三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズLaLa新三郷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 三郷市
  5. 新三郷
  6. ららシティ
  7. 2丁目
  8. パークホームズLaLa新三郷ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-29 14:21:25
 

<全体概要>
所在地:埼玉県三郷市新三郷ららシティ2丁目1103-7(地番)
交通:JR武蔵野線「新三郷」駅徒歩3分
総戸数:250戸
間取り:2LDK~3LDK(69.58m2~83.93m2)

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1028/
売主:三井不動産レジデンシャル、大栄不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2012-11-02 19:13:43

現在の物件
パークホームズLaLa新三郷
パークホームズLaLa新三郷
 
所在地:埼玉県三郷市新三郷ららシティ2丁目1103-7(地番)
交通:武蔵野線 新三郷駅 徒歩3分
総戸数: 250戸

パークホームズLaLa新三郷ってどうですか?

No.101  
by 匿名さん 2013-02-24 13:13:35
けっこう長期的にかかる費用は無駄にはできない。
1万円違えば一日、違うと思うとそうかもしれません。
あくまで手取り給与の間隔なのですが。
No.102  
by 匿名さん 2013-02-24 13:51:05
98さん
本当すごい巨大な地下ですよね。何度もいっているのにまだ私も迷ってしまう事があるのですが、
なぜか何店舗かの八百屋さんや、お肉屋さんなんかが入っていてそこだけお会計は別なんですよね。
ついついかごに入れてドンキのレジへ行ってしまい、これは違いますよなんて言われてしまう事も。
もう少し工夫してほしいのですがね。昨年リニューアルされてどの様な感じになるか期待していた
のですが、全然変わりませんでしたね。
No.103  
by 物件比較中さん 2013-02-25 14:08:50
アクセス3位ってなってる物件なんですよねココ、
250戸数あってもウカウカしてられないかな(汗)

たぶん新三郷にショッピングに訪れる人達も現地でここの情報を目にしてしまうだろうからもっと注目されると思いますよ。
で、実はまだ新三郷という地にいったことがないのですけどどれほど便利でしょうか??

何の問題もない利便性なら、
この価格はそんなに躊躇しなくても買えるお得な価格だと思っています。
No.104  
by 匿名さん 2013-02-26 10:40:39
新三郷へはよくコストコやイケアを利用する為車で行っています。買い物ですが、ららぽーとに
イトーヨーカドー、カルディ、マックなども入っていますし、ちょっとした外食する場所もあり
コストコもあるので買い物には困らないかと思います。上で話題になっているドンキも近くに
ありますしね。武蔵野線沿線上なので東京方面にでる場合、南流山からつくばエクスプレスに乗る
ルートが多くなるかと思いますが東京駅まで30分位で着いてしまうのでかなり便利ではないでしょうか。
No.105  
by 匿名さん 2013-02-26 11:00:05
あれこれ言われてるけど、結局この界隈じゃ一番の立地のような気がします。
マンションできたら駅前で存在感あるんだろうな~。
No.106  
by 匿名さん 2013-02-27 11:17:56
住宅街に建てられたドンキは営業時間を短縮していますよね。
24時間営業ですと、駐車場の出入りもあり周辺住宅に迷惑がかかってしまうのでしょう。
ドンキの食材は確かによろしくないですね。
生鮮食品は買いませんが、日配品や日用雑貨を激安セールする時に利用しています。
No.107  
by 匿名さん 2013-02-27 12:21:02
南流山からつくばエクスプレスでのルートだと東京駅まで830円の運賃がかかります。
私用なら高過ぎて使えません。
それに30分というのは快速利用の乗車時間のみで、乗り換え時間を含めると50分はみておく必要があります。
他のルートだと都心までは一時間ですね。
No.108  
by 匿名 2013-02-27 21:28:11
三郷ドンキでカップラーメンのセールやってて、買おうとしたら、賞味期限があと数日でした。
No.109  
by 匿名さん 2013-03-01 11:01:18
Aタイプはバルコニーが広くて良いですね
ららぽーとが近くにあるので日頃の買い物などは便利ですね~
No.110  
by 匿名さん 2013-03-01 21:49:26
108さん
よく三郷のドンキへ行きます。駐車場が何だか暗い雰囲気であまり好きではないのですがついつい
安いので行ってしまうのですよね。カラーだけしてくれる美容院なんかも入っているんですよ。
自分で髪の毛を乾かしたりする分すごく安いです。確かに激安商品は賞味期限まじかの物が多いかも。
ま、ちょっと位賞味期限を過ぎても私は食べてしまう方なのであまり気にはしませんが。
No.111  
by 匿名さん 2013-03-03 14:23:37
今週末も新三郷駅前は車が渋滞していましたね。
給料日の後の土日だからでしょうか。

しかし、ここは車の出し入れが大変そうですね…。
No.112  
by ご近所さん 2013-03-08 22:26:59
今週半ばに免震装置が設置されたようです。
そのうち説明会がありそうですね。
No.113  
by 匿名さん 2013-03-10 09:08:59
土日、祝日はこの辺りは渋滞しますよ~
コストコ、IKEAも近いだけに仕方ないですよね。
人も多いですからね。
No.114  
by 匿名さん 2013-03-10 16:14:48
>>111さん
家もこの車の出し入れについて一番ネックになっています。主人が土日関係なく仕事をしていて
シフト制なので丁度周辺が渋滞している時間帯に出勤と重なってしまったら、大変だなと。
平日はそう渋滞している様な事は聞いた事がないのですがね。駅から近いし、条件的にも色々魅力な
物件だけにこの渋滞が気になっている所です。
No.115  
by 購入検討中さん 2013-03-11 12:20:42
免震構造、エントランスもこだわっててグレード高そう~~~
管理費も高いのでしょうね・・・
No.116  
by ご近所さん 2013-03-11 15:43:59
昨日は新三郷駅を出たところで、このマンションともう一件ビラ配りをしていました。
平日は配らないようですね。
No.117  
by 匿名さん 2013-03-12 16:22:38
今日、建築予定地の前を見てきました。小学校も横断歩道を渡ってすぐ、買い物もヨーカドーの入り口が
横断歩道を渡ってすぐとかなりいい立地ですね。ららぽーとの中を通っていかないとヨーカドーは
行かれないのかと思っていたので、マンションの前から入口がありかなり便利だなと思いました。
エントランスから徒歩1分もかからなそうですよね。
No.118  
by 匿名さん 2013-03-15 14:59:24
駅・学校・ショッピング施設がとても近くて生活は楽そうですね。
ご近所だけで完結しちゃいそうです。
後は子供が遊ぶ場所ですが
ご近所には公園ってあるのでしょうか?
No.119  
by 匿名さん 2013-03-16 00:58:21
IKEAの前の道路を挟んだ向かいに、グラウンドとテニスコートがあり、
その付近に、小さい公園っぽいものはありますね。
おそらく、みさと団地(UR)の管理でしょうか。
No.120  
by 匿名さん 2013-03-20 17:37:11
新三郷の休日の混雑はどんなものだろうと思い行ってみたのですが、そんなに思った程渋滞は
していませんでした。行ったのは14時位です。そんなに渋滞の事は考えなくてもいいのかなと
思います。コストコの駐車場はいっぱいでしたが、ららぽーとの駐車場はまだまだ空いていました。
時間帯、日にもよるかと思うのですがね。でもららぽーとはすごい人でびっくりでした。
No.121  
by 匿名さん 2013-03-20 23:46:34
渋滞がひどいのは、年末年始とかセールの時だけですよ。普段の週末はそうでもないです。
No.122  
by 購入検討中さん 2013-03-21 15:43:44
とは言え渋滞 気になりますよね。美郷の地域口コミサイトなどではかなり渋滞がひどいという投稿も目立ちますし。。
タワーパーキングが かなり大型なようにパンフレットから見受けられたので 車を実際に出すのにかかる時間なども確認したいところですよね。
気になるといえば 南東向きの部屋を選択すると 正面にイケアの巨大看板が来ると思うのですが その辺は実際住んでみると慣れるものなのでしょうか?10階以上の部屋とかであれば 見下ろす感じで関係ないのかもしれませんが、7階あたりだと目の前にきそうですよね。。
No.123  
by ご近所さん 2013-03-21 16:31:28
駅前の渋滞ですが、昨日は比較的空いていましたね。

3/30からMRもオープンすることですし、その時にもう一度確認した方が良いかもしれません。

それで大丈夫だと感じられる方は、おそらく問題にならない程度の渋滞かと考えます。
No.124  
by 匿名さん 2013-03-21 17:55:08
122さん
イケアの看板は確かにありますが、そんなに近くもないので圧迫感などがないと思いますよ。
タワーパーキングは確かに出すのにすごい時間がかかる様ですね。友人のマンションでは
自宅内で出庫の予約ができ、自分が駐車場に着く頃にちょうど車が出てくるようにするといった
サービスがある様です。ここはその様なものはあるのでしょうかね?
No.125  
by 購入検討中さん 2013-03-21 20:41:30
124さん
レスありがとうございます。自宅からタワーパーキングの予約とか出来たらかなり便利ですね!看板も60mぐらいは離れてそうなので気にならなそうですが、何せ大きな看板なので。どちらにしてもモデルルームを見にいっていろいろ聞いてみます。
No.126  
by 匿名さん 2013-03-22 18:27:41
実際に見てみると違うものですよ。
私もよくモデルルームは見に行きます。
全体の印象とか、実際に住むイメージができますからね。
No.127  
by 匿名さん 2013-03-22 21:30:42
モデルルームはオプションのものだらけなので実際の部屋はなんとなくしか想像ができませんがね。
ま、オプションがついていないモデルルームだったら売れないでしょうね。インテリアもおしゃれだし
マジックにかかってしまいますよね。でもつくりなどがちょっと安っぽいかなとかはモデルルームで
わかりますよね。
No.128  
by 匿名さん 2013-03-25 16:00:09
モデルルームはそうそう、オプション満載なので
差し引きで見ないといけないですよね。

ただ、梁の出方や実際のキッチンやリビングの広さなどは
きちんと確認できるので
冷静にきちんとみると参考になると思います。
No.129  
by 購入検討中さん 2013-04-01 22:50:09
初日(30日)に行ってまいりました。モデルルームなどはまあ、全く問題ないと感じました。価格的には少し高いと感じました。免震で長期優良ではありますが…。それと気になったのが、管理費・修繕費ですね。まだ決まってないとのことでしたが、少し高い気がします。敷地面積も少ないですし、共用施設はそれなり…、立体駐車場部分も免震ということで少し高いのかもしれませんね。駐車場は近隣相場が安いそうなので、まあ、1~15,000円するような地域と比較すれば良いかと思います。

三郷中央のライオンズと比較していた人がいたようですが、立地は通勤する人、車で高速に乗る人にとっては圧倒的に三郷中央かと思います。夜の駅前は新三郷かと思います。
No.130  
by 匿名さん 2013-04-03 10:06:44
日によっては騒がしかったり道路の渋滞もあるような場所だと思うのですが後から建つマンションとしてはあまり不満を言ってはいけないですよね(汗)、それよりもこの利便性があまりにも優れていて、これを享受できる生活、このメリットによって口を噤もうと私は決めました。現在東京都住まいなのですがここまで便利な場所には住んでいません。都から出ようと決めたのはこちらのマンションと出会ってからです。本当に便利だと思います。
No.131  
by 匿名さん 2013-04-03 10:09:10
>129さん
管理費と修繕積立金はどのくらいに設定されていましたか?
公式を始め、他の不動産サイトにも金額未定としか書かれていないもので、ご存じでしたら情報の提供をお願いいたします。
費用が高く感じられるということですが、共用施設でコストがかかりそうなのはコンシェルジュくらい?
免震装置の設置も関係してくるのでしょうか。
No.132  
by 購入検討中さん 2013-04-04 22:48:53
管理費+修繕費で25~30くらいと言ってました。駐車場は近隣相場が安いので5くらいとのこと…機械式だけに近隣相場と合わせると管理費が高くなるのかもしれませんね。
基本的に土地の取得費用などもありますが、ここはららぽーとの関係で当初からマンション計画はあったのかと推測されます。土地の取得費はそれほどかかっているわけでもないので免震装置という多少費用がかかるもので購買意欲をそそらせているのかもしれませんね。結局は新三郷という立地でそれなりの販売価格がもとにあって、免震なのか耐震なのか…といった選択をしているように感じます。
No.133  
by 匿名さん 2013-04-05 15:08:01
同じ三井分譲の築3年一戸建て敷地200平米がすぐ隣で売り出されています。
価格は4千万ちょっと。築浅・豪邸がこの価格で買える新三郷...。
3千万超えでマンションを買う価値はあるのでしょうか。
戸建と違い管理・修繕・駐車代もかかりますし。
No.134  
by 匿名さん 2013-04-05 17:01:04
132さん
私はあの大地震の時に耐震のマンションに住んでいました。すごい揺れだったのですが、ちょうど
隣の免震に住んでいる友人は船がゆらゆら揺れている感じ位しか揺れは感じなかったと言っていたのを聞いて、
やはり地震の事を考えたら少し高くても免震がいいなと、今回物件選びの際に免震構造の物件を中心に
探しています。
No.135  
by 匿名 2013-04-05 18:08:00
134
確かに免震は良いと思います。
ですが、免震は地盤の悪いところにしか建っていません。もし、地盤が良くて免震ならば最強ですが、そうそうありません。
免震探してたら、実は地盤悪い場所探してたことなってしまいます。

地盤が悪いと言っても場所場所により良し悪しもあるはずです。知ってて購入するなら良いですが、知らずに後から知るとショックもあるかもですからね。
No.136  
by 匿名 2013-04-05 18:35:50
130
新三郷は小学校が近いしララポが良くてなかなか住みやすいですよ。

ただし、利便性が良いという言葉がありましたので、二言ほど述べさせて頂きます。

利便性でネックなのは通勤です。まず、終電が早すぎます。電車の本数が少ないです。特に夜は少なく不便。高台走るので強風で良く止まります。環状線の様に東京の回りを走るので乗り替え利便性も悪いです。東京駅は乗り替え大変ですし。大きなターミナル駅もない為、モールを除くと街は非常に小さいです。

都内からならば、利便性を考慮するとプラウド船橋も見てみた方が良いですよ。
No.137  
by 匿名さん 2013-04-05 21:40:17
明日は夕方はから雨が強くなるそうですね。
新三郷駅からモデルルームに向かうなら、
ららぽーとの中を通って、コストコとの境目から道路に出ると良いかもしれませんよ。
No.138  
by 匿名さん 2013-04-07 08:36:00
最近の風の強さや天気の悪さを体験するとここみたいな駅とのルート環境の良さやそもそも駅が近いことがいかに大事かがわかります。

天気が悪いと買い物も行きたくない時ありますけどここなら目の前ですからね、むしろ行って人々がいる明るい環境にいたいという日もあるかも。

どんな天候でも何も気にしなくていい良環境ですね。
No.139  
by らら 2013-04-07 08:58:21
武蔵野線さまの
そんざいを忘れていらっしゃる…
No.140  
by 周辺住民さん 2013-04-07 10:29:34
>>137
それだと横断歩道ないですよ。
(中央分離帯あり)
No.141  
by 匿名さん 2013-04-07 17:40:33
>>140さん
確かにそうですね、忠告ありがとうございます。

南モールエントランス2から出て、近くの信号を渡るのが正しいですね。
No.142  
by 匿名さん 2013-04-08 08:33:28
138さん
ららぽーとの様なショッピングセンターからすぐのマンションってなかなかないですよね。
雨の日なんかは子供を外にだしてあげたいけど、傘をさして、外に出すのはまだまだ無理かな
という時にこういったショッピングセンターの中をお散歩できるのはいいですよね。
主婦にとって買い物が便利というのが一番嬉しい事なのですごく魅力的な物件です。
No.143  
by 匿名さん 2013-04-08 14:36:33
駅前再開発でショッピングモールが出来ると、ほぼ間違いなくすぐ近くに分譲マンションが建設されます。
駅前という交通アクセスの良さとモールの生活利便性で完売が期待出来るからでしょう。新三郷以外にもたくさんありますよ。
通勤や通学の便を考えたらつくばエクスプレスいいですね。都心直結だし早いし雨風で止まらない。
柏の葉キャンパス駅前のららぽーとは大規模開発のパークシティと隣接しています。


No.144  
by 物件比較中さん 2013-04-08 23:24:23
子持ちですが、小中を公立に通わせるとなると
・桜小(今年から選択制廃止ゆえ。ららシティ2丁目ならほぼ確)
・彦成中(他には早稲田中が通学範囲)
微妙ですね。
団地とマンションで対立したりして...ね
No.145  
by 匿名 2013-04-09 00:35:20
ここは専業主婦の奥様達にはいいよね。
しかし、武蔵野線で10年以上通勤とかは結構しびれるな
電車通勤の旦那様たちは少し覚悟が・・
普通の路線感覚でいると結構大変ですよ

TXに逃げた人からでした
No.146  
by 購入検討中さん 2013-04-09 13:08:30
先日モデルルームを見に行ってきました。
武蔵野線沿線が勤務地なので魅力的な物件です。

やはり駐車場がタワーパーキングなのが気になりますね。。

ここの学区の桜小と彦成中の評判をご存知の方はいらっしゃいますか?
No.147  
by 周辺住民さん 2013-04-10 09:22:43
桜小と彦成中ですが、決して評判いいとは言えないかも知れません。
桜小は障害のある子供達の支援学級を併設しており、また、運動もよくさせているようなので、元気にきちんとあいさつのできる教育をしているようです。
ただ、学級崩壊の状態に近いクラスもあるも聞きました。

彦成中もあまりいい噂は聞きません。
人数が少なくサッカー部はないらしいです。

また、どちらの学校も団地の方が多いため、決して充分な教育、しつけができていなく感じます。
団地ですので、世帯収入もそれなりですし、外国の方や片親の方がかなり多いです。

私の知り合いに聞いたのですが、近くの保育所の1クラスが20〜25人ぐらいだそうですが、半数が片親のようです。
片親の方を差別、批判するつもりはありませんが、その知り合い曰く、片親の方の子供は落ち着きがなかったり、問題が起きるとたいがいが片親のお子さんとのことでした。

その世帯がそのまま小学校、中学校に上がってくるようです。
No.148  
by 購入検討中さん 2013-04-10 13:09:45
>>147さん
なるほど。。半数が片親というのは多いかもしれないですね。

保育園にも預けることになると思うので不安要素の一つですね。

評判について教えていただきありがとうございました。
No.149  
by 匿名さん 2013-04-10 14:38:40
三郷団地は駅前から広範囲にわたる巨大団地で、近年過疎化が進み空室も目立つことから入居審査が緩くなり、
もともと家賃が安いこともあって、最近では外国人や低所得者が多く移り住んでいるようです。

このマンションのように単棟250戸ではマンション住民のみでニュータウンを形成することは出来ず、
既存の町社会とのコミュニティを避けるのは難しいでしょう。
No.150  
by 物件比較中さん 2013-04-11 21:00:43
桜小は、
普通学級が9クラス(199人)、
特別支援学級が4クラス(27人)と(2012年実績)
かなり特殊な状況ですね。
No.151  
by 物件比較中さん 2013-04-11 21:03:16
彦成中は
普通学級が5クラス121人、
特別学級が5クラス32人。
どうしてこんな比率になるのでしょうか?
No.152  
by 買い換え検討中 2013-04-13 07:01:33
我が家はもうFに絞りました、
このマンションで購入する間取りはここ1本、
駅前ですから何としてもという気持ちです。

この間取りは私見では環境に申し分がありません。L字の広いバルコニーが最良の東と南向き。すべての部屋がバルコニーに面するレイアウト、これはどの部屋にいても朝日を浴びることができます。縦に並ぶ部屋が奥行きを演出していますし、玄関を入って一番奥のリビングに入れば、そこに広がるL字の眺望は飽きない感動を持たせてくれると思います。
No.153  
by 物件比較中さん 2013-04-13 08:44:43
営業、お疲れ様です。

後半のセリフ、普通の消費者は言わないよw
No.154  
by 匿名さん 2013-04-13 10:20:04
とても便利そうな立地だと思います。
どなたか地元の方が見ていましたら、教えて頂けますでしょうか。

1子供が遊べる公園は、どこにあるのでしょうか。
2学区を変える事はできるのでしょうか。
No.155  
by 匿名さん 2013-04-13 13:45:12
眺望ですが、汚い団地の屋根と民間の大規模団地、常磐道と浄水場が目に入るくらいですよ(要するに殺風景)。
上層階に行くほど茶色い土とグレーのがれきが広がる空き地の広さが分かり、
東京近郊にまだこんな未開発地があったのかと驚きます。

Fタイプだけは購入してもいい間取りですね。
解放廊下に面した部屋がないのでプライバシーの点で安心だし、水回りがすべて西側にまとまっているので、
居室にいてトイレやバスルームの水音にわずらわされることもない。
何より明るく開放的。 高層階であればよりその居住性の良さが享受出来そうです。
No.156  
by 匿名 2013-04-13 15:26:06
唯一残念なのは週末渋滞でしょうか。半端ないです。
平日は都内や埼玉方面は橋渡らないと行けないんですがこの
橋が渋滞で渡るのに半端ない。車使う人は条件が結構厳しいと、
別の不動産業者に言われました。
そこだけがひっかかるんですよねー。
No.157  
by 匿名 2013-04-13 15:56:49
152さん
確かに営業ですね。本当の検討者であれば、南東角部屋は普通人気なので抽選になり落ちるリスク考えれば絶対言わないセリフですよ。
角部屋でさえも営業しないと厳しい現状なのが読み取れます。
No.158  
by 匿名さん 2013-04-13 16:09:30
Fタイプは、83㎡で4LDKを作るとこうなりますと言う教科書のようなプラン。
個人的に、そんなに絶賛するほど良い間取りと思えません。
人気が無い原因として、対面式キッチンとなっていないからなのでしょう。
No.159  
by 匿名さん 2013-04-13 17:18:32
156さん
現在三郷に住んでいて柏などへ行く時にあの橋を渡ります。週末の橋の混雑は確かに
すごいですね。行きも帰りも必ずといっていいほど混雑するのでうんざりしてしまいます。
もう一つ橋ができるかもという話はだいぶ前から出ているみたいなのですがね。
早く実現してくれる事を願います。
No.160  
by 周辺住民さん 2013-04-13 17:39:04
154さん

子供が遊べる公園は...無いです。
桜小と彦成中の間のスペースくらいですかね。
団地の中にチラホラと小さい公園がありますが、
緑があるような代物とは違います。

学区については...
小学校は不可。希望はできません。
よって必ず桜小になりますね。
中学校は可。受け入れキャパ内であれば。
(抽選になったことはないです)
彦成中でなければ瑞穂中か早稲田中でしょうね。

三郷市役所HPと、「ガッコム」で検索して下さい。
No.161  
by 物件比較中さん 2013-04-14 07:46:27
小学校が話題になってますが、道一本挟んで小学校があるというのは、結構騒々しいものなんでしょうか?南西側に面した部屋だともろに小学校を見る感じですよね?小学校の近くに住んだ事がないのでイメージがわかず、悩み中。
No.162  
by 匿名さん 2013-04-14 09:21:23
淡路島の地震すごかったですね。
やっぱり買うなら免震かなと、改めて思いました。
ここを検討してる方は、やはり免震に惹かれて検討してらっしゃいますか?
No.163  
by 匿名さん 2013-04-14 13:21:20
161さん
実家が小学校の近くにありますが、すごい風が強い日は砂埃が舞ってきたりするみたいです。
普段はそううるさいとかは特に感じないみたいですよ。かえって賑やかでいいと言っています。
でも賑やかなのは登下校と昼休みの間位ではないでしょうか。
昨年までは三郷市でも小学校の選択制があったのですがね。
No.164  
by 購入検討中さん 2013-04-14 18:14:01
あの人数ではうるさいとまではならないでしょう。
チャイムや運動会くらいでしょうか。
桜小は地域のイベントは特に催さないので、
日曜日も静かなはず。
むしろ交差点の渋滞の排気ガスと
珍走団のルートが心配。
No.165  
by 悩み中 2013-04-14 20:08:15
免震の建物も気になりますが友人から聞いた話だと、鉄筋工事をしてる職人が関東でも指折りの腕の良い職人集団だとか・・・・・鉄筋工事に関して少しの欠陥も見当たらないらしく建設業界でも話題らしいです、
建物は請け負った職人の腕で決まるらしいので絶対買いの物件らしいですよ。
No.166  
by 購入検討中さん 2013-04-14 20:46:51
営業、お疲れ様です。
No.167  
by 悩み中 2013-04-15 11:20:05
166さん
誤解に取られたみたいですね、私は(建物の評価)を伝えようと思ったのですが・・・ 
実際私が悩み中なのは道路事情と学校です、三郷地域は駅の反対側は条例で再開発が
出来ないらしいので将来的にも発展するのは難しい問題、周辺道路やインフラ整備が
遅れてる事で起る渋滞、自分の家に帰るのに渋滞はイヤですね。それと学校のレベル
があまり高くないらしいので心配です、三郷自体あの通り以外は治安も怖いですし、
そうとう悩んでる中の良い点の一つが建物が相当なレベルらしいとゆう事を
伝えたかったンですけど・・・
No.168  
by 匿名さん 2013-04-15 13:20:12
155です。Fタイプを絶賛などしてません。他の間取りがすべてよくある定型田の字型なので居住性が悪く、消去法でFが残ったということ。
田の字型は大衆向けマンションでは多用されてますが、住んでみてその不都合さがストレスになります。
共用廊下に面した2室は人の歩く気配や話し声で落ち着かず、玄関ドアを開ければ来訪者からリビングが丸見え。
水回りが住居の真ん中にあるとどの部屋にいてもトイレ・バスルームを使用する音や調理中の雑音が聞こえてしまう。
リビング隣の引き戸でつながった部屋は個室としてのプライバシーは保てないので寝室には使えない。
Fタイプはこのようなネガティブ要素が免れているというだけです。
No.169  
by 購入検討中さん 2013-04-15 21:31:00
167さん
指折りの職人集団って誰のことですか?
現場の人も重要ですが、設計の方がよっぽど重要だと思いますが。
(あとはその通りに作るかどうか)
安易に”絶対買い”なんて、
悩んでる人が言うコメントではありませんよ。

ちなみに、
学校のレベルは高くない、ではなくて、残念ながら低いです。
他の小学校に流れているのが証拠です。

道路が混むのは土日祝だけです。
目の前の交差点と、コストコの方だけです。
レイクタウンほど広範囲に渋滞はしません。
No.170  
by 悩み中 2013-04-15 23:07:01
169さん
あー言えばこー言う、人の揚げ足ばかり取るような人と同じ住人になるのは、
私自身キツイのでまだ購入検討中なら失礼ですが他をあたって欲しいです。
No.171  
by 匿名 2013-04-16 01:59:50
すごい人出現!
No.172  
by 匿名さん 2013-04-16 07:11:29
注目されているマンションほどネガキャンする粘着がいるみたいですね。
営業職の立場からすると、「営業お疲れ様です」なんて皮肉っぽく書かれてるのなんて競合する他の会社の営業マンが書いてるようにしか思えないので、それこそ「営業活動お疲れ様です」ですよ。
違ってたらごめんなさい(笑)

それはそうと、個人的にここの問題は土日の渋滞ですね。駐車場の出入りで相当混みますから。
あと、駐車場代もまだわからなかったので、どのくらいになるのかも気になります。
No.173  
by 匿名さん 2013-04-16 16:49:23
172さん
駐車場代どれ位になるでしょうね。周辺の相場は1万円位なのでそれ位かなと思っています。
あまりにも安すぎるとここはほとんどが機械式駐車場なので修繕費や維持費などが気に
なってきますよね。できたら機械式の駐車場があるマンションは避けたかったのですが、
そこら辺は妥協かなと思っています。自分達の希望がすべて叶う物件なんてないですからね。
No.174  
by 物件比較中さん 2013-04-16 20:37:53
ここはやめました。

子供が2人いますが、桜小・彦成中の環境は厳しそうです...。
(私立には通わせられないので)
No.175  
by 購入検討中さん 2013-04-18 08:21:24
小学校の評判が、ここではあまり良く書かれていないので、検討するにあたり、悩むポイントです。
小学校の選択制がなくなったということなので、今まで学区外を選択していたような子も、ここに通うわけですから、今後は学力や環境も変わっていくのではないでしょうか。と、信じたいものですが…。
No.176  
by 匿名さん 2013-04-18 08:34:27
質や環境の良い所で子供を育てれば自然と同じように育つけど
質や環境の悪い所だと努力させないと子供って流されちゃうらしいですよ。
No.177  
by 匿名さん 2013-04-18 08:40:29
そうですね。三郷市では平成24年度入学生から制度を廃止し、入学及び転入、転学に
あたっては、通学区域の学校を原則とする事に変更になってしまいましたからね。
ただ、学校選択制を利用した兄・姉が在学中で、弟・妹がその学校を希望する場合は、
同じ学校に入学できる様です。中学校はまだ学校選択制がある様ですよ。
No.178  
by ご近所さん 2013-04-19 00:10:04
>>177さん

兄姉の通う小学校に入学できるのは
引越をしないことが前提です。

現在は、市内で引越しをした場合、
その引越先の学区の指定校よりも、
引越前に通っていた小学校の方が近くないと
そのまま通うことは許可されません。
当局に確認済です。
これは、選択制の時代に入学した兄姉自身でも
例外ではありません。
(4年生以下は学期末まで。5年生以上は卒業まで猶予あり)

なので、例えば瑞木小に通っていても、
このマンションに引っ越す以上は
必ず桜小になります。

遠くても頑張って通うので、今までの...
というお願いは適いません。
また、裏技もありません。

No.179  
by 匿名さん 2013-04-19 14:35:25
そもそもこんな商業施設のど真ん中にマンション作らなくても...と思います。
イケアやコストコに歩いて行けても別に嬉しくないし、だいいち大量買いした商品や重い家具を車無しに運べません。
だだっ広いららぽーと内も自分や家族が利用する店は限られてくるし、もの珍しさが過ぎれば歩き疲れるだけ。
日常の買い物も毎日イトーヨーカドーだと飽きてきます。かといって歩いて行ける距離には何もないから車を出せば渋滞にはまる...。やだ。
No.180  
by 匿名さん 2013-04-19 16:26:58
嫌なら買わなければいいだけです!
別にあなたが買わなくてもこのマンションは完売します!!
No.181  
by 匿名さん 2013-04-19 16:32:59
>179さん
別に商業施設の真ん中に作ろうとしたんじゃなくて、駅近に作っただけでしょ!?
駅の近くには大小の商業施設があるのはよくあることで。
ただここは駅前だけど広い土地があるので、他の駅にはあまりない商業施設が複数
あるっていうだけじゃないですか。
180さんが言うとおり、嫌ならやめればいいだけじゃないですかね。
No.182  
by 匿名さん 2013-04-19 18:43:59
最近のニュータウンの手法ですよ。
三郷に限らず過去のベッドタウン失敗例から
最近は商業施設を誘致してから住居
を計画する開発が多いです。
No.183  
by 物件比較中さん 2013-04-20 10:28:34
180さんは、自分が否定されたような気になっているのですか?

>>「嫌なら買わなければいいだけです」
嫌で買う人なんているわけないじゃないですか。ww

では声を大にして、

好きなら買えばいいだけです。
あなたが買っても他にマンションはいくらでもあります。


※私は179さんではありません。
ネガティブな情報は比較検討の参考になります。


No.184  
by 匿名さん 2013-04-20 10:37:01
↑言っていることよくわかりません。
No.185  
by 匿名さん 2013-04-20 10:43:00
>>183
検討の要素にならない煽りのような書き込みは自重願います。

近所の公園の話題がありましたが、以下のページが参考になりますかね?
http://codan.boy.jp/danchi/saitama/misato/south/misato_998.JPG
No.186  
by 匿名さん 2013-04-20 10:59:04
検討の要素を阻害しようとしているのは180さん。

ネガティブな”要素”を書き込んでも問題ないでしょ。

買いたいけど迷っている人の背中を押してあげる
ための掲示板ではないでしょう?

No.187  
by 匿名さん 2013-04-20 13:17:54
180さんのこと指摘してるけど、それに重ねているあなたのほうが問題なのでは?
本当に180さんのような表現が問題と思うなら、もっと指摘の仕方があると思います。
自分で否定している180さんのコメントに全く呼応してただ書いている気がします。
No.188  
by 申込予定さん 2013-04-20 14:41:25
呼応するのは当然です。
掲示板ですから。
(あたなも呼応していますしね)

物件のメリットデメリットは、
万人にとって共通のものもあれば、
人によって全く逆の反対になるものがあります。

なので、デメリットだと思うことを挙げた途端、
「買わなければいいだけです」
という封じ込めをして意味があるのか、と。

買いたいという人は
商業施設の真ん中にあることこそが
メリットに思うのでしょうから、
それこそ買えばいいじゃないですか。

私は買います。
今日、管理費等の発表がありますのでね。
No.189  
by 匿名さん 2013-04-20 18:05:45
それはそれは、ご愁傷様
No.190  
by 匿名さん 2013-04-20 20:57:24
185さん
ありがとうございます。家は子供がいるので、近くに公園などがある所がいいねなんて
話していたのですが、この間近辺を歩いた時、目立つ公園がなかったので、あまりないのかな
なんて思っていたのですが結構この地図をみるとあるのですね。買い物が便利なので
主婦にとっては魅力的なのですが、子育て環境としてはどうかなと思っていたので。
No.191  
by 購入検討中さん 2013-04-21 09:39:11
管理費は聞いていたとおりの高さですね。やはり機械式駐車場だとここまで高くなるのですね。さらに個人的に問題なのは(ワンボックス車に乗っている方は注目)、162台の駐車場で車高1800mm以上の車が入るはわずか34台しかありません。時代的にワンボックス車に乗っている人はかなりいるんじゃないかと思います。高い管理費払って敷地外の駐車場ってのも考えものです。営業の方には、人気の間取りアンケートはもちろんですが、駐車場のリクエストも詳細に欲しいから検討してほしいと言いました。ここまで書いたら、私が誰だか営業の人には分かってしまいますが…。管理費の高さは置いておいて駐車場についてはみなさんどう考えますか?どんな車に乗っている人が多いですかね~。車買い換えるかな~。
No.192  
by 物件比較中さん 2013-04-21 10:19:22
機械駐車場は要注意ですね。

車高はタイヤの空気圧でも変わりますし、5センチ程度の誤差は車検も通ります。
埼玉は少ないでしょうが、スタッドレスに履き替えるだけでアップしますから
ギリギリはアウトのリスクが高いです。
ディーラーが大丈夫ですよ!と言っても信用しないこと。

また、安全重視でセンサー機能を強化すると停止するケースが増えます。
例)ドアミラーをたたまずに車を格納して、センサーが感知して緊急停止。とか。
利便性とトレードオフです。
メーカー系列のメンテ・保守会社も、到着までに30分はかかるでしょう。
一緒に利用する人は大迷惑でしょうね。

周辺は5500円~ですから、外に借りるのもありでしょう。
No.193  
by 検討中の奥さま 2013-04-21 11:21:25
管理費と修繕積立金が高いなぁー
見直しごとの修繕積立金の上がりかたを考えると、悩んでしまうなぁー
No.194  
by 購入検討中さん 2013-04-21 11:56:03
193さん
同感です・・・5年毎に30年間上がるって言われました
買う気満々でしたが説明会後は・・・購入無理かなぁ~~って!
駐車場も機械式の割に高いし・・・
No.195  
by 匿名さん 2013-04-21 13:19:56
免震だからですかね。
お金で安心を買うと言うべきか。
No.196  
by 匿名さん 2013-04-21 13:59:18
大きな地震の時に家にいなかったり・・・

No.197  
by 匿名さん 2013-04-21 21:08:14
家にいるいないもあるけど、免震は家財と建物(資産)も守るからね。そうゆう意味でも、安心というか価値はあると思いますよ。
No.198  
by 匿名さん 2013-04-21 22:26:10
ただこの規模での免震だと住民一世帯あたりの負担は結構高いじゃないですかね。
タワマンぐらいでないと色々とこで問題が出てきそうだけど。
No.199  
by 検討中の奥さま 2013-04-22 18:08:52
194さん
そうですよねぇー。修繕積立一時金も約80万円…
先行き毎月5万円ほどの費用を考えると、悩みますねぇー
300%の修繕って、そこまで必要なのでしょうか?
確かに備えあれば憂いなしですけれど。
余剰金で揉めることにならなければいいのですが…
No.200  
by 匿名 2013-04-22 20:19:44
毎月五万円!? 
本当ですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる