『湾岸伝説は完結する』
有明住民そして湾岸ファンの皆様お待たせしました!
最強の複合施設誕生へ動き出しました!
まさしく豊洲を凌ぐ有明の誕生です!
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/263136/
ネガもポジも荒らしもに っこりも交えて行きましょう。
まったり・ほっくり・怒涛の変化が有明スタイル!
【タイトルを旧スレッド名と統一しました。2012.11.26 管理担当】
[スレ作成日時]2012-10-31 22:18:33
- 所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
- 販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
有明ガーデンシティー(その10)
83:
匿名さん
[2012-11-15 22:11:16]
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85:
匿名さん
[2012-11-15 22:36:24]
今までの有明とは全く違う地域になるからできれば『有明』の文字を外した地域名にして欲しい。
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87:
マンション住民さん
[2012-11-16 11:39:30]
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88:
マンション住民さん
[2012-11-16 16:49:46]
豊洲は港北ニュータウン的な郊外のイメージ。
東雲はイオン、トップバリュー、田舎の貧乏人のイメージ。 有明のイメージは今後次第。現時点では防災、広い公園と緑、スポーツ施設、そしてダンプカーのイメージ。 |
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90:
匿名さん
[2012-11-16 17:37:38]
焼却炉も忘れずに
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93:
匿名さん
[2012-11-17 12:07:50]
2012/11/15 日本経済新聞
■修繕工事は住民主導で かさむ費用、項目別に点検 東京・江東区の有明地区に林立する5棟の超高層マンションが昨年春、協議会を発足させた。防災対策について行政に相談したり、まちづくりイベントを企画したりするためだ。超高層の物件特有の問題について情報交換するのも目的だ。 「やはり見直さないといけないな」。5棟のうちのひとつ、オリゾンマーレの管理組合理事長である藤川健さん(43)は他のマンションの役員と話をするなかで思い立った。段階的に増額される修繕積立金についてだ。 ■業者と直接交渉 27階建ての築8年。分譲業者が立てた計画に沿って1戸平均で当初、月4800円だった積立金はすでに8000円になり、今後も上がる。まもなく多額の一時金も要る。「これでは先行きが不安。支払えない住人が出てくると困る」と藤川さんは感じていた。 そこで、チームを作って業者が作成した長期修繕計画の点検から始めた。機械室の壁など美観上、支障がない部分にも経費を計上していたり、内廊下の建物なのに劣化が激しい外廊下の物件と似た計画になっていたりしたことを見つけた。 こうした点を見直す一方、業者と交渉してインターネット接続料などを引き下げた。浮いたお金は今後の修繕に回した。 最終的に今春から積立金を約1万2000円にした。4000円の引き上げだが、ネット利用料の値下げなどと相殺すると実質の負担増は1500円だ。これで、今後の積立金の値上げはなく、一時金を徴収する必要もなくなった。 高速・非常用エレベーター、スプリンクラーなどの消防設備、高性能の給水ポンプや非常用発電機――。超高層マンションは高層であるが故に様々な設備が要る。建物内に機械式の駐車場を備えている物件も多い。 ■積立金15%割高 大規模修繕工事ではゴンドラなどの特別な足場を使うため、安全確保の経費がかさむ。風の影響を受けやすいので通常とは違う工法になり、塗装材なども異なることが多い。この結果、維持費も工事費も高くなりがちだが、「積立金は普通のマンションと同程度の場合が多い」とボス建築コンサルタンツの横超和夫代表は話す。 国土交通省がまとめた指針では、超高層マンションの積立金の目安は1平方メートル当たりで月に206円。15階未満の物件(延べ床面積1万平方メートル以上)よりも約15%高い。 超高層の物件は総戸数が多いだけに集まるお金も膨らむ。管理組合の脇が甘いと不必要な工事が紛れ込む。 東京・江東区にあるスカイシティ南砂。1988年に完成した28階建て・約260戸の建物だ。販売時には平均倍率が150倍に上り、89年には超高層マンションでは初といわれる火災が発生して話題になった物件だ。 同マンションは来秋にも2度目の大規模修繕工事に入る。住人主導で計画を検討中だ。居住者の高齢化に合わせて、建物の段差をなくしたり、手すりをつけたりする。 「前回は管理会社任せ。正直、割高な工事を押しつけられたと思う」。今回が2回目の理事長という鈴木敬治さん(62)は築10年目に3億円近くをかけて実施した前回の大規模修繕を振り返る。その後も、管理会社が提案してくる工事には、通信網設備の交換など今から思うと必要性が低いものがあったという。 業者がつくる計画はあくまで案にすぎない。負担感を和らげるために当初の積立金を過度に低くするなど問題が多いのが実情だ。まずは、住人の目で点検するしかない。 |
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94:
匿名さん
[2012-11-18 09:15:13]
業者は相見積りとれば簡単に下げられるよ
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95:
匿名さん
[2012-11-18 12:05:20]
有明タワマンの価格上昇圧力がすごい。
このままだと坪@400もあるな 資産価値倍増計画、着々と進行中 |
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96:
匿名さん
[2012-11-18 12:45:55]
AGCはどう見ても安値で出て来そうだか
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97:
匿名さん
[2012-11-18 16:13:04]
有明タワマンの価格上昇圧力がすごい。
このままだと坪@400もあるな ↑かわいそうになる 誰がこうさせちゃったのか・・・ |
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98:
ご近所さん
[2012-11-18 21:43:58]
大浴場の予定があるということはやはりニュースだよね。
BMAが大成功している事例もあるし。 多くの人が実際に利用する共用施設だわな。 |
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99:
匿名さん
[2012-11-18 22:23:07]
BMAを連想させたら負けだよ
今までにない有明を全面に出さないと住み心地の良さは伝わらないと思う お台場から有明に入った瞬間、短い橋を渡った瞬間、気持ちが寂しくなるのは何故? でも、AGCに入った瞬間その思いが消えます! みたいなキャッチで |
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100:
匿名さん
[2012-11-18 22:35:26]
>BMAが大成功している事例もあるし。
えっ? |
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101:
BMA住人
[2012-11-18 23:03:44]
大成功つのは、露天風呂付き大浴場(二箇所男女二週交代)だけの話だよ
 ̄▽ ̄)ノガーデンシティのデベの住友からきたアンケートにも 「サウナ付き大浴場がなければ、購入は検討に値しない」と書いたし。 販売に関してはマドンナ起用しても苦戦したのは事実。 (隣接してのスカイタワー建設計画も正直に言っていたし) |
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102:
ご近所さん
[2012-11-19 17:12:54]
ちょい前の当該場所MSと思われる「ネットアンケート」では、
(平米) (万円) 1LDK 45 2500-4000 2LDK 54~60 3000-5000 3LDK 70 4000-6000 同 80 4500-7000 同 100 7000-8000 でしたヨ。 |
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103:
ご近所さん
[2012-11-19 18:37:42]
価格もBMA並か。住友さんがフラッグシップで取り組むには少々弱気ですね。これも景気ですかね。
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108:
有明住人
[2012-11-19 20:25:04]
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111:
購入検討中さん
[2012-11-20 01:43:36]
おもしろい資料みつけました。結構最近の資料です。
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/pamphlet/tokyowaterfrontcity/pdfimage... |
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113:
ご近所さん
[2012-11-20 02:27:52]
>111
確かに面白いですね。 台場シティーあたりは結構忠実。 でも、BMAのまわりのマンションは反映してないね、、、 それと、テニスの森の中の構造物は何???? あー。あの頑固にクレイコートのままにしている一角か。。。 また利権がらみで、くだらない箱ものつくるなこれは。。。。 住民一同で、しっかり監視したほうが良いかもですね。 所詮は都職員の天下り先になるだけだから。 |
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116:
周辺住民さん
[2012-11-20 21:51:59]
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118:
匿名
[2012-11-20 22:47:15]
ウ~ン。
正直、これが日本一美しい街だと いう感覚の持ち主が有明を選んで いるとしたら、 ついていけないかな。 |
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122:
匿名さん
[2012-11-22 21:24:37]
緑が非常に多いですね。
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123:
匿名さん
[2012-11-22 21:28:46]
>>117
まさに東洋の真珠!! |
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124:
匿名さん
[2012-11-22 23:59:59]
埋立地にビルと倉庫が並んでるだけ。
こんな無機質な街が美しい? 田舎者の感性は理解できません。 |
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125:
匿名さん
[2012-11-23 06:43:43]
>124
なんであなたこのスレに張り付いてんの? |
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127:
匿名さん
[2012-11-23 07:02:42]
>>125さんはセンスあると思う
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128:
購入検討中さん
[2012-11-23 08:40:07]
有明北はまだまだだけど、有明南の方は大分綺麗になりましたね。
私も好きなエリアです。 |
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129:
匿名さん
[2012-11-23 08:42:50]
日本中の人々が憧れる街 有明
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130:
購入検討中さん
[2012-11-23 08:44:15]
センスは人それぞれですからね。
古びた崩れそうな小型ビルが立ち並ぶような街が好きって人もいるだろうし、 シャッターだらけの汚い商店街がある町並みが好きって人もいるんじゃない? 俺は嫌だけど。 |
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131:
匿名さん
[2012-11-23 08:50:13]
俺は埋立地が大好き
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132:
匿名さん
[2012-11-23 08:54:16]
オリンピックも近づいてきて、どんどんマンションが建つ
本当に有明が 盛 り 上 が っ て ま い り ま し た。 |
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133:
購入検討中さん
[2012-11-23 11:59:15]
本気で東京にオリンピック決まりそうだもんな。
楽しみではありますね。 |
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134:
匿名さん
[2012-11-23 12:33:49]
>有明エリアの雰囲気は南仏プロヴァンスにも共通する点がある
マルセイユなら行ったことありますがね。どこが有明と似てるんだか。 プロヴァンスじゃなくて上海・浦東の10年前となら似てるかもな。開発まえの荒野だったころ。 |
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135:
匿名さん
[2012-11-23 12:42:13]
上海 浦東ですか。
じゃあやっぱり楽しみだね。 |
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136:
匿名さん
[2012-11-23 12:50:12]
気候は違うけど、シンガポール的なものもあると思う。
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137:
匿名さん
[2012-11-23 18:36:08]
4年以内にカジノ法案も通れば間違いなくお台場にホテルと一体型でできるでしょうね。
マリーナベイサンズみたいな立派なホテルを建設して欲しいですね。 そうすれば我々有明民の雇用も増え、資産価値も倍増ですね。 マカオでは10倍ですから。 まあ有明民に雇用はいらないか。 |
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138:
匿名さん
[2012-11-23 18:38:11]
怨めしいよね。これ。
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139:
匿名さん
[2012-11-23 18:42:00]
それ、どこの?あまり関係ないような。。。
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141:
匿名さん
[2012-11-23 19:08:06]
>オリンピックが決まればどんどん値上がり
こんな感覚だからな 何言っても無駄 |
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143:
匿名
[2012-11-23 19:31:52]
在庫かかえて値下がりするのは
悲しいから、よくないんじゃない。 |
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145:
匿名
[2012-11-23 19:41:20]
でも、値下がりするのは良くない事
だよね。 ただでさえ在庫かかえているのに 開発期待でなんとか価格維持している 状況ですもん オリンピック落選したらを考えると恐ろしい。 |
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147:
匿名さん
[2012-11-23 20:04:26]
頭の悪い人と会話するってイライラするよね
なんで値上がりするの? はっきり理由を言ってみなよ |
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148:
匿名
[2012-11-23 20:13:51]
オリンピックが来たら
値下がり圧力が弱まるから 是非決まって欲しいですね。 |
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149:
匿名さん
[2012-11-23 20:22:46]
日本人はそこまで馬鹿じゃないよ
インフラ投資されなければ オリンピックで不動産価値など上がらない |
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150:
匿名さん
[2012-11-23 20:33:14]
オリンピック決まれば有明の価値もあがるでしょ。
もちろん、マンション価格も上がるわけです。 |
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151:
匿名さん
[2012-11-23 20:38:52]
仮に東京オリンピックが実現しても、なんでプレハブの仮設競技施設ができるだけの有明の資産価値が上がるんだ?
意味不明だよ。 |
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152:
匿名さん
[2012-11-23 20:39:32]
>オリンピック決まれば有明の価値もあがる
だから何故? |
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153:
匿名さん
[2012-11-23 20:59:23]
オリンピックで価値はあがるけど、最初から上がった前提の購入価格。
在庫を考えると、開発スピードがあがるオリンピックは、価値維持の必須条件。 |
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154:
匿名さん
[2012-11-23 21:08:47]
>オリンピックで価値はあがるけど
だから何故? >開発スピードがあがるオリンピックは、価値維持の必須条件。 むしろフリーズするだけでは? 価値が上がる最大要素の交通インフラの追加整備は 一切予定が無いと東京島はプレゼンで明確にしてる |
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155:
匿名さん
[2012-11-23 21:09:26]
東京都ね
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156:
匿名さん
[2012-11-23 21:25:35]
ちまちまと進まない遊歩道や公園などのインフラ整備の開発スピードは
上がるでしょうね。 はなから交通インフラの追加整備なんか期待する時代じゃないでしょ。 |
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157:
匿名さん
[2012-11-23 21:31:01]
オリンピック委員会の不正発覚で終わってる。
つかオリンピック開催地で官民黒字の前例はないんじゃないか? オリンピック倒産って半端ない。 |
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158:
匿名さん
[2012-11-23 21:40:13]
>156
メイン会場じゃないんだぜここは |
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159:
匿名さん
[2012-11-23 21:52:41]
まあ、そうだけど、仮設も含め多くの競技場ができるのは
確かだから、計画済みの街並みくらいは早急に整備されるでしょ。 |
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160:
匿名さん
[2012-11-23 21:56:08]
いかにも税金使いましたって感じだと
叩かれまくるご時世だからなぁ |
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161:
匿名さん
[2012-11-23 22:36:58]
価値が上がらないといけない立地って
マンションでしょ 株じゃないんだから |
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162:
匿名さん
[2012-11-23 22:40:47]
有明で唯一AGCなら買ってもいいな
他は環境がひどすぎ |
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163:
匿名さん
[2012-11-23 23:10:03]
AGCは高速脇
裏側も眺望イマイチ |
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164:
匿名さん
[2012-11-24 00:32:54]
有明エリアの雰囲気は南仏プロヴァンスにも共通する点がある
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165:
匿名さん
[2012-11-24 00:50:56]
路面電車効果で有明は騰がりそう
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166:
匿名さん
[2012-11-24 06:17:44]
路面電車が来る可能性くらいしか騰がる可能性が無いと理解していいのかな。
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167:
匿名さん
[2012-11-24 06:29:52]
有明ガーデンシティ効果もあるんじゃないでしょうか。
あとは、親水公園。 あと、来年にオリンピックが来るのが決まるよね。こっちのほうがインパクト強いよ。 |
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168:
匿名さん
[2012-11-24 07:16:28]
オリンピックをやれば地価が上がるなんて高度成長期の感覚ですね。
こんな安っぽいウソに騙されるマヌケさんがいるのかな? |
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170:
匿名さん
[2012-11-24 07:20:54]
分譲前から予定された計画が実現したところで何の効果があるのかな、
簡単に言えば有明民は前払いしてるだけだという事を理解しておかないと間違えるよ。 |
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171:
匿名さん
[2012-11-24 07:22:06]
LRTは起爆剤との認識 ~江東区~
http://www.city.koto.lg.jp/pub/faq/faq_detail.php?fid=5580 (ご意見) 中央区による銀座-晴海間のLRT構想が計画されています。 この構想に江東区も参加して、晴海>新豊洲市場>新設の富士見橋>有明北地区(有明スポーツセンター周り)>東京ビッグサイトへの延伸を計画してみてはどうでしょうか? ・新市場へのアクセス ・タワーマンション建設が進む有明北地区住民の動線 ・ビッグサイトへのアクセス補間 など、LRTとしても終端が晴海で終わるよりビッグサイトのようにゆりかもめ、りんかい線へアクセスできる場所で乗り変えれる計画の方が採算性は高いと思われます。 有明北地区はアクセス面で若干敬遠されていますが、LRTはそこに対しての起爆剤になると思います。 ご検討ください。 (回答) 中央区では、環境にやさしい交通手段である次世代型路面電車(LRT)の導入を検討しています。LRTを整備する計画について、中央区が2011年度予算案に調査費を盛り込み、早ければ2020年代前半の開業を目指すことを発表しました。 本区においては、臨海部と既成市街地を結ぶ南北交通が不足しており、現在、江東区長期計画のもと、地下鉄8号線の延伸(豊洲~住吉間)の早期実現を目指し関係各機関と調整を図っているところであります。 また、本区のLRT導入につきましては、以前より亀戸~新木場間について検討を行って参りました。しかし、交差点部分の交通制御の問題、沿線の市街化状況からみて、安定的な鉄道運営を実現する利用者数の見通しが得られなかったことなど解決すべき課題が多く、現在は長期的構想に位置づけられております。 ご指摘のあった箇所へのLRT導入につきましても、採算性や交通制御の問題等、多くの課題が予想されるところであり、本区といたしましても今後の中央区で行われる調査結果を注視して参ります。 今後も本区交通行政にご理解、ご協力のほどよろしくお願いします。 |
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173:
匿名さん
[2012-11-24 07:24:06]
江東区の富裕層観光客呼び込みと未来交通網 ~江東区~
http://www.city.koto.lg.jp/pub/faq/faq_detail.php?fid=7334 (ご意見) 中央区による銀座-晴海間のLRT構想が計画されています。また、東京都は、臨海副都心地区(江東、港区)への次世代型路面電車(LRT)の導入を検討しています。 江東区だけが、このような臨海部においての未来交通構想がありません。 このことからも早期に他の区や東京都と協力、参加し、晴海>新豊洲市場(東京電力変電所横)>有明北地区(3-1)>防災公園(国際展示場駅横)>東京ビッグサイトへの LRT 延伸に名乗りを上げるのはどうでしょうか? このルートであれば、豊洲新市場計画や豊洲6丁目のマンション郡建設計画、ビックサイト拡張工事計画、また既存の有明マンション、有明3-1 地区の大規模ショッピングセンター開発地、防災公園を網羅し、海外富裕層観光客の集客や大きく増加する住民の利用が予想でき、大量の利用者が見込め、結果として江東区にとっても税収やイメージアップにも大きく貢献できる構想かと思います。 また、早期に名乗りを上げることにより、中央区や東京都の協力、援助も得られるでしょう。 ぜひ、早期から都や中央区などと協力して検討して頂ければと考えます。 (回答) 中央区では、環境にやさしい交通手段である次世代型路面電車(LRT)の導入を検討しており、平成23年度にLRT等環境に配慮した基幹交通システム導入に関する調査を実施し、早ければ2020年代前半の開業を目指すとしています。 本区においては、臨海部と既成市街地を結ぶ南北交通網の充実を区の主要課題と認識し、現在、江東区長期計画の重点プロジェクトに位置付け、地下鉄8号線の延伸(豊洲~住吉間)の早期実現を目指し関係各機関と調整を図っているところであります。 また、本区では、亀戸~新木場間についてのLRT導入の検討を行った経緯がございます。しかし、交差点部分の交通制御の問題、沿線の市街化状況からみて、安定的な鉄道運営を実現する利用者数の見通しが得られなかったことなど解決すべき課題が多く、現在は長期的構想に位置づけられております。 ご指摘の箇所へのLRT導入につきましても、採算性や交通制御の問題等、多くの課題が予想されるところであり、本区といたしましても今後の中央区で行われる調査結果を注視して参ります。 今後も本区交通行政にご理解、ご協力のほどよろしくお願いします。 |
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175:
匿名さん
[2012-11-24 07:31:10]
スカイツリーレベルのプロジェクトが有明に開始されれば当然あがるでしょ。
せめて国立競技場とかね。 まさか、親水公園と比較してんじゃないよね。 |
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176:
ご近所さん
[2012-11-24 09:43:14]
猪瀬さんも予定通りですし、その他もろもろ大きな予定も着々とすすんでるようですね。
すべてが公表されているわけではないですよね。 |
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177:
匿名さん
[2012-11-24 09:53:09]
有明は仮設だらけのサテライト会場レベルなのに
中央防波堤も競技会場予定だぜ 高濃度汚染灰の埋めたて地だから問題視されて 変更されるかもだけどな 中央防波堤も価値が上がるのか? |
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178:
匿名さん
[2012-11-24 10:03:54]
AGCの計画はまだ明らかになってないからね。
ただ、今はスカイツリー級の集客力など、有り得ない夢を見ないで 閑古鳥の東京ファッションタウンの店が潰れないように 有明民で一生懸命努力すべし。 |
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179:
匿名さん
[2012-11-24 10:29:06]
うーん?
有明はメインでもないけど、結構な数の種目が有明で開催されてたはずですが??? 街が整備されて綺麗な町並みになるだけでも、資産価値は2倍くらいになるんじゃないかな。 |
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180:
匿名さん
[2012-11-24 10:34:55]
街が整備されて綺麗な町並みになるだけじゃ、在庫が減るくらいじゃないかな。
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181:
匿名
[2012-11-24 10:50:25]
その通りですよね
何気に多かったですね。 【ネガへ】 サテライトで「人気のない」は、陸上などと ・比較すれば・ の話。 比較的不人気な競技であっても、熱心でそれ一筋のツワモノが、世界中ないしは参加国から観にくる。 経済効果はあるのでは。 そこのところ、どう考えてんの? あと資産価値っつう言葉、過敏ネガにツツかれるよ!要注意! |
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182:
匿名さん
[2012-11-24 11:11:26]
経済効果はあるでしょうね。
ただ、有明は限定的な感じがする。観光地としては貧弱だけ。 でも土地はあるので交通拠点とはなるかな。 経済効果は、むしろ新市場のある新豊洲から選手村のある晴海、そして銀座は高いのでは。 まあ、それでもちょっと期間の長い期間のお祭り。 有明にとってのメリットは街並みがきれいになる事でしょうね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
具体的には?