東京建物株式会社 八重洲分室の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 横浜磯子ってどうですか?その7」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-01-03 18:07:30
 

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8546/1
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/193243/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207111/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220391/
その5
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その6
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Brillia(ブリリア) City 横浜磯子についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.19平米~142.11平米
売主:東京建物
売主:東京急行電鉄
売主:オリックス不動産
売主:日本土地建物販売
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東急リバブル
販売代理:伊藤忠ハウジング
物件URL:http://www.yokohama-peak.jp/
施工会社:長谷工
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2012-11-02 09:10:19

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 磯子駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで)
総戸数: 1,230戸

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子ってどうですか?その7

776: 匿名さん 
[2012-12-16 12:11:00]
>鉄筋コンクリート造、地上10階・地下2階(I・J棟)
ティアラに限って地下2階って 環境配慮ドンダケー

777: 匿名さん 
[2012-12-16 15:31:17]
380も売れたんですか?残りはあと800で意外に好調かも。
780: 購入検討中さん 
[2012-12-16 16:11:50]
ネガティブキャンペーンてこういうの言うんだろうね・・・
ちょっと怖くなった。

売れていないのかさえ分からないど素人ですが。・・・・
Eに関してはほぼ埋まってましたよ

フリーフレーム工法て阪神淡路大震災以降に傾斜地なんかに施しているあれだよね?
以外に大丈夫なんじゃないのかな?・・・ただランニングコストがどれくらいかかるか不安だが
貴賓館もテナント収入あればお荷物どころかテナント料でプラスなんじゃ?・・・詳しい人おしえて!
ちなみに3期以降の物件検討者です
781: 匿名さん 
[2012-12-16 16:38:54]
HPのスペシャルムービー観たけど、ここってやっぱり景色はいいよね。横浜の海っってきれいだよね。夜景とか。スカイラウンジとか、エレベーター降りたころでも見えるから、海が直接見えない部屋でも結構いいかなと思った。あと、保育園、幼稚園、小学校、中学校、スーパー、区役所、病院が近いのも個人的にいいと思う。
782: 匿名 
[2012-12-16 16:46:10]
>780あれは損得勘定のものではないよ。

しいていえば駐車場いっばい契約してくれたらありがたい。

あと記念日やもてなし用に使えばオーナー気分というか外で使うよりお金が循環すると思えてお得な気分になれる

それぐらいかな?
783: 匿名さん 
[2012-12-16 17:39:21]
>>Eが売れてるって意外だけど? メリットは何でしょうか。コストだけなら他物件もあるし、引き違い戸を多用した間取りは斬新だね  小さなお子様にチョウバン指詰めの心配は少ないし、車椅子のお年寄りにも優しいね。
784: 匿名 
[2012-12-16 18:09:32]
引き戸が多いのは最近のレジデンシャル仕様の物件の影響でしょうね。
最後にゆっくり閉まるなんてのも結構はやってるみたいですね。
今後段差のある引違いじゃなくて、フラットな壁みたいなのもはやるかも。
長谷工さんの仕様でそんなの一度見た事があります。
オプションで付けられるのかな?
あと、ここはわからないけれど、横浜の丘って結構清水が湧くので、
GLとかBM関連の話は為になりました。これは要確認かもですね。
でも、販売員さんにこのあたり説明していただけるんでしょうか?
ちょっと心配。
785: 匿名さん 
[2012-12-16 18:12:33]
ホームページにてE棟の価格表で値段が残ってる部屋が一杯あるんですけど、埋まった部屋の価格も参考までに公開するんですか。単なるホームページ担当者の怠慢?
第二期100棟供給御礼とはどういう意味なんでしょう。
第二期第三次を募集するということは供給したけど未契約分があるってことですよね。
それとホームページからマルエツをなんで消したんでしょう。
セブンイレブンもALSOKも中村孝明も残してるのに。
契約条件で揉めてるため保留してるってこと???
それでもビデオにはマルエツが残ってる。
貴賓館が独立採算で成り立つならこんなややこしい建物をくっつけてマンション分譲なんかしないですよ。
管理組合で事業するなんて無謀。中村孝明の名前をつけないと運営できない弟子の店が磯子の山の上で繁盛するほど世の中は甘くない。そのうちファミリーレストランぐらいに安く貸すぐらいしか使い道がなくなるような気がします。
786: 匿名さん 
[2012-12-16 18:33:11]
ここの営業にGLとかBMとか言っても分からないはず、知識レベルはかなり低いから

私の担当は40過ぎぐらいの女性だったのですが、営業するの初めてなのでよくわかりませんって
よく言ってました。そんなのに営業させるなよって言いたかったけど、我慢しました。
788: 匿名 
[2012-12-16 19:04:10]
すいません。なんでもすべて良いことばかりじゃないはずなので、
少しネガ?っちゃいます。
貴賓館は、ただ住むだけの住民にはあまり意味は無いかもしれませんが、歴史というか、
そういうものが身近にあるというのも悪くは無いと思いました。
スーパーマーケットは必ず欲しいですね。マルエツじゃなくても、東急ストアとか、
相鉄ローゼンとかその他いろいろありますから・・・
中村孝明さんのお店は、店名だから別に本人が居なくてもあたりまえ。
ただし、腕の良いシェフを送り込んで欲しいですね。
789: 匿名さん 
[2012-12-16 23:42:23]
>786 さん、私の担当は40過ぎぐらいの女性だったのですが、営業するの初めてなのでよくわかりませんって
それは酷いが、誠実で信頼できるお人柄なら良いですね。期待されるのは技術知識より、「オプションの種類」とか「申込期限」などの商品知識と調整能力ですね。 申込期限を過ぎてしまったり、後で知ったら残念で悔しい思いをしますから。
791: 匿名 
[2012-12-17 01:36:28]
日本のデベ兄さんにとって良い客とは4の5の言わず黙って定価でハンコ押して提携ローン組む客でしょうが…

その姿勢じゃ高きゃ売れないから適当な時期に在庫処分して店じまいって商売しかできないよ。
割高感のある物件を定価で売ろうと思うならやはり手間暇かけて調べてくる姿勢を客に示して信頼感を得るべきなのではないだろうか?
792: 匿名 
[2012-12-17 01:58:39]
なんかライオンさんとか話が出てるけど、この近くになんか計画あるの?
しのごの言わないカモを捕獲するよりも、しっかり検討する客に対応して
もらいたいものです。
793: 匿名さん 
[2012-12-17 04:19:08]
ここっって敷地の広さが東京ドームの2.4倍ですか。すごい広いですね。ジョギングコースが敷地内に2つもあるとかすごすぎる。
子供のいる家庭や共働きの家庭には向いていると思う。スーパー、ドラッグストア、コンビニ、クリニック、保育施設が敷地内にあるのはかなり便利ですよ。
794: 匿名さん 
[2012-12-17 08:20:58]
>790 一番大事なのは聞かれたことにちやんと応える事
だから、口先営業じゃダメ。初心者の女性でも良い。必要なら設計士を呼んできて「確認申請時の設計図書を用いてBM/GL説明」させれば良い。営業が権限と調整能力あればだけど。生半可な知識で答えるのが一番良くないが「車」と「不動産」の営業には話術で客を煙に巻くのも多いので注意。だから、この女性は正直で良いと思うけどね。お会いして実際話したわけじゃないから実力はわからないけど。難しい質問して、答えがわかるまで取り次いでくれればオッケーだ。

あなた、ばかですか? 車のセールスがエンジンの燃焼理論とか聞かれても応えられない。もし、見込み客の質問に妥当性・必要性があれば「設計部署」の工学部大学院を出た専門職の人間に問い合わせるから。BM・GLは建築土木設計の基本だけど、一般顧客向けの資料には記載されない。入居したマンションで将来修繕が必要になったら必ず問題になるんだけどね。

セールスは高校で習う程度の一般的な知識と誠実さがあれば大丈夫。(大学出もセンター試験5教科70%以下はダメだよ、メートルとセンチの単位を間違えたりするから)
795: 匿名 
[2012-12-17 08:24:43]
ここのスレの伸びは売り上げに比例してるんですかね?

マイナスイメージが付いてきてるので悩み中です
796: 匿名 
[2012-12-17 08:33:58]
794 さん
ご説ごもっとも。ちょっと感動しました。
難しい質問には口先で答えずに、
関係する専門家を出しますというのは、
正に正解ですね。
営業は、ご縁と誠実さが一番ですものね。
でも、専門家引っ張って来る力は必要ですね。
797: 匿名さん 
[2012-12-17 08:34:31]
>786 さん、No.789ですけど。

説明不足でしたが、営業がすべての技術知識は持たない。顧客向けパンフレットに書かれたことを説明できれば良い。で、書かれてないことを聞くときは「その場で答えられなくても後日答えてもらうようにする」これ、あなたが有望客だと見たら、必ずやってくれます。優秀なセールスなら「メモを取って当日所長に報告」する。女性セールスというのは有利に働くこともありますね。「特に美人」だと。「周りの営業も協力する」から。男同志だと「ライバル心で」(笑)

まぁ、相手が頼りなかったら、私なら質問項目を箇条書きにした質問状を自分で用意していきます。最初に今日は5項目教えてください、よろしくお願いします、とこちらから頭を下げます。回答が得られたら自分でも内容をメモします。不満足な内容であったり、不足した項目はセールスレディにも質問の内容(回答でなく)を理解してもらいます。GLという用語さえわからなければ用語を理解する人をその場で呼んでもらいます。で、質問内容を理解してもらえたら、ぜひ購入したいので1週間後に再度お邪魔します。って言いますけど。1週間待たずに回答してくるけどね、普通は!

※これでもセールスが動かなければこの物件はあきらめますけどね。
798: 匿名さん 
[2012-12-17 08:54:14]
BM/GLの重要性について。設計施工が確実であれば将来の保守費用が安くなる。例えば、あるマンションで構内の水道管の漏水が発生した。数十メートルおきの水道管の分岐・接続部が最初に疑われて点検口で確認したが異常が無い。仕方なく接続部以外の地下配管が異常と判断して舗装を掘り返したのだが

○良い物件、設計図どおりの位置と深さに配管が埋まっており、すぐに異常個所を発見修理
×不良物件、設計図のBM等を無視して施工されたみたい。水道管がない? 舗装を手当たり次第に掘り返すことになる。修理業者は忙しいので修理を断ってきた(舗装の復旧費用で見積超過)理事会でも予算不足で漏水は放置中


ブリリアは大丈夫だと思います! 検査しっかりしてね?
799: 匿名 
[2012-12-17 09:43:40]
私、春先になると根岸の森林公園に梅とか桜を見にゆくんですけど、
根岸小学校から坂をあがると、てっぺん?のくせしてマンホールから
結構水が流れる音がするし、ユーミンが山手のドルフィンとか歌った
根岸台は滝之上とか、下には滝不動なんかもあるんで、BM/GLとかの
情報は、かなり気になりました。ありがとうございます。

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