契約されている方、契約を検討した方、
その他意見や感想をお持ちの方、
情報をお願い致します。
[スレ作成日時]2005-07-11 19:53:00
注文住宅のオンライン相談
セコム・ホームセキュリティってどうでしょう
183:
申込予定さん [男性 40代]
[2015-01-30 11:51:35]
|
184:
購入経験者さん [男性 40代]
[2015-03-23 11:00:19]
セコムと付き合うと、信用なくされるよ。
|
185:
購入経験者さん [女性 40代]
[2015-09-15 13:28:07]
20年近く利用していますが 対応には疑問を感じることばかりです。呆れ 失望すること 3回。
そろそろ解約を本気で考えています。到着遅いのは当たり前。時間単位で待たされた上 来ないまま。苦情を言っても何ら対応は変わった試しがありません。 今まであまりに対応がひどいので セコムを監視する監視カメラをつけました。苦情対応も録音しています。あとで言い訳のオンパレードですから 法的処置にも物証が必要ですからね。 セコムに何かを期待しても無駄。メリットは外部に対して 僅かばかりの抑止力があるに過ぎません。抑止力に投資するのだと思えれば別ですが。契約に際してはよく検討してくださいね。 |
186:
匿名さん
[2015-09-15 14:59:21]
>185
どこの警備会社もドングリの背比べだろうね。 到着時間は場所や時間帯、他の様々な状況、要員、天候等により変わるのは仕方がない。 ホームセキュリティは誤操作が多いため即解除や在宅警備等、ディレイタイムなどがしっかりもうけられているから警報が鳴った=警備員が駆け付ける訳ではないけど大丈夫か? 当たり前だが、24時間365日機械警備による監視を敷地内に常駐している警備員に対応させるのがベストなんだ。 ただ、激安バイト警備員でさえ、24時間365日となると人数も必要、少なくとも最低年間1千万以上の予算がいるだろう。 ホームキュリティの最大のメリットは激安価格であるということ。そして抑止と被害の拡大防止。 セキュリティに入っていれば、家に帰ってびっくりのもぬけの殻なんてことはない。必ず警備員が駆け付けるし、オーナーは勿論、警察、消防やガス会社等へも迅速に連絡、時に警備員とスクランブルに出動要請を行って対応する。 鍵を持っている警備員が駆け付けだけでもメリットがある。 逆にデメリットは現着までの移動時間と一人頭何百~千件と監視にあることによる細やかな対応がとれないこと。 ホームセキュリティレベルで24時間365日常駐警備員を雇える家などマレだろうから割り切って安心を得たい人がセコム等と契約すればいい。 あと、多かれ少なかれ機械であるが上、必ず誤報による出動あるは当たり前。 激安な防犯サービスだと割り切れないクレーマーは早くから解約してほしいと思っていると思うぞ。他のお客様に迷惑なだけだけらな。 |
187:
購入経験者さん [男性 40代]
[2015-10-26 10:40:06]
2015年5月、新築時にセコムを導入しました。
会社がセコムをやっていて、その営業さんを通じて契約。 営業さんいわく。 機器は買取とレンタルがあるが、レンタルの方が良いとのこと。メリットは故障時や新機種への無償交換。 特に外に出ているカメラなどは故障のリスクがあるので。新機種への交換は無尽蔵ではなさそうだけど、あまりに古くなれば時代に沿ったものに交換してくれるそうです。 それと、駆付け警備はあくまで「不測の事態に身を守る」ためのもの。家財を守ってくれるとは思わない方が良い。玄関先に付けるフラッシュライトは、それを象徴してます。アレは警備員に異常を知らせるものではなく「侵入者が居るかも知れないから近付くな」という家主への合図。実際、家族にはアレが付いたら、何があっても家に近付かないよう言ってあります。 最初の取り付け直後に、お風呂にあるセンサーが異常発報して何度か駆けつける事がありましたが、3回目に新品に交換してくれました。 その時の駆付け(深夜に1回ありました)もセンサー交換も、とても親切に行ってくれました。 外のカメラのセンサー調整も、こちらの微妙な(^^;依頼に丁寧に対応してくれて。悪いイメージはまったくありません。 出かけるときに警備開始をセットしますが、その際にセンサーの付いている窓が開いてると知らせてくれるのも助かります。 役に立った実例が一つ。 玄関脇に立水栓があるのですが、近隣の水道工事の人が工具を洗うのに勝手にウチの水を使っていまして(--メ) その様子がバッチリカメラに映っていて、水道局に苦情を入れて二度と行わないよう注意しました。 家族は自分以外全て女性なので。 とても安心感があって助かってます。 あ、そうそう。新築時に導入するつもりがあるなら、出来るだけ早く(出来れば設計中に)セコムに相談しましょう。ホームコントローラーやカメラは電気+LANの配線が必要なので。 |
188:
購入経験者さん [男性 40代]
[2015-10-26 10:42:58]
|
189:
契約済みさん [女性 30代]
[2016-02-01 08:24:13]
セコム契約して、ちゃんとかけていったのに、海外に一カ月いて帰ってきたら、ごっそり物が盗まれてました。 でも、セコムはかかったままで まったく留守中に反応してません。 これって、セコムの人が盗みに入ってるとしか思えないんだけど!! セコムって、会社から遠隔操作でスイッチ切れるよね。 |
190:
匿名さん
[2016-02-01 21:55:02]
それは玄関の鍵を開けて泥棒が侵入したということですか?
警察へは被害届は出したのでしょうか? |
191:
匿名さん
[2016-02-01 22:50:44]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
|
192:
匿名さん
[2016-02-02 12:33:41]
限りなくクロでもグレーでは訴えられない
証拠が無いのにクロと言っちゃうと、逆に訴えられちゃうよ。 |
|
193:
匿名さん
[2016-02-03 21:46:26]
ウチはもう10年近くセコムを利用しています。旅行で長期で不在にした時や、夜真っ暗な中帰宅する時などは特に安心して家に入れます。セコムを利用する前は、なんとなく恐る恐る鍵を開けていました。
営業所が近いせいか、何かあってもすぐに駆けつけてくれます。最初の頃は、訳が分からず何度か失敗していました。でも、だからこそ今も安心していられます。月々数千円で買える安心感、勿体無いとは全く思いません。値段的にはまあまあリーズナブルだと思います。 |
194:
匿名さん
[2016-02-03 21:50:57]
みんなにセコムされると泥棒さんが困りますからね。また、うちは1階は1つを除いて全てフィックスガラスにしました(笑)
|
195:
匿名さん
[2016-02-04 01:28:58]
>194
ガラス全体を大きく打ち破られればフィックスだろうと安心は出来ないかも こんなようにガラス全面が割られる場合もあるようで http://www.glass-kinkyutai.com/exchange02/6157 |
196:
匿名さん
[2016-02-04 21:26:11]
>>195
3枚だから壊すのも簡単じゃないのよ(笑) |
198:
ovvexxhbq
[2016-09-01 00:02:50]
[NO.197と本レスは当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
|
199:
推理人
[2016-09-08 13:13:39]
利用者です。対応にいろいろと疑問あり。不審者侵入の感知があったから駆けつけます!との携帯電話があったので、私も職場から急いで帰宅したところ、到着は私の方が早かった。うちの付近でセコムさんの車を見かけたので、すぐに来るのかと思ったら、まだ10分ほど来ない。「何してらしたんですか?」と聞いたら、「車置くところを探してました」とのこと。
今思うと、「空き巣ではない」と予め知っていたとしか考えられない。 それ以降も、警報が鳴って駆けつけてもらったけど、結果、誤作動だったことがよくあり、その誤作動すら「やらせ」ではないかと疑いたくなる件もあった。営業所に質問したら、実際に本当に警報が鳴ったとの証拠は出せない、とのことでした。 法人対象ではなく、個人家屋の場合、夜寝ている間も、自分家の合鍵を誰かが持っている。。。と思うとそっちの方が怖かったりする。せめて地区担当スタッフの名前と顔写真くらい知らせてくれてもいいのじゃないか。どんな確かな人物を採用しているのか知らないけど、鍵を付け替えようかと、真剣に考えています。 |
200:
匿名さん
[2016-09-08 13:28:50]
確かに担当の営業所がどこにあり、何かあった場合どの位の時間で駆けつけてくれるかをあらかじめ調べておいたほうが良かったのではないでしょうか。我が家もセコムですが、数分で駆けつけてくれましたのでまあまあ近いほうだと思いました。
199さんの場合は、199さんが帰宅されてから更に10分かかったとのことですのでちょっとかかりすぎる感じですね。また、駐車できる場所って言い訳はありますかね?我が家も前面道路は4mしかないですが玄関の前に駐車していました。緊急の場合ですので、家の前に駐車しても当然だと思いますし、それよりも早く駆けつけてほしいと思いますよね。ちょっとおかしな言い訳だと思います。 |
201:
推理人
[2016-09-08 13:30:49]
すみません。前投稿の追加です。
家に立ち入ったけど誤作動だった、の件は、私が家にはすぐには帰宅できない距離にいることを確認した日に限って起こります。 抗議すると、「偶然です」と仰います。 昨日は、「高齢者用見守り携帯」の追加契約の話をしていたまさにその2時間後に警報が鳴ったって。。。 うちに本当に老人が住んでいるか確認に立ち入ったとしか思えないんですけど。 ひとつの嘘が、すべての不信を招きます。 あのステッカーだけ五万円くらいで売ってほしい。 |
202:
匿名
[2016-12-22 13:36:34]
この前、ちょっとセキュリティのことが知りたくて資料請求をしたら、すぐに電話がかかってきました。資料だけではなかなかお客が理解するには難しいと言われ、後日説明に来たいと言われました。しかし、まだ検討段階だったため少し知りたい程度だったのでまずは資料だけで宜しいです。何か不明点があれば自分から連絡します言い電話を切ったのですが、10日後くらいに再度、電話があり説明は宜しいですか?と言う内容でした。先日、資料だけで宜しいです。何か不明点があれば自分から連絡しますと言いました。と返答すると、即座に営業マンの方が、では理解できたのですか?あなたは?ですって。業者側から考えると説明しないと伝わらないが資料だけで理解できたのか?と、客の理解度を疑ってかかる?ような言い方をされてとても不快でした。それで、その言い方は如何なものかと伝えたら逆ギレされクレーム処理能力にも疑問を感じ、こんな態度の悪い会社に契約金を払う気には到底なれませんでした。
セコムの営業マンの質の悪さ、クレーム処理能力の低さには失望させられました。 |
203:
匿名さん
[2016-12-22 18:42:17]
>では理解できたのですか?あなたは?
確かに失礼ですね。普通はパンフレットだけでも見れば理解できるように丁寧に作っているはず。 素人で使った事がない方であれば、分からない事や疑問点を持つかもしれないけど、 こんな言い方は無礼です。 我が家の場合。セコム入っていますが、説明を聞いてもパンフレットを読んでも全く理解できず、 実際に使ってみて色々とエラーを起こしてしまってから、こういうことか、と理解しました。 理解の程度は人それぞれですから、我が家のような例もあり、理解できていないかもしれないと 営業マンも思ったのだと思います。 我が家では年寄りばかりで色々と使い慣れなくて大変でしたが、現在はすっかり慣れて 毎日を安心して過ごしています。まあ、一営業マンでそのような方がいたとお許し下さい。 我が家ではすっかりセコムにお世話になっていますので、私はセコムお勧めします。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
それより安い契約をされている方、いらっしゃいますか?
機器の値引きは、してもらったんですが、月額料金は、
4500円を割るのは、無理なんでしょうか?