三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズLaLa新三郷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 三郷市
  5. 新三郷
  6. ららシティ
  7. 2丁目
  8. パークホームズLaLa新三郷ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-29 14:21:25
 

<全体概要>
所在地:埼玉県三郷市新三郷ららシティ2丁目1103-7(地番)
交通:JR武蔵野線「新三郷」駅徒歩3分
総戸数:250戸
間取り:2LDK~3LDK(69.58m2~83.93m2)

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1028/
売主:三井不動産レジデンシャル、大栄不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2012-11-02 19:13:43

現在の物件
パークホームズLaLa新三郷
パークホームズLaLa新三郷
 
所在地:埼玉県三郷市新三郷ららシティ2丁目1103-7(地番)
交通:武蔵野線 新三郷駅 徒歩3分
総戸数: 250戸

パークホームズLaLa新三郷ってどうですか?

469: 匿名さん 
[2013-10-03 17:18:29]
角部屋80平米以上のお部屋は一期でうれてしまいましたが小さいお部屋希望ならまだ沢山残っているでしょうね
今日建築現場を車で通りましたが残り82戸って表示されてましたのでご希望の部屋はきっとまだ有りますよ。
470: 匿名さん 
[2013-10-03 17:42:25]
2期は1期のようにスムーズに売れないでしょうね
人気の部屋は既に売れてしまってる訳で・・1期で売れ残った部屋が簡単に売れるとは思えないです
でも468さんのような方もいらっしゃるので・・・・でも何故に1期でなく2期に申込み?
どちらにしても抽選に成るような事はないでしょうね。
471: 購入検討中さん 
[2013-10-03 18:19:08]
470さん
吉川美南の2物件と比較したくて 1期を見送りました。
結果、美南物件より私はこちらの方があっているのでこちらにした次第です。
大きな部屋も必要ないので、ちょうど良かったです。
美南を見ずにこちらに決めて あとで後悔するのもいやだったので。
早く2期販売締め切りになって欲しいと思う日々です。
472: 匿名さん 
[2013-10-03 18:37:51]
比較されたのですか?でも大和のマンションの価格の詳細はまだですよね
一部は教えて貰えましたが・・・まだざっくり価格です
小さい部屋(70平米)のモデルルームは事前案内に間に合わず見れ無かった筈ですし・・・
それにしても検討している物件の一期を見送るなんて勇気有りますね。 
473: 匿名さん 
[2013-10-03 18:54:27]
まあ、私は実際にはほぼこちらに決めていたようなものなのですが。苦笑
先日の大和モデルルーム見学をしてふんぎりがついたというか。
角部屋とか4L狙いだったら一期に申し込んだのだと思うのですが、家族の
意見としても他の物件も見てからという事だったので(^_^;)
うちの家族としては価格以前に大和さんは無しという事になったので。
もちろん、大和さんやレーベンさんがいいって方もいらっしゃると思いますけど。
474: 匿名さん 
[2013-10-03 21:07:13]
すみません何回も・・
価格ではなく大和マンションのモデルルーム見ただけで無し・・となったのは何故ですか?
長谷工仕様ですか? それならモデルルーム見る迄もなくマンション購入を検討されてる方なら勉強されてるので分かっておられたのでは?と・・・一期を見送ってまで検討する必要あったのでしょうか?

475: 匿名さん 
[2013-10-03 21:33:59]
家族の中で意見が割れていたので、納得させるために両方のモデルルームを見に行く必要があったからです。
お家を買うって家族にとっては大きな決断じゃないですか。お互い納得して購入したいのですが、私はこちら、妻は美南と意見が割れてしまい、妻は物件というより美南の新しい街並に惹かれていたみたいです。
私はおっしゃるように長谷工がNGと思っておりました。
妻としても大和モデルルームを見せる事で意見を通せるかもしれぬと考えていたようで、それを見るまでは
結論が出せないとの事で、一期は間に合わず。
最終的にモデルルームに伺い、妻もやっぱりこちらがいいとなった次第です。
好みでしょうが、こちらの方が全体的に高級というか丁寧な感じがしたそうです。
皆様それぞれ事情はあるので、それぞれにとってベストなお家が見つかるといいですね。では。

476: 匿名さん 
[2013-10-03 22:13:56]
丁寧に答えて頂きありがとうございましたm(__)m
477: 物件比較中さん 
[2013-10-05 16:54:08]
今日は車で三郷中央で建設中の物件等を見て回りその後新三郷、美南と、順番に見ました
大和のマンションモデルルームの前辺りで女性二人が雨の中、此処の広告チラシ配ってました。
駅にもプラカード持った人が二人、通勤時は人の出入りも有るでしょうが昼間は殆ど駅に向かう人もいないのに
・・・大和やレーベンのモデルルーム見に来た人に宣伝しようと言う狙いでしょうか?
一応宣伝チラシは頂きました 三井さん宣伝頑張ってますね
土日は建設現場付近は激混みとの情報も有りましたが雨模様の所為かそれ程でもなく帰宅出来ました
478: 物件比較中さん 
[2013-10-05 17:18:51]
駅近なので車を手放す方もいて駐車場60%で充分対応出来ると言う説明でしたが
此処を検討している方その辺りは納得されてますか?
駅近でも三郷辺りではまだまだ車は必需品では?と・・・
今後リセールする時にも近隣の物件が100%だと比較されて売りにくくなるのかなと言う心配も
その辺の所もブランド大手と言う肩書で乗り越えられるといいのですが・・・
こんな風に書くと近隣の営業さん?って言われそうですが違いますからね
我が家は車は必需品なので駅近でも手放せません。
その辺の所をお聞きしたいなと思います・・・
479: 購入検討中さん 
[2013-10-05 21:00:15]
478さん→
ここは機械式駐車場メインなので、100%だったら維持費が心配で逆にうちは検討から外したかも。
世の中的には車離れの時代ですから100%は不要かなと個人的には感じてます。
都心マンションと違って近くに月極もたくさんありますしね。
みなさん、いろいろ意見があって参考になります!
480: 物件比較中さん 
[2013-10-05 23:02:07]
479さん
物件周辺の月極駐車場はフジ屋の裏手ですよね
毎回道路挟んで駐車場まで行くのは荷物の多い時は難儀です
もう少し考えます。ご意見有り難うございます。
481: 匿名さん 
[2013-10-07 19:21:29]
ライフスタイルで車が必要な方はまだまだ多いと思います。
機械式駐車場については管理費まで込みで考えてもマンション外に借りた時の移動やセキュリティ面、費用を考えれば断然マンションで借りた方が良いと思っています。

駐車場が機械式かそうでないかは、個人的にはマンション購入決定を左右するほど重要なファクターではありません。平置きならラッキー程度で。
購入の際に何を優先させるかは人それぞれですからね。
482: 匿名さん 
[2013-10-08 20:25:56]
>481さん
479さんと視点がズレてる機械式だと、1戸当たりの費用負担額高く、その費用負担額は駐車場の数が多くなればその分増えます。特に駐車場を借りない人にとってこの費用負担は重要です。
それに対してあなたの言っているマンション外に借りる云々は駐車場が外れた人の個人的な話で、1戸当たりの費用負担には影響を与えません。
483: 周辺住民さん 
[2013-10-12 20:38:37]
土日の渋滞を考えると、このマンションで車を持つのはよく考えた方がよいですよ。
多分、敷地から出るのに相当時間がかかりますよ。
484: 周辺住民の契約済みさん 
[2013-10-12 21:30:09]
他物件営業のネガとは分かっていますが、他の検討者様が誤解されては可哀想なので、
コメントします。
土日の渋滞483のいう程でもないですよ。ららぽーと開業当初の渋滞はすごかったですが、最近はお盆や連休など年数日あるかないか。しかも、住民なら混む時間だいたい把握出来るから対処できます。
しかも、三郷西ICなどから本マンションまでは地元民ならある程度渋滞回避する裏道もあります。
また、コストコ、IKEAもどんどん他地域でも新店舗開業が進んでいるため、新三郷だけに集中して渋滞が起きるような状態は減ると思います。
485: 周辺住民さん 
[2013-10-13 13:33:46]
敷地から出るのに相当な時間がかかるのかどうかは分かりませんが敷地前の通りは土日混んでますよ
コストコ、イケア、ららぽーとも人がいっぱいです。
地域がら物件周辺の騒々しさは避けられないと思います。
486: 匿名さん 
[2013-10-14 09:25:15]
之から購入を考えてる人って一期のように間取りを選ぶメリットないけど
・・・どうしても一期に売れ残った部屋というイメージがある
大型テレビプレゼントとかって広告チラシに有りましたが
選べる部屋が少なくなってきているサービスと思いますが三期になると
このサービスはもっと増えるのでしょうね
487: 匿名さん 
[2013-10-14 09:59:19]
間取りの選択肢は一期に比べると減りそうですが、二期で売るための角部屋などは計画的に確保しているでしょうね。
488: 匿名さん 
[2013-10-14 10:00:04]
ただし、ますます部屋の選択肢が減るので、気に入ったら早めに申し込みをすろのが鉄則でしょうね(^ ^)
489: 匿名さん 
[2013-10-14 12:18:35]
角部屋は一期でほぼ無くなってましたよ(>_<)
此処は角部屋でも差ほど大きな部屋は無かったので
小さい部屋でも良いと言う方が検討されてたのかもしれません
そう書くと、財閥だから大手だから・・・部屋の大きさは関係無いと言われそうですが
うちは迷った挙句に止めました。
490: 匿名さん 
[2013-10-16 10:46:03]
二期になって角部屋が無いというのは売り方がどうなの?って気もします。
場所ありきでとりあえずここに住みたい!って場合は買うんでしょうけど、今は住所にさえこだわらなければ吉川美南に新築マンションがどんどん建って行くのでそちらを選択肢に入れてしまうかもしれません。
実際問題、三郷と吉川で何か住民福利厚生上大きな差ってありますか?多分学区のレベルとかもそう差はないですよね。
491: 匿名さん 
[2013-10-16 10:53:17]
本当だ。公式ホームページにも第二期オープンキャンペーンとして
大型4Kテレビのプレゼント企画の開催がアナウンスされていますね。
同時に秋の大抽選会として、ゲーム機やららぽーとの商品券が当たる
イベントもやっているようです。
492: 匿名さん 
[2013-10-16 11:06:06]
契約すると大型テレビが付いてくる・・・之って遠回しの値引き?
大型だと結構なお値段になるのでは?
493: 匿名さん 
[2013-10-16 11:26:12]
一期でもオプションプレゼントをやっていたので テレビはそれ相当じゃないですか?
494: 匿名さん 
[2013-10-16 11:45:24]
二期は一期でやっていた食器棚プレゼントは無し?
食器棚の代わりにテレビって事?
食器棚も有りきのテレビ?
どっちだろう?
495: 匿名さん 
[2013-10-16 11:52:40]
一期の広告チラシに食器棚プレゼントって書いてなかったですよね
モデルルームで説明受けたときに言われました
二期ははっきりプレゼントって書いてるので食器棚はサービス。
テレビはプレゼントって事でしょうね。
496: OLさん 
[2013-10-16 11:55:15]
4Kテレビは先着3名様と、ホームページ上には書いてあります。
497: 匿名さん 
[2013-10-16 11:57:38]
先日行ったときテレビは説明してもらいましたが、
食器棚の話は全然出ませんでした。
498: 匿名さん 
[2013-10-16 14:38:07]
食器棚サービスは一期だけだったのかしら?
要らない事を言ってしまいましたね
でも検討されてて次回又行かれたら聞いてみても良いと思いますよ。
499: 契約済みさん 
[2013-10-21 21:30:42]
ららシテイーに一戸建てが250棟販売されるようです。4800万円くらいとのことです。さすが三井、商売うまい感じです。 マンションは免震で、長期優良、かつpop3?構造です。近隣とは別物です、買っておいてつくづく、よかったと思います。
500: 匿名さん 
[2013-10-22 09:08:32]
近隣と別物?
それは実際住んでみないと・・・・
他物件のホームズも住んでみたら上の階の物音とかで苦情の書き込みも良く目にします
此処がそうでない事を祈ります
501: 匿名さん 
[2013-10-22 11:33:04]
音とかは、隣や上のうちにどんな方が住むかに左右される要素が大きいでしょうね。
ただ、スラブ厚などのスペック上はここが近隣物件と比較すると上回っているという事を499は言いたいのかな。
確かにそれは間違っていないようです。
502: 匿名さん 
[2013-10-22 14:28:49]
上の階の方が常識わきまえた方なら大丈夫そうでうね
503: 匿名さん 
[2013-10-24 11:01:19]
大型4Kテレビのプレゼントキャンペーンですが、よくよく見ると
10月成約の顧客対象に先着3名なのですよね。
という事は、10月も下旬にさしかかった現在、もう既になくなって
しまっている可能性もありだと思うのですが・・・
504: 匿名さん 
[2013-10-24 12:44:45]
先着順となってる部屋も有りますから3名以上の方が申し込みされてる可能性大ですね
505: 匿名さん 
[2013-10-27 14:19:47]
昨日建設現場を見に行きました・・残り72戸ってなってました。
入居は来年9月で、まだ1年近く有りますから順調に売れていると言う事ですよね。
507: 匿名さん 
[2013-10-30 15:26:52]
そういう事になるのではないかなと思います。
駅からも近いですし、
買物環境はものすごく良いですし、暮らしやすそうですよね。
夜も駅からずっと大通りで帰ってこられますから
わりと安心して歩いてこられます。
ただ週末、周辺道路がものすごく混みそうですけれどね(汗)
週末は車の移動は避けた方がいいでしょうかねぇ…(汗)
508: 契約済みさん 
[2013-10-30 20:55:22]
509: 周辺住民さん 
[2013-11-07 23:07:56]
今は夜中に建築現場を見ると不気味です・・・
早く外装を仕上げてネットを外して欲しい・・・
510: 匿名さん 
[2013-11-09 17:00:23]
3戸売れて後69戸・・・一期のようにサクサクとはいきませんね
この調子でいくと美南の駅前は429戸だからもっと大変
此処は売れ残る事は無いでしょうが当初の思惑とは一寸違ったかも知れませんね
511: 匿名さん 
[2013-11-10 00:07:19]
なんで財閥系大手の三井だからって良い物件になるのかわからない。部屋は免震の梁で狭いし、子供が免許取れる歳になったら 下手すると車3台になる家庭は駐車場に悩むし 管理費、修繕費は家を手放すまでついてくるけど 将来かなり上がりそう… 
512: 購入検討中さん 
[2013-11-10 07:08:32]
駐車場が機械式なだけで将来が不安
513: 物件比較中さん 
[2013-11-10 13:04:08]
駐車場3台分あるマンションなんてあるのでしょうか?
そういう方は戸建がいいのでは?
私は大手三井とか興味ないですが、物件として性能がよさそうなので、検討中です。
514: 匿名さん 
[2013-11-10 17:12:50]
513さん
511さんは駐車場3台分確保出来るマンションが有るとは言ってないのでは?
此処は100%じゃないので1台確保するのも大変なのに子供が成長して例えば3台分必要に成ったら
もっと大変って仰ってのじゃないですか?
お節介とは思いましたが一寸揚げ足取りされてるような気がして・・・
515: 匿名さん 
[2013-11-13 15:11:26]
ここだと駅まで近いですから、1家庭で3台になるという事は可能性としては低いようにも思いますが…。
いざとなればレンタカーなどを使っていくといいのでは?と思っています。
この辺りがちょっと出かけるとすると車の方が自転車よりもずっと便利なのは確かですけれども。
もし敷地内に駐車場が取れなくて、月極めも見つからなかったら、
最悪カーシェアにしようと思っています。
516: 匿名さん 
[2013-11-15 00:40:47]
まだ、値引きはいつからですかね?
517: 匿名さん 
[2013-11-15 00:41:05]
値引きはいつからですかね?
518: 匿名さん 
[2013-11-15 06:42:45]
黙ってても売れる物件なのに値引きはないと思いますよ。
519: 匿名さん 
[2013-11-15 07:38:43]
ありがとう。改めて検討したいと思います
520: 匿名さん 
[2013-11-15 23:59:41]
黙ってたら売れないから宣伝してるんですよね(笑い)
521: 匿名 
[2013-11-18 00:34:49]
ここ、免震なのに、アウトフレーム工法じゃないから、北側の部屋、梁だらけだし、下がり天井もすごい圧迫してない?
つーことは、耐震工法を組み込み、免震とダブルで地震に備えてる物件だよ。
普通、免震工法は、アウトフレームで梁や下がり天井はなく、部屋はスッキリしてるのに、残念だなぁ。
きっと、免震プラス耐震地震に強いと思うけど、果たして使い勝手が窮屈なのは如何なものかと感じた。
522: 匿名さん 
[2013-11-18 06:32:34]
うちは南側の部屋の天井が高いのと窓の大きさからくる開放感が気に入ってます。逆に北側の下がり天井はあまり気にならなかったな〜。やっぱり人によって感じかたもいろいろなんですね!気付かなかったから次はチェックしよう。
うちのスタイルだと圧倒的にリビングで過ごす時間が長いので、リビングがこれだけ広々していて、日当たりがよさそうかつ、特段周りから見られないような感じなのがありがたいです。
523: 匿名さん 
[2013-11-18 12:02:44]
天井高いのは良いけれど冬は暖房費かかりそう~~~~
524: 匿名さん 
[2013-11-18 12:22:48]
523さん→確かに!あとはLOW-Eペアガラスの断熱効果に期待してます。
525: 契約済みさん 
[2013-11-18 17:08:15]
架構集約型免震工法、SULLATTO3という名前までつけています。部屋の長手方向の梁をなくし壁に強度を持たせています。アウトフレームも採用しています。肝は免震技術をつかい、柱、梁を減らし、部屋を実質以上に広く、使いやすくする。というまじめな設計と思いました。
526: 匿名 
[2013-11-19 17:40:45]
値引きはいつからでしょう?
新越谷とレイクタウンとここで悩んでます。
ここはちょっと管理費とか高いので。
527: 匿名さん 
[2013-11-19 17:51:16]
526さん→値引きは残念ながらないですよ。販売順調な人気マンションですから。
値引きを待ってる間に完売してしまいますよ。
管理費とか気になるなら、隣駅の長谷工とか見た方がいいのでは?
レーベンや長谷工は値引き話しがスレでも出てますね!その辺も検討しては?
528: 匿名さん 
[2013-11-19 18:31:49]
2期はそれ程には売れてないのでこの先順調に売れるかどうか・・・
人気の無い間取りが残ってると思うので検討者も段々いなくなるのでは?
値引きも有りだと思います。
529: 匿名さん 
[2013-11-19 18:39:33]
では値引きを待たれては?なんだかんだで毎月10戸以上契約決まってるようですよ。
ソースは公式HP。しかも竣工まであと10ヶ月近くある。今から値引きに期待するのはかなり常識外れかと。
そこらの弱小デベとも違い体力もある販売主です。値引きする理由がありません。
530: 匿名さん 
[2013-11-19 18:59:26]
何か必死ですね。。。
531: 匿名さん 
[2013-11-19 19:04:43]
必死の意味がわかりませんけどね。アラシの方に反応した私がバカでした〜。
532: 匿名さん 
[2013-11-19 20:37:06]
アラシでは有りません
常識外れ呼ばわりされる覚えは有りませんが・・・
言葉使いに気をつけて下さい。
そこらの弱小デベとかの発言はかなりの上から目線とも思いますが・・・
今残ってる部屋は一期で売れなかった部屋には違いないと思いますし
検討者も段々少なくなるのは事実と思います。
533: 匿名さん 
[2013-11-19 21:01:38]
いや、今から値引き期待とか常識外れじゃなかったら、ただの情弱?ぷぷ。値引きをモデルルームにお願いしにいってみればいかがでしょうか?現実が少しはお勉強になるかもですよ!中小デベに中小というのも事実ですからね。
上からと言われても…
534: 匿名さん 
[2013-11-19 21:59:35]
日本語が理解出来ない方のようですね。
それでは・・・
535: 匿名 
[2013-11-19 22:09:30]
526です
わたくしの書き込みでこんなに荒れるとはおもいませんでした。
業者ですか?!契約者?!
値引きしてなんてお願いしませんよ。
ふつうに買える値段なので。こちらとしてはきちんとみて総合的に判断したいので。ただ同じ買うなら少しでも安く買えたらなという感覚です。
536: 匿名 
[2013-11-20 02:39:21]
なんかへんなのがいるね
537: 匿名さん 
[2013-11-20 08:36:36]
533さん、やっぱり必死〜(笑)
538: 匿名さん 
[2013-11-20 10:27:06]
どっちにしてもこんな掲示板に頼らず、モデルルームに行けばわかる。
539: 購入検討中さん 
[2013-11-20 13:41:15]
近くの小・中学校が心配とのコメントを見て購入が不安になってきました。まったくいい意見が無かったので・・・。どなたかそれぞれの学校のいい所知りませんか?
540: 匿名さん 
[2013-11-20 22:31:20]
こんなところで聞いたって意味ないですよ。
いろんな意図をもって書き込みする人が多いからね。

まぁ、学校について特に良いっていう話は聞きませんが。
541: 購入検討中さん 
[2013-11-21 05:12:24]
540さんありがとうございます。

そうですね。もう少し購入は考えようと思います。
542: 匿名さん 
[2013-11-21 09:25:56]
先の書き込みで毎月10戸売れてるとかって書かれてましたが
売れてないみたいですね
ずっと残り69戸って成ってたのが漸く1戸売れて残り68戸って成ってました
一期で売れなかった部屋が残ってる訳ですから毎月10戸も売れる訳ないですね
一期で総戸数の半分売れなかったら竣工後必ず残ると言いますが此処は一期で半数戸以上売れましたから
売り切るとは思いますが苦戦してる感じですね
街並みにも好き嫌いがはっきり分かれる立地なのでは・・とも思います。
543: 匿名さん 
[2013-11-21 11:13:51]
今週が二期4次で二部屋申し込みが入ってます。だいたい2期1次10部屋以降、2,3次も2部屋ぐらいずつ抽選販売が実施されているので月10ぐらいというのはあながち嘘ではないかも。公式HPの物件概要に月曜日に販売部屋が発表され木に抽選なのでそこまで表示されているようです。
それ以外にキャンセル住戸が先着順として表示されてます。
544: 物件比較中さん 
[2013-11-21 11:45:43]
詳しいですね・・・
キャンセル住戸が先着順ですか
キャンセルされる方いらっしゃるんですね
昨日先着順5戸ってゆーメールが届きました
・・って事は5戸キャンセルが有ったって事ですね
543さんの説明ではそうなりますね
キャンセルされる方はどんな理由でしょう?
キャンセルされた部屋は買いたくないです。
545: 匿名さん 
[2013-11-21 12:07:05]
一般論ですが、ローン審査に落ちたとか、現在住んでいた家の売却がうまくいかないとか、他の物件と二股で登録して他にいったとかじゃないでしょうか?先着順の部屋も部屋番号を確認できるので気分的に嫌なら避けれると思いますよ。
546: 物件比較中さん 
[2013-11-21 12:39:03]
キャンセル物件は何かサービスとか有りますか?
それにしても此処はキャンセル多いですね・・・
543さんの先着順はキャンセル物件という書き込みが本当だとしたらの話ですが・・・
先着順受付の為既に売却済の場合御了承下さいと成ってますから
普通に考えてそんなにキャンセルでるかなぁ~~~
547: 匿名さん 
[2013-11-21 13:16:22]
キャンセルと言ってもいくつか段階があるはずです。

この物件の販売方法がどうなのかわからないですが、
要望書なるもので希望の部屋を指定して販売対象になったけど
正式に申し込まなかった場合。または申し込んだけど契約する
のをやめた場合、こういうのは先着順になるんでしょうね。
あとは売主側で客の反応見ながら、これも販売対象にしてみよう
としたもので、結局申し込みが入らなかったものも同様。

広告とかで出るキャンセル住戸は、上記とは違って、契約をして
引き渡しまでの間に(543さんが書かれているように)ローンが
通らなかったり(団信不適も含まれる)、買換えがうまくいか
なかったり、のものを言うので、この物件は、時期から考えて
一般的にいうキャンセルはまだ無いのじゃないでしょうか?
548: 匿名さん 
[2013-11-21 14:25:00]
180戸くらいのうちの5戸ならそんなもんじゃないですか?とりあえず、申し込みだけ入れたって人もいるでしょうし。
549: 物件比較中さん 
[2013-11-21 17:39:42]
547さん有り難うございます
そう言う事なのですね良く理解出来ました
先着順=キャンセルでは無いと言う事ですね
550: 物件比較中さん 
[2013-11-21 19:02:07]
キャンセル5戸は、1期で契約にならなかった部屋です。
なので、要望書は出てたけど、契約にならなかった部屋です。
551: 匿名さん 
[2013-11-21 19:23:56]
今日、物件の前を通ってきました。もうかなり出来上がっていますね。
残り〇〇戸と大体的に貼られていました。平日の新三郷は思ったより車の通りも人通り
もなかったです。休日にしか通った事がなかったので、あまりの混雑さに
圧倒されていたのですがね。ちょっと安心しました。
552: 匿名さん 
[2013-11-23 16:57:52]
此処の物件は残り〇〇戸って表示されていて契約者にも検討者にも分かりやすくて良いですね
そして少しずつ残り戸数が減っている
順調に売れてるんですね~~
成り振り構わずな営業でもないですしね
さすが三井ですね。
553: 匿名さん 
[2013-11-23 20:09:18]
あんなに大体的に書かれているとついつい気になってみてしまいますよね。
新三郷のららぽーとのヨーカドーはこじんまりしていてすごく見やすいですね。
ららぽーとにある、京王では限定数ではありますが頻繁にハラダのラスクが買える
んですよ。ドンクでは子供向けのパン教室が開かれていたり、ららぽーと内で
色々イベントに参加できます。
554: 匿名さん 
[2013-11-29 17:44:05]
平日の新三郷って土日祝日とは明らかに雰囲気が変わりますよね。
人通りがないわけではないですが、
車の通行量がぐっと減るからか静かに感じます。
IKEAやコストコに行くと人がたくさんいるのですけれどね。
でもIKEAはランチの時間でも普通に席が見つかるくらいですので
混んでるとは言わないんでしょうかね?
555: 購入検討中さん 
[2013-12-18 12:23:27]
吉川の長谷工と購入を悩んでいます。

向こうは値段が安いのにこの物件を選んだ人は何が決めてとなったのでしょうか?

556: 匿名さん 
[2013-12-18 19:29:13]
迷うならレーベンのマンションにしては?
557: 契約済みさん 
[2013-12-18 19:37:55]
こちらは免震構造、長期優良マンション、階高、スラブ厚、二重床二重天井、床暖房や食洗機標準、各階ゴミ置き場などスペックが高い点が気に入りました。オーナーサロンやブックギャラリーなどの共用部分も自分の好みにあってたのも○。駐車場が自走式な点と100%なのは吉川の方がいいかな。駅近くなのは、どちらも一緒。仰っるとおり物件価格や管理費などは新三郷の方が高いと思いますが、自分的には予算内でしたし、リセールの価値や大きな買い物で後悔したくないので三井の安心感もあり、こちらを選びました。実際売れ行きをみると、7月末の一期開始から200戸近く売れてます。売れ行き好調で、理由は皆様様々でしゃうけどここを評価してる方がいっぱいいらっしゃるようで、自分の選択は間違ってなかったのかな?と嬉しく思っています。
558: 契約済みさん 
[2013-12-19 00:59:58]
免震+長期優良→お買い得です
559: 匿名 
[2013-12-19 10:48:00]
皆さん絶賛されてますが入居後は色々と不満は出てくると思いますよ。
560: 契約済みさん 
[2013-12-19 12:26:00]
吉川は「長谷工」なので
最初から外しました。
長谷工マンションでも普通に住めて
満足している方もたくさんいらっしゃるでしょうが
やはり高い買い物ですので、「万が一」があっては困るので。
三井が絶対大丈夫とはいいませんが
確率的にいっても三井の方が安心できます。

でもまぁ長谷工というのがなかったとしても
免震、長期優良住宅、などという点で勝っていると感じています。
561: 購入検討中さん 
[2013-12-19 17:08:34]
皆さんありがとうございます。
とても参考になりました。
ちょっと出遅れてしまい、部屋数もあまりありませんが、三井購入方向で行きたいと思います。



562: 匿名さん 
[2013-12-19 17:32:59]
免震で良かったと思える日は永久に来ない可能性も
それはそれで良い事ですが、
免震、長期優良だけでは決め手には成らない
周りの環境・・・騒々しい街並み、道路一つ挟むと古めかしい団地の林立は気に成りますね。
563: 購入検討中さん 
[2013-12-19 17:44:31]
騒々しいととるか賑やかで楽しいととるかは 人それぞれ。
そもそもそこが嫌なら他の街を選べばいいだけなのでは?
町並みうんぬんではなくて、物件の性能で比較しないと意味ないと思う。
長谷工のは15階建てマンション。「15階建て」「マンション」で検索すればすぐ分かるけど
基本的には買ってはいけないとされるマンションだよね。
564: 購入検討中さん 
[2013-12-19 19:13:44]
確かにあまり良くないと出てますね。

勉強になりました。
m(_ _)m
565: 匿名さん 
[2013-12-20 13:16:16]
長谷工と比較する事がそもそも間違ってるので長谷工は全然考えて無いですが
免震、長期優良って物件を選ぶ時に環境とか間取り以上に勝る選択肢なのかな?と。。
566: 匿名さん 
[2013-12-21 01:26:58]
ちょっと大きい地震ありましたね・・・
やっぱり免震は大きいと思います
ここより高層で免震耐震なしのところありますからね
567: 匿名さん 
[2013-12-21 08:45:22]
間取りや環境無視しても免震ですかね?
568: 購入検討中さん 
[2013-12-21 11:14:51]
人それぞれですが間取りも環境もそんなに悪くないですよ。
普通です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる