三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズLaLa新三郷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 三郷市
  5. 新三郷
  6. ららシティ
  7. 2丁目
  8. パークホームズLaLa新三郷ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-29 14:21:25
 

<全体概要>
所在地:埼玉県三郷市新三郷ららシティ2丁目1103-7(地番)
交通:JR武蔵野線「新三郷」駅徒歩3分
総戸数:250戸
間取り:2LDK~3LDK(69.58m2~83.93m2)

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1028/
売主:三井不動産レジデンシャル、大栄不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2012-11-02 19:13:43

現在の物件
パークホームズLaLa新三郷
パークホームズLaLa新三郷
 
所在地:埼玉県三郷市新三郷ららシティ2丁目1103-7(地番)
交通:武蔵野線 新三郷駅 徒歩3分
総戸数: 250戸

パークホームズLaLa新三郷ってどうですか?

61: 匿名さん 
[2013-01-14 00:04:01]
三郷市って、除染してますか?

流山市は公園など積極的に行っているのを見たことがありますが、三郷ではありません。
62: 匿名さん 
[2013-01-15 10:23:13]
近くの店舗一連見ると本当に安心して生活できそうな立地だと思いました。

何か一店舗なくなってもまだ他がありますし、それよりも今後まだ増えるんじゃないかという期待すら持っています。

日常生活でここまでの環境は求めてなかったのですが有って損はナシ。

家事生活が充実しそうで楽しみです。
63: 匿名さん 
[2013-01-16 10:59:20]
61さん
三郷市も除染をしていますよ。
除染計画は平成25年3月末までの予定で、学校や保育所など、子ども関連施設や公共施設を優先して行われました。
現在は公園の除染が行われていますが、対象公園の61%・54か所の除染が終わっているそうです。
現在の放射線量の数値は、市のHPで放射線量マップが確認できます。
64: 匿名さん 
[2013-01-24 15:13:37]
埼玉くらいなら、あまり放射能は気にならないのでは?

そう思っているのは勘違いでしょうか。

いまだ、福島原発のことがちょっと気になりますが。
65: 匿名さん 
[2013-01-24 16:29:05]
それは、ちょっとさんの個人的な感想ではないでしょうか。

また、物件とはあまり関係ないことのように思います。

いまだ、埼玉板であらしているんですね。ちょっとさん。
66: 購入検討中さん 
[2013-01-28 01:15:08]
ちょっとさん?
67: 匿名さん 
[2013-01-29 10:34:41]
IKEAやコストコに徒歩で行けてしまう環境ばかりに目が向いていましたが、
免震で長期優良住宅認定マンション、埼玉県のマンション環境性能表示の評価も高いという点は
大きな資産になりますよね。
販売はまだ先ですが、早く構造や仕様がアップされるといいですね!
68: 物件比較中さん 
[2013-01-29 17:09:21]
都心まで通勤する時の電車の混み具合はどの程度なのでしょうか。
沿線住民ではないので様子がわかりません。
周辺環境が良くて、建物の信頼性が十分でも、その辺が気になります。
やはり1時間立ちっ放しで、途中からはラッシュという地域柄なのでしょうか。
近隣にお住まいの方、お教えください。
69: 匿名さん 
[2013-01-29 19:26:51]
>>68
アクセス方法によりますね。
南越谷から東武線、
南浦和から京浜東北線、
南流山からTX、
新松戸から常磐線、
遠回りですが、京葉線直通で東京駅まで行く人もいます。
70: 匿名さん 
[2013-01-29 21:46:05]
>>68さん
TX線上の三郷中央に住んでいるものです。TXは沿線上に年々マンションが次々とでてきてかなり混雑度が
ヒートアップしてきました。もし南流山からTXに乗るルートをお考えならかなりの混雑が覚悟です。
ただ朝の時間帯によっては八潮駅始発の電車があるのでそれに乗り換えれば必ず座れます。
今、三郷中央でも新しいマンションが2つ建設中ですし、ライオンズマンションのタワー棟ではない建物の
入居もこれからはじまるのでさらに混雑はひどくなりそうです。
71: 物件比較中さん 
[2013-01-30 12:38:52]
69さん、70さん
ありがとうございます。
南流山乗換えでTXを利用しようと思っていたので、
八潮駅始発電車の情報はとてもありがたいです。 by68
72: 匿名 
[2013-01-30 13:59:32]
駅前立地は確かに便利ですが、新三郷は都心への直通路線がなく何処へ行くにも乗り換えて一時間かかります。
周りの商業施設に目を引かれるのは分かりますが、コストコやイケアに毎日行くわけでもありません。
市内はあちこちに空地が目立つ中、大型団地に住民が集中しています。

フットワークを重視する方には都内への所要時間と乗り換えがストレスになるかもしれません。
73: 匿名さん 
[2013-01-30 14:55:29]
>>71さん
ちなみに八潮駅発は7時21分、7時59分です。もしこの時間帯に通勤時間が重なりそうだったら
お勧めします!武蔵野線の南流山から降りて、つくばエクスプレスへ乗り換えるのは地下に行くので
多めに時間をみておいた方がいいと思います。あとは、北千住でかなりの人が降りるので運が
よければ座れるみたいですよ。
74: 匿名 
[2013-01-31 19:08:15]
特に朝の時間は、ちょっと時間が違うだけで、混雑したり、
予想より時間がかかることがありますよね。
ゆっくり座っていくか、短時間で行くかいろいろ考えます。

周辺に便利な店舗がそろっているのでいいなって思います。
75: 匿名さん 
[2013-01-31 23:58:22]
7時59分の八潮初に乗っていますが、
かなり前の時間から並んでいないと座ることはできません。


ただ、他の電車よりはかなりすいてます
76: 匿名 
[2013-02-01 10:35:38]
朝の時間はちょっとした余裕が意外と大切です。
けっこう、朝の5分とかはいろいろできるでしょうし。
ちょっと早起きすればいろいろとはかどります。
77: 物件比較中さん 
[2013-02-01 19:24:33]
三郷中央のライオンズよりも上の物件かもしれませんね。

ちなみに、ここは二重床・二重天井ですか?
78: 働く女子さん 
[2013-02-01 21:12:17]
どうなんでしょう・・
都心に出るには、三郷中央の方が便利だとは思いますが・・
79: 購入検討中さん 
[2013-02-02 13:45:56]
すみません。

77さんの質問への回答がまだないなか、恐縮ですが、フローリンググレードとIHクッキングヒーターか否かについて、ご存知の方、教えてください。
80: 不動産購入勉強中さん 
[2013-02-02 18:07:33]
77さん
二重床、二重天井には間違いなくなっています。
三井不動産レジデンシャルさんの仕様なので、三井のマンションは皆その造りです。

79さん
フローリングのグレードはわかりませんが、通常三井のマンションでは三色位から
フローリングの色を選べるようになっています。
IHとか食洗機はオプション対応となるでしょう。

管理費の額に影響するので賛否両論のディスポーザー設備はあるとのことです。
81: 物件比較中さん 
[2013-02-02 20:46:16]
80さん

77です。
どうもありがとうございます。
82: 匿名さん 
[2013-02-02 21:53:13]
>三井不動産レジデンシャルさんの仕様なので、三井のマンションは皆その造りです。
残念ながら、それは違います。
三井のマンションでも、直床はあります。
83: 不動産業者さん 
[2013-02-03 17:00:01]
三井不動産さんに限らず今時の分譲マンションの床は〈二重床〉は標準です。
但し、その二重床と壁との縁切り具合や床を支える脚に付けるゴムなどにより上下階への伝搬音の強さが変わりますので注意が必要です。

三井さんで直床があったというのは10年以上前に建ったマンションか、販売提携だけしたマンションか、賃貸用物件ではないでしょうか。

モデルルームが早くオープンするとよいですね。
84: 82 
[2013-02-03 19:15:00]
>>83
この3月に入居する県内のパークホームズです。
二重床に関しては、
安普請の二重床より、しっかりした直床のほうが遮音性能に優れると聞きます。
>今時の分譲マンションの床は〈二重床〉は標準です。
データを示してくれませんか?
85: 匿名さん 
[2013-02-04 15:05:22]
83さんは知識不足ですね(苦笑)

三井の直床、、、大規模があったじゃない。
86: 買い換え検討中 
[2013-02-04 21:36:52]
ここは直床なのでしょうか・・?
87: 匿名さん 
[2013-02-07 15:25:51]
床って案外、大事ですよ、絶対。
薄いと簡単に響きますから。
騒音とかで寝れなくなっても、それは後の祭りだから不安だったら確認するのをお勧めします。
88: 匿名さん 
[2013-02-08 08:21:16]
>>78さん
武蔵の沿線上に住んでいて今こちらの物件を検討しています。新三郷に友人が住んでいる
のですが、いつも三郷中央まで車で奥様が旦那さんを送っているとか。その様な方が何人か
周りでいらっしゃるそうです。ま、車で三郷中央までは10分位ですからね。都内の場所に
よっては、乗り換えなどを考えるとその方法をとれる方なら便利なのかもしれませんね。
89: 購入検討中さん 
[2013-02-09 14:50:24]
娘夫婦が去年秋に新築マンションを購入して住み始めましたが、
ご近所、特に上階の音は“アタリハズレ”のようです。

遮音性能がどんなに優秀でも小学生が飛び跳ねれば相当響くそうですし、
上階が老夫婦の部屋の方は「全く何も聞こえない」と言っているそうです。

販売センターの方に上階を申し込まれた方の家族構成を訊ねると、
そっと教えてくれる場合もあるようですよ。
90: 匿名 
[2013-02-14 22:48:37]
三井ブランド、南流山の新築は、完売しましたが、「直床」
91: 購入検討中さん 
[2013-02-16 07:46:50]
話には聞いていましたけど、大型店舗がほんとに多い駅ですね、外部からの来客も相当なんじゃないですか?

私はそういう活気のある環境が大好きです。

こちらの立地はそこに挟まれている感じなので周辺道路はいつもごった返すかなーという心配もあったりしますけど、これだけの駅の近さをショッピングに囲まれた環境でありながら一つぐらいのデメリットは許容しなければと思ってます。

ほんと駅前だけで全部済んじゃいそうですね。
92: 匿名さん 
[2013-02-17 13:16:21]
郊外の三郷でタワーパーキングはさすがにないんじゃないでしょうか。
三郷なら車所有率は高いと思いますけど、使うたびにタワーから下ろすのは厳しいねえ。
93: 匿名さん 
[2013-02-18 16:15:51]
本当にそうなんですよね。
自宅周辺だけで事足りちゃいます。
IKEAが近いのはうれしいなぁ
引っ越し直後は本当に行くことが多いでしょうし。
94: 匿名さん 
[2013-02-19 08:54:01]
>>91さん
近くにドンキホーテもありますしね。三郷のドンキは地下が食料品売り場になっていて野菜も
お肉もすごく安いです。店舗内が結構広いのであのドンキ特有のゴミゴミ感はない店舗
なので商品もみやすいですよ。コストコ、ドンキ、イトーヨーカドーと食品は買うのに
困らない地域ではないかなと思います。ららぽーとにカルディも入っていますからね。
95: 匿名さん 
[2013-02-20 10:15:28]
ドンキホーテの雰囲気(ごちゃごちゃ感、混雑具合)が苦手でしたが、
三郷店は広くて快適なのですね。
近くなのでちょくちょく利用することになると思います。情報に感謝します!
コストコはまず会員にならなければいけないんでしたっけ?
96: 匿名さん 
[2013-02-21 11:53:35]
コストコの会員となるには年会費が4200円必要ですが、
たまにしか行かない方であれば、ワンデーパスや1日体験券で入場できます。
ワンデーパスは、ごくまれにですがコストコ公式ホームページでダウンロード
サービスをしていたり、ヤフオクに出ていたりします。
97: 購入検討中さん 
[2013-02-22 14:18:54]
>94

ドンキホーテってそういう店舗もあるんですね~、全然知りませんでした。

ということは?
ドンキホーテはたしか24時間営業ですから深夜でも食品を買いに行けるということですよね。
私、深夜というか早朝、3時とか4時とかに行きたい時があります。
前の晩には行けないことがあると思いますので朝の家族が起きる前に行けるというのは大変メリットです。
98: 匿名 
[2013-02-22 20:07:50]
97
大規模マンション街と巨大な三郷団地に挟まれており配慮で23時までですよ。

よくいきますが、食品の品質が低すぎるのが残念です。地下は全て巨大な食品売場ですし普通のドンキとは異なります。

メガ・ドンキです。
99: 匿名さん 
[2013-02-22 22:29:02]
ドンキまで徒歩10分強と近くないですよ。 目の前にイトーヨーカドーがあるのに、あえて行かなくても...。

広大な土地に大型店舗という典型的な田舎町。開発されたエリアは小奇麗に活気づいているけれど、
エリアの外は荒地という過疎感になじめず三郷を脱出しました。
100: 匿名さん 
[2013-02-23 15:52:27]
>>96さん
ただコストコのワンデーパスや1日体験券はお買いものの時に+5%が加算されてしまうのですよね。
今はたまにしか行かないので、友人に便乗させてもらっていますが、ここに住んだら会員になろうと思います。
年間4200円と聞くとちょっと高い気がしますが、1か月で換算すると350円ですからね。
1回何かお得なものを買えばもとはすぐにとれてしまいますね。
101: 匿名さん 
[2013-02-24 13:13:35]
けっこう長期的にかかる費用は無駄にはできない。
1万円違えば一日、違うと思うとそうかもしれません。
あくまで手取り給与の間隔なのですが。
102: 匿名さん 
[2013-02-24 13:51:05]
98さん
本当すごい巨大な地下ですよね。何度もいっているのにまだ私も迷ってしまう事があるのですが、
なぜか何店舗かの八百屋さんや、お肉屋さんなんかが入っていてそこだけお会計は別なんですよね。
ついついかごに入れてドンキのレジへ行ってしまい、これは違いますよなんて言われてしまう事も。
もう少し工夫してほしいのですがね。昨年リニューアルされてどの様な感じになるか期待していた
のですが、全然変わりませんでしたね。
103: 物件比較中さん 
[2013-02-25 14:08:50]
アクセス3位ってなってる物件なんですよねココ、
250戸数あってもウカウカしてられないかな(汗)

たぶん新三郷にショッピングに訪れる人達も現地でここの情報を目にしてしまうだろうからもっと注目されると思いますよ。
で、実はまだ新三郷という地にいったことがないのですけどどれほど便利でしょうか??

何の問題もない利便性なら、
この価格はそんなに躊躇しなくても買えるお得な価格だと思っています。
104: 匿名さん 
[2013-02-26 10:40:39]
新三郷へはよくコストコやイケアを利用する為車で行っています。買い物ですが、ららぽーとに
イトーヨーカドー、カルディ、マックなども入っていますし、ちょっとした外食する場所もあり
コストコもあるので買い物には困らないかと思います。上で話題になっているドンキも近くに
ありますしね。武蔵野線沿線上なので東京方面にでる場合、南流山からつくばエクスプレスに乗る
ルートが多くなるかと思いますが東京駅まで30分位で着いてしまうのでかなり便利ではないでしょうか。
105: 匿名さん 
[2013-02-26 11:00:05]
あれこれ言われてるけど、結局この界隈じゃ一番の立地のような気がします。
マンションできたら駅前で存在感あるんだろうな~。
106: 匿名さん 
[2013-02-27 11:17:56]
住宅街に建てられたドンキは営業時間を短縮していますよね。
24時間営業ですと、駐車場の出入りもあり周辺住宅に迷惑がかかってしまうのでしょう。
ドンキの食材は確かによろしくないですね。
生鮮食品は買いませんが、日配品や日用雑貨を激安セールする時に利用しています。
107: 匿名さん 
[2013-02-27 12:21:02]
南流山からつくばエクスプレスでのルートだと東京駅まで830円の運賃がかかります。
私用なら高過ぎて使えません。
それに30分というのは快速利用の乗車時間のみで、乗り換え時間を含めると50分はみておく必要があります。
他のルートだと都心までは一時間ですね。
108: 匿名 
[2013-02-27 21:28:11]
三郷ドンキでカップラーメンのセールやってて、買おうとしたら、賞味期限があと数日でした。
109: 匿名さん 
[2013-03-01 11:01:18]
Aタイプはバルコニーが広くて良いですね
ららぽーとが近くにあるので日頃の買い物などは便利ですね~
110: 匿名さん 
[2013-03-01 21:49:26]
108さん
よく三郷のドンキへ行きます。駐車場が何だか暗い雰囲気であまり好きではないのですがついつい
安いので行ってしまうのですよね。カラーだけしてくれる美容院なんかも入っているんですよ。
自分で髪の毛を乾かしたりする分すごく安いです。確かに激安商品は賞味期限まじかの物が多いかも。
ま、ちょっと位賞味期限を過ぎても私は食べてしまう方なのであまり気にはしませんが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる