710: 匿名さん 
[2014-05-28 19:20:55]
子育て終了組には落ち着かない町並みって事もあって敬遠する物件ですね
でも若いママ達には買い物も便利で活気も有って最高の場所かも・・・
エントランス出たらもう街中って感じは排気ガスの事もあって私的には苦手ですが
買い物が便利なのは魅力的です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる