三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズLaLa新三郷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 三郷市
  5. 新三郷
  6. ららシティ
  7. 2丁目
  8. パークホームズLaLa新三郷ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-29 14:21:25
 

<全体概要>
所在地:埼玉県三郷市新三郷ららシティ2丁目1103-7(地番)
交通:JR武蔵野線「新三郷」駅徒歩3分
総戸数:250戸
間取り:2LDK~3LDK(69.58m2~83.93m2)

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1028/
売主:三井不動産レジデンシャル、大栄不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2012-11-02 19:13:43

現在の物件
パークホームズLaLa新三郷
パークホームズLaLa新三郷
 
所在地:埼玉県三郷市新三郷ららシティ2丁目1103-7(地番)
交通:武蔵野線 新三郷駅 徒歩3分
総戸数: 250戸

パークホームズLaLa新三郷ってどうですか?

836: 匿名さん 
[2014-07-10 21:14:29]
少なくとも三井の再開発ゾーンは地盤改良されてるので平気でしょう。
そもそもここが全体的にダメになるような震災きたら、他の街でもダメなんじゃないの?
837: 匿名さん 
[2014-07-10 21:22:40]
>834
というか、ここは都心から離れすぎているので、震災時は勤務先から帰ってこれないよ。町は無事でも、家に帰れないんだよね。武蔵野線以外に帰ってくる方法はほとんどないし。やはり複数路線が使えるところが震災の時には強かったね。まあ、大きな地震が来たら、家に帰れないことは諦めればいいんだけどね。
838: 匿名さん 
[2014-07-10 21:51:44]
いざとなったら電車も動かないし、都心からは20キロとむしろ距離的には近いから 歩いて帰れるでしょ。
今はすぐ帰らず職場に留まるように都条例がありますし、そういう状況で家族がいる自宅が無事だろうと安心出来る免震はいいですよね。
839: 匿名さん 
[2014-07-10 21:52:23]
>837さん
それはこのマンションに限った話じゃないですよね。
もっと言うと新三郷に限った話じゃない。
ここのコミュは交通の便等を踏まえた上でこのマンションを検討されている方々が意見交換する場だと思っています。
「らら新三郷はどうか?」というテーマから離れてると思いますがいかがでしょうか?
841: 匿名さん 
[2014-07-10 22:12:56]
都心から新三郷に歩いて帰ってくるのは不可能ですよ。遠すぎます。
842: 匿名さん 
[2014-07-10 22:23:08]
最低一級河川2本は渡ることになるので橋梁の破損状態次第
843: 周辺住民さん 
[2014-07-10 22:23:48]
人によるのでは?実際、私は震災時に麹町から歩いて帰宅しましたよ。30代男性です。
844: 購入検討中さん 
[2014-07-11 00:38:20]
麹町〜新三郷間MAP検索で5時間11分だけど。。。
それを歩けるというのだろうか?
846: 契約済みさん 
[2014-07-11 06:26:21]
新三郷から麹町に通勤してるんですか??
片道1時間も掛けて毎日通勤って大変ですね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
847: 匿名さん 
[2014-07-11 06:51:12]
だから!
なんで震災当日に無理やり帰ろうとするの(笑)
1日会社で待機って散々言ってんじゃん。

ちなみに3.11の時は翌朝三郷に帰ってきたよ。
849: 契約済みさん 
[2014-07-11 07:15:08]
新三郷に住む理由は人それぞれでしょう。
それよりも、自分がここに住みたい、このマンションにしたいと思えるかどうかどうかだと思います。
納得して、「ここに住みたい」と思った方にこのマンションに住んで欲しいな。
長いお付き合いになりますから。
850: 匿名さん 
[2014-07-11 08:18:28]
通勤一時間なんて首都圏なら普通でしょ。
もっとかかる人も沢山いますよ。
千葉、埼玉、東京都区外の方々はそういう人が何百万人も住んでるんだから、それを批判する自分たちが少数派だということをこの際に認識していただいた方がいいですね。
麹町から歩ける距離に住めという方は、恐らく賃貸暮らしなんでしょう。

災害時の安否確認の話もでていますが、冷静に考えれば、事前に家族で話し合って、その時どうするか、連絡手段の確認、それをしたほうがいいでしょうね。
それでも心配なら自宅で自営業ですね。
851: 匿名さん 
[2014-07-11 09:49:40]
850さんのご意見が1番冷静なごもっともなご意見。
私も同意です。

そもそも三郷を検討してないなら
わざわざ何故この掲示板に来るんでしょう(笑)

誰もやるとは言ってないのに
このお菓子はやだとか駄々をこねてる子供みたい。

誰もあなた達に住めとは言ってないよ(笑)
もうみっともない駄々っ子やめてね。
854: 匿名さん 
[2014-07-11 10:09:56]
ぶっちゃけ私は軽く1時間以上掛かりますよ。会社もターミナル駅直結じゃないですしね。
無駄かとも考えますが、地元で住み慣れてるんだからしょうがない。

しかし、買う気もないのに除いていろいろ遠いだの書き込む方はそれ以上に無駄なことをしてるかと。
855: 匿名さん 
[2014-07-11 10:10:02]
買えない人たちの僻み投稿って見てて見苦しいですね。
どちらにしてもここはもうすぐ完売。検討できる期間もあとわずかです。
856: 匿名さん 
[2014-07-11 10:24:52]
またこういうの湧いてきた。
だから、ここは新三郷の検討掲示板だってば(笑)

検討してないのによその掲示板うろうろして書き込みして
暇人の極み~
それだけ暇あるなら2時間でも3時間でも通勤時間かけれるんじゃないの?

もっと有意義な話題を変えませんか?
857: 匿名さん 
[2014-07-11 11:40:50]
>>852
山手線半周するだけて30分かかるんだから、通勤一時間なんて当たり前。
想像力無さすぎ。
http://www.stat.go.jp/data/jyutaku/2008/nihon/4_3.htm
あ、首都圏以外のイナカは通勤30分以内が普通ですよ。よかったですね。
858: 契約済みさん 
[2014-07-11 12:30:23]
>>832
揺れたと液状化は全く別の話ですよね。
おっしゃるとおり、揺れはかなり強かったです。
高層階では家具が倒れたお宅もかなりありましたね。
でも、液状化は聞いたことないです。
859: 匿名さん 
[2014-07-11 12:54:54]
>855
そんな書き込みする事自体見苦しい
住民板では無いので色んな人が色んな書き込みを自由にします
色んな意見が有って良いのですよ
860: 匿名さん 
[2014-07-11 15:03:08]
>859

いえ、ここは特定のマンションの検討版です。
検討されている方が書き込むのでは?

というか、もうスルーしますか。
こんなのばかり続くから。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる