『湾岸伝説は完結する』
有明住民そして湾岸ファンの皆様お待たせしました!
最強の複合施設誕生へ動き出しました!
まさしく豊洲を凌ぐ有明の誕生です!
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/263136/
ネガもポジも荒らしもに っこりも交えて行きましょう。
まったり・ほっくり・怒涛の変化が有明スタイル!
【タイトルを旧スレッド名と統一しました。2012.11.26 管理担当】
[スレ作成日時]2012-10-31 22:18:33
- 所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
- 販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
有明ガーデンシティー(その10)
157:
匿名さん
[2012-11-23 21:31:01]
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158:
匿名さん
[2012-11-23 21:40:13]
>156
メイン会場じゃないんだぜここは |
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159:
匿名さん
[2012-11-23 21:52:41]
まあ、そうだけど、仮設も含め多くの競技場ができるのは
確かだから、計画済みの街並みくらいは早急に整備されるでしょ。 |
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160:
匿名さん
[2012-11-23 21:56:08]
いかにも税金使いましたって感じだと
叩かれまくるご時世だからなぁ |
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161:
匿名さん
[2012-11-23 22:36:58]
価値が上がらないといけない立地って
マンションでしょ 株じゃないんだから |
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162:
匿名さん
[2012-11-23 22:40:47]
有明で唯一AGCなら買ってもいいな
他は環境がひどすぎ |
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163:
匿名さん
[2012-11-23 23:10:03]
AGCは高速脇
裏側も眺望イマイチ |
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164:
匿名さん
[2012-11-24 00:32:54]
有明エリアの雰囲気は南仏プロヴァンスにも共通する点がある
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165:
匿名さん
[2012-11-24 00:50:56]
路面電車効果で有明は騰がりそう
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166:
匿名さん
[2012-11-24 06:17:44]
路面電車が来る可能性くらいしか騰がる可能性が無いと理解していいのかな。
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167:
匿名さん
[2012-11-24 06:29:52]
有明ガーデンシティ効果もあるんじゃないでしょうか。
あとは、親水公園。 あと、来年にオリンピックが来るのが決まるよね。こっちのほうがインパクト強いよ。 |
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168:
匿名さん
[2012-11-24 07:16:28]
オリンピックをやれば地価が上がるなんて高度成長期の感覚ですね。
こんな安っぽいウソに騙されるマヌケさんがいるのかな? |
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170:
匿名さん
[2012-11-24 07:20:54]
分譲前から予定された計画が実現したところで何の効果があるのかな、
簡単に言えば有明民は前払いしてるだけだという事を理解しておかないと間違えるよ。 |
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171:
匿名さん
[2012-11-24 07:22:06]
LRTは起爆剤との認識 ~江東区~
http://www.city.koto.lg.jp/pub/faq/faq_detail.php?fid=5580 (ご意見) 中央区による銀座-晴海間のLRT構想が計画されています。 この構想に江東区も参加して、晴海>新豊洲市場>新設の富士見橋>有明北地区(有明スポーツセンター周り)>東京ビッグサイトへの延伸を計画してみてはどうでしょうか? ・新市場へのアクセス ・タワーマンション建設が進む有明北地区住民の動線 ・ビッグサイトへのアクセス補間 など、LRTとしても終端が晴海で終わるよりビッグサイトのようにゆりかもめ、りんかい線へアクセスできる場所で乗り変えれる計画の方が採算性は高いと思われます。 有明北地区はアクセス面で若干敬遠されていますが、LRTはそこに対しての起爆剤になると思います。 ご検討ください。 (回答) 中央区では、環境にやさしい交通手段である次世代型路面電車(LRT)の導入を検討しています。LRTを整備する計画について、中央区が2011年度予算案に調査費を盛り込み、早ければ2020年代前半の開業を目指すことを発表しました。 本区においては、臨海部と既成市街地を結ぶ南北交通が不足しており、現在、江東区長期計画のもと、地下鉄8号線の延伸(豊洲~住吉間)の早期実現を目指し関係各機関と調整を図っているところであります。 また、本区のLRT導入につきましては、以前より亀戸~新木場間について検討を行って参りました。しかし、交差点部分の交通制御の問題、沿線の市街化状況からみて、安定的な鉄道運営を実現する利用者数の見通しが得られなかったことなど解決すべき課題が多く、現在は長期的構想に位置づけられております。 ご指摘のあった箇所へのLRT導入につきましても、採算性や交通制御の問題等、多くの課題が予想されるところであり、本区といたしましても今後の中央区で行われる調査結果を注視して参ります。 今後も本区交通行政にご理解、ご協力のほどよろしくお願いします。 |
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173:
匿名さん
[2012-11-24 07:24:06]
江東区の富裕層観光客呼び込みと未来交通網 ~江東区~
http://www.city.koto.lg.jp/pub/faq/faq_detail.php?fid=7334 (ご意見) 中央区による銀座-晴海間のLRT構想が計画されています。また、東京都は、臨海副都心地区(江東、港区)への次世代型路面電車(LRT)の導入を検討しています。 江東区だけが、このような臨海部においての未来交通構想がありません。 このことからも早期に他の区や東京都と協力、参加し、晴海>新豊洲市場(東京電力変電所横)>有明北地区(3-1)>防災公園(国際展示場駅横)>東京ビッグサイトへの LRT 延伸に名乗りを上げるのはどうでしょうか? このルートであれば、豊洲新市場計画や豊洲6丁目のマンション郡建設計画、ビックサイト拡張工事計画、また既存の有明マンション、有明3-1 地区の大規模ショッピングセンター開発地、防災公園を網羅し、海外富裕層観光客の集客や大きく増加する住民の利用が予想でき、大量の利用者が見込め、結果として江東区にとっても税収やイメージアップにも大きく貢献できる構想かと思います。 また、早期に名乗りを上げることにより、中央区や東京都の協力、援助も得られるでしょう。 ぜひ、早期から都や中央区などと協力して検討して頂ければと考えます。 (回答) 中央区では、環境にやさしい交通手段である次世代型路面電車(LRT)の導入を検討しており、平成23年度にLRT等環境に配慮した基幹交通システム導入に関する調査を実施し、早ければ2020年代前半の開業を目指すとしています。 本区においては、臨海部と既成市街地を結ぶ南北交通網の充実を区の主要課題と認識し、現在、江東区長期計画の重点プロジェクトに位置付け、地下鉄8号線の延伸(豊洲~住吉間)の早期実現を目指し関係各機関と調整を図っているところであります。 また、本区では、亀戸~新木場間についてのLRT導入の検討を行った経緯がございます。しかし、交差点部分の交通制御の問題、沿線の市街化状況からみて、安定的な鉄道運営を実現する利用者数の見通しが得られなかったことなど解決すべき課題が多く、現在は長期的構想に位置づけられております。 ご指摘の箇所へのLRT導入につきましても、採算性や交通制御の問題等、多くの課題が予想されるところであり、本区といたしましても今後の中央区で行われる調査結果を注視して参ります。 今後も本区交通行政にご理解、ご協力のほどよろしくお願いします。 |
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175:
匿名さん
[2012-11-24 07:31:10]
スカイツリーレベルのプロジェクトが有明に開始されれば当然あがるでしょ。
せめて国立競技場とかね。 まさか、親水公園と比較してんじゃないよね。 |
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176:
ご近所さん
[2012-11-24 09:43:14]
猪瀬さんも予定通りですし、その他もろもろ大きな予定も着々とすすんでるようですね。
すべてが公表されているわけではないですよね。 |
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177:
匿名さん
[2012-11-24 09:53:09]
有明は仮設だらけのサテライト会場レベルなのに
中央防波堤も競技会場予定だぜ 高濃度汚染灰の埋めたて地だから問題視されて 変更されるかもだけどな 中央防波堤も価値が上がるのか? |
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178:
匿名さん
[2012-11-24 10:03:54]
AGCの計画はまだ明らかになってないからね。
ただ、今はスカイツリー級の集客力など、有り得ない夢を見ないで 閑古鳥の東京ファッションタウンの店が潰れないように 有明民で一生懸命努力すべし。 |
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179:
匿名さん
[2012-11-24 10:29:06]
うーん?
有明はメインでもないけど、結構な数の種目が有明で開催されてたはずですが??? 街が整備されて綺麗な町並みになるだけでも、資産価値は2倍くらいになるんじゃないかな。 |
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180:
匿名さん
[2012-11-24 10:34:55]
街が整備されて綺麗な町並みになるだけじゃ、在庫が減るくらいじゃないかな。
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181:
匿名
[2012-11-24 10:50:25]
その通りですよね
何気に多かったですね。 【ネガへ】 サテライトで「人気のない」は、陸上などと ・比較すれば・ の話。 比較的不人気な競技であっても、熱心でそれ一筋のツワモノが、世界中ないしは参加国から観にくる。 経済効果はあるのでは。 そこのところ、どう考えてんの? あと資産価値っつう言葉、過敏ネガにツツかれるよ!要注意! |
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182:
匿名さん
[2012-11-24 11:11:26]
経済効果はあるでしょうね。
ただ、有明は限定的な感じがする。観光地としては貧弱だけ。 でも土地はあるので交通拠点とはなるかな。 経済効果は、むしろ新市場のある新豊洲から選手村のある晴海、そして銀座は高いのでは。 まあ、それでもちょっと期間の長い期間のお祭り。 有明にとってのメリットは街並みがきれいになる事でしょうね。 |
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183:
匿名さん
[2012-11-24 11:12:49]
なんだこの臭い作文の山は!笑
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184:
匿名さん
[2012-11-24 11:13:27]
http://tokyo2020.jp/jp/plan/applicant/dl/TOKYO2020Appendices_jp.pdf
ポジもネガも、しっかり読み込みましょう 有明はCTA裏のバレーボール会場以外は軒並み仮設 バレーボールも世界的には不人気競技ですが 交通インフラに関しては追加一切ありません これを読んて、経済効果としてスカイツリーの例を出すのは 非常に愚かか、詐欺的行為なのがよく分かるはずです |
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185:
匿名さん
[2012-11-24 11:59:21]
有明最大の15000人収容の体操会場も仮設
場所はタワマン街の裏側 開発財源は民間 大会後は他と違い公園などなく開発用地 さあ、どうなることやら |
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186:
匿名さん
[2012-11-24 12:01:44]
交通インフラの未熟な場所ですから
周辺には、広大な駐車場の確保が必要だね 進むの?開発 |
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190:
匿名さん
[2012-11-24 12:45:40]
>せっかく夢を持って有明に引っ越したのに
浅はか、安易 |
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191:
ご近所さん
[2012-11-24 14:11:30]
個人的には、自動車は足立ナンバーだろうが何だろうが気にしてないけど、これだけ気にしている人が多いということは、もしナンバープレートの行政方針が変わったら、またまた資産価値のプラス要因だよね。
航空管制上の規制の現行高さ制限も、横田の返還次第で大きく変化がありえるわけで、 住民にとっては、これら織り込み済みの点も、将来的には意外なプラス要因になるかもですね。 まあ、なればなったでよいやぐらいのことだけど。。。。 |
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192:
匿名さん
[2012-11-24 14:18:20]
>もしナンバープレートの行政方針が変わったら、またまた資産価値のプラス要因だよね。
埋立民の妄想は続く・・・ |
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193:
ご近所さん
[2012-11-24 14:24:33]
猪瀬さんが主張している、メトロ+都営の経営統合の意味、目的。分かる人は分かっているわけだが。
LRTなんてちんけなハナシじゃないわな。あれは、単なる観測気球。 |
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194:
匿名
[2012-11-24 14:35:03]
車のナンバー登録は治安維持とも密接に関わってるから我慢しなさい。
港区台場と有明の清掃工場のとこの運河で線引きされた時点で観念しなさい。 港区台場を所有できる一般人はザタワーズダイバの所有者だけです。 |
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195:
匿名さん
[2012-11-24 18:27:54]
もう大きな地震なんて来っこない
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196:
匿名さん
[2012-11-24 21:40:29]
湾岸ナンバーってのが実現可能性高そうじゃないですか?
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198:
匿名
[2012-11-24 22:20:12]
ってかまだ言ってんの?値上がりって。 ネガの自作自演だったりして。((((;゚Д゚)))))))めんどくせぇ あと 仮にいま足立の湾岸全部のタワーマンション住民やその他全住民が署名してもダメじゃん? 上記で載せてくれていた江東区からの回答を読ませてもらうと、見込みないし、ナンバーなんて所詮名札 重要なのは【運転者の充足感】 スポーツカーだろが、エコカーだろが乗ってる本人がみたされりゃ、それでいいんじゃね? 湘南の中心地ともいえる、鎌倉市・逗子市が湘南ナンバー区域外だし、イミフ。 |
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199:
匿名さん
[2012-11-24 22:34:24]
資産価値倍増させる方法知ってる?
有明のマンションを買う これだけ。 たったこれだけなんだけど、有明のマンション買った人達みんな勝ち組だよ みんなも乗り遅れないようにね |
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200:
匿名さん
[2012-11-24 22:35:58]
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202:
匿名さん
[2012-11-24 23:40:45]
資産価値倍増の街 誰でも富裕層になれる夢の街 有明
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203:
匿名さん
[2012-11-24 23:41:27]
安いうちに買っておかないと無理。
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204:
匿名さん
[2012-11-25 01:27:21]
>まぁ、本当にオリンピックは東京に決まりそうだしね。
>値上がりするのは良い事だと思うよ。 >資産価値倍増の街 誰でも富裕層になれる夢の街 有明 >安いうちに買っておかないと無理。 有明も悪くないけど、こういう発言をし続けないといけない自分に変わってしまうのが恐い |
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205:
匿名さん
[2012-11-25 06:27:16]
でも、買えないと、そういう事言わなきゃいけなくなるんだよ?(笑)
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206:
匿名さん
[2012-11-25 06:45:13]
豊洲の場合、結婚式場が出来た途端、かなり値上りしたからね
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207:
匿名さん
[2012-11-25 06:49:24]
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208:
匿名さん
[2012-11-25 06:53:04]
有明ってもともと人は住んでない地域だったのだろうけど、現在有明に住んでる人のうち、東京出身者の割合ってどのくらい?
ポジさんの意見からは「東京出身者がほとんど、9割超」ぽいけどちょっと無理があるよね。 東京出身者だと埋立地については子供の頃からいいイメージを持ってないと思う。 |
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209:
匿名さん
[2012-11-25 06:58:34]
でもさあ、要は有明を買って欲しいんでしょ。
それを「値上がりするのはいい事」と常識論にすりかえては 胡散臭くて逆効果じゃないかな。 違法な商法をしている人の話し方と妙に一致する。 |
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211:
匿名
[2012-11-25 07:18:47]
あはは。その言い方、違法ではない
けど、羽布団の押し売りの人と 共通している。 在庫あるんで、買ってください。 と言えばいいのに。 |
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212:
匿名さん
[2012-11-25 07:20:48]
結局は出身地ってあまり関係無いような。。。
マンションってさ、結局は収入がないと買えないでしょ。 収入が多い人で、豪華タワーマンションが好きな人って訳で、別にどこの出身でも良いと思うんだ。 逆に、収入が少ない人は都心出身でも、広い部屋が欲しくなった瞬間に千葉や埼玉に住むしかなくなるわけなの。 こうやって、収入による棲み分けができると思うんだよね。 |
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213:
匿名さん
[2012-11-25 07:33:01]
この豪華タワーマンションを連呼してる人は
各スレを読んてると豊洲シンボルに住んでるようなんだが城東地区湾岸スレには、あたり構わず登場するよね 最近は内陸物件スレにも頻繁に書き込んで顰蹙買ってる 何と戦ってるんだろう?病気なのかな |
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214:
匿名さん
[2012-11-25 07:36:56]
えっと、、、、
同じ人が「豪華タワーマンション」と言ってると思ってるのかな。。。 大丈夫か、この人。 |
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215:
匿名さん
[2012-11-25 07:43:35]
豊洲シンボルを敵対視しているんじゃないかな。
負けた感があるんだろう。 |
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216:
匿名さん
[2012-11-25 07:44:06]
単なる、チープな団地型マンションと差別化するために、豪華タワーマンションと言ってるだけなのだが。。。。
よっぽど気に障る言い方なのかな? 自分がチープな団地みたいなマンションに住んでるからでしょ。 |
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217:
匿名さん
[2012-11-25 07:49:47]
わずかな時間で連投
豪華タワーマンションさん お疲れさまです |
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218:
匿名さん
[2012-11-25 07:52:41]
埋立地に憧れる人?
「昔から埋立地に住みたかったんです」「埋立地?素敵・・・」みたいな?本当にいるのかな みんな、やむを得ず住んでるんじゃないの? |
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221:
匿名さん
[2012-11-25 07:58:52]
そもそも、チープな団地型マンションに住みたい人なんているのかな?
みんな豪華タワーマンションに住みたいと思ってるけど、収入に不安があって買えないのでは? 妬む気持ちは分かるけど、ご自身の収入が少ないのはご自身の責任でしょう。 ご自身の努力が足りないのを他人に当たるのは、みっともないと思いませんか? |
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222:
匿名さん
[2012-11-25 08:17:45]
嫉妬というか、買えない人のストレスの捌け口なんじゃないでしょうか。
買えないというのは、我々が思ってるよりずっとストレスがかかるものなんでしょう。 仕事もできず収入も上がらず35歳になってしまったストレス。 マンションでも買いたいけど、収入に不安があるというストレス。 そういう人を虐めて楽しいのでしょうか? |
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223:
ご近所さん
[2012-11-25 08:49:52]
二子玉川に友人がいた。駅から15分ぐらいの閑静な住宅街の瀟洒な一戸建て。こんな世界観も悪くないなとも思った。
お泊りさせていただき翌朝、想像を絶する通勤ラッシュに悶絶した。 考えてみると、クルマでの移動の際も246いつも渋滞していたなー、と。。。。 人はなぜあんな苦役に耐えることができるのだろうか。一種の国家的犯罪行為ではないのか。それこそ詐欺的だ。 国営放送のアナウンサーが痴漢、という報道にもただ辟易するしかない。 都市生活を混雑に煩わされることなく享受できる、有明の環境。これには満足している。 |
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224:
匿名さん
[2012-11-25 09:09:31]
田都の混雑は異常だけど
有明で都市生活は享受できんでしょ 都心に違い郊外ニュータウンに住みたいという意味なら 多少はわかる |
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225:
匿名さん
[2012-11-25 20:59:34]
快適な通勤と、イベントのある休日。ショッピングセンター至近の利便性は享受できるかと。
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227:
ご近所さん
[2012-11-26 10:39:05]
「Brillia有明CityTower」告知開始されましたね。
有明GC第一候補ですが、こちらも見学にいくつもりです。 |
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228:
有明住人
[2012-11-26 16:10:44]
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229:
匿名さん
[2012-11-26 17:42:57]
ブリリア有明シティーで、国際展示場までの「住民専用シャトルバス」希望。
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230:
匿名さん
[2012-11-26 18:10:46]
管理組合でバス運行を決めればいいだろ。
管理費は大丈夫かな? 住民専用バスは住民の管理費から運行経費を出すのはわかってるよね? |
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231:
匿名
[2012-11-26 18:31:31]
東銀座あたりへのシャトルバスに
しても、そんなにコストは 変わらんのじゃないか。 |
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232:
有明住人
[2012-11-26 19:23:34]
>229
シャトルバスがあっても、何分間隔で実現できるのか(鉄道は5~6分間隔)と、 国際展示場駅への経路(信号が5個)を考えると、シャトルバスのメリットは小さいかもしれません。 最寄り駅より徒歩10分以上の物件は厳しいことになりそうですね。 >http://www.ariake600.jp/outline/index.html >ゆりかもめ「お台場海浜公園」駅徒歩12分 >ゆりかもめ「有明テニスの森」駅徒歩13分(区画道路完成時<平成26年3月末日予定>以降は徒歩8分になる予定です) >りんかい線「国際展示場」駅徒歩13分 私なら国際展示場へ行く代わりに、お台場海浜公園と東京テレポートの連絡通路の下になる無料駐輪場に自転車で行き、 東京テレポート駅を利用するというパターンになりそうですね。スーパーも2件ありますし。 シティタワー有明は4分間隔の豊洲行きのバスがあるのに加え東京駅行きもあるのでまだ良いですが、 このブリリア有明シティタワーは交通の便では有明の中では一番苦しいですね。 (遮るものがないので低層でも眺望が確保されますので、結局20階建てくらいで十分では?と思いました。) |
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233:
匿名さん
[2012-11-27 00:21:54]
ブリリア有明シティーは今までの有明の延長で工業地域
やっぱ有明初の純商業地域のマンションに期待したい 有明は数年前の豊洲に似てる 東雲側の豊洲を安く買うか≒今までの有明 商業化された豊洲を買うか≒AGCの有明 一番痛いのは、今までの有明を安くなく買っちゃった人かもしれないが |
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234:
匿名さん
[2012-11-27 00:48:56]
安いうちに買うのが投資の基本だよ。
AGCできてからだと、どんどん高くなるよ。 |
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237:
匿名さん
[2012-11-27 00:55:53]
地価が上昇に転じて、不動産バブルが来るとか言われてるのに、悠長ですなぁ(笑)
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242:
匿名さん
[2012-11-27 08:03:30]
BMAは安かったんじゃない?
坪単価も250万くらいだよね。 日本最高レベルの豪華共有施設があるし、好きな人は多そう。 |
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243:
匿名さん
[2012-11-27 08:13:46]
その豪華共用施設がずっと維持できるといいね。
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244:
匿名さん
[2012-11-27 08:16:21]
BMAが有明のマンションの最高値のはずですがね。
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249:
ご近所さん
[2012-11-27 11:31:58]
ブリリア有明シティ、国際展示場までシャトルバス運行予定と記載があった!!!グッド!
まあ、出勤・帰宅時間は20分に1本ぐらい?と本数も限られているが、このシャトルバスで、 一気に検討の範囲内に! ただ、WCTと同様にシャトルバスが走るとなると、管理費も一人プラス2000円ぐらい 上乗せされっかなぁ~。 東京建物系のBMA、BAS、スミフ系のCTAを巡回して国際展示場までいくかな? すると、一気に、導線がつながるね。 特に脚の不自由な方とか、今後増え続ける高齢者には需要があるし。 シャトルバス巡回で、身体ハンディを持つ方(入居後にハンディを生じた方)も住み易くなる。 |
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250:
匿名さん
[2012-11-27 13:05:37]
BAS BMAは国際展示場駅はすぐ近くなのでバス要りません。
朝のテニスの森公園は清々しいです。 |
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251:
有明住人
[2012-11-27 15:31:25]
>>249
シャトルバス見落としておりました。 WCTは5分毎みたいですね。WCTは2000戸なので、600戸とは3倍近い差があるので、 同じ負担金額だとやっぱり20分間隔くらいになっちゃうのでしょうか。 またWCTの場合には無料ではなく、1回100円かかるようです。 ブリリア有明ガーデンシティのページにも無料の文字は見当たりませんでした。 ところでシャトルバスは東京テレポートと国際展示場行きを考えた場合どちらが嬉しいのでしょうか? 新宿・渋谷方面へ行く人が多ければ、東京テレポート駅が嬉しい人が多いと思われます。 出発は2分ほど遅く、帰着は2分ほど早くなりますね。 357から直接東京テレポート駅へ接続されていれば約4分(Google Map調べ)で到着できるのですが、 徒歩でもフェンスに拒まれているので、ダイバシティ前の交差点からぐるりと回る必要があります。 (国際展示場駅も同様ですが) 東京テレポートで問題があるとすれば、成田空港行きのリムジンバスが東京テレポートにはないことです。 ホテル日航東京と東京テレポート間にも無料シャトルバスや東京ベイシャトルなどを利用すればなんとかなりますが。 http://www.hnt.co.jp/access.html それ以外に、タクシーで東雲車庫へ行くという方法もあるかもしれません。 http://www.keiseibus.co.jp/kousoku/day/nrt16_tm.html 羽田空港へはむしろ東京テレポートの方がバスも多いようです。 シティタワー有明と比べバスがないと言いましたが、3分ほど歩いたところに、有明一丁目のバス停がありますね。 こちらはシティタワー有明前の5分おきの豊洲行き+八重洲口行きに加え、さらに丸の内南口行きがありました。 (でもこれらはスカイタワーとマーレと比べやっと同じ条件です。) |
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252:
ご近所さん
[2012-11-27 18:15:54]
>251さん
素敵な情報有難うございます。勉強になります。 |
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253:
匿名さん
[2012-11-27 18:28:24]
もしもし?一応確認ですがココは有明ガーデンシティのスレです
ガーデンシティのタワマンなら、国際展示場まで五分じゃないですかね 有明駅は二・三分?☆ 駅近はナンバー1ですね♩ |
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254:
有明住人
[2012-11-27 20:06:07]
>253
>もしもし?一応確認ですがココは有明ガーデンシティのスレです そうですね。比較という意味でちょっと詳しく書いてしまいました。 >駅近はナンバー1ですね まちがいなく有明では1番ですね。 有明ガーデンシティは商業施設よりマンションの建設を先行した方がよいのでは、と思いました。 (商業施設の成功は?ですよね。) |
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255:
匿名さん
[2012-11-27 23:45:07]
商業施設で価値を上げてから、マンションを高く売る戦略だと住友の方がおっしゃってましたよ。
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256:
匿名さん
[2012-11-28 04:33:36]
有明って近所に幼稚園もないんですね。
普通の都内なら幼稚園なんて家から歩ける範囲に複数あるもんですが。 さすが埋立の僻地。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
つかオリンピック開催地で官民黒字の前例はないんじゃないか?
オリンピック倒産って半端ない。