レジデンス・ザ・武蔵小杉の購入者専用掲示板です。
いってみましょー!みんな仲良くいきましょう。
物件HP:
http://www.kosugi-1.jp/
e-マンションHP:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9173/
所在地:神奈川県川崎市 中原区新丸子東3丁目1111-1(地番)
交通:東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
[スレ作成日時]2007-02-11 14:08:00
レジデンス・ザ・武蔵小杉
21:
入居予定さん
[2007-08-29 16:32:00]
|
||
22:
入居予定さん
[2007-08-29 23:48:00]
皆さん、
インターネットはどちらにしました? ぷららとコスモスライフのものとは、 IPアドレスが付いてくるかどうかが 一番の違いかと思いますが、 IPアドレスって今後使うことが あるんだろうか…。 あと、マンションまでの光ファイバが 100メガと1ギガとでは、速度に 違いが出たりするんですかね? |
||
23:
匿名さん
[2007-08-30 01:01:00]
将来的に絶対1ギガ。
IPアドレス固定は、普通の人はいらない。 |
||
24:
契約済みさん
[2007-08-31 01:01:00]
バルコニーの傾斜については、自分と言うよりあとあと売却などを考えた場合のことも気にしています。
ネットですか、確かに将来的には1ギガの方が良さそうですね… |
||
25:
契約済みさん
[2007-08-31 11:57:00]
|
||
26:
入居予定さん
[2007-09-01 20:51:00]
コスモスライフ(サイラス?)だとグローバルIPがデフォルトでついて
ぷららは+630円(税込)でグローバルIPが付きます。 |
||
27:
入居予定さん
[2007-09-01 23:06:00]
わざわざありがとうございます。もうひとついいでしょうか
グローバルIPがついてる事のメリットって何ですか? |
||
28:
入居予定さん
[2007-09-02 07:35:00]
>26さん
普通の使い方をするならば、グローバルIPは必要ないと思います。 ttp://www.ippo.ne.jp/g/49.html 会社のPCで接続する場合も必要かと思います。 ttp://www.atmarkit.co.jp/fsecurity/special/22fivemin/fivemin00.html 他にもあるグローバルIPが必要な場合があると思うのですが ありましたら、書き込みして下さい。 |
||
29:
入居予定さん
[2007-09-03 22:10:00]
インターネットの件ですが、
ぷららとコスモスライフのはマンション1棟につき100Mbpsの線1本というわけではなく、何世帯につき1本という形になるそうです。 1本で何世帯なのかつっこみそびれましたが、レジに10本以上来たらフレッツ超えますよね。 結局ヘビーユーザーがどこに固まるかによるのかな・・・ という我が家はややヘビーよりのユーザーかもしれませんが。 引越し日みたいにネットも均等にバラつくようにアンケートとってほしい・・・なんて冗談ですけど。 |
||
30:
匿名さん
[2007-09-08 10:52:00]
幹事会社のニュースにはビックリしました。
引越しは訃報とは関係なく滞りなく進むと思いますが …やはり気分は沈みます。 |
||
|
||
31:
入居前さん
[2007-09-18 00:19:00]
1階の店舗が何の相談もなく4つから1つになりスーパーになるなんて・・・営業時間も決まってないしマンションの前が客の自転車や野菜などでごった返したり、騒音も気になるし、結構怒ってます。
|
||
32:
匿名さん
[2007-09-18 07:15:00]
何で相談する必要があんの?
最初からそうなるかもって言ってたよ。 4軒か、もしくは2軒になるかも、3軒分と1軒になる場合も あるって。 駅前のマンションなんだから、何が来てもある程度は賑わうのは しょうないでしょう。(そもそもにぎわないような店は入れない。) スーパーは便利施設なんで大歓迎です。 騒音が気になるんなら、ここに決めたのは失敗では。 できれば24時間営業希望。夜でもちょっと何か買い物したい時に、 ジャージで降りて買い物できるなんて非常に便利。 駅前なんで徹底的に便利がいい。 |
||
33:
入居予定さん
[2007-09-19 06:23:00]
私は本屋がよかったなああ
|
||
34:
入居予定さん
[2007-09-21 20:09:00]
住めば都〜。。
|
||
35:
引越前さん
[2007-09-22 00:34:00]
駅前によくあるディスカウントのメ○ネ屋さん、不動○屋さん、携帯電○ショップ、○ラ金の4店セットよりははるかにイイでしょう。感謝してます。
っつか、お店もここの住民と同じく入居者の一部なんで、入居の基準さえ満たしていれば他の入居者に相談なんてあるわけないですよね。 |
||
36:
入居済み住民さん
[2007-11-18 16:56:00]
デリドーオープン記念カキコ。
通常のスーパーよりやや上品な感じでなかなかよさそうです。 コーヒーおいしかった! |
||
37:
住民でない人さん
[2007-11-18 21:00:00]
手軽においしいコーヒーが飲めるのは良いですね。
外のテーブルが汚れていたのがちょっと残念でした。 |
||
38:
住民さんE
[2007-12-05 16:28:00]
検討板に書き込んでいる、デリドに関するネガレス(潰れる〜とか)は
果たしてレジ住民の声なのでしょうか? マンション1Fのスーパーはとっても便利で助かっているし、 もし潰れでもしたら寂しい感じマンションになりそうで 結局困るのはFIJIさんだけでなく、住民も・・・みたいな気がするのは私だけでしょうか? |
||
39:
匿名さん
[2007-12-05 17:16:00]
住民版に移行してきました。
デリド応援しています。 但し、20台ぐらいしか置けないマンション内の駐輪場を 不特定多数の来客者に開放するのは反対です。 (一時的な対策なら可) 店内で調理した臭気を南側エントランス入り口に吐き出すのも 止めて欲しいです。 駐輪場の管理、店舗周辺の掃除(害虫駆除も)は、徹底的に やって欲しいです。 上記が徹底できないのなら、私にとってデリドは不要です。 東急ストアや週末の買い溜めで十分です。 食べ物を扱わない清潔な店舗を希望します。 |
||
40:
匿名さん
[2007-12-05 21:51:00]
私は、スーパーが一番うれしいです。デリド頑張れ!!
駐輪場をマンション内に移動した理由は住民からクレームなのでしょうか? 今日、見に行きましたが、どうみても従業員用の小さいスペースです。 検討版にどなたからか投稿がありましたが、許可が得られるなら イトーヨカドーにあるような自転車駐車用機器を店舗の前の 公開空地に設置するのが良いと思います。 関係ありませんが、嫁さんに「デリドで買い物してね」とお願いしても 「遠回りだから」とか言って東急ストアで買い物してきちゃいます。 今から根性を叩きなおそうと思います。 |
||
41:
マンション住民さん
[2007-12-05 22:02:00]
すみません。。。
私は西棟でデリドが遠回りなので、東急ストアに行ってました。 根性叩き直します(笑) |
||
42:
匿名さん
[2007-12-05 22:05:00]
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/217/
理由はクレームがあったから、と書いてありますね。 誰がクレームしたのかは書いていないですけれど、 普通に考えて住民以外言う人はいないでしょう。 |
||
43:
入居済み住民さん
[2007-12-05 22:07:00]
住民としては、やっぱり買い物をデリドでして、応援していきましょう。
デリドが来てからは、イトーヨーカドーもマルエツも東急も基本的に行ってません。 まれにデリドに商品が無いと分かっている品が欲しい場合のみ買いに行くことがある程度です。 自転車はどちらかと言えば、現状は買い物客だけなので、許容派です。 逆の立場であれば、普通スーパー前に止めたいと思います。 新駅ができると放置自転車ができる可能性があり、そのような長時間停める自転車は許容できないので、新駅ができるまでに対策が必要ですね。 |
||
44:
40
[2007-12-05 23:40:00]
|
||
45:
40
[2007-12-05 23:41:00]
↑誤爆しました。41さん宛てです。
|
||
46:
マンション住民さん
[2007-12-06 12:20:00]
41です。すみません。。。
私もFNS歌謡際を見てました(笑) とりあえず、デリドのポイントカードを作ります! |
||
47:
マンション住民さん
[2007-12-06 16:02:00]
デリドのポイントカード、Tポイントカードだから便利です。
ブックオフがTポイントに移行したから丁度良かったです。 |
||
48:
マンション住民さん
[2007-12-06 16:27:00]
41です。
さっそくポイントカード作りました! 買い物もしてきました。コーヒー安くておいしいですね〜 T-POINTっていろんなお店で貯めれて便利ですね。 楽天スーパーポイントに交換することもできるとは知りませんでした。 |
||
49:
住民さんB
[2007-12-07 11:43:00]
スーパーの自転車置き場について
私はスーパー前の道がスッキリして気分良く感じていたのですが マンション内の駐輪場に外部の方が自転車を止めることに反対の方もいるのですね。 当初スーパー前の道に自転車を止めることは仕方ない、と容認していたのですが 実際自転車がなくなってみると、自転車と自転車の隙間を歩くことなく スーパーの入り口までスッと行けるので今の状態の方が有難いです。 それに新駅が出来てからの放置自転車の心配もないし。。。 周辺マンションの入居が始まり、スーパー利用者が増加したら スーパー前の道を夕食前の時間などだけ時間制で開放してはいかがでしょうか? でもそれ以外の時間帯は、お客さんが少ない現状も含め 20台ぐらいしか置けないマンション内の駐輪場でも大丈夫なのでは?と 思っているのですが、甘いかな? |
||
50:
匿名さん
[2007-12-07 19:49:00]
一昨日の晩にデリドに行った時、4台の自転車が店の前に
駐輪してありました。 マンション内の駐輪場を確認したところ1台しか泊まって いませんでした。 結局のところ、ガードマンがきちんと見張ってないと 店の前に駐輪すると思います。(そのほうが便利ですし) どうせダメなら、マンション内の駐輪場を開放するのは 中止して、自転車を駐輪する機器を設置したほうが良いと 思います。 出入り口以外のスペースに機器を設置すれば40台ぐらい 駐輪できるのではないでしょうか。 |
||
51:
入居済みさん
[2007-12-08 14:01:00]
デリド、コーヒーほんと安くてウマいですよね。ス○バなんかより断然。
私も特に用はなくとも一日一回、たとえ一品でもデリドで買い物をするよう心がけています。(飲んで遅くなった日以外・・・) 管理組合にてデリドを応援するコミュでも立ち上げますか。 駐輪場に関しては、駅前広場に市営の駐輪場ができますので、それまでは試行錯誤が続くのではないかと。 |
||
52:
マンション住民さん
[2007-12-09 22:42:00]
デリドは、他のスーパーみたいに
弁当や食材のタイムセールを行ってくれているのでしょうか? あまり夜遅くに来店したことが無いからかもしれませんが、 「2割引」等のシールが貼ってあるものを見たことがありません…。 売れ残って廃棄するより、タイムセールしてユーザーに 満足いただいたほうがいいのでは? |
||
53:
住民さんC
[2007-12-10 10:16:00]
>No.52さん
私は19:30-20:00に間に行くことが多いですが 「3割引」等のシールが貼ってあるものをよく見かけますよ。 タイミングじゃないでしょうか? |
||
54:
ご近所さん
[2007-12-10 12:07:00]
週末、デリドに行きました。
みなさんと同感、近いうちに閉店しそうなくらいでした。 品揃えも若干薄い気がします。生鮮食品なんかは仕方ない 気もしますが、少ないとわかってていく人はあまりいない でしょう。 なんとか、リエトコート、コスギタワーの入居まで持ちこ たえてくれ。 そうすれば状況変わるでしょ。 その後に住友もあるし、駅もできるから。 |
||
55:
匿名さん
[2007-12-10 18:39:00]
リエト・コスギはデリト利用しますかね?
ダイエーが出来たらダイエーの方が値段安くて便利そうな気がします。 |
||
56:
匿名さん
[2007-12-10 23:24:00]
やっぱ新駅じゃないですか。
駅できたら、少なくとも横須賀線の人はわざわざダイエーまで 行かないでしょう。(毎日は) 日常はデリドで十分じゃないですか。 デリドがなくなるとリエトやコスタも含めこの辺は駅前なのに 超不便になりかねない。 今日見たら銀行のATMも設置されるし、もう少し応援して いきましょう。 |
||
57:
マンション住民さん
[2007-12-10 23:29:00]
みなさん初めまして
初めてのカキコです。 よろしくお願いします。 実は、松本引越センターで引越をしたのですが、 色々とトラブルがありまして 未だに解決していない事があるんです。 松本って応対が悪いと思いませんか? |
||
58:
マンション住民さん
[2007-12-11 17:42:00]
>No.57さん
それは大変ですね。 うちも松本さんにお願いしましたが、引越し自体は迅速丁寧でした。 トラブルも一切なかったので対応に問題を感じたことはありませんが。 早く解決すると良いですね。 |
||
59:
マンション住民さん
[2007-12-11 23:37:00]
>No.58さん
早速のレスありがとうございます。 トラブルなしで羨ましいです。 普通はトラブルなんて無いもんですよね〜 今回は運が悪かったのかも・・・・ でも、せっかくの新居に越して来た時に トラブルがあるとがっかりします。。。。。 そんな気持ちにさせるなんて、やっぱりむかつく〜!! |
||
60:
マンション住民さん
[2007-12-12 01:28:00]
今は昔ですが、我が家も松本の対応には、かなりの憤りがありました。
最初の値段交渉からして、顧客志向じゃないし、 ダンボールも一般的に見て小さいものしかなく使いにくい、 時間は守らない(言い訳をする)、 積極的な対応をとってこない(言わないとやらない)、 などなど、 抽象的な言い方ですが、それぞれについて全て苦情と苦言を伝えました。 まあ、そこからの対応は”それなり”でしたが、 結局、言われないとやらない、という「体質」に正直辟易です。 もう引越しはないと思っていますが、仮にあっても絶対、松本は使いません。 >No.59さん 参考までにどんなトラブルでしょう。 (我が家はさすがにそんな尾を引くレベルではありませんでした。) |
||
61:
マンション住民さん
[2007-12-12 14:04:00]
>>57さん
私は松本さんにクレーム入れたのに無視されています。 私のトラブルは、2トン車を2台で見積もりをもらったのに、1台で荷物が納まりもう1台はきませんでした。それでも2台分のお金を取られました。 最初から「絶対に1台で足ります。今まで10回以上引越してますが、1.5トン車1台で十分間にあってます。下見に来てください」と頼んだけど、下見に来ないで荷物リストだけで「2トン車2台になります」って言い切られました。 言い切ったのに1台で納まったんです。使用しなかった車の分、減額するのが普通だと思いクレームを入れました。 多分、永遠に無視されると思います。泣き寝入りです(;_;) |
||
62:
マンション住民さん
[2007-12-12 23:59:00]
>No.60さん
うちも同じです。 言わないとやらない、言っても誠意が見れない。 全く、呆れるほどです。。。。 運んでもらった、テーブルやタンスなどは あちこちに傷が付いてました。 荷物の扱いが手荒いのが、手に取るように分かります。 大手の業者なので、安心していたのですが・・・・ >No.61さん 泣き寝入りは駄目ですよ! 本社にでも何にでも連絡して訴えるべきです。 頑張ってください。 |
||
63:
入居済み住民さん
[2007-12-13 00:24:00]
>>61さん
そういえばうちも、「1台じゃおさまらないですね〜」と2台で見積もりだしてもらったけど、結局1台でおさまりました。 そのことを知ったのは、新居への搬入がすべて終わってから、 最後に「トラックの中がカラになってることを確認してください」といわれ、見に行ったときです。 「あれ、見るの1台だけでいいの???」と思ってたずねたら、「あ、1台でおさまりました」だって。 なんで搬出のときに言わないの!??と思いましたが、見積もりのときにめちゃめちゃ値切ったのであんまり気にしてませんでした・・・ といってもあくまで2台で考えたときの”めちゃめちゃ”であって、1台だったらそれほど激安というほどの値段でもないです。 あーなんかちょっと・・・ |
||
64:
マンション住民さん
[2007-12-13 02:29:00]
>No.61さん
私(No.60)も言います。 それを世の中では「詐欺」って言います。 泣き寝入りは駄目です! 被害者が損をするだけなんて絶対許せません。 ここは立ち上がるべきです。 (ただエネルギーは必要なんですよね・・・) ちなみに我が家は、 ・時間通りに搬出の作業員・トラックが来なかった。 後ろの予定もあったので、その賠償を即座に請求。 →結果、直ぐに手配できた。 (やればできる、言われないとやらない。) ・搬入は翌日の朝7時から。宿泊した場所からは1時間弱なので、結構早起き。 松本側が交通事情で遅れたと言う。2時間は待たなきゃならないと。 交通事情もある程度予測できたはず。 それはやむなしとしても、何も我々の到着を待たなくても事前に連絡くらいはできたはず。 机一つない部屋で朝も早く時間を潰す店もない。しかもこの日は記録的な寒さ。 「ふざけるな!時間の対価を払え!」と激怒。 →結果、1時間弱待ったら総動員で対応。 (そもそもの会社・組織としての基本姿勢からしてなってない。) 搬入終了後、マネージャらしき人が再び謝罪には来る。 とまあ他にも細かいところもありますが、 ダメです。 こんな会社、デカイ顔してのさばらしてちゃ。 |
||
65:
マンション住民さん
[2007-12-13 17:57:00]
61です。
皆様のご意見参考になりました。 クレーム入れたのに無視されてるから、私がおかしいのかと思いましたが、やっぱり松本がおかしいんですよね? ちなみにうちの時間は当日まで不明でした。何度聞いても「当日連絡します」で連絡が来たと思ったら「今、マンションに着きました」ってオイ!って感じでした。せめて当日でも「○時ごろ到着します」って事前連絡が欲しかったです。 また、怒りがフツフツとわいてきました。再度チャレンジします。 お金はもうどうでもよいので、次の被害者を減らしたいと思います。 ファイト!自分!(笑) |
||
66:
匿名さん
[2007-12-13 18:47:00]
私の家も2台見積もりで出されて結局1台で済みました。
|
||
67:
マンション住民さん
[2007-12-13 19:04:00]
複数人被害者がいるということは、1台で足りるのにわざと2台で見積もりして安くみせかけ、実際は1台しかこないという松本の販売戦略でしょうか?
それにしても許せませんが。 |
||
68:
匿名さん
[2007-12-13 23:39:00]
松本に関しては悪いうわさを聞いていたので別の会社にお願いしました。
あと見積もりの電話がしつこくて、すでに別の会社に決めたといったら 「後悔するよ・・」と、なかば脅しめいた捨てゼリフまではいていきました。 たしかに利用して「後悔」した人が多かったようですね。 幹事会社だったから、イニシアからいろいろ責任をおしつけられて 金額の上乗せや多少割高なやり方をしないと割に合わなかったので しょうか? 一斉入居時の引越しは「幹事会社があぶない」という話は やはりあたってますね。 |
||
69:
マンション住民さん
[2007-12-14 22:31:00]
松本ですが、うちは迅速・丁寧な引越しで感激しました。
搬入時に家具の位置を何度も変えても構いませんよとやってくれたし、頼んでいない梱包されてた新しい家具の組み立ても「やりましょうか」と言って説明書を見ながら組み立ててくれました。チームによって当たり外れがあるのかも知れませんね。 |
||
70:
入居済みさん
[2007-12-15 01:12:00]
うちは荷物搬入時に壁に穴開けられました!
しかも荷物を隠すように置いてあり、しばらく気づかなかったんですよ。 1ヶ月位たったころ気づいて、修理してもらいました。 見積もり時もかなり威圧的だったし、(>68さん同様捨て台詞的な) 引越しの時も作業員いちいち舌打ちしてたし。。。 一応終わった後のクレーム報告(アンケート)に書いたけど、 謝罪とか一切なしですねー。 おかしいなー。部屋番号書いたんだけど。 私も知り合いには松本絶対紹介しないですね。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
問題視していませんでした。
他の方のカキコミでエアコンの室外機について少し気にはなりましたが
室外機設置に問題が生じるならイニシアが何とかするだろう、と
思っていたら、本当に対応してくれたようだし。。。
事後対策については、まぁそんなこともあるかな…と甘く考えています。