三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズLaLa新三郷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 三郷市
  5. 新三郷
  6. ららシティ
  7. 2丁目
  8. パークホームズLaLa新三郷ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-29 14:21:25
 

<全体概要>
所在地:埼玉県三郷市新三郷ららシティ2丁目1103-7(地番)
交通:JR武蔵野線「新三郷」駅徒歩3分
総戸数:250戸
間取り:2LDK~3LDK(69.58m2~83.93m2)

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1028/
売主:三井不動産レジデンシャル、大栄不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2012-11-02 19:13:43

現在の物件
パークホームズLaLa新三郷
パークホームズLaLa新三郷
 
所在地:埼玉県三郷市新三郷ららシティ2丁目1103-7(地番)
交通:武蔵野線 新三郷駅 徒歩3分
総戸数: 250戸

パークホームズLaLa新三郷ってどうですか?

816: 匿名さん 
[2014-07-09 21:41:03]
815
ここは操車場跡なので田んぼより地盤は硬い。
三郷中央、レイクタウン、吉川、八潮、など県西部はどこも地盤一緒ですが
そんななかでもほとんど免震はないですよね。
免震じゃなきゃダメな地盤などということはあり得ないと思う次第です。
817: 物件比較中さん 
[2014-07-09 22:10:58]
814様。 811です。
いえいえ免震ゴムの耐用年数ではなくて、仮に数年後に大地震が起きた場合、マンションの揺れは軽減出来ても、免震装置にダメージはないのだろうかという懸念です。
免震マンションが建設されるようになってまだ十数年。
未知の部分が多いので、免震構造に頼るよりは地盤強固なエリアに建つ耐震マンションを選択肢に考えています。
818: 匿名さん 
[2014-07-09 22:35:46]
814ではないですが、
ではなぜここの掲示板に書き込みを?
そもそも免震構造の物件を検討していないのになぜここを覗いてるんでしょうか?
検討者ではないのであれば、都心の強固な土地にたつマンション検討版へいってください。
819: 匿名さん 
[2014-07-09 22:38:10]
816さん
操車場の前、昭和後半まで田んぼでしたよ。地盤は同程度かと。
ただし今回の開発に当たり最新の技術で地盤改良、確認はしてるはずなんで安心と思います。

周辺に免震が少ない理由は
①マンションに適切な立地でなかったためMSの建設数が絶対的に少ない、また小規模が多かった
②土地が安いため都心のように高層化するよりは横に広く低層化のため
③低価格(低維持費)ではないとなかなか売れないため

と見ます。
820: 匿名さん 
[2014-07-09 22:49:16]
先日、レジデンシャルサロンで免震体験をしてきました。
免震ではない場合と免震の場合でモードを変えて揺れの体験をしましたけど、免震だと家具の転倒や窓ガラスの飛散リスクが小さい事が直接体感出来て非常に安心出来ました。
免震だと揺れが小さいため、地震に伴う火災の二次災害も少ないだろうと感じました。
ここのマンションは万一の時には自家発電をして共用施設に電気が付き、救急用具も揃っているそうですね。
その点もさすが大手デベロッパーだなと感じました。
821: 契約済みさん 
[2014-07-10 00:01:31]
>>815
実家が正にそのあたりのマンションで知り合いもたくさん住んでますけど、液状化したなんて誰からも聞いてないですよ(^_^)
822: 匿名さん 
[2014-07-10 00:29:26]
820さん
免震体験ってそんなにはっきりわかるものなんですか?
ホームページとかでは免震をよく謳っているようですが、
やっぱり安心できるものなのでしょうか・・・
823: 匿名さん 
[2014-07-10 05:51:44]
>821 液状化現象は結構出たよ。内陸なのに意外だったと、当時は結構話題だったよ。大きい震災の時、マンション敷地内は大丈夫だろうけど、町は被害大きいかもね。こればかりは何とも言えないけど。
824: 購入検討中さん 
[2014-07-10 06:13:05]
817様
先の大震災でも免震マンションで免震装置などの致命的損傷は無かったという
データが出てたと記憶しています。
その統計で耐震マンションより免震マンションの方が被害が少なかったというのも
明らかになっていたと思いました。
強固な地盤でとなると東京東部や埼玉東部、湾岸地区は選択から
外して考える感じですか?
825: 契約済みさん 
[2014-07-10 09:19:12]
>>823
まさにそのマンションに住んでますけど、液状化現象なんて見てもいないし、結構話題どころか聞いたこともない。
風評じゃないですか?
826: 匿名さん 
[2014-07-10 09:22:14]
>822さん
820です。
免震でないモードの場合は、震度7強では下からの突き上げと横揺れが激しく、テーブル前に設置されていた手すりに掴まっていないと座っているのもままならない状態でした。
免震モードの場合、最初だけ下からの突き上げを感じましたが、揺れてはいるものの、より安全な場所へ移動出来るレベルと感じました。
震度3だと殆ど揺れを感じませんでしたよ。
家財の倒壊で下敷きになって、火災に巻き込まれるリスクを考えると、この差は大きいと私は感じました。
827: 契約済みさん 
[2014-07-10 09:35:41]
免震ゴムの交換でジャッキでマンションを持ち上げて云々とおっしゃっている方がおりますが、
もう既に古いやり方です。

このマンションの免震ゴムは、将来交換しやすいように 金属とゴムをミルフィーユ状にしており、
修繕費や生活面を圧迫しないように考えて作られているそうです。
免震ゴムの構造はパンフレットにも大きく乗っているし、営業の方も詳しく説明されていましたよ?
828: 契約済みさん 
[2014-07-10 12:16:43]
関東で「地盤が強固」である、という場所はほぼないようです。
自分でも調べましたし、営業さんもそうおっしゃっていました。

また3.11の際は、三郷市で液状化がみられたという記録はありません。
埼玉だと久喜や草加で一部見られたようです。

免震装置についてですが
このマンションの免震装置は最新のものが入っています。
ひとむかし前は、免震装置が作動したら
そのゴム自体を正常な位置に戻す処置というのが必要だったそうですが
このマンションの免震装置は、自然と正常な位置に戻る仕組みとなっています。

その為、その都度処置をする必要がなく
耐久年数位までは、おおがかりなメンテナンスは必要ないと聞いています。
829: 匿名さん 
[2014-07-10 12:24:53]
実際に大きな地震が起きた時に全てが分かりますね
大きな地震来てほしくは無いですが・・・
830: 物件探し中 
[2014-07-10 19:16:33]
>>819

周辺にマンション自体が、ないでしょ!
三郷中央を周辺に入れるなら、ライオンズがあるでしょ!
免震は最近の工法ですよ!
831: 物件探し中 
[2014-07-10 19:33:42]
824
確か、たまプラーザ辺りの免震マンションで免震装置が故障しましたね。他にも免震装置の故障はありましたよ。
免震マンションは縦揺れに弱いことは一般的ですが、311の横揺れ程度で免震装置が壊れるなんて受け入れられないと住民が騒ぎ、結局、不動産会社負担で直したと記憶しています。
最近、友人が湾岸で免震マンション買いましたが、免震マンションが欲しかった訳ではない!首都直下型地震に不安があると嘆いていました。
832: 物件探し中 
[2014-07-10 19:38:24]
825
823じゃありませんが、私も聞き及んでいます。高層階に住んでいる方が、ここは凄い揺れてタンスやら何やらひっくりかえったと!田んぼで地盤が弱くかなり揺れたと近所でも話し合っていたそうです。
833: 匿名さん 
[2014-07-10 20:18:37]
関東で地盤が強いところはありませんが、新三郷が弱いのは確かですね。マンション敷地内は液状化しなくても、町が浦安みたいになる可能性がありますね。
834: 匿名さん 
[2014-07-10 20:52:05]
どこが安心なんて分からないのだから、別に新三郷がどうのこう言ってもしょうがないのでは?
それよりも、どこでも被害は起きうる前提で、万一大規模地震が起きた時に怪我や命を落とすリスクが小さいか、震災時のサポートが充実しているかが大事なポイントだと思います。
835: 匿名さん 
[2014-07-10 20:59:20]
ここのマンションは万一を考えて、土台を数m高くしているそうですね。
1Fでも床上浸水はなさそうです。(^^)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる