三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 芦屋春日町について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 芦屋市
  5. 春日町
  6. ザ・パークハウス 芦屋春日町について
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2019-07-12 21:36:55
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 芦屋春日町について情報を希望します。
周辺住民の方やご検討中の方、活発な意見交換をしましょう。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-ashiya39/

ザパークハウス芦屋春日町
所在地:兵庫県芦屋市春日町303(地番)
交通:東海道本線「芦屋」駅徒歩15分、阪神電鉄本線「打出」駅徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:74.08m2~103.57m2(バルコニー面積:10.11m2~25.28m2)
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社淺沼組

【神戸・兵庫の新築マンション掲示板から大阪・神戸・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2014.10.29 管理担当】

[スレ作成日時]2012-10-31 09:13:20

現在の物件
ザ・パークハウス 芦屋春日町
ザ・パークハウス
 
所在地:兵庫県芦屋市春日町303番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 芦屋駅 徒歩15分
総戸数: 39戸

ザ・パークハウス 芦屋春日町について

No.151  
by 匿名さん 2013-02-07 09:50:13
春日町の他の物件が上がるのではなくこのマンションの価値が急落するのでは?
即完売すれば上がるかも知れませんね。
No.152  
by 匿名さん 2013-02-09 12:55:37
即完売は厳しいでしょう。
良いところだけお金持ちにバッと売れて、
残りはダラダラと苦戦しそうな価格設定ですね。
No.153  
by 購入検討中さん 2013-02-09 16:36:13
立地条件そこそこいいですよね。というかここ最近で即完売の物件なんて無いでしょう?
No.154  
by 匿名さん 2013-02-09 19:39:48
そうですね。全戸が即完売ってのはあまりないでしょうね。この近くのユニハイムは、完売まで早かったですけど、ジオはけっこう時間かかってましたよね。
No.155  
by 購入検討中さん 2013-02-10 08:47:48
すぐ売れますって。
間違いない!
No.156  
by 物件比較中さん 2013-02-10 14:58:06
立地はもう少し北だと良かったけど、幹線道路からは一本入ってるし悪くはないのかな。
No.157  
by 匿名さん 2013-02-10 18:44:56
もう少し北というと、翠ヶ丘や岩園ですか?
No.158  
by 匿名さん 2013-02-11 00:52:35
近くのステイツグラン芦屋の中古物件のチラシが入ってました。築七年で50万m2です。二号線の北側なので単純な比較は出来ませんが、築浅中古もなかなかの値段です。
No.159  
by 購入検討中さん 2013-02-11 15:39:18
2号線から、一本入っていて、なかなか魅力的な場所ですよね。
眺望、良さそうですし。
近くのメープル芦屋の中古を見学しましたが、一階でなければ◎なんですが。
幼稚園からも近いし。物件探しは、難しいですね。でも、ここは、やっぱり魅力的ですねっ!
No.160  
by 検討中だが 2013-02-11 20:41:37
しかし、価格が予想外に高くアウトでした。私もメープル ステツグラン レジデンス を内覧しました.メープルを検討中でしたが3ldkに変更が やや厳しいそうなので断念。しかし中古築浅物件も高すぎる
No.161  
by 購入検討中さん 2013-02-11 20:48:06
この立地にイメージ図の建物ができると、ものすごく高級なものがドカンと立つ感じになりますかね。
No.162  
by 匿名さん 2013-02-14 13:49:48
中古価格が高いって言っても、2号線挟むと変わってくるからねー。確かにステイツグランとは単純比較は無理でしょうね。
No.163  
by 購入検討中さん 2013-02-14 19:48:36
ここらへんの中古相場っていくらでしょうか?
No.164  
by 購入検討中さん 2013-02-15 07:08:00
この辺の2号線に面していない築浅中古を狙ってるんだけど、物件がなかなか出てこない。
1年半ぐらい前にプラウドの最上階70mm2SLDKが4500万円で広告出たので、すぐ不動産屋に行ったけどもう売れた後だった。
メープルは近隣住民と揉めた経緯があるらしい(東側の家が緑の壁をたててる)ので、少しマイナスだけど、それでも上層回が売りにでてるのを見たことがない。
No.165  
by 購入検討中さん 2013-02-15 09:49:40
情報有難うございます。
築6年ぐらい?で坪210万円あるわけですね。この辺の戸建も結構良さそうな雰囲気で並んでますよね。
No.166  
by 検討中 2013-02-15 23:12:30
確かにメープルは家の中は知らないが外観がかわいいし立地はこのあたりでは一番いいのでは? プラウドは南向き上層階は眺望はいいはずです。多分次出たとしても価格は高いでしょう。 私も家選びでクタクタです、最初に気にった中古物件が2つほどあったのですがタッチの差2つとも先抑えられました。マンション価格上昇前に決めたいものですが?4ldk上層階予算3800万この辺りではむりですかねー?
No.167  
by 買いたいけど買えない人 2013-02-16 05:59:22
私もこの辺の築朝中古をずっと探してるんですけど、メープルは眺望が全くない、駐車場が少ない、隣家ともめているのがマイナス、打出駅に近いのがプラスですね。
プラウドの最上階は阪神高速よりも上になるので、3LDKでも5000万円はみといてください、と不動産屋に言われてます。
最上階だと西宮浜から芦屋浜まで見えて、花火も見える眺望になるそうです。
パークハウス春日町も最上階は阪神高速の上になるんですかねえ、手が出る値段ならいいんですが・・・
No.168  
by 購入検討中さん 2013-02-16 13:51:42
いつから販売なんでしょうか?
No.169  
by 匿名 2013-02-16 22:48:58
確かにメープルは眺望が無さそうですね、まあ隣家とのもめ事は建設前の事なので今は問題無さそうですが、プラウドの上層階の方が良さそうですね。レジデンスは2号線沿いなのでパスです。
No.170  
by 購入検討中さん 2013-02-17 00:08:29
でもプラウド中古が出ないですよね。どれもダメということに。
No.171  
by 入居済みさん 2013-02-17 11:55:06
プラウドこの前中古出てましたよ。
No.172  
by 購入検討中さん 2013-02-17 19:45:32
プラウド出てたんですね。
検索かけても無いってことは、売れたってことですよね?
No.173  
by 検討中 2013-02-17 20:09:20
プラウドは売れてます。マンションに一番重要なのは何だと思いますか?眺望 立地 日当たり 外観 なんかもう疲れました?道路沿いのマンションだけは一度住んでこりごりなのでそれ以外は何を優先すべきでしょう。
No.174  
by 購入検討中さん 2013-02-17 23:40:59
>>173
難しいですよね。今なら駅近の立地を選びますね。
私は眺望は必要ないと考えています。もちろんお金が余ってれば、それもありですが。あとは治安、質感が良ければいいです。私はここに決めようかと考えています。
No.175  
by 購入検討中さん 2013-02-17 23:57:38
二号線南側ですが静かでいい場所だと思いますね。
JR芦屋へもほぼフラットですから値段は高くなりそうですね。高層階と角住居は軽く5000オーバーかと。
高層階なら花火大会は最高のロケーションで観覧できるのでは?
さすがに5000オーバーは手が出ません。
No.176  
by 検討中 2013-02-18 22:00:09
え?そしたら4000万弱位でも部屋があるってことですか?
No.177  
by 匿名 2013-02-18 22:02:18
確かにマンションは全ては立地です。それと道路沿いは絶対に避けた方が良い。
No.178  
by 匿名さん 2013-02-19 09:51:02
メープルより坪40万程上でしょう。
No.179  
by 匿名さん 2013-02-19 10:17:05
道路沿いやめたほうが良いってもちろん国道なり、交通量の多い道路ですよね?
その点ではここは1本中に入ってていいかもですね。
芦屋の花火は、浜の高層住宅がブロックしててこのマンションからは見えませんよね。
No.180  
by 匿名さん 2013-02-19 10:45:39
阪神打出の環境はどうなんでしょうか?
勉強不足な質問で申し訳ないのですが…妻は阪神沿線は避けたい(勝手なイメージかもしれませんが、以前大阪の阪神沿線に住んでいたころの嫌なイメージが残っているらしく…)と言っています。
No.181  
by 購入検討中さん 2013-02-19 11:20:09
花火なんてその日に予定が空いてるかどうか分からないし、私にとってはどうでもいいです。静かな環境を重要視します。
No.182  
by 匿名さん 2013-02-19 12:14:23
打出の住環境は、一度、現地をご覧になれば分かると思いますが、いわゆる阪神沿線のイメージとは全然違います。春日町のここの周辺は特に、非常に閑静な住宅街です。芦屋の場合、阪神沿線といっても、環境の素晴らしい場所は多くありますので、他の地域とは事情が全然違いますよ。
No.183  
by 匿名さん 2013-02-19 12:24:33
182さん。ありがとうございます。
沿線にこだわるより、環境で判断するべきですよね。
JRでは西宮はイヤ、西宮北口は学区がどうと…妻のこだわりが強すぎてなかなか購入に踏み切れません。夙川のマンションも検討中ですが、ここも周辺環境も含めて一度見に行こうと思います。
No.184  
by 主婦さん 2013-02-19 12:52:26
阪神沿線でも東から甲子園、香櫨園、打出、芦屋なら住環境の良い所はありますわ。逆にそれ以外の駅はしんどいんちゃうか。阪急沿線かて実際住環境良い所はほんま限られるし。まあ一回現地見に来てシェモリで嫁さんにランチでもおごったってや。夙川のプラウドなんか買ったら駅から遠すぎて大変でっせ。
No.185  
by 匿名さん 2013-02-19 14:04:41
学区を考えるとなると、このあたりも微妙な気がしますね。
あと春日町でも、打出小槌町寄りならなぁ。阪神沿線でも線路北側なら良いとこもありますね。

No.186  
by 匿名さん 2013-02-19 14:39:16
阪神なら徒歩5分だけど、JRは15分とここも遠いよ~。
No.187  
by 匿名さん 2013-02-19 15:55:13
阪神電車に乗ってくださいな。
No.188  
by 購入検討中さん 2013-02-19 16:20:55
仕事の都合では、特にJRを使いません。移動は車がメインです。
No.189  
by 匿名さん 2013-02-19 16:30:52
車がメインの移動手段ならば、ここにこだわらずとも海手にも、山手にも、フラットな地域でも駅から遠くて、静かなマンション選べますね。
No.190  
by 匿名さん 2013-02-19 16:44:06
コレからは車は控えて阪神電車乗ってくださいね。梅田に行く途中夏場に高校野球の応援を終えた汗臭い乗客に甲子園からもみくちゃにされるのも良い経験になりますよ。とにかく春日町はよいとこですって。
No.191  
by 購入検討中さん 2013-02-19 21:31:26
妻は車を乗ってないので、駅近がいいんですよね。郊外なんて不便で住めません。
No.192  
by 主婦さん 2013-02-19 21:51:41
そんなら夙川のジオグランデがええのとちゃいまっか?
No.193  
by 物件比較中さん 2013-02-20 10:36:48
ジオグランデは出遅れて、気に入った所が買えませんでした。
No.194  
by 匿名さん 2013-02-20 11:00:58
なるほど、ご自身のメインは車なので駅近く特にJRにはこだわらないかと思わせての、奥さんは電車メインなので駅近が良いってことですね。JR芦屋南側にもいくつかマンション計画や、工事始まってますがここよりは断然高いでしょうし、とりあえず阪神打出駅で良しということですね。こちらでは出遅れないよう頑張って下さい。
No.195  
by 買い換え検討中 2013-02-20 12:49:28
私は環境重視で購入したマンションの利便性に悩み、買い換え検討中の者です。
やはり毎日の通勤に坂は辛いです。
春日町は環境と利便性が程よくて良いなぁと思います。坂もないし。

JR西宮が嫌だという奥様でしたらJR芦屋の南側も嫌なのでは?
そういった点では春日町は大丈夫です。環境も良いですよ。
阪神のイメージが悪いようですが、阪神でも打出・芦屋は別です。
(甲子園も少し北側には昔ながらのお屋敷が並んでいますしね。)
確かに、世間では「芦屋でも阪神なら大したことない」なんて
言われるみたいなので、それが気になる方ならおススメできませんけど。

でも阪急より利便性や駅周辺の雰囲気は良いと思いますよ。
阪神間は、もともと阪神沿線から開けた場所なので歴史ある建物もありますし、
打出駅北側、鳴尾御影線の辺りは緑が多く雰囲気の良い場所ですよね。
パークハウスもあと少し西なら更に良かったんですけど、贅沢は言えませんね。
No.196  
by 匿名さん 2013-02-20 13:20:38
JR芦屋南側と書いてしまったので誤解させたようですが、マンション建設中や建設予定地は宮塚町や茶屋之町のことです。
もちろん春日町とは利便性はもちろんですが、価格帯が違いますね。
ここも打出の踏切より西側なら良い感じだと思うんですが。こればっかりは仕方ないですね。
No.197  
by 購入検討中さん 2013-02-20 15:14:55
申し込みを迷ってますが、JR芦屋南側で建設予定のマンションがあるのでしたら、ご存知の方、概要がわかれば教えていただけませんでしょうか?
No.198  
by 購入検討中さん 2013-02-20 18:27:00
確かに噂では聞いたことがありますが、それは近い将来でしょうか?
No.199  
by 匿名さん 2013-02-20 18:44:14
茶屋之町のゴルフセンター跡地でしょうか?ゴルフセンター近くの元駐車場?は賃貸のようですね。
No.200  
by 芦屋っこ 2013-02-20 19:16:05
もと芦甲館?だったかのマンション跡地(長谷川歯科の向かい)は、分譲マンションでしょうか?
あとゴルフ練習場の跡地とか?
どちらもJRからすごく近くて便利ですよね。
阪神芦屋にも徒歩で行けそう。

でも道路を挟んだ向かいの市営住宅が気になる所です…

駅からの道のりや街並みは春日町の方が綺麗ですよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる