第2弾!!
コスギタワーのスレ2を立ち上げました。
購入者&入居者さん入居予定者さん色々語り合いましょう。
オプションや周辺環境やその他何でも♪
情報交換おねがいしまーす。
前スレ【1】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2957/
前スレ【2】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident_kanagawa/
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子字新宿耕地13-17他
交通:東急東横線「武蔵小杉」 徒歩7分
JR南武線「武蔵小杉」 徒歩8分
[スレ作成日時]2008-09-09 09:12:00
THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【3】
351:
マンション住民さん
[2008-10-07 22:13:00]
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352:
匿名さん
[2008-10-07 22:19:00]
スカイスイートを利用しました。支払うとき、
「一度支払うと、キャンセルしても返金されないですがよろしいですか? 別の日に変更という形にはできますが」 とフロントに言われましたよ。 一応むやみやたらに仮予約はできないシステムにはなってるとおもいます。 |
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353:
マンション住民さん
[2008-10-07 22:20:00]
管理会社の人数多すぎない? 大した仕事もsてなさそうだし。2/3で十分な気がするけど。
どう思うます? |
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354:
匿名さん
[2008-10-07 22:34:00]
確かに、、
複数いるなら休憩も交替でとればいいのにね。 |
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355:
入居済みさん
[2008-10-07 22:41:00]
リエトコート、やはり分譲されることになったようですが価格帯がどれぐらいになるかによってコスギタワーの資産価値にも影響出てきそうですね。
個人的にはゴーストタウンかが解消されるのは良いことだと思います。 |
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356:
匿名さん
[2008-10-07 23:52:00]
354さん
同意です。 フロント業務やカフェ業務の休憩時間て、あれだけ人数いれば要らないですよね。 しかも一方的に通知してくるし…。ベーカリーもいつまで休むんですかね〜。 あとフロントの人で時々無愛想な人が居ますが、サービス業なのだから気持ちよく応対してほしいものです。 |
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357:
匿名さん
[2008-10-08 13:37:00]
武蔵小杉ブログを見ていたら、リエトのことがでていましたね。ビックリしました。誰も入居していないウエストの方は、住友商事・三井不レジに一括で売却したとか。また、半分くらい賃貸になっているイーストも残りは、分譲になるのではないか…と。
あまり安売りしないでとは思いますが、まぁはやく埋まって欲しいものです。 |
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358:
マンション住民さん
[2008-10-08 17:12:00]
教えてください。
以前にもどなたかがお話しされていましたが、 レスが見つからず、よろしければ教えてください。 キッチンの換気扇のフィルターですが、どちらかでサイズがピッタリでお得なものが あるとお聞きしていたのですが、購入先と品名をお聞きしたいです。 お答え待ってま〜す! |
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359:
匿名さん
[2008-10-08 17:29:00]
エントランス脇のタイルやエレベーターの点字シールはいつになったら修復されるのでしょうか。。
見るにつけ、中古マンションのようで悲しくなります。 点字シールいたずら禁止というテプラも安っぽくて剥がしたい気持ちにかられます。。 |
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360:
匿名さん
[2008-10-08 17:42:00]
点字の件、補修の知らせが貼りだしてありましたよ〜
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361:
マンション住民さん
[2008-10-08 20:51:00]
360さんがおっしゃるように、集合ポストのところにある掲示板のお知らせに
点字シール、エントランス脇の池?のタイル、地下駐車場の出入り口付近の車寄せ にある金属の柵の3点については修理をすると書いてありますしたね。 ところでお知らせには保険で修繕するという意味のことが書いてあるのですが、 これは壊した人の保険を利用するという意味ですよね。 マンションの管理組合で入っている保険ということではないですよね。 もしマンションで入っている保険を使うという話なら、私たちが補修費用を 出すことになるので、この保険というのは誰の保険なのだろうかとちょっと 気になっています。 以前、タイルの割れはタクシーが原因でスタッフさんが応対していた という書き込みがあったので、それから考えるとタクシー会社が保険を 使って補修するのだろうと思ってはいるのですけど。 |
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362:
匿名さん
[2008-10-08 21:22:00]
点字シール、今度被害に遭ったら監視カメラを使ってでも犯人を特定し、弁償させましょう!
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371:
tokumei
[2008-10-09 11:40:00]
351さん、全く同感です。より確実に収益の上がるシステムに変えて欲しいものです。仮予約だけされて結局使わず支払いが無ければ管理組合の損失になりますよね。
352さん、支払いをすると、仮予約ではなく本予約となります。仮予約の時点では支払い義務が発生しませんので、簡単に仮予約できないという事にはならないと思います。仮予約した時点、或いはその何日後かに支払いの義務が生じるというシステムになると安易には仮予約できなくなると思います。 |
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373:
マンション住民さん
[2008-10-09 12:24:00]
ゲストルームの件ですが、我が家はちゃんと利用する覚悟で仮予約を
いれていたのですが、支払いは当日しました。 予約日前日に管理事務所から利用の確認がきて「必ず利用します」とはいいましたが、 もし翌日キャンセルしても多分、お金は請求されなかったと思います。 気になって、規約読みましたがやはりキャンセルの場合のお金の支払いに 関する条項はありませんでした。(読み落としているのなら教えてください)。 一度払ったら、返金されないというのはよくあることですが、振り替えが きくのですね。それもどうかと思います。振り替えは1回までとかにしないと 永遠に振り替えられますよね。それにそんな規約あったかしら?再度読みます。 スカイバスも同じですよね。まだ利用してないので、一度利用したいのですが、 いいなと思う日は仮予約でいっぱい。後日、スケジュールをみたら、仮予約の ままだったりします。だったら、「利用したのに〜」と思いました。 予定はなかなか決まらないでしょうから、仮予約のシステムはいいとは思うのですが、 やはり1週間と1日前くらいには本予約(支払い)をしない場合は強制キャンセル というシステムがいいと思います。1週間前ならキャンセルが出た場合、利用したい 人もいるでしょう。3日前やらまして当日キャンセルの場合、キャンセル待ち している人は予定がたたなくて利用できませんよね。ぜひ予約システムの再考お願い します。入居当初のやり方がよかったと思います。 |
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375:
マンション住民さん
[2008-10-09 13:07:00]
アイリスタに新規スレッド立てました。
ここは誰でも読めるし、書き込めるし危険です。 すでにe-マンションの他の板でコスタの不審者のことが書かれています。 374さんのおっしゃるとおり、セキュリティについてはアイリスタの方で しませんか? |
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376:
匿名さん
[2008-10-09 14:58:00]
あぁ・・・あっという間にセキュリティの話がボロボロと。
自ら首を絞めてどうするんですか。できるだけ削除お願いします。 |
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377:
住人です
[2008-10-09 20:30:00]
今、インターネットに接続できません。皆さんはいかがですか?私は今、携帯から投稿しています。
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378:
マンション住民さん
[2008-10-09 21:18:00]
ネットつながりましたね。NTTの線?がおかしかったようです。
ヤフーに問い合わてみた結果です。 なお、セキュリティに関することは削除依頼出しました。 ここでセキュリティの話は絶対だめですよ。不特定多数の人に 自分の家の防御の破り方を教えているようなものです。 もちろん、どこに防犯カメラがあるなんてことも書き込んではだめですよ。 |
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379:
マンション住民さん
[2008-10-09 21:19:00]
377です。さきほど復活したようです。川崎北木月局のトラブルだったようですね。
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380:
マンション住民
[2008-10-09 21:27:00]
はい、セキュリティの話、アイリスタの方でしましょう!
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382:
マンション住民さん
[2008-10-09 22:52:00]
今日、今更ながら玄関の表札を作ってきました。
オプションから考えると激安でビックリ!! 裏から貼り付けるカッティングシートってやつですが、 なんと驚きの1,500円。 オプションの○万円ってどんだけ〜(←古) 書体や大きさなども選べて、安いので季節ごとに変えてみたりもいいかも。 ご検討中の方はぜひ。 |
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383:
住民
[2008-10-09 23:20:00]
オプションの表札けっこう気に入ってるので、バカにされたようで悲しいです。
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384:
住民さんA
[2008-10-09 23:48:00]
まぁ、人それぞれという事で・・・
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385:
マンション住民さん
[2008-10-09 23:50:00]
そんなつもりでは。。。
単純に高いって意味です。 デザインなどは良いと思います。 オプションだとポストの表札もセットですしね。 あくまで、まだつけてない人向けに言ったまでです。 「どんだけ〜」が必要なかったですね。 ごめんなさい。 |
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386:
表札まだの人
[2008-10-09 23:59:00]
385さん
「季節で変える」はいいアイデアですね! 参考になりました! |
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387:
匿名さん
[2008-10-10 00:18:00]
>383さん
オプションの表札は上品で素敵だなと思って見ていますよ。 我が家はぐずぐずとしていて、未だにつけていません。 カッティングシートも書体が色々あって悩ましいですね。 いくらなんでも年内にはなんとかしなくては(汗) |
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388:
入居済みさん
[2008-10-10 00:25:00]
エレベーター関係のトラブル
・点字シールが剥がされている。 ・朝、無意味に全階数のボタンが押されているため、各駅停車で最上階まで・・ カメラついてるなら見せしめで良いのできっちり犯人を特定し、 損害賠償請求をお願いしたい。 うちの子供だったら、金払って、その場で殴ります。 |
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389:
マンション住民さん
[2008-10-10 09:38:00]
388さんに同意。
うちにも子供がいますが、絶対に点字シールをいたずらしてはいけないと 口うるさく言っています。転校前の学校ではバリアフリー等、誰にでも優しい環境を 考えましょうというような授業があり、点字の大切さはよく知っていると思います。 それでもシールをはがすなんてことしていたら、損害賠償請求されてもかまいません。 いたずらの可能性として遊びに来た子供ということも考えられますよね。 朝おこるいたずらは、中の子でしょうが。 帰るときは必ずエントランスまでわが子が付き添いますが、 中に入るときもエントランスまで迎えに行かないといけないかなぁ。 まぁ子供のお友達がやっちゃった場合は、一応、我が家が責任とるつもりでいますけどね。 |
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390:
匿名さん
[2008-10-10 14:29:00]
↑↑↑
そんなの当たり前。熱く語るほうがおかしい。 |
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391:
住人
[2008-10-10 14:51:00]
↑↑↑
その当たり前が通じないのが現代社会。 |
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392:
匿名さん
[2008-10-10 15:10:00]
>>389
虐待で通報します。 |
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393:
匿名さん
[2008-10-10 18:02:00]
虐待じゃなくて躾けです。
やっていいことと悪いことは, はっきり分かるようにと教えておくことは親として当然のことです。 そういうことを教えて, きちんと子供を罰することもできないような親が多いので, 犯罪が多発するように世の中なるんです。 |
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394:
匿名さん
[2008-10-10 18:04:00]
そのとーり!
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395:
入居済みさん
[2008-10-10 18:10:00]
点字シールが剥がされている件って、そもそも子供がやったんでしょうか?
目撃者がいたとか。 |
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396:
匿名さん
[2008-10-10 18:23:00]
軽い話になってしまいますが、キャノンがある多摩川の対岸、大田区側から小杉の高層群を眺めると別世界のようで素敵です!しかも遊歩道が広々としているのでゆったり散歩できます。トイレもあるし。川崎側の土手もそうならないかな。 足に自信がある方は、歩きでガス橋を渡って、東急多摩川駅までとても爽やかなコースはいかがですか(4kmくらいかな)?その後のビールが最高ですっ!
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397:
マンション住民さん
[2008-10-10 18:44:00]
多摩川の遊歩道すごいですよね。
初めて行った時、小杉で家を購入して良かったと思いましたよ。 川崎側もなかなかのものだと思いますが、大田区側はもっと整備されているのですね。 今の季節は川風が気持ち良いです。 ここを見ている住友・野村・リエト検討者の方もいらっしゃると思いますが、 一度行かれてみてはどうでしょうか? 小杉のメリットってことで。 デリドとシティハウスの間の道路をひたすら直進すればOKです。 コスタからだと20分弱ですね。 |
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398:
匿名さん
[2008-10-10 19:04:00]
うちは途中の公園によりながら自由が丘ぐらいまで散歩してます。自由が丘で食事したりショッピングしたりして帰りは電車というコースです。今のところ最長が学芸大学なのでそのうち記録更新したいと思っています。
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399:
入居済みさん
[2008-10-10 22:26:00]
すみません、多摩川の遊歩道ってどのあたりでしょう?ときどきランニングをしに、シティハウスとデリドの間の道から直進「向河原駅」、「鮪牛」を通り過ぎ、民家の間から多摩川土手にいっているのですが、あのあたりでしょうか。大田区側には橋を渡れば行けるのでしょうか??
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400:
マンション住民さん
[2008-10-10 23:34:00]
ここの管理会社は一体毎日何をしているのでしょう?
あんなに人がいるのに勝手に休憩時間を決めたり! 日報とかあるのでしょうか? 早く住民総会で変更させたいです。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
予約当日の朝にキャンセルが出て利用できました。
我が家にとってはあきらめずキャンセル待ちをした甲斐があって
よかったのですが、当日のキャンセルしたお宅はキャンセル費用を支払う必要が
あるのでしょうか?規約を見ましたが、旅行のキャンセル費用の支払いのように、
何日前までなら何%の代金支払いというような記載がなかったような気がします。
キャンセル代がないのなら、仮予約をいっぱいしたほうがいいですよね。
この予約システム、早急に考え直してほしいです。
規約変更は総会での認証が必要なのでしょうが、組合費の損になることは
至急変更したほうがよいと思います。管理組合の初期の立ち上げのサポートとして
管理会社も検討しないといけない事項だと思います。