三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズLaLa新三郷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 三郷市
  5. 新三郷
  6. ららシティ
  7. 2丁目
  8. パークホームズLaLa新三郷ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-29 14:21:25
 

<全体概要>
所在地:埼玉県三郷市新三郷ららシティ2丁目1103-7(地番)
交通:JR武蔵野線「新三郷」駅徒歩3分
総戸数:250戸
間取り:2LDK~3LDK(69.58m2~83.93m2)

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1028/
売主:三井不動産レジデンシャル、大栄不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2012-11-02 19:13:43

現在の物件
パークホームズLaLa新三郷
パークホームズLaLa新三郷
 
所在地:埼玉県三郷市新三郷ららシティ2丁目1103-7(地番)
交通:武蔵野線 新三郷駅 徒歩3分
総戸数: 250戸

パークホームズLaLa新三郷ってどうですか?

301: 匿名さん 
[2013-06-05 15:29:15]
大型ショッピングセンターって偶に行くから楽しいのでは?
マンションから一歩外に出れば常に人がいっぱい居て落ち着かないし
煩わしい。良く言えば活気が有って良いのかも
でも、やっぱり住むにはもう一寸静かな方が良いかな?
302: ご近所さん 
[2013-06-05 15:40:37]
皆が飛びつくような物件だと思っていたのに
そうでもなさそうですね
えぇ??こんな狭い所にマンション建つの??って
ビックリしましたが建ち始めると、それなりの敷地が有ったのねぇ~~と納得!
でも、検討している内に・・・う~~ん??ってなるのかな?
最近マンションラッシュで選び放題ですもんね
303: 匿名さん 
[2013-06-07 08:31:21]
先日現地近くを通りかかったので写真を撮ってきました。
車の中から撮りましたが、助手席からですよ(念の為)

結構出来上がってきていますね。
私も最初はこの土地にそんなに多い世帯数のマンションができるのかなぁ?と思っていましたが、
意外と狭苦しくない感じでできるんじゃないかと思いました。
先日現地近くを通りかかったので写真を撮っ...
304: 匿名さん 
[2013-06-07 08:52:10]
写真の撮り方にも依りますが実際に見ると結構狭苦しい感じがしますよ!
この敷地に19階、そしてタワーパーキング。もう少し広い敷地が有っても良いのかな~と、
やっぱり狭い!
305: 匿名さん 
[2013-06-07 09:55:00]
敷地5000㎡弱ならマンション敷地としては狭くないですが、戸数250でしたらかなり狭い。
都心区向けの仕様かも。
306: 匿名さん 
[2013-06-07 23:57:39]
ここオール電化だったら良かったのに~~~

後に手放す事に成った時タワーパーキングってネックに成りそう

売れるのかな?
307: 匿名さん 
[2013-06-09 22:27:55]
商業施設に隣接どころか商業施設の一部と言ってもいいくらいの立地なんで好き嫌いは分かれそうですね。
元々この駅を利用している人にはひたすら便利な場所だと思いますし、
イケアコストコ至近となれば聞こえもいいんじゃないかなと。
でも静かさとかを考えるとそこは問題なので…知人も吉川美南の方で探そうか迷ってると言ってました。
新規に開発した一帯ですから供給には事欠かないでしょう。
308: 匿名さん 
[2013-06-10 18:06:46]
此処は皆さんが言うほどには道路の渋滞も無いように思いますが
商業施設と隣接してるので活気が有って便利だけれど落ち着かない街並みでは有りますね
静かに暮したい派は近隣の吉川美南駅と比較してしまう人も多いのでは・・・之から出来る大和のマンション気に成りますよね
でも余りにも駅に近すぎる感じもしますね。
歩いて1分より歩いて3~5分位が丁度良いのでは・・・そう言う意味では此処のマンションは歩いて3分!
レーベンも歩いて3分ですね。
我が家は駅迄歩いて13分なので駅に近いマンションは羨ましいです。
309: 匿名さん 
[2013-06-10 19:13:53]
308さん
コストコへ行く道は一本ではないので、結構車は分散されますよ。三郷方面から
私はいつもコストコへ行くのですが、まっすぐではなく、ちょうどららシティの
方の坂をのぼってコストコやイケアへ行きます。信号がなく車も少ないので運転
しやすいですしね。こちらのマンションの前の道路を通ってももちろん行けますがね。
310: 匿名さん 
[2013-06-10 20:32:28]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
311: ご近所さん 
[2013-06-11 15:07:12]
あの場所に19階建てのマンション、存在感が有るのか違和感が有るのか
いずれにしてもどんな感じに成るのか興味津々です
子育て世代は学校の事も有るので慎重に成りますね
312: 匿名さん 
[2013-06-12 20:42:35]
高校なんかだと駅が出来た近くは偏差値が上がったりしますが、新畊の住宅地が出来るところも似たような状況じゃないでしょうか。
欲を言えば、公園らしい公園がもう少し近場にあればなと思います。
子どもが元気に遊ぶには手狭なところばかりなので。吉川美南駅の方に大きい公園があって楽しそうですが、子どもの足ではちょっと遠いですね。
団地の方に行けばいいのかな?
314: 匿名さん 
[2013-06-13 06:59:42]
そうですね。周辺を見に行った時、特に大きな公園はなかったですね。
おっしゃっているのは、美南中央公園ですね。
子供の足だとちょっと遠いいですよね。ここから車で大体5分位かかるかな。
団地の方など行くと、小さな公園などはありますが、子供は大きな公園で遊ばせて
あげたいです。行くとなると自転車ですかね。美南中央公園は三郷市で一番大きな
公園の様です。
315: 周辺住民さん 
[2013-06-13 09:16:27]
美南中央公園は、吉川市になります。
吉川市には比較的大きな公園があり、駅の反対側になりますが、沼辺公園やきよみ野公園があります。

三郷市は三郷公園が1番大きいと思いますよ。

ちなみに、このマンションのまわりだとおっしゃられているように、まわりにはあまり公園はないです。
団地の中にはありますが、遊具が昔のものだったり、砂場が猫の餌食になってたりと安心して遊ばせにくいかもしれません。
個人的に心配なのは、震災の影響で一部の公園で放射能の数値が高く出ていました。
除染したのか、最近の数値がどぉなのかはわかりませんが、心配してます。
316: 匿名さん 
[2013-06-14 13:28:07]
コストコが近くにあるので会員になっても無駄にならず良いですね。
ららぽーとが近いのはかなり魅力的です。
H&Mも入っているので気に入っています。
317: 匿名さん 
[2013-06-14 13:33:37]
コストコって会員になっても遠いいとなかなか行く機会がないですからね。
ららぽーとのH&Mは休日レジがすごい行列です。行くなら平日をお勧めします。
ららぽーとに今度新しくできたツッキーズというパンケーキ屋さんはお勧めですよ~。
ビルズやエッグスンシングスンなども行った事がありますが、私的にはツッキーズが一番
でした。値段もパンケーキ屋さんにしてはお手頃ですからね。
318: 匿名さん 
[2013-06-15 08:30:12]
317さん
コストコに行く機会の無い人は元々会員には成らないでしょね
ツッキーズのパンケーキは美味しいですね!
何回も行きましたよ~~~
319: 物件比較中さん 
[2013-06-15 08:53:31]
日常的にモデルルームの前を良く通りますが連日見学者の車が止まっているので大盛況なんでしょうね
私のように比較検討されてる方も沢山いらっしゃるでしょう
未だに此処って思えないのは管理費、修繕積立金が高い事とタワーパーキングそして60%と言う少なさ
抽選に外れたら近くの民間って事ですがほぼ毎日車を使う者にとっては外部の駐車場は面倒
面倒と言えば出すのに時間がかかるタワーパーキングもマイナス要因・・・
部屋の大きさも角部屋以外は小さいし、キッチンは他のマンションでは標準装備に成ってるのに此処はオプションにしないと
一寸見栄えの悪いキッチンだし・・物件価格にオプションをプラスしたら結構な金額に成りそう
もう少し考えます。
320: 匿名さん 
[2013-06-16 16:50:17]
総額でどの程度になるのはか慎重に比較した方がいいですからね。
なるべく、負担にならないようにした方がいいでしょうし。
金額的な折り合いは大切だと思いますよ。
321: 社宅住まいさん 
[2013-06-17 23:36:36]
16日にマンション周りの下見を兼ねてららぽーとで遊んできました。
駅前でタカラレーベンのチラシ配っている人を見かけたのでもらったところ、しばらくつきまとわれました(笑
あっちの方が同じ床面積で1000万弱安いんですね。共益費も安いし。
修繕積み立て費について聞いたところ最終的には3万くらいまで上がることを想定しているとのこと。
シミュレーションの結果を見せてもらいながら話を聞きましたが、納得いくようないかないような。。。。

駐車場の件についても質問しましたがだいたいここら辺だと想定が40%。共益費に響くのでなるべく抑えたいが60%に設定した。
と説明を受けました。ま、セールスの人が言うことを何処まで信用するかって話になりますが。
車で通勤したいのならやっぱ吉川美南。定年退職後ならここかなぁ。
322: 賃貸住まいさん 
[2013-06-18 13:28:15]
皆さんおっしゃるとおり、確かに狭い敷地ですよね。

新三郷と言えば、広い敷地と高速道路のアクセスがウリな場所だけに、もう少し敷地が欲しかった気もしますね。
それでも、ココのウリは免震とヨーカドー目の前と駅前立地の3点。
駅から雨に濡れないで帰れるなら欲しい立地なんだけど、歩道橋はFoever21までしか無い…。
この条件で、周囲より3割高の価格設定かあ〜。

あとは、周辺3割増価格でも三井に住みたいかどうか…。

ちなみに、分譲戸建にお住まいの方々は、駅から線路沿いに歩道を散歩もしくはランニングされて、「とんがり公園」まで往復されているのをよく見かけます。子ども達が遊んでるような公園は周辺には見かけないですね。
皆さんおっしゃるとおり、確かに狭い敷地で...
323: 匿名 
[2013-06-19 18:56:50]
○免震
○駅近
×駐車場
×公園
×小学校中学校
○買い物
×共益費
×道路事情

個人的にはこんな感じです。
324: 匿名さん 
[2013-06-19 20:45:37]
319さん
タワーパーキングならかえって近くの駐車場を借りてしまう方が出し入れは時間が
かからないのかななんて思ってしまいますね。でも新三郷の近辺にあまり月極の駐車場を
みないかも。買い物は便利だし、車を手放す事も考えてもいいかもしれませんね。
私にとっては免震と駅から近いというのが一番の魅力かな。
325: 匿名さん 
[2013-06-20 09:08:30]
319です
民間の駐車場は直ぐ近くに有ります
フジ屋の裏側です。マンション前の道路を渡ってすぐの所、エントランスから1~2分・・・
営業の方も其処の料金を見て料金設定したって言ってましたし機械式、タワーパーキングが面倒ならそちらへって勧められましたよ・・とは言え、願わくば敷地内平置き、或はせめて自走式駐車場なら・・・・
いくら駅3分でも車は手放せないし・・・って思う時点で此処を選択する余地無しですかね
駐車場は購入決める時には最大のチェックポイントですね
326: 匿名さん 
[2013-06-21 14:51:27]
そんなに近くに駐車場あるのですね!荷物が多い時などはちょっと面倒だけど、
車の出し入れの時間を考えたら外で借りる事もありですね。あまり駐車場の事は物件を選ぶ際に気にして
いなかったのですが、結構どこの物件でも話題になっているのでやはり重要なのだなと思う様に
なりました。まだまだ子供が小さいので車は手放せないんですよね。
327: 匿名さん 
[2013-06-21 15:01:20]
新三郷といえばっていうスポットに思い切り位置してるマンションですね、実際行って場所を確認したら羨ましくて仕方がなくなりそう。

何度か買い物に訪れたことはありますが、まさかその場所に建つとは、住めば行く必要もなく麓に全てがある、最高の条件じゃないですか。

あ、明日からのMRの富良野メロンパン、貰いに行く人います??
328: 匿名さん 
[2013-06-21 18:36:10]
わざわざパン貰いに行く人います?(>_<)
宣伝ですか?
329: 匿名さん 
[2013-06-21 22:11:50]
車を手放すなんて、ららぽーとごときに舞い上がり過ぎ。
新三郷は利便性の悪い武蔵野線沿線で、アクティブには移動出来ない。
駅近のメリットもさほど無し。
リタイア世代が買い物重視で住むにはいいかもしれませんが。

330: 匿名さん 
[2013-06-22 16:26:19]
リタイア世代もあの落ち着かない環境は敬遠するのでは?
331: 匿名 
[2013-06-22 22:55:33]
駐車場は理解した上で購入しなければ駄目ですよ。高い維持費用のかかる駐車場の中でも、タワーパーキングは最も維持費用がかかるらしいです。
通常、80%位の稼働率で管理費・修繕積立金計算してますので、借りずに他の駐車場借りる方がでると、採算悪化して大変なことになります。
332: 物件比較中さん 
[2013-06-23 09:55:40]
ここは周りの車が多く、排気ガスが心配です。
333: 購入検討中さん 
[2013-06-23 15:34:27]
332さん
高層階を狙えば、排気ガスの影響はないと思いますが。。
334: 匿名さん 
[2013-06-23 16:10:57]
上の階に行くほど価格も上がります。
高層階を狙える人ばかりではないですしね(>_<)
336: 匿名さん 
[2013-06-23 20:31:30]
>>332さん
そんなに車の量は多くない様な気がするのですが。今日テレビでたまたまこちらのマンションの
モデルルームが地球に優しいマンションとしてテレビにでていました。
マザーズサンクスデーというサービスは小さなお子さんがいらっしゃるご家庭はありがたいサービス
ですね。24時間ゴミだし可能も子供が小さいとおむつなどのごみもあるし便利です。
338: 購入検討中さん 
[2013-06-23 23:12:49]
24時間ごみだし可能だけではなく、各階にごみ置き場があり、わざわざ1階まで降りなくても済みます。
タワーマンションの物件じゃないと、なかなかないですよ。
339: 匿名さん 
[2013-06-23 23:34:05]
24時間ゴミ出し不可の新築物件はたくさんありますよ。
先日見た所沢駅前の三菱のパークホームズがそうでした。
小田急のはるひ野駅前物件もそうだったかな。
営業曰くディスポーザーがあるので、そんなにゴミ出ないでしょ?という事のようでした。とはいえ、マンションなのに曜日まで指定されるのはいかがなものかとも思いますが。
各階ゴミ置き場は便利そうですが、結果その辺が管理費を割高にしてると思うと微妙ですし、各階ゴミ置き場は住民のモラルや管理がしっかりしていないとゴキブリや悪臭等で悲惨な事になりそうな気もしてしまいます。
340: 匿名さん 
[2013-06-24 00:01:26]
各階ごみ置き場や免震はタワマンの基本でしょ。
管理維持費高くなるけど十分メリットあるわけだし。
両方ないタワマンはやばすぎる。
341: 匿名さん 
[2013-06-24 00:08:24]
ここの規模ってタワマン?
342: 匿名さん 
[2013-06-24 00:18:24]
335さん
景色は全然良くないって、
まだ出来てないのに何処から、どの階からご覧になったのでしょう?
343: 匿名さん 
[2013-06-25 09:31:14]
341さん
低層マンション、タワーマンションという名称に明確な定義はない様ですね。
ただ低層マンションは3階から10階未満、タワーマンションは20階以上のタワー状の
もの。60m以上は超高層マンションとされる事が多い様です。
ここは19階建てなので一般的にはタワーマンションとは呼ばれないのかな。
344: 匿名さん 
[2013-06-26 10:36:46]
ギリギリタワマンじゃなかったんですね(笑)
まあ、あまり高層でも地震が怖いですし。
そう言えばこのマンションは免震装置を採用しているようですが、
週末モデルルームに免震体験車がきて体感会が開催されるようです。
耐震物件と免震物件の揺れの違いを確認できるとか。
345: 匿名さん 
[2013-06-26 14:05:53]
メロンパンのサービスや免震体験などのイベントは検討者さんが
離れて行かないようになるべくモデルルームに足を運んで貰う為の
最良の策ですね。 
346: 匿名さん 
[2013-06-26 17:38:54]
以前、他の所で免震と耐震の揺れの違いを体験者で体験した事がありましたが、
全然違うのでびっくりしました。これなら、多少物件自体の値段が高くても
免震だなと思いました。実際、実家が免震、家は耐震なのですが、同じ市内なので
震度も同じだとは思うのですが、今地震あったよね?なんて聞くと、えっと
大体震度3位なら気づかない事が多いですね。
347: 匿名さん 
[2013-06-26 23:05:18]
免震マンションは維持費にコストが掛かります。
売主は建築時のコスト高を物件価格に反映して回収出来ますが、
居住者の費用負担は住んでいる限り続くので、
今後の修繕積立費について現時点での増額予定を確認しておかないと将来あわてることに...。
現在の建築基準法で建てられたマンションならば、少なくとも倒壊する恐れはないと思うので、
免震にこだわる必要もないのかも。



348: 匿名さん 
[2013-06-27 00:49:31]
免震の恩恵を受けるのは家に居てこそで
建物倒壊云々は免震=安全とは言い切れないと聞きました
地震の時に運悪く外に居たら・・
それでも家の中がぐちゃぐちゃに成らないのは良いですけどね
349: 匿名さん 
[2013-06-27 01:33:35]
地震活動期に入ってしまい、いつでかい地震来るかわからんのだから
上層に住むんなら免震1拓しかないわけで・・・・
震度6-7クラスが直撃する旧来の建物に住まうって、考えられないという人もいるんですよと
人それぞれだしどこに金かけようが知ったことじゃないでしょう
350: 匿名さん 
[2013-06-27 09:06:46]
349さんは一体何を言いたいのか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる