外壁材はどれがおすすめ?
42:
外壁屋
[2006-06-07 14:58:00]
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43:
匿名さん
[2006-06-07 16:42:00]
パノミュールは水分(湿気)を含むから、寒冷地では使用できません。
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44:
匿名
[2006-07-04 17:38:00]
乾式のタイル貼り(TOTOのハイドロテクトあるいはINAXのベルパーチ)が良いですよ。4年過ぎましたが汚れや劣化はなし。(お隣さんがRCの建物で4年前に高級な塗料で塗り替えましたが既に汚れが激しいです)初期投資は必要ですが、壁の塗り替えを2回したら元はとれますよ。
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45:
匿名さん
[2006-07-07 15:06:00]
ガルバリウム+断熱材でいいよ。快適
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46:
匿名さん
[2006-07-07 19:11:00]
そうだな、、外壁屋の次の商売は塗り替えじゃなく簡単に張り替えだと思う。
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47:
匿名さん
[2006-07-12 00:41:00]
30坪ほどの家を建てる予定なのですが、吹き付け。サイディング、タイル貼りで
それぞれメンテナンスにはどのくらいお金がかかるんでしょうか? |
48:
匿名さん
[2006-07-12 01:05:00]
目地コーキングなしのサイディング縦張りが最強だよ。
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49:
匿名さん
[2006-07-13 19:36:00]
つまりガルバの縦貼り最強
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50:
匿名さん
[2006-08-21 10:48:00]
旭硝子のソードストーン
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51:
匿名
[2006-08-26 15:06:00]
近年、タイル模様のサイデイングを良く見掛けるけど、劣化したときに塗装はどうするのでしょうか。サイデイングを使うのであれば、この模様だけは避けた方がいいと思いますよ。
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52:
匿名さん
[2006-08-26 21:14:00]
クリヤ塗装
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53:
匿名さん
[2006-08-26 21:17:00]
フッ素焼き付け塗装のはる一番最強
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54:
匿名
[2006-08-28 20:41:00]
現在のところ本当にメンテナンスフリーなのは、乾式のタイル貼りしかないと思うが。
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55:
匿名さん
[2006-08-29 02:16:00]
タイルの乾式工法は専用のサイディングにタイルを固着させるのが一般的と聞きましたが、下地のサイディングのつなぎ目もメンテナンスフリーなのでしょうか??
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56:
匿名さん
[2006-08-29 12:57:00]
陶板外壁http://www.kurosaki-kenzai.com/tokuchou.htmlというのがあり
問い合わせたところ、積水に出荷するだけで手一杯、積水から家を買って下さい と言われました。 |
57:
匿名
[2006-08-30 13:18:00]
≫55
つなぎ目の劣化は雨や紫外線が主な要因だと思います。タイル貼りの場合には下地のつなぎ目は直接露出していないため、耐久性については十分あるのではないでしょうか。 |
58:
AOI
[2006-09-15 11:18:00]
断熱、防音の性能考えたら
ALCにエマルジョン系の塗装がベストだと思うが コストはかかるぞい。 エマルジョン系の塗装は仕上がりがきれいだけど ALCの外観は画一的なので面白みには欠けるよね。 外観重視か、性能か、コストか 何に重点を置くかが肝では。 |
59:
匿名さん
[2006-09-15 12:58:00]
ALCに断熱ですか?
そのネタは流石に古いですよ。 |
60:
匿名さん
[2006-10-02 21:34:00]
ダインコンクリートが重厚感もありbest!!
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61:
匿名さん
[2006-10-04 00:18:00]
>>55
下地はただのレールなので、つなぎ目がありません |
62:
匿名さん
[2006-10-04 14:09:00]
ALCだって100mm超えれば立派に断熱効果あるよ
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63:
ビギナーさん
[2007-10-09 17:44:00]
東急ホームのサイディングだけは、やめた方がいい。
6年で、あっと言間に塗装がはげた。 |
64:
購入経験者さん
[2007-10-10 14:50:00]
メンテナンスフリーの面ではタイルに優るものは現時点ではないと思います。コスト面でも3回塗装したら、タイルの方が安くなると思うけど。
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65:
購入検討中さん
[2007-10-31 23:03:00]
アクセントで、ふかし柱のところを
サイディングから、タイルにしようとしたら、 24㎡で、定価24万のところ、74万といわれた 工賃って、そんなにかかるのかな |
66:
入居済み住民さん
[2007-11-27 20:48:00]
ダンボールが低コストで最強!(うそ!)
うちガルバ使用 硬いものぶつけると すぐにへこむ 外張り断熱と ガルバに最初からついてる 断熱材のダブルで 結構快適 |
67:
購入経験者さん
[2008-01-10 10:35:00]
無塗装のガルバがいいですね。
メンテフリーです。 断熱材があるから、夏も快適です。 |
68:
匿名さん
[2008-01-10 10:39:00]
高級タイルか輸入レンガ
サイディングとか吹きつけはすぐ汚くなる。数年もすればすごく貧乏くさくみえてくる。 |
69:
契約済みさん
[2008-01-10 10:46:00]
ガルバがいいって、何がいいの?
安いからいいってこと? ガルバって、現代版のトタンでしょ? |
70:
申込予定さん
[2008-01-10 12:14:00]
>現代版のトタン
よくあるあおり文句ですがトタンが主流だった時代は低コスト、メンテフリー と実に良い素材だったわけで それが更に長寿命になって長塗り替えスパン、デザインの自由度、遮熱、防音、耐震補助という性能も加味されているわけですから初期費用は窯業系のサイディングよりやや高いくらいですがトータルでは確かに安いです。よって 一般の住宅にはうってつけだと思いますよ。ただ、へこむのは唯一の弱点と思います |
71:
匿名さん
[2008-01-12 08:20:00]
へこむのに 耐震補助になるのですか?
デザインの自由度ってどれぐらいあるの? 和風というか数寄屋ふうには決してならないよね。 真四角な形ではなくRにも出来るというデザインの自由度のこと? |
72:
匿名さん
[2008-01-12 22:53:00]
>へこむのに 耐震補助になるのですか?
屋根に使用した場合物凄く軽いからって事じゃないかな。 |
73:
匿名さん
[2008-03-04 20:46:00]
注文住宅で検討中ですが12mmのサイディングを進められますがどうでしょうか?大丈夫ですかね?
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74:
入居予定さん
[2008-03-04 22:24:00]
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75:
匿名さん
[2008-03-04 23:38:00]
ありがとうございます!私はよくわからず建築会社の話を聞いていましたのでJISの事を建築会社に話て見ます。
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76:
匿名さん
[2008-03-05 01:09:00]
外壁でセメントサイディングにジョリパットの吹き付けってどうでしょうか??
茶色系のカラーですが20年ぐらいもたすにはどのようなメンテナンスが必要でしょうか? |
77:
ご近所さん
[2008-03-05 18:13:00]
サイディングと言っても、木質系、繊維、セメント系と色々ありますよ。ジョリパットで仕上げる大壁工法は絶対に割れが生じます。塗装板の金具留めをお勧めします。材質はセメント系を選択してください。火災保険の掛け金が半分ぐらいになりますよ。
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78:
匿名さん
[2008-03-05 18:47:00]
77さん?
76さんはセメントサイディングと書いてあるので、そのままでいいってコトですよね? |
79:
ご近所さん
[2008-03-05 19:57:00]
大壁工法、ジョリパット仕上げの外壁の基材はセメントと違いますよ。板厚は12ミリか?13ミリです。通常金具留めと言われてる16ミリ以上の厚さのサイディングにセメント系を使っています。外壁=セメント系、大間違いです。
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80:
匿名さん
[2008-03-06 07:51:00]
76です。
アサヒトステムのセメント系サイディングにジョリの吹き付けです。サイディングの厚みは‥後で確認します。10年後ぐらいに塗り替えでしょうか? |
81:
ビギナーさん
[2008-03-06 10:09:00]
ただいま建築中、今日は、外壁の発泡スチロールの上に
網を張って何か塗ってました。出来上がりが楽しみ |
82:
匿名さん
[2008-03-17 17:44:00]
いつも参考にさせていただいてます。
外壁材を下記2パターンから選ぶとしたらどちらにしますか? どちらにしても安い仕上げなのですが・・・ 1)モルタル下地しっくい風仕上げ(ジョリパットJP-100シリーズ) 2)サイディング(ニチハ12mm釘打ち・JIS規格外は承知済み) メンテナンス費用次第だと思っているのですが、ネットで調べても 判断できずどちらもそんなに大差ないような印象を持っています。 土地の条件としては、日当たりと風通しには問題なく、 道路からの粉塵はほとんどきません。南関東です。 後々、予算が許せばサイディング16mmにオプションで変更できるかも しれないですが、現在はとりあえず外壁の仕上げ方法を決める段階です。 |
83:
通りすがり
[2008-03-18 01:31:00]
モルタル下地は年数たてばクラックがはいるし、コストがかかるけど…サイディングかな。サイディングなら金具止めの工法がいいと思うけど…釘打ちだと頭をタッチアップしても後々目立ってくるし今は昔と違って受け金具もあるし屋根取り合いは別としてなるべく釘は打たない方がいいと思うよ。見た目もいいしね。参考になればいいけど…
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84:
匿名さん
[2008-03-18 14:31:00]
通りすがりさん、ありがとうございます。
クラックは数年経てば必ず入るものなのでしょうね。難しい選択です。 土地にばっかりお金をかけてしまい、外壁の大幅グレードアップが 望めない状況なのですが、金具止めのサイディングで見積もりを出して もらい、財布と相談したいと思います。 |
85:
匿名さん
[2008-03-18 16:09:00]
>>82さん
今どきサイディング12ミリですか・・・JIS規格から外れて、もう特定用途向けしか製造してないはずですが。 残り物でしょうね。 反りやすいので目地割れしやすいですし、張替えのときも(モノがなくて)困りますので、お勧めしません。 かといって塗り壁もクラックがどうも・・・。 サイディング16ミリ金具止めに変更できれば、それに越したことはないです。 |
86:
ビギナーさん
[2008-03-20 00:28:00]
玄関周りのタイル張りにその他の部位は、吹きつけとサイディング全部とどちらがコスト安いのでしょうか?
タイルは、高いので、全部の外壁をサイディングにしようと思いますが。 当然材料費、施工費が違いますのでアバウトでよいので詳しい方教えてください。 |
87:
ビギナーさん
[2008-03-20 17:23:00]
来週外壁の検討にはいります。
ニチハの16mmとトステムの15mmから 選ぶようになっています。 実際のところ どのような差がでてくるのでしょうか? 16mmにしたいところですが、 いいなと思うデザインは トステムのほうでしたので、迷っています。 |
88:
匿名さん
[2008-03-22 08:23:00]
16ミリといっても最も厚い部分が16ミリというだけであって、15ミリとほとんど
変わらないですよ。 厚みが厚いとデザインを凝ることが出来ます。薄いサイディングはのっぺりした 感じになっていると思います。 デザインとか、サイディングの能力(光触媒とか、雨で汚れを落とすとか)が気に入ったの であればそちらを選んだらいいと思いますよ。 |
89:
ビギナーさん
[2008-03-22 11:27:00]
87です、ありがとうございます。
工務店にも施工例などいろいろ相談して きめようかとおもいます。 |
90:
周辺住民さん
[2008-03-22 20:27:00]
旭トステムの場合、8週間待ちです。長期間待てますか?
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91:
ビギナーさん
[2008-03-23 20:34:00]
「サイディング」「吹き付け」など各種外壁材がありますが、
どれがおすすめですか?>どちらがコスト安い? |
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パノミュールです。