横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライフレビュー横濱関内スクエア 住民版」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2012-12-02 18:32:00
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入居まであと4ヶ月になりました。
そろそろ入居予定の方だけで有意義な情報交換しましょう。

所在地:神奈川県横浜市 中区長者町2丁目6-7、8(地番)
交通:根岸線「関内」駅から徒歩8分

[スレ作成日時]2007-11-28 19:48:00

現在の物件
ライフレビュー横濱関内スクエア
ライフレビュー横濱関内スクエア
 
所在地:神奈川県横浜市 中区長者町2丁目6-7、8(地番)
交通:根岸線関内駅から徒歩8分
総戸数: 100戸

ライフレビュー横濱関内スクエア 住民版

122: 契約済みさん 
[2008-02-21 09:27:00]
昨日は入居説明会おつかれさまでした。
皆さんはSECOMの連絡先3件、どういう方にしますか?
遠くの親戚と近くの他人、どちらがふさわしいものなんでしょう?
せっかくSECOMのブースもあったというのに、バタバタしてしまい、
質問しそこねてしまったので、参考までにお聞きしたいです。
123: 契約済みさん 
[2008-02-21 21:26:00]
122さん
昨日はお疲れさまでした。
SECOMの連絡先3件ですが、私もうっかり確認するのを忘れました。
みなさんどうするのでしょうかね?
私は引越し業者と話しをしていたのですが、
引越し業者の手際の悪さは「本当に大丈夫か?」と思わせるものがありましたね。

理事に選ばれた方は大変だとは思いますが頑張ってください。
出来る限り協力いたします。
124: 契約済みさん 
[2008-02-22 23:49:00]
キャンセル住戸売れたようですね
125: ジモティー 
[2008-02-23 06:25:00]
はっきり言って、引越し業者は心配です。手際が悪い感があります。何でもギリギリなので予定が立ちません。どうすれば良いものか・・・。
126: 契約済みさん 
[2008-02-23 08:09:00]
ジモティーさん
おはようございます。
引越し業者に関して同感です。私もとても手際が悪いと感じています。
先日見積もり日の確認のために電話をしたところ、全く話がかみ合いませんでした。
最初から説明したのですが、あきれたのでその場で断ろうかとさえ思いましたよ。
引越し業者は事前のアンケート内容を全く把握していません。
正直言って情報管理がなっていないと感じました。

ちなみにここに引越し業者の口コミがあります。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16338/

ここを読むと「ハトのマークの引越しセンター」に関してそんなに悪い感じはしないのですが、
品川センターだけ情報管理が最悪なのでしょうか?
127: 契約済みさん 
[2008-02-23 12:44:00]
ウチは幹事会社に引越しは決めてしまいました。
幾つか大手の引越し業者に見積りの依頼をしましたが、
新築マンションの一斉入居であることと、時期(一番忙しい)
の兼ね合いで、どこも料金的には高くなり、時間が決められている
中で、作業を行うので、作業員を増やさなければならない等
言われ、決めてしまいました。

まぁ、皆さんがおっしゃるようにすごく良い業者というわけではないと
感じてはいますが…
128: 契約済みさん 
[2008-02-23 12:56:00]
127さん
料金は10万に超えますか、もし宜しければ教えていただけませんか。
129: ジモティー 
[2008-02-23 18:02:00]
126さん
引越し業者の口コミを見てみました。自分も色々思い出してしまいました。大手の業者にアクセサリー類を破損されたたり、床の傷等です。それらは、現場レベルの問題ですが、一斉入居に関しての諸問題は解決しきれるのかどうか・・・。各業者さんの繋がりが露骨な感じもしますし(当たり前のことでしょうが)、せめて引越し日を決める事ぐらいは迅速に動いて欲しいなぁと思ってしまいました。業者さんは数をこなしているのでしょうが、自分は新築・分譲の入居は1回の経験ですから、経験値は少ないのは当然です!言いなりになっている気がしてなりません。
自分の引越しは、幹事引越し会社に頼むことになりそうです。費用云々より、クレームをつけるのが前提ではありませんが、引越し後のクレームの対応を考えると楽そうだからです。
130: 契約済みさん 
[2008-02-23 20:26:00]
128さん

ウチはジモティーなので、なんとも言えませんが、
エアコンの取り外し取り付け等を含めて、10万
をちょっと超えるぐらいでしょうか?

129さんの意見もあり、後々のことを考えると幹事
会社にするのが、何となく無難かと今は思っています。
131: 契約済みさん 
[2008-02-24 08:43:00]
引越し幹事会社の対応は確かに悪いですよね。
この会社の場合、こちらから確認の電話をしないと何も物事が進まない事が分かりました。
アンケートを出したからと言って安心していると何も進んでいないので気をつけましょう。

私の場合は電話で見積り日を確認してやっと見積り出来ました。
見積もりに来た担当者は誠実だったので、以外でしたが、、、
見積もり結果は10万弱でした。
他社と比較していないので高いのか安いのか分かりませんが、私も引越し幹事会社にお願い
する事にしました。ジモティーさんや130さんと同じで後々のことを考えての結果です。
いろいろ情報を検索していると他社でも金額的には変わらない気がしています。
それと見積もり担当者から聞いた情報ですが、3月20日〜4月6日までに引越しする方は
料金が2〜3倍くらいになるそうです。ご参考まで。
132: 115 
[2008-02-24 15:41:00]
>>121さん
返事が遅くなりましたが、情報ありがとうございました。
KEYUCAはクイーンズイーストB1Fに移転したのですね。
ちょっと遠くなってしまいましたが、来週辺りに妻と一緒に行ってみようと思います。
133: 契約済みさん 
[2008-02-25 21:38:00]
131さん

費用が10万弱とおっしゃいましたが、荷物の量ってどれくらいですか?
うちは昨日ハトに見積に来てもらいましたが、おおよそ15〜20万位になると言われました。
一般的な家電の他それほど荷物は多くなく、神奈川区からの引越しで平日の引越しなのですが。
※他業者に見積もってもらったら8万円くらいといわれ、ハトでいいのか悩んでいます。

あと、スキルがない営業がきたせいか、パンフレットにあった『ひっこしリサイクルパック』でお願いしたところ、リサイクル品の買取は扱ってないと言われ・・・品川センターに連絡をして欲しいと言われました。
品川センターが幹事業者で見積もり担当を派遣したはずなのに何故このようなことが起こるのでしょうか?
しっかりと幹事してほしいものです。
134: 契約済みさん 
[2008-02-25 21:46:00]
>>133さん
同じハトでも、営業所が違うと別組織で、直接品川センターに連絡してくれないと話が通らないというようなこと言ってませんでしたっけ?
135: 契約済みさん 
[2008-02-25 23:08:00]
133さん

131です

それは担当の営業が悪かったのかもしれませんね。
私のところは品川センターの営業部リーダー(ベテラン)の人に見積もりしていただきました。
非常に丁寧に見積もりしていただきましたよ。
家電の量はほぼ平均だと思います。自転車も一台あります。
もう少し具体的に書くと自転車、テレビ、テレビ台、本棚、冷蔵庫、洗濯機、テーブル、衣類、
PC、その他小物等といった感じでしょうか。2Tトラック1台と作業員2人になるそうです。
エアコン、ソファー、ベッド等は入居後に新調予定なので見積もりに含まれていません。
なぜだかわかりませんが、割引は2万以上ありました。
引越し日は4月中旬以降で、保土ヶ谷区からの引越しになります。
繰り返しになりますが3月20日〜4月6日までに引越しされる方は料金が2〜3倍くらいに
なるそうです。その期間中だったら私も20万を超えると言われました。
もしかして133さんは3月20日〜4月6日の間に引越しされるという事はないでしょうか?
136: 契約済みさん 
[2008-03-01 22:37:00]
133さん

ありがとうございます。
明日もう一件業者に見積もってもらって決めようと思います。
4月上旬の引越しなので、多少高くなっても仕方ないですよね。

マンションのエントランスもほぼ完成ですね。
今日見に行って来ましたが、リビングライフの方も内覧会を
楽しみしていて下さいとおっしゃってました。
137: 契約済みさん 
[2008-03-02 18:23:00]
駐車場、駐輪場の抽選結果が届きましたね。
駐車場利用率は100%でした。とりあえず一安心です。
138: 契約済みさん 
[2008-03-03 11:16:00]
住まいサーフィンに面白いデータが載っています。
横浜で儲かった物件の12位にグローリオ横浜関内がありました。

住まいサーフィンのTOPから
相場価格 > 儲かった物件ランキング > 神奈川県

という順にたどって行くとデータにたどり着きます。

グローリオとここ(関内スクエア)の立地は互角。
グローリオの販売価格(坪単価)も関内スクエアと同じでした。
(データ内のキャピタルゲインからグローリオの販売価格を計算した結果)

ピンポイントデータを入手できたことでこの物件の実力が正確に分かりました。
139: 契約済みさん 
[2008-03-05 17:19:00]
そういえば、建設会社の風越建設って今大丈夫なんですかね?
アジャックスが倒産して余波を受けているって話が・・・

もうほとんど建物は出来てるけど・・・手抜き的なことはないよね?
倒産の噂が立ってたもので心配になりました。
140: 契約済みさん 
[2008-03-05 21:50:00]
ここは住宅性能保証を取得しているので何があっても10年間は保障機関が保証してくれるはずですよね?
心配と言うのは具体的にどの辺りでしょうか?
手抜きに関してはここにかぎらずどこのマンションも同じですよ。
あまり心配してもしょうがないのではないでしょうか。
141: ジモティー 
[2008-03-06 07:48:00]
皆さんは管理会社についてどう思っていらっしゃるのでしょうか?何事にもマニュアル過ぎて、自分的にはがっかりです。自分はマニュアル対応は行わないヒトを見る仕事なのでそう思ってしまうのでしょうかね・・・。他マンションと比べてしまうのはおかしいでしょうが、差がありすぎる感があります。建物自体(外観・価格等)は満足していますが、内覧会も手際が気になるところです。内覧会は非常に楽しみです!内覧会の状況を皆さんも書き込んでいただきたいと思います。
142: 契約済みさん 
[2008-03-06 23:36:00]
最近マイナス情報が多くて少し淋しいですね。読んでいて少し悲しいです。
管理会社とはデベ(リビングライフ)のことでしょうか?
確かに手際が悪い部分が多いのは分かります。
何をするにも後手後手になっていてもう少しなんとかならないものか、、、と言う気持ちに
なることも事実ですね。

私たちが感じた不満もリビングライフにとっては貴重な意見だと思いますので
是非伝えたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?
ここに書き込んでも良いのですが、ここは不特定多数の人が見ているので詳細な内容を
提示するのは適切ではないと考えています。
143: ジモティー 
[2008-03-07 12:42:00]
142さん
その通りですね。後手々もいいところですし、例を挙げたいのですが、ネチケット(古いかな?)をわきまえ我慢します。具体的・積極的に意見を挙げていくのが必要でしょうね。やり方は個人レベルでは行わないのが良いでしょう、スルーで終わってしまいそうですから。オーソドックスですが、住民の方々の理解を得ての意見箱設置でしょうか。いろいろな方がいらっしゃるでしょうから上手くいくかは分かりませんが、管理会社側としては住民のニーズ・クレームが多いと手は抜かない例が多いみたいです。手を抜かれると資産価値自体にも響きますしね。近所のある分譲マンションは定期的に会合があり、参加もまずまずみたいです。何かの縁で一緒のマンションに住むわけですから、協力し頑張っていきたいものです。また、この板も活用したいですね。
仕事の関係上マンションの近くを何回も通るのですが、内覧会やってましたね。自分は明日なのでワクワクしています。それと、引越しについて(幹事会社、方法)の情報を知人の運送会社の社長からもらったのですが、自分的には考えさせられてしまいました。ここに書けないのが残念です。大雑把にいえば、大手は小回りが利かないとでもいえばいいのでしょうか。
144: ご近所さん 
[2008-03-07 17:49:00]
15・16は内覧会ではないのですか???
145: ジモティー 
[2008-03-07 20:24:00]
ご近所さん 
すいません。15・16は自分は知りませんでした。失礼しました。
146: 契約済みさん 
[2008-03-07 23:06:00]
ジモティーさん
管理組合が発足したら是非意見を伝える方法を考えたいですね。
意見箱設置も賛成です。
リビングライフには今後さらに良い会社になって欲しいので
あえて厳しい意見も言いたいと思います。
コンプライアンスや顧客満足度を重視する会社だけが生き残ることができる時代ですから。
ただ住民のために善意で仕様変更してくれた良い部分(駐輪場増設など)
も忘れるべきではないと思いますよ。
「マンションは管理で買え」と言われているくらいですから今後は
私たち自身のマンション管理方針が一番大事ですよね。
その点ではジモティーさんを始めとして同じ考えの方が大勢いるのがとても心強いです。
内覧会楽しみですね。ここで内覧会情報も共有できたらいいですよね!

ご近所さん
始めまして。内覧会が来週という事をよくご存知で、、、情報通ですね。
私は来週内覧会予定です。
来月からこの町で新生活がスタートします。新参者ですが今後ともよろしくお願いいたします。
お互い協力して住みやすい良い町にできたらいいですね!
147: 契約済みさん 
[2008-03-08 00:27:00]
内覧会は今週末と来週末に予定されてますね。

デベのリビングライフは、駐輪場の増設や当初設置予定の無かった防犯カメラやAEDの設置など、割とよくやってくれてると思います。

風越建設はアジャクス、東洋ホームのダブルパンチでかなり辛そう。三月を乗りきって耐えてくれることを願ってます。

管理会社となるリビングセンターはちと手際が悪く、連絡も遅くて今後不安です。駐車場の抽選も説明会場でやらずに、何故社内抽選だったのかが引っかかりますし。もうちょっとぴりっとして欲しいですね。
148: 契約済みさん 
[2008-03-08 18:44:00]
今日は内覧会お疲れ様でした。
洗面台下の引き出しですが、後に何もないのに、正面は板で固定されています。
おかしいと思ってリビングライフに聞いた所、メーカーの仕様なんで、大ショック。。。
149: ジモティー 
[2008-03-08 19:04:00]
147さん
管理会社となるリビングセンターはちと手際が悪いどころではないですよ。とにかく部署内外の情報伝達が出来ていませんし、駐車場・バイク置き場の抽選にしても公平さにかけると思います。会社内の抽選なんて誰が信じるんですかね。方法についてもはっきり告知すべきでしょう。自分は残念ながら選に漏れてしまいました。置けないのなら何らかの方法があるのではないでしょうか?バイクは処分しなければならないのですか?の問いに逆切れされてしまいました。挙句にはご自分で何とかしてくださいとのこと。また募集がありますが、信用度はゼロです。車・バイク同時申し込みで両方当たった方はいいですが、選に漏れた人間は切実です。その気持ちがわかってもらえてないですね。とにかく管理会社目線でマンション購入者の目線ではないですね。結果が全てみたいな発言もされたのも残念でした。とにかく様々な点についてリサーチが出来ていないですね。
内覧会は良かったです。ただし、クロスに汚れが多いのが気になりました。もちろん指摘をし、来週に確認予定です。
150: 契約済みさん 
[2008-03-08 21:44:00]
148番さん

内覧会おつかれ様でした。
我が家は来週です。

>>洗面台下の引き出しですが、後に何もないのに、正面は板で固定されています。

とありますが、洗面台下は引き出しになっていないということですか?(>0<)
ちなみに何タイプでしょうか・・・
151: 契約済みさん 
[2008-03-08 23:42:00]
>>148さん
>洗面台下の引き出しですが、後に何もないのに、正面は板で固定されています。

マンションのパンフレットに載っているGタイプの洗面台下には引き出しがあるのですが、
部屋タイプによっては洗面台下に引き出しが無い場合も有ると言うことでしょうか?
そうだとしたらショックですよね。
152: 契約済みさん 
[2008-03-09 00:20:00]
皆様内覧会お疲れ様でした。
マンションの外観に関してとても気に入っているのですが、一箇所だけ気になる部分があります。
マンション脇に設置してある空調室外機です。
エントランス等の室外機だと思いますが、CG外観デザインと明らかに異なっています。
道路脇なので見た目も良くありません。他の部分が綺麗な分だけにそこが目立ちます。
マンション同系色のカバー等で覆うなど出来ないものでしょうか?
共有部分の変更は住民の同意が必要なので、管理組合発足後に同意見の住民方が多ければ
直して欲しいのですが、、、
皆さんはマンション脇の室外機に関してどの様に思われますか?

ここまで住民のためによく頑張っているリビングライフだけに
この部分だけは残念です。
153: 契約済みさん 
[2008-03-09 10:57:00]
148です。

引き出しがありますけど、添付の絵のような仕様です。
うちはHタイプですが、Gタイプも同じらしい。
148です。引き出しがありますけど、添付...
154: 契約済みさん 
[2008-03-09 10:59:00]
私は来週内覧会の予定ですが、内覧会について教えてください。
よく、水準器で床の水平度や壁の垂直度を確認することと書かれていますが、確認された方はいらっしゃいますか?
いらしたら、その結果を教えてください。
155: 契約済みさん 
[2008-03-09 17:53:00]
153さん

とても分かりやすい図面ありがとうございました。
モデルルームでそこまで確認していなかったので死角でした。
上側の固定板は意味不明ですね。デザイン重視だからでしょうか。。。無駄ですね。

収納が不足するかもしれないので、我が家は洗濯機上の上部吊り戸棚(オプション)も
検討することにしました。
いづれにしても来週の内覧会で確認する予定です。
156: 契約済みさん 
[2008-03-09 22:15:00]
152さん
あの室外機はちょっとよくないなぁと私も思いました。
近所なので今日もあそこを歩いたのですが、歩道を歩いていると
いきなり”もあ〜”っと風を受けてしまい
不快な思いをしますし、なにより簡単に手が届く位置なので
危険な気がします。
家は昨日が内覧会で色々話を聞いたところ、まだまだ完成ではなく間に合っていない
箇所がある様子でしたので、なにか対策が練ってもらえればいいなと
他力本願に考えています。
もちろんそのままだった場合は、入居後に提案してもいいと思います。
157: 契約済みさん 
[2008-03-09 22:59:00]
>>148さん
うちはGタイプですが、そうなっていたか自信ありません。あまり気にならなかったのでそんなふうになってなかったような気も・・・。来週の再チェックで見ておきます。

>>154さん
念のために小さなボール置いて見ましたが、微動だにしませんでした。というわけで水準器も持っていきましたが使ってません。垂直は見てませんが明らかにまずいような傾きは感じられませんでした。水平垂直などの基礎的な点、建具や収納の扉は丁寧に作ってる印象です。壁紙とフローリングの傷以外は特に指摘するようなことはありませんでした。壁紙は見えにくいところに手抜きが二ヶ所。汚れも若干ありました。
158: ジモティー 
[2008-03-10 18:23:00]
157さん
壁紙は見えにくいところに手抜きが二ヶ所とはどのような点ですか?差支えがなかったら教えてください。因みに自分の所は、壁の凹みが二ヶ所ありました。どのように直すんですかね。明らかに工事のミスだと担当の方はおっしゃっていました。
159: 契約済みさん 
[2008-03-10 23:41:00]
皆様こんばんは。
内覧会ですが室内の照明は全て点灯できない状態なのでしょうか?
一応ライト持参予定なのですが、全く照明が無い状態だったら強力なライトを持参する予定です。
160: 内覧前さん 
[2008-03-10 23:50:00]
内覧会なるもの初参加のため、いろいろネットで資料を見ているのですが、正直、実感がわきません。
そこで、すでに内覧会に参加された方から、このマンションの場合、特にどのような箇所に注意して確認するのが良いか?貴重なアドバイスをいただければありがたいのですが、よろしくお願いします。
161: 契約済みさん 
[2008-03-11 00:22:00]
>>158さん
窓枠上の部分が一部ちゃんと張られていませんでした。あと、台所の棚の扉の中の張り方が一部適当でした。

>>159さん
電気は全て点灯できる状態でした。シーリングにはすべて裸電球がつけられており、点灯できました。床暖も稼働しており、水は使えないとのことでしたが、実際には普通に流すことが出来ました。

>>160さん
壁紙やフローリングのよごれや傷は内覧会でしか補修を受け付けてもらえない契約なので、必ず見とかないといけないのはそこくらいじゃないかと。それ以外の基本的な問題は二年以内なら一応アフターサービスで補修できることになってるので、見落としても何とかなるはずです。ちなみに、うちでは壁紙とフローリングのよごれと傷以外の問題は見当たりませんでした。
162: 159 
[2008-03-11 20:02:00]
>>161さん

電気が全て点灯するならチェックが楽ですね。
ライトは小型のものだけ持っていくことにします。
ありがとうございました。
163: 契約済みさん 
[2008-03-13 11:10:00]
152さん
私も、同意見です。マンションは外観も資産価値の一つと考えると、あの室外機は如何かと思います。HPやパンフレットにいくら色々なコンセプト的なものをうたってもあの室外機の露出では説得力が全くもってありません。ですから、152さんの提案のように何かしらの対策を考えるのが私も良いかと思います。

それと、室外機に併設している、植物を巻きつける棒?ごみ置き場のフェンスと駐車場入り口の上の庇?が足がかりとなり、2Fバルコニーの侵入を容易にしているように思うのですが、ごみ置き場にも防犯カメラを設置したほうが良いとは思うのですがどうでしょうか?

皆さんにご意見を頂きたいのですが、1Fのパティオですが、どのような使用方法が良いのでしょうか?まぁ、現状のままの空間としてのゆとりを演出するのも良いかと思いますし、何かしら考えたほうが良いのかと…現状のままでは、なんだか寂しい感じで… 以下かでしょうか?
164: 契約済みさん 
[2008-03-13 22:07:00]
この前「みなとみらい」方面から関内方面に
歩いていたのですが、みなとりらいは人が大勢いて
活気があったのですが、関内地区に入ると人通りも
まばらですごく寂れている感じがしました。

中区って中華街、元町、山手、伊勢佐木など
個性があって魅力的な場所が多いのに残念ながら
だんだん寂れていく感じがしますね。
関内駅もだいぶ寂れているし、、、

こんなに個性がある場所って日本中で他には無いと
思うんです。うまく連携させたら魅力的な街になる
のに、残念です。

独り言(愚痴)です。
マンションと関係ない話題で申し訳ございませんでした。
165: 契約済みさん 
[2008-03-14 08:07:00]
163さん
室外機の件ですが私も気になります。
あのままだったら入居後に何らかの対策が必要だと思います。
今週末内覧会予定の人が確認してくれるとありがたいのですが。。。
166: 契約済みさん 
[2008-03-14 08:24:00]
関内地区はそんなに寂れてないですよ〜みなとみらいはありゃ特別です。
平日は逆転現象でみなとみらいは閑散としていて、関内は人が多いです。
関内駅は平日朝のエスカレーターはすべて下りに設定されていて
地元住民は階段を上がってホームに行かなければなりません。

全然関係ない話でしたね、すみません。
167: ジモティー 
[2008-03-14 12:43:00]
住む環境も必要ですよ。引越しをしたら是非、横浜橋商店街へ!下町が生きています。
室外機の件ですが、多分いたずらされると思います。明日、壁の傷の確認に行くので、言ってみようと思います。
168: 契約済みさん 
[2008-03-15 01:03:00]
まだ下町が残っているのって良いですよね。
「三丁目の夕日」で涙した事を思い出しました。
169: 契約済みさん 
[2008-03-15 21:21:00]
今日内覧会を終えた皆様お疲れ様でした。
我が家も今日内覧会だったのですが、結構傷とか汚れが目立ちました。
洗面台下の引き戸は148さんの情報にあるように板が設置されていましたが、
苦情が多かったらしく希望者は板を取り外してくれる事になっていました。
そのため我が家は板をはずしてもらう事にしました。

再内覧会まで一週間しかないのですが、本当に一種間で直るものなのでしょうか?
再内覧会が終わった方、再内覧会の状況を教えていただけないでしょうか。

また室外機に関してですが、内覧会中に確認する予定だったのですがあまりの
忙しさで何も確認できませんでした。。。すみません。

話は変わりますが、内覧会の帰りにウィズに寄ってきました。
結構いいスーパーですね。
値段は若干高いと思いますが、普段の生活には十分な品揃えですし
仕事帰りにも使えてとても便利ですね。
170: ジモティー 
[2008-03-15 22:13:00]
169さん
自分は先週が内覧会で、傷・汚れを指摘しました。今日が再内覧でしたが、傷・汚れは綺麗にはなっていたのでしたが、なぜか新しい汚れがあり、指摘をさせていただきました。
室外機の件ですが、話をしてみました。検討中とのことですが、上にはずらせないとは言っていました。もう少し待ってみないとダメみたいですね。
ウィズを気に入ってくれたんですか。いつも買物しているので何か嬉しいですね。機会があれば近くにバーデン・バーデンというパン屋があるので行ってみてください。曜日限定のパンがあり、おススメです。好みもありますが、おいしい店は結構ありますよ。
171: 契約済みさん 
[2008-03-15 23:50:00]
ジモティーさん

169です。
情報ありがとうございました。
妻がパン好きなのでジモティーさんの情報を見て喜んでいました。
バーデン・バーデンですね。今度是非行って見ます。
室外機の件ですが、私も来週の再内覧会で確認してみます。
大勢が気にしている事がわかれば対応が早くなるかもしれませんしね!

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