三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズLaLa新三郷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 三郷市
  5. 新三郷
  6. ららシティ
  7. 2丁目
  8. パークホームズLaLa新三郷ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-29 14:21:25
 

<全体概要>
所在地:埼玉県三郷市新三郷ららシティ2丁目1103-7(地番)
交通:JR武蔵野線「新三郷」駅徒歩3分
総戸数:250戸
間取り:2LDK~3LDK(69.58m2~83.93m2)

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1028/
売主:三井不動産レジデンシャル、大栄不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2012-11-02 19:13:43

現在の物件
パークホームズLaLa新三郷
パークホームズLaLa新三郷
 
所在地:埼玉県三郷市新三郷ららシティ2丁目1103-7(地番)
交通:武蔵野線 新三郷駅 徒歩3分
総戸数: 250戸

パークホームズLaLa新三郷ってどうですか?

610: 匿名 
[2014-02-25 19:43:14]
桜小学校はガッコムでクラス構成を要確認。
611: 匿名さん 
[2014-02-25 19:54:31]
少ないってことですか?
営業さんの持っている資料で見せてもらいましたよ。
612: 匿名です。 
[2014-02-26 10:44:41]
まだ子供が小さいので小学校のことまで考えていませんでした。(近くていいな、位のみ)
クラスが少ないと何かよくない、とかあるんですか?
613: 匿名さん 
[2014-02-26 13:01:47]
特別支援学級の割合が多いということのようです。

確かに多い気もしますが、どうしてなんでしょうね。
市内の特支学級が必要なお子さんを桜小学校に集めてるということでしょうか。
それともたまたまこの地域にそのようなお子さんが多いのですか?

かと言って良いとか悪いとかそういうことではないとは思ってますけど。
614: 匿名 
[2014-02-26 13:56:24]
三郷市のこの近くに特別支援学校があるからですよ。それと、以前は小学校は選択制だったので桜に寄った次第です。特殊学級が無い小学校もあるくらいですから。
差別するわけではありませんが、そこは親の考え方です。
615: 匿名です。 
[2014-02-26 16:05:19]
そういうことでしたか。
ありがとうございます。

いよいよ登録の日が近づいてきたので、
本当にドキドキします。
ローンのことや本当に購入していいのか心配はつきませんが。勢いも大切ですかね‥?


抽選後すぐ説明会ですよね?
忙しい。

みなさま希望の部屋が当たりますように。
616: 匿名さん 
[2014-02-26 16:42:54]
>>614さん
三郷市は小学校は平成24年度入学生から制度を廃止した様ですね。
結構人数に偏りがあったとか。現在、中学校の学校選択制もできるのです
がいずれなくなる方向で行くと聞きました。
人数が多いと抽選になる様ですが、今年は全員希望通りの中学校に入れたみたいです。
617: 契約済みさん 
[2014-02-27 12:17:12]
特別支援学級、確かに4クラスぐらいあるみたいですね。
全体的にみても1学年1クラス~2クラスの小学校みたいなので
学年全部が特別支援学級ということもあるんでしょうか。
逆に言えば2クラスある学年は
そのうち1クラスが特別支援学級で
1クラスしかない学年は普通学級なのかもしれませんね。

どちらにせよ、普通学級と特別支援学級が
常に合同で授業を受けるわけではないですし
そんなに気にしなくて良いのではないかと思いますが。

障害をもつお友達を時間を過ごすことで
いろいろ学べることもあるような気もします。
618: 匿名さん 
[2014-02-28 16:19:34]
支援級一クラスに一学年だけということなないと思いますよ。
困ったことに三郷の支援校はニュースになったりでご存知の方もいるかと思いますが、あまり評判が良くないんですよ。
それを避けるために支援級を選択する親御さんもいたみたいです。
でも昨年、草加に新しい支援校が出来たことで草加市からの生徒が減って、
裁判のせいで県教委のテコ入れもあったから今後は改善に向かうのではないでしょうか。
そうすると支援校に入学を希望する親御さんも増えると思うので、落ち着くのでは。
619: 匿名です。 
[2014-03-02 03:59:00]
申し込みされた方いらっしゃいますか?

一週間ドキドキですね。
みなさま希望の部屋に当たりますように。

620: 匿名さん 
[2014-03-03 11:04:56]
こちらは長期優良住宅認定住宅なので金利の面で優遇されるんでしたっけ?
住宅ローン控除が100万円上乗せされたり、フラット35の金利が0.3パーセント引き下げというのは大きなメリットですよね。
現在は7日まで第3期の登録期間になっているんですね。
抽選は7日の15時で平日開催ですが、今回申し込まれた皆さんは参加される予定ですか?
621: 匿名です。 
[2014-03-03 17:24:05]
>620
抽選会は特に行きません。
どんな感じなんでしょうね?
気になります。


ところで最近Twitterを見ていたら、新三郷の駅前の広場でラップをし合う集会みたいなものを18時から夜中までよくやっているみたいなんです。
見たことある方いますか?
結構人が集まるみたいなのですが。
治安はあまりよくないのかな、と不安になってきました。
622: 物件比較中さん 
[2014-03-03 18:24:23]
駅前のラップは見たことなかったです。
以前といっても2年前ぐらいですが、自転車を広場で練習してるグループに交番の警察官が注意してるのは
見たことがあります。
あまり、うるさいようであれば注意してもらえるのでは?
623: 匿名さん 
[2014-03-04 19:45:15]
子育て環境としては、のびのび育てられそう。
マザーズサンクスデーっていいなと思いました。
ららぽーとやコストコもあるので、お買い物が楽しくなりそうですね。
休日は道路が渋滞したり、混雑しそうですね。
624: 匿名さん 
[2014-03-05 20:42:43]
休日が渋滞するのは仕方ないですよね。その分、他から渋滞してもやってきたいという場所にいつでも徒歩で行けるのが利点ってことで。

新三郷の駅も人があつまるのはいいんですがラップはせめて20時までにして欲しいなあと思います。

柏駅なんかはストリートミュージシャンを意識的に集めてると聞きましたが騒音や周辺住民などとはどう折り合いつけてるんでしょうね。
625: 匿名さん 
[2014-03-07 16:50:22]
駅も近くて買い物にも困らない立地なので、ある程度騒がしいのは仕方ないかなぁと思います。
これが乗り換え無しで都内に出られたら良いんですけどねぇ。
626: 匿名さん 
[2014-03-13 23:10:42]
都心まで武蔵野線で行くのは難しいですからね。大回りになってしまいますし…。

ここまで商業施設に囲まれていて、駅も近いので
週末などの混雑や賑わいは織り込んでおられる方多いのでは?
私は平日にさっと行ってこられる距離なのでいいなと感じています。
平日はイケアのレストランも昼時でもちょっと混むくらいですものね。
627: 検討中の奥さま 
[2014-03-18 00:39:43]
IKEAの家具ごり押ししすぎ、安っぽく感じて、リビング、キッチン、洗面所狭く感じたし、ウォールドアでしきれるのはよいけど、エアコン2つはいらないと思ったかな。狭い敷地に無理やり立てとマンションということなんでしょうね。場所は便利そうでいいかなと思いましたが、一生住む部屋にしては残念です。
628: 匿名さん 
[2014-03-18 20:41:28]
イケヤの家具もエアコンも別に買わなければいいのでは?どこのマンションも70㎡あたりの部屋ならキッチンも洗面もリビングもごくごく普通の広さですよね。それとAタイプのモデルルームの頃見にいけば、また全然イメージ違いましたよ。
私は反対に駅から3分なのに、周りに高い建物がなく圧迫感のない広々としたところに建っているのが気に入ってます。
629: 購入検討中さん 
[2014-03-19 08:36:10]
ここの立地、駅近なのにあの開放感はいいですよね!
確かにIKEAのモデルルームはちょっとごちゃごちゃしてますけど、
家具込みで買うわけではないですもんね。
間取りは70平米の一般的な作りで、最新設備が盛りだくさんという感じを受けました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる