三井不動産レジデンシャル株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ三鷹上連雀【旧称:(仮称)三鷹市上連雀八丁目計画】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 上連雀
  6. 8丁目
  7. パークホームズ三鷹上連雀【旧称:(仮称)三鷹市上連雀八丁目計画】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-04 10:55:03
 削除依頼 投稿する

<全体概要>
所在地:東京都三鷹市上連雀8丁目(地番)
交通:JR中央線総武線東京メトロ東西線「三鷹」駅 バス10分・バス停1分
JR中央線総武線東京メトロ東西線「吉祥」駅 バス10分・バス停1分
総戸数:43戸
間取り:3LDK~4LDK(66.65m2~82.96m2)


売主:三井不動産レジデンシャル、IHI
施工会社:五洋建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

【タイトルを正式物件名称へ変更しました 2013.4.27 管理担当】

[スレ作成日時]2012-11-02 19:10:01

現在の物件
パークホームズ三鷹上連雀
パークホームズ三鷹上連雀
 
所在地:東京都三鷹市上連雀8丁目25-2、25-3、25-4(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 バス10分 バス停から 徒歩1分
総戸数: 43戸

パークホームズ三鷹上連雀【旧称:(仮称)三鷹市上連雀八丁目計画】

163: 購入検討中さん 
[2013-06-21 14:46:34]
この物件を検討されている方、いろいろ見学中の方など
皆さんはこことどちらの物件を比較していますか?
他の方のご意見もお聞きしたいです。
164: 物件比較中さん 
[2013-06-22 14:47:25]
>157です。周辺の方々、情報ありがとうございます。ちょっと離れるとお店結構あるんですね!
個人のお店が好きなので、中華ドラゴンはぜひ行ってみたいです。

三鷹の駅前って、チェーン店以外に良いお店たくさんあるんですね…知りませんでした。
駅前はワタミと白木屋関係はじめチェーン店ばかりなので、物件探しで来た時などは
そこに入っていました(笑)

>159さん
人見街道沿いが一番気になるとのご意見、やはり交通量と音ですか?
>153に書きましたが、夜は比較的静かそうだったので、日中だけなら
あまり気にならないかと思っていたのですが…。
165: 物件比較中さん 
[2013-06-22 14:52:13]
それと、私はここの他に、三鷹のバス便物件2件と
府中の駅8分徒歩物件&これからでる調布の徒歩14分物件を比べています。
166: 匿名さん 
[2013-06-24 18:13:43]
三鷹エリアで出てるマンションの中では、交通量が多いとか歩道が狭いとか規模が小さすぎるとかの悪条件が重なってるから、立地環境的にはかなり悪い物件だよね。
いいところは値段だけかな。
167: 匿名 
[2013-06-26 21:12:55]
南側ベランダが人見街道沿いなのは、やはりネックですね。
値段も魅力的と言うほど安くはないですし…
管理費や駐車場代が、1万以下なら検討しますが…
いくらになるんでしょうか???
168: 購入検討中さん 
[2013-06-27 00:15:38]
私も価格については物件に対して釣り合っていない気がします。
共用廊下(玄関前です)の壁はコンクリートで造られてなく、
隙間だらけのアルミ製の様なサンでした。
玄関を開けたら、一般道から見えてしまいます。。
ファミリー向けとは言ってましたが、平米数が小さい気がするのは
私だけでしょうか…?

あともう少し通常の様に造ってくれてたら…
購入にイマイチ踏み切れないでいます。
169: 匿名さん 
[2013-06-27 13:05:30]
値段はこんなもんですよ、ここら辺は
>管理費や駐車場代が、1万以下なら検討しますが…
ありえません。この近辺の駐車場なら2万円近くします。
広さも、このあたりで売られているマンションだとこんなもんですよ。
170: 購入検討中さん 
[2013-06-27 21:01:32]
4LDKの部屋が半分くらいあったら良かったな…
171: 匿名さん 
[2013-06-27 21:03:40]
この辺の相場に詳しい169さんはご購入をご検討されてますか?
172: 周辺住民さん 
[2013-06-27 21:18:54]
164さん、159です。
人見街道沿いの、交通量です。
私は今は、日中、家にいて、小さな子供を育ててるので、特にそういった環境は無理ですね。
日中、窓を開けるのは、掃除機をかけているときだけになりそうです。
以前に、三鷹市ではありませんが、交通量が多い場所に住んでいました。
窓を開けたら排気の臭いもあるんじゃないですかね?
テレビの声も聞こえにくかったり。
日中、家にいない場合は気にならないかもしれませんが。
173: 近隣住民 
[2013-06-27 22:02:09]
169さん

駐車場代2万って。
この辺の相場じゃないですよ~。
Jパークは立体なので、500円~7000円
ベルディオは自走式で5000円
近隣の駐車場も高い所で15000円です。

174: 匿名さん 
[2013-06-27 23:14:09]
ジェイパークは購入価格に駐車場(の一部?)含まれてると聞いたような。
じゃなかったら買わなかったとかいう意見をどっかで見た気がしますが?
ここら辺で10000以下の駐車場なんてあるんですか。
15000円くらいが相場と思っていましたが。
175: 物件比較中さん 
[2013-06-28 00:17:15]
>159さん、ありがとうございます。
164です。やはり交通量ですか…。今の時期はいつも窓を開けているので、
良い時期でもほとんど開けられないとなると、辛いですね。
音はある程度仕方ないと思いましたが、排気の匂いはあまり考えていませんでした。
うちも日中は家にいる生活になるので、かなり気になるかもしれません。
東向きにしたら静かで良いかもしれないと思ったんですが、間取りが狭いんですよね。
三鷹だったら、もう一つのバス便が良いのかなー。
なかなかこれといった物件に出会えないものですね。
176: 周辺住民さん 
[2013-06-28 13:15:34]
交通量が多い道路から建物が引っ込んでいないんですよね…
土地のスペースの問題だと思いますが。
通常だとマンション前の歩道を幅広く確保したり、綺麗になったりすることが多い
のですがそこは期待できないかな…。
だからダイレクトに車の騒音や排気ガスが影響ちゃうんですよね

今、道路に面しているところに借家住いしていますが、春や秋などはサッシを開ければ
騒音で電話の呼び出し音、インターホンの音は聞こえず家に居ながら不在伝票が入っている事もしばしば…
電話の相手には『外ですか?』と言われたり話しが聞こえなかったり…
エアコン入れるほどではない時期に、サッシを閉めれば蒸し暑くて。

南向きがメインなのは嬉しいのですが、そこをどうするか…
上層階は高くて買えなさそうだし(T_T)

物件は気になっていますが、一番悩みますね。
177: 周辺住民さん 
[2013-06-28 23:59:35]
6月頭の説明会で、わからないことをお聞きしたら
『でもダメだったらご縁が無かった。という事で…』と
早々に言われました。
なんかとても残念な気持ちになりました。
178: 物件比較中さん 
[2013-06-29 00:17:53]
え~~

そんな事言う営業マンいるんですか?

随分と強気発言ですね…感じ悪い。

即完売するとふんでるんでしょうね。

いろんな意味で、販売に苦戦しそうな物件だと思いますが…
179: 匿名さん 
[2013-06-29 00:44:11]
モデルルームも作らなかったので、売れる目安が有るのでは、だから強気なのかな?
未だに設備、仕様、構造などはホームページに出てないし
どこかの企業が社宅がわりで買う予定が有ったりして。(笑)
180: 物件比較中さん 
[2013-06-29 21:49:36]
>176さん
確かに少し建物が奥まっていてくれたら良かったですよね。
待つ間に色々決めるもんだと思っていたので、買うとなれば
かなり忙しいスケジュールになりそうで、その点も心配です。
実際にどういう感じか、見てみないことには答えが出ません…。

近くの東京電力の研修所?は売却されることになっているようですが、
まだ何も決まってないのでしょうか?
気になります。
181: 購入検討中さん 
[2013-06-29 23:27:41]
今日から事前案内会でしたよね?
どなたか行かれた方いらっしゃいます?

今週満席で予約取れなかったので…。

ホームページ見ると平均予定価格が大分下がって
たのでいたので凄く気になっているのですが。

南向きで3000万円代って沢山ありますかね。
182: 匿名さん 
[2013-06-30 06:06:07]
東じゃなくて?
南で3000万台はほとんどなかったと思いますけど…
183: 匿名さん 
[2013-06-30 14:54:41]
長女が軽い喘息なのですが、交通量が多い道路に面してるという書き込み的に、このマンションの検討は難しい
でしょうか?
これから生まれる予定の子供も喘息になったりしたらかわいそうですし、安い価格は魅力的だけど検討外すしか
ないかなぁ。。

184: 近隣住民さん 
[2013-06-30 17:42:28]
人見街道は交通量多めだと思います。さらに車道も歩道も道幅が狭いのに、バスがかなりの頻度で通ります。
我が家は幼児が2人おりますが、人見街道の歩道を歩かせるのはかなりヒヤヒヤします。
185: 匿名さん 
[2013-06-30 22:21:25]
今週末行きました。南の低層に3千万台結構ありましたよ。
既に建っている建物でモデルルーム見られるので、実際行ってみたら早いと思います。
音は窓ガラス閉めたら、気になりませんでした。
186: 物件比較中さん 
[2013-07-01 05:50:19]
窓ガラス閉めても音が聞こえたら欠陥ですよ。そりゃ閉めれば聞こえないでしょう。
この物件を考えてる方はバス利用ですか。それとも車通勤ですかね。この辺は車必須だと思いますが、いかがでしょう。
187: 物件比較中さん 
[2013-07-01 21:08:34]
私も行きました。
価格は良い感じでしたが、かなり内装のグレードが…仕方ないですね。
ウチは車もありますが、普段はバスと自転車を使います。
188: 匿名さん 
[2013-07-01 23:42:58]
ウチもモデルルームを見に行ってきました。
価格面ですが、確かに最多価格帯の物件は下がっていましたが半分は元々
金額が決まっていなかったのでこうなったか…と、いう感じです。
とにかく早く売ってしまいたいそうです。
12帖のリビングダイニングってあんなに狭いんだ…とショックでした。
キッチンも…

布団クローゼットは内寸が80センチしかなく、一般的な布団は幅が約100センチくらいありますから
入らないかも…と気になって帰宅しました。
4LDKは別として、広さ的にお子さんが1人までの平米数だと思います。

喘息をお持ちの方や、小さなお子さんをお持ちの方にはあまりオススメ出来ない気がします。
共働きで昼間いない方の方がまだ向いているんじゃないでしょうか。。

何だか厳しい事を書いてしまった様な気もしますが、近隣に有るような一般的なマンションを期待していただけに
ウチはショックを受けております。
行かれた方は他にどんな印象をお持ちですか?
オプションでデコレーションされているので、素敵なんですが長く住むことを考えると…

東電の研修所が売りに出たんですか?
長方形ではありますが、かなりの敷地ですよね?

マンション建つかな(笑)
189: 購入検討中さん 
[2013-07-01 23:55:31]
3000万円代の物件は有りました。
ただ…南向きでも1階は掘り下げてありますよ。
湿気&冬の底冷えは免れられないデスね。
東なんてもっと掘ってありました。
それを承知の上で買うかどうか。
190: 物件比較中さん 
[2013-07-02 06:09:25]
地下住戸ということですか? 地下はなかなか難しいかなと思います。
しかし、この物件は価格帯も適正で、大手分譲ですから良いのではないでしょうか。
駅近にこだわると価格が異常になりますし。私の価値観では駅近の物件にあれほど出費するのは馬鹿らしいと思ってしまいます。バスと自転車、あれば車で全然いいですよね。
191: 匿名さん 
[2013-07-02 10:50:17]
>>188
そんなにひどいんだ・・・
どうしようかな。
192: 購入検討中さん 
[2013-07-02 14:56:38]
先週説明会に行って来ました。
あちこちで説明&商談?をしていましたが、なによりも
モデルルームをゆっくりと見られなかったのが残念です。
ひとつのモデルルームに6〜7組みの家族が見学していてごった返していました。
他ではよくある、コンクリートの断面模型や、床暖房のモデルもありません。
窓はlow-eで唯一自信持てるパーツではないでしょうかね。

考え方ですが、安くてもこの感じだと買うべきかどうか…???
近隣には10年以内のマンションがたくさんあります。
そちらで条件の良い物件を買えたら…いいかも。。。
って思ってしまいます
193: 匿名さん 
[2013-07-02 16:51:06]
>194
近隣の中古は安くないですよ。売り急ぎでない限り個人の売主の欲がでますからね、諸費用とか考えたら新築の方がお得かもしれない。
194: 匿名さん 
[2013-07-02 16:58:47]
>188
70平米のマンションならそんなもんでしょう、なにもこのマンションに限ったことではありません。近隣にある一般的なマンションも3LDKの70平米台が標準だと思いますが。
195: 購入検討中さん 
[2013-07-02 22:14:28]
どうも販売が近づくと組織的なネガが増えますね。
同業他社の工作かもしれませんね。冷静に考えれば普通のことをさも問題点のように書く、ありがちです
196: 物件比較中さん 
[2013-07-02 22:59:09]
>188
布団クローゼットのある部屋はコンパクトですよね。
たいして、それより広めの部屋は、普通のクローゼット。
ウチも押入れ欲しかったので、この間取りには悩みます。
東電の研修所は将来的に売却予定のリストに入っていましたが(WEBで確認しました)
それがいつになるのかなどは明記されていなかったです。
銀行に売却予定となっていましたので、その銀行がどこかに売ってからですかね?
よくわかりませんが。

>192
このあたりのマンションの中古は検討しましたが、あまり値が下がらないみたい。
同じような価格でした…三鷹は高いですね。

>190
東は確かに駐車場より少し低くなってましたが、地下ではありませんでしたよ。
197: 匿名さん 
[2013-07-02 23:26:51]
東電研修所の隣が確か、地方銀行研修所だった気がします。
地方銀行研修所の建物が狭いのでそのまま東電の建物を銀行研修所として使用したりして。
地図で見るとわかりますよ。
198: 物件比較中さん 
[2013-07-02 23:35:53]
図面にも載ってますが…東向きの建物は80cm低くなってます。実際の現地を見ましたが、隣りの駐車場地面から80cmよりは下にある感じです。でも地下ではないですよ。
西側には高い建物もなく、玄関脇の洋室も日当たり良さそうですよ。
南向きは建物が道路から離れていないので、東向きの方が良さそうに思います。
価格も広さが狭いのに、南向き低層階と同じですからね。

気になったのは、管理費が三鷹の同じような物件と比べて、高い気がします。
199: 匿名さん 
[2013-07-02 23:41:13]
皆さん仰ってる東電の研修所ってどのあたりですか?
変電所の隣りの社宅の事ですか?
200: 物件比較中さん 
[2013-07-03 00:05:10]
三鷹通りサミットの隣です。今入札中だそう。
<東電売却リスト>
http://www.tepco.co.jp/gourika/images/baikyaku.pdf
1074,1075
201: 購入検討中さん 
[2013-07-03 00:31:32]
東電のサービスセンター跡地にマンション(戸建ては無いかな)などの
住宅関係が建つとしてもかなり先になりますよね…?

ただ、一般的な売り方でモデルルームで決める売り方だったら早くから
動きが出てくるでしょうか?
でも近々決めたい…とは思っているのですが。
202: 物件比較中さん 
[2013-07-03 06:03:12]
三井の物件は管理費が高いのは周知のことです。三井の他物件をみればわかります。
203: マンコミュファンさん 
[2013-07-03 14:03:04]
バス便は通勤には辛いですね。
検討中のみなさんは駅まで自転車ですか?
204: 周辺住民さん 
[2013-07-04 00:42:16]
毎日自転車はキツイですよ。
雨の日仕事行けませんからね。やはりバスでしょうか。
本数もそれなりにありそうですし。

ウチは南向き絶対なのでこの価格は有難いです!
近くの新築みても南向きだと高い気がしますので…。

モデルルーム悪くなかったですよ?
キッチンや洗面室に細かい拘りがあって良いと
思いました。
205: 物件比較中さん 
[2013-07-04 11:25:38]
この値段なら良心的とは思うんですけど、水回りが他と比べてちょっと…。
ディスポーザーないんだし、せめてシャワー水栓にするとかして欲しかったです。
洗面所、下の棚も観音開きじゃなくて引出しが有れば…棚ももうちょっと高級感が欲しい。
立地が良いだけに残念です。。。
お風呂、乾燥できるんですかね?乾燥付きかどうか聞き忘れました。
206: 購入検討中さん 
[2013-07-04 15:12:16]
モデルルームのキッチンや洗面室の拘り…ってどんな良いところがあったのか
教えてもらえませんか?
私は気付かずに帰ってきてしまったので…
キッチンが狭く感じてしまって。。
207: 周辺住民さん 
[2013-07-04 21:34:54]
206さん、あなたパークホームズ中野中央にも同じ内容で書き込みしてましたよね?
三井の物件にネガを書き込みしてるんですかw
やめましょうよ。おそらく同業者でしょうが。
208: 物件比較中さん 
[2013-07-04 23:24:41]
キッチンはディスポーザが無いだけで、浄水器一体型シャワー水栓でしたよ。
浴室も床暖と同じ、TES浴室暖房乾燥機がついてましたよ。

キッチン上のつり戸棚がシンクの1/3位までなので…オープンキッチン風で開放感があり良いと思いました。
我が家はカウンターキッチンのつり戸棚が端まであり、角に頭をぶつける事が多いので…
209: 購入検討中さん 
[2013-07-04 23:41:14]
207さんへ
206ですが、私は初めて書き込みをしたものです。
三井の物件に大変関心がある素人です。
『パークホームズ中野中央』ってどちらにある物件でしょうか?
みんなで情報交換をしているサイトにその様な書き込みはやめましょう。
購入を考えている方、関心のある方が書いていると思っていればいいんじゃないでしょうか?
遠方の方は物件周辺の事も知りたいでしょうし…
私自身近隣住民ですので、遠方の方にわかる範囲で情報を
お知らせしてあげたいと思っていますし、私も書き込みからいろいろ
気付かされていますよ。


210: 物件比較中さん 
[2013-07-05 00:46:18]
>208
確かに、シャワー水栓ではありました。ただ欲を言えば伸びてほしかったんです。
今三角コーナーなんですが、その付近を洗うのにボウルで水をかけているので…(笑)
浴室は乾燥機付きなんですね。バーが見当たらなかったので、乾燥機ないのかと思いました。
ガスなら安心です。
台所は確かにコンパクトでした。でもパントリーがついてこの広さなのでありだと思いましたが。
半分の吊戸棚も良いです。ここも欲を言えばシンク回りはフラットが良かったですけどね。
わがままかな(笑)
211: 物件比較中さん 
[2013-07-05 02:52:06]
シャワー水栓伸びないんですか?
伸びないタイプって今時あるんですね。
それはショックですね。

浴室暖房乾燥機の棒は取り外し可能なタイプで、浴室の壁に掛かってましたよ。ドア開けた裏側の壁なので死角になってました。
212: 物件比較中さん 
[2013-07-05 21:13:38]
水栓は多分伸びなかったと思います。浄水器のカートリッジ、ヘッドをパカッと取るタイプだったはず。
乾燥機のバー裏だったんですね。浴槽の上にあるタイプが多いので、見落としてました~。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる