積水ハウス株式会社 名古屋マンション事業部の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン丸の内スタイルってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中区
  6. グランドメゾン丸の内スタイルってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-09-28 00:53:41
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン丸の内スタイルについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市中区丸の内3丁目915、916、917番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 「久屋大通」駅 徒歩4分
名古屋市営地下鉄名城線 「久屋大通」駅 徒歩4分
名古屋市営地下鉄桜通線 「丸の内」駅 徒歩8分
名古屋市営地下鉄鶴舞線 「丸の内」駅 徒歩8分
名古屋市営地下鉄東山線 「栄」駅 徒歩9分
名古屋市営地下鉄名城線 「栄」駅 徒歩9分
敷地面積:780.68㎡(公簿) 780.70㎡(実測、確認申請面積)
建築面積:521.46㎡
建築延床面積:6812.60㎡(建築確認申請容積対象外面積含む)
総戸数:68戸(管理室除く)
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上18階地下1階建
分譲後の権利形態:所有権の共有
完成(竣工)予定:平成26年2月上旬
入居(引渡)予定:平成26年3月下旬
駐車場(台数/月額使用料):48台(機械式立体駐車)/未定
バイク置場(台数/月額使用料):5台/未定
自転車置場(台数/月額使用料):101台(平面式10台、スライド式駐輪機62台、2段式駐輪機29台)/未定

売主:積水ハウス株式会社
設計・監理:株式会社IAO竹田設計
物件URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/ngo/marunouchi/index.html
施工会社:鉄建建設株式会社名古屋支店
管理会社:積和トータルサポート株式会社

[スレ作成日時]2012-10-31 16:53:35

現在の物件
グランドメゾン丸の内スタイル
グランドメゾン丸の内スタイル
 
所在地:愛知県名古屋市中区丸の内3丁目915番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 久屋大通駅 徒歩4分
総戸数: 68戸

グランドメゾン丸の内スタイルってどうですか?

No.151  
by 匿名さん 2013-04-16 13:58:58
賃貸居住者は分譲購入者と違って、マンション管理の責任感がないからさ、トラブルとか多い。
No.152  
by 買いたいけど買えない人 2013-04-17 05:28:14
知っている、知らないで行動をやめて人に聞かず、もう少し自力で調べてみたら?。
No.153  
by 匿名 2013-04-17 10:25:32
完売したんですよね?
完売したらスレ閉鎖にはならないのでしょうか?
No.154  
by 匿名さん 2013-04-17 11:06:07
閉鎖しないと困る理由ある?
投資マンションって分かったから!?
海外の方がマンション購入したから?
No.155  
by 匿名さん 2013-04-17 11:07:51
>152さん

アンカー付けて下さい。
誰に発言してるか不明ですから。
No.156  
by 匿名さん 2013-04-17 11:25:29
154さん
投資マンションだとか海外の方が購入したとか152は書いてない。よく読んでから発言しようね。

『完売』したのなら、検討する必要もないし、購入者は住民スレとか別のところで議論すればいいってこと。
No.157  
by 匿名さん 2013-04-17 11:27:41
156です。
154さん、153さんの発言に対してです。

152さん失礼致しました。
No.158  
by 匿名さん 2013-04-17 12:11:48
149さんの書き込みを見てください。
中国人投資家について。
No.159  
by 匿名 2013-04-17 12:24:45
中国人投資家は、賃貸に出すのでしょうか?
借りるのは日本人?それとも金持ち中国人の子供が留学にきて借りる?

日本語ある程度理解できるのではないでしょうか…?
No.160  
by 匿名さん 2013-04-17 12:29:08
そんな話は東京の話でしょ。
大阪にも少しあるようだけど。
名古屋には今現在は無縁の話でしょ。
ありもしない話にいちいち踊らされてない方が良いと思うが。
No.161  
by 匿名さん 2013-04-17 12:49:00
こっちのグランドメゾン丸の内営業から聞いたって。
No.162  
by 契約済みさん 2013-04-17 12:51:50
>142からのレス読んで。
ほとんどが賃貸やって。
こんなこと分かってたら購入してないよ。
No.163  
by 匿名さん 2013-04-17 13:03:35
そんな賃貸の場合の相場表なんてそこに限らず珍しいことじゃない。
東山のマンションの3LDK昨年買った時も、もし転勤になられてもこれぐらいで貸し出せますよってそんな表を見せてもらったよ。
どこのマンションだってそんな表は持ってるもんだよ。
一々動揺するなって。
No.164  
by 入居予定さん 2013-04-17 13:31:09
外国人投資家の件は事実。

でもね都会のマンションなら普通の話。

貸し主が日本人なら別に構わないでしょ?

積水だって、しっかりした審査をしたハズだし、ましてや外国人の審査は日本人より厳しいんだよ。

ギャーギャー騒ぐなら、売り飛ばせば終いの話。

因みに池下タワーでも、投資家は購入してるんだから、丸の内だけの話ではない事を、頭に入れとこ?
No.165  
by 匿名さん 2013-04-17 14:14:59
>>貸し主が日本人なら別に構わないでしょ?
違うね、管理組合は機能しなくなるじゃん。そもそも投資家は収支でプラスになりさえすればよいのであって、住む人がどう住みやすいマンションにするか、という管理組合の議論にはほとんど興味はない。ましてや中国人であればなおさら。トイレは流しっぱなし、ゴミは路上にポイ捨ての文化の国だからね。実需で購入して実際に住んでいる人が、所有者だろうと賃貸人だろうとバカを見るマンションになることは自明。
No.166  
by マンコミュファンさん 2013-04-17 20:39:14
例えば、Googleマップで丸の内3丁目を見れば、すぐに見つけられるよ・・・。
No.167  
by 匿名さん 2013-04-17 21:03:56
10人に1人が外国人になろうとしている中区に住む奴はいない
田舎者の名古屋人ですら、中区事情くらいは知っているだろう
No.168  
by 匿名さん 2013-04-17 21:59:28
でも即完売したんでしょ?
本当に寮になったり賃貸になるの?
No.169  
by 匿名希望  2013-04-18 01:48:26
167さん、栄12345丁目の話ですよ。外国人は。家賃高くて賃貸になっても住めないエリアです。払ってくれるスポンサーがいれば話は違いますが。
No.170  
by マトモ 2013-04-18 02:03:45
中区以上に中村、中川、港、南、熱田、西、北、緑。守山、天白、名東論外ホントの名古屋人の住みかはどこなんですか?
No.171  
by 購入経験者さん 2013-04-18 03:08:44
東区西部
No.172  
by 匿名さん 2013-04-18 16:02:42
中区の人口増は外人が増えていただけなのに、不動産屋は都心回帰とか間抜けな事言っていたんだよな
No.173  
by 匿名さん 2013-04-19 02:57:40
中区は遊ぶところや働くところ。住むところではないよな
20代の独身者ならいいけど
結婚、出産でだんだん東の方へ移り住んでいくのが名古屋市民のセオリー
No.174  
by 匿名 2013-04-19 12:40:06
年とったら都心回帰もありなのでは?

徒歩でデパートも病院も散歩で名古屋城?いい思います。
No.175  
by 匿名さん 2013-04-19 15:37:14
歳を取ったらドアツードアのバスが一番便利
老眼や反射神経の衰えで自動車の運転は危なくなるし、
地下鉄も足が弱るので面倒くさくなる
65歳過ぎると名古屋市では敬老パス(年1000円〜5000円)が使える
これ1枚で地下鉄バスゆとりーとあおなみ線乗り放題です

高齢者の自動車の運転はやめてもらいたいですね
強制的に免許剥奪すべきだと思う
年寄が子供の列につっこんで交通事故を起こす事件が増えてるので
未来のない年寄が未来のある若者の命を奪うなんて本末転倒
No.176  
by 匿名さん 2013-04-19 16:23:47
駐車場がタワー式で入手庫に時間がかかる。
投資目的で分譲賃貸入居者が多く共用部分が荒れる。
廻りにスーパーが小さな店1軒しかない。あとはコンビニ位。
ちょっと足を延ばせば栄エリアのデパートがあるが徒歩+買物袋は50代位迄。
近隣は築年数が長いかワンルーム賃貸か二流の不動産会社の分譲(安い)ばかり。
住居利用以外の目的で利用される可能性大。
高齢者(総合病院が近くて多い)・外国人・錦の飲食関係者・
M城学区なのでセカンド利用者(住民票異動で小学校越境目的)



No.177  
by 匿名さん 2013-04-19 17:19:15
中国人の投資物件でしたか
永住希望の世帯が購入する物件ではないですな
No.178  
by 匿名さん 2013-04-19 18:26:13
早々、完売なんだから、投資でも永住でも、もういいじゃん
No.179  
by 匿名さん 2013-04-20 02:25:38
江南スタイルみたいな名前
No.180  
by 匿名 2013-04-20 06:38:55
175さん、バス?ここに住む年寄りの方はタクシーなのでは?
No.181  
by 賃貸住まいさん 2013-04-20 12:36:42
建物名で検索したら地図が出てきましたよ。
No.182  
by 匿名さん 2013-04-20 21:47:34
>178さん
おっしゃる通り。
買えなかったもしくは買えない人達の戯言にしか聞こえない(笑)
No.183  
by 親同居さん 2013-04-21 01:03:44
江南市スターいるって何?。
No.184  
by 匿名さん 2013-04-21 01:41:14
分譲賃貸とか終わってる…
No.185  
by 匿名 2013-04-23 00:10:17
182さんの言う通りだと思います。買えない人、買えなかった人が、うるさいです。良いマンションと思うからなのでしょ?丸の内は栄とは違います。泉のほうがマンションも多いし、水商売多いのでは?1クラスしかない学校にわざわざ越境までしていれますか?公立ですよ!名門の物差しは?
No.186  
by 匿名 2013-04-23 00:16:01
池下が完売でこっちを勧められたけど、買わなくて良かったと思う。
ビルに囲まれて微妙とは思ってたけど、更に周りが賃貸で住んでるチャイニーズなんて…。
No.187  
by 匿名さん 2013-04-23 10:58:19
たしかに住環境としては微妙ですね
オフィスとしてはいい環境
No.188  
by 匿名さん 2013-04-23 11:00:18
ここは、人が住む場所ではない。
以上。
No.189  
by 匿名さん 2013-04-23 13:41:26
>188
それは、あなたが決めることではない。
No.190  
by 先住民 2013-04-23 16:41:03
>188
駅近、名駅、栄に近く、飲食店、病院、医院、銀行、コンビニ、郵便局、ポストなどたくさんで住むのに便利な場所。時間の節約が出来、人生が2倍3倍になりますよ。オフィス街のメリットを住環境に享受しましょうよ。昼頃には弁当屋も出店がオープンし飢死の心配なしだよ。
No.191  
by 匿名さん 2013-04-23 20:41:09
お金かかりそうですね
No.192  
by 匿名さん 2013-04-23 20:47:13
川名が発表された。
全部角部屋だって。
待った甲斐がありました。
No.193  
by 物件比較中さん 2013-04-23 21:07:34
良かったね!
グランドメゾン川名オシャレだったよね。
No.194  
by 匿名 2013-04-23 23:23:15
丸の内は便利だけど、賃貸の方が良さそうって事だね。あくまでもオフィス街なので。
川名に期待しよ~。
No.195  
by 匿名さん 2013-04-24 00:28:02
皆さん川名狙いでしたか~。
昭和区で1棟全部屋角部屋ってことで、即日完売ですね。
No.196  
by 購入経験者さん 2013-04-24 07:49:29
川名って、そんなにいい?
No.197  
by 匿名さん 2013-04-24 08:17:16
学区以外は取り柄がない場所
No.198  
by 匿名さん 2013-04-24 10:10:23
都心生活に憧れる人は多い
とくに独身者や若い夫婦
No.199  
by 匿名 2013-04-24 10:41:35
川名の話は川名スレでしてください。

197さんへ
セントラルパーク・三越・ラシック・丸栄など栄地区へ歩いていけるのって大きな魅力ですが。
No.200  
by 匿名さん 2013-04-24 10:44:28
だったら閉鎖して契約スレ作れば?
本当に分譲なら、他のマンションみたいに契約者同士で意見交換してるよ?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる