横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【3】」についてご紹介しています。
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スレッド3回目の人 [更新日時] 2009-06-28 14:02:00
 

第2弾!!

コスギタワーのスレ2を立ち上げました。
購入者&入居者さん入居予定者さん色々語り合いましょう。

オプションや周辺環境やその他何でも♪
情報交換おねがいしまーす。

前スレ【1】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2957/

前スレ【2】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident_kanagawa/

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子字新宿耕地13-17他 
交通:東急東横線「武蔵小杉」 徒歩7分  
    JR南武線「武蔵小杉」 徒歩8分

[スレ作成日時]2008-09-09 09:12:00

現在の物件
THE KOSUGI TOWER
THE
 
所在地:神奈川県川崎市 中原区中丸子字新宿耕地13-17、中丸子字中町135-14(地番)
交通:東急東横線武蔵小杉駅から徒歩7分
総戸数: 689戸

THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【3】

982: マンション住民さん 
[2009-03-20 10:06:00]
蛇口の件で、メーカーのタカギに問い合わせのメール出しました、果たして返答はあるか?
人体寸法を考慮しなかったのは、トーヨーキッチン側かな?とも思いましたけど、、、
どうなるでしょう。
983: マンション住民さん 
[2009-03-21 18:46:00]
982です
水栓メーカーから挨拶の返信メールがありました。解決策の相談は来週します、とのことなので、期待していいのでしょうか? 多数のコスタのひとから、問い合わせメールがいけば、動くかな?わかりませんね。
984: マンション住民さん 
[2009-03-23 18:57:00]
>978さん

うちは、時々、接続用の機器(すみません名前を失念しました)を
接続している部屋以外ではつながらなくなります。

一度ヤフーに問い合わせて、あれこれやってみたのですが、原因不明でした。
そのやりとりにあまりに時間がかかり、外出しなければならない時間になってしまったので
時間切れで解決しないまま電話を切りました。

しかし、帰宅後、接続したらつながったので、そのままにしていました。

その後も、やはり時々つながらないことがあります。
どうも一部屋(機器を接続している部屋以外の部屋)で接続すると、ネット接続をオフにしても
別室で接続しようとすると、一定時間、つながらないらしいことがわかってきました。

今のところ、頻繁に3部屋でネット接続をすることがないので、
それほど支障はないのですが、今後を考えると困るなぁと思います。
しかし、相当、時間的に余裕がないとヤフーとのやりとりができないので、
接続できないときも問い合わせできないままになっています。

ほかのかたは、機器を接続している部屋以外で接続できないこと、
つまり3部屋同時に使う、あるいは、時間差で2部屋が同時に使うことで
不具合が出ることはないでしょうか。
985: マンション住民さん 
[2009-03-25 20:31:00]
地下の駐車場で携帯を使えるようにできないもんでしょうか。
こういう意見ってどこへ言えばいいんでしょうか?
あ、あとゲストルームとかの予約の件も。
私はべつに9時に受け付けで予約できる部類の人間ですが、あの仮予約ってのが解せない。
キャンセル待ちってのも設けて欲しいし、使用料は遅くとも何日前までには支払うとか、もろもろ、もう少し細かく設定してもいいのでは?
以前、聞いたら組合ができたらまた変わると思いますけど、今のところ・・・みたいなことを受付で言われたことがあるんだけどなぁ。
って、こういう意見はどこへ言えばいいんでしょうか?
986: 住民A 
[2009-03-25 22:09:00]
電波は携帯のキャリア、予約はとりあえず目安箱に投函ですかね。
987: 匿名さん 
[2009-03-25 22:40:00]
>>985
理事会の議題にあがるようにすればいいんじゃないかと。
掲示板にもいろいろ検討されていた様子が掲示されていましたし。(ちなみに私は玄関の植木化には反対)
理事会役員に話してみるとか?

ところで南か東の庭に桜の木ってありませんでしたっけ?
モデルルームを見ていた時にあったような気がしたのですが。
「花見できるね」って数年前に言っていた記憶を今更思い出しまして。
988: マンション住民さん 
[2009-03-26 00:59:00]
うちも突然ネットにつながらなくなり、YahooBBに来てもらいました。
原因は室内のハブのジャック部分の接触不良との事で、交換し、今は安定してます。
989: マンション住民さん 
[2009-03-26 08:50:00]
水栓メーカーのタカギに、問い合わせメールしたものですが、回答は予想通り、対応できないとの返信でした。

なお更にあきれるのは、//私どもの製品ライナップ上,○○様にご利用いただいている(トーヨーキッチン)のシンクの大きさに対応できる蛇口は、今現在の段階では私どもでは準備がございません。
トーヨーキッチンのシンクは一般のシステムキッチンに比べ、シンクの大きさがかなり大きいものでございます。
わたくしどもの蛇口はシンクの標準的なサイズから、蛇口の長さを設定させていただいております。。以下省略

あきれたね、確信犯ではないですか、このメールを印刷したので、ご意見箱に入れますょ。
建設会社に要望しますよ。
990: マンション住民さん 
[2009-03-26 11:48:00]
私はどの部屋からもLAN接続で印刷したかったので、
元々備え付けのハブから各部屋への配線を取外し、
ルーターをセットしました。
各部屋はそのルーターで管理、安定稼働しています。
991: 匿名さん 
[2009-03-27 02:26:00]
蛇口の件、カタログとか、モデルルームとか更には内覧会とかで承知してるんですよね。今更感があるんですが…。
992: マンション住民さん 
[2009-03-27 14:01:00]
蛇口が遠いのって、最初は気にならなかったんすよ。ちょっと遠いなってくらいで・・・。
でも使い始めてから気が付く。
ずっと洗い物をしていると、腰がだんだん痛くなってくる。
最初にちょっと見たくらいでは解らないかも。
993: マンション住民さん 
[2009-03-27 15:23:00]
蛇口の件ですが、
やっぱり住み始めて、実際に使ってみて初めて感じる不便さもあると思います。

20分、30分台所で洗い物をしていると確かに私も腰が痛くなります。

人体寸法の標準は女の人で160cmぐらいを想定して考えられていますが、
私はそのぐらいの身長なので、私よりも低い人や高い人はもっと腰に負担がかかっているのではないでしょうか。
(加えて妊婦さんはもっと。)

しかも上記のタカギの回答メールはトーヨーキッチンが奥行き70cmであるとわかっていて、
それに対応できる蛇口が自社にはないので標準奥行(だいたい60cm~65cm)用の蛇口を付けたと言うわけですから、
やはり989さんの言われるようにわかっていてその規格に合わない蛇口を取り付けた=「確信犯」と
言われても仕方がないのかと思います。

トーヨーキッチンも奥行きの広さをアピールしていましたが、それに合わない(それに対応できる蛇口を持ち合わせていない)タカギを選ぶなよ~~って気持ちです。
994: 匿名さん 
[2009-03-29 19:42:00]
トーヨーキッチンの幅の広さは良くも悪くも「仕様」であり、デベやゼネコンに苦情を言っても仕方ないと思いますが。
995: 入居済み住民さん 
[2009-03-29 20:42:00]
その仕様を選んだ責任があるでしょう。
996: 匿名さん 
[2009-03-30 14:29:00]
マンション購入者にね
997: マンション住民さん 
[2009-03-30 16:19:00]
水回りの製品を各社取り扱っている、問屋さんと取引ありますので、解決策を探します。トーヨーキッチンにもルートありますので、問い合わせ依頼しました。

問題解決できる方法が見つかるといいのですけど、、結果は報告します。
998: マンション住民さん 
[2009-03-30 16:57:00]
>>997さんへ
蛇口の件、いろいろ教えてくださってありがとうございました。

私自身、ぎっくり腰をやったさい、食器洗いにとても苦労したので
興味をもって推移をみてました。

実際、私もタカギに問い合わせして、もっと蛇口が長いタイプがないか、
取り替えること(自費で)はできないか聞いてみました。
が、今ついているのが一番長いタイプとのことでした。

それで、後ろ向きの解決法として食洗機の取り付けを考えましたが、
今のタイプはビルトインしかつきませんよね。好みが据え置きタイプなので、
どうしたらいいかタカギに聞いたところ蛇口は今のよりさらに短くなる(遠くなる)が、
違う蛇口に変更すれば据え置きタイプの食洗機をとりつけることは可能ということでした。

値段は工事代込みで7万円と聞いたので、ビルトインを将来交換する費用や手間を考えると
それもありかなと思いました。どうするかは、しばらく考えます。
ご参考までに:
999: 匿名さん 
[2009-03-30 23:28:00]
蛇口、パーティルームの形のものは手前まで来てるので使い易いですよね。
(標準ではなくグレードアップしたものと同一と思われます)

あれは多分タカギじゃない気がするのですが、自費対応であればあれに変えれば問題ないかもしれません。
1000: 食洗器大好きさん 
[2009-04-01 00:41:00]
発展途上国に長年住んでいたため、このタワーで食洗器対応の蛇口が備わっていないことに
衝撃を受けた住民です。

実は、契約時にきちんとした説明がなされていなかったことから、既存の蛇口を
食洗器対応型蛇口に変える交渉については、タカギと親交および関連のある
売主に熱心に頼みました。(個別交渉より絶対に有利です!)

その結果、新規蛇口については半額での提供を受け、引越し当初に工事を依頼し、
以後問題なく暮らしています。

尚,費用は5万円4千円強で済みました。

タワー全体でお困りの方もおられると思い、本件理事会メンバーにはお伝えしていましたが、
工事費・出張費については、頼む人数が多くなればなるほど、お安くなること必須です。

おひとりで悩まず、マンション住民として、対処でき、お得になることが多いといいですね~

私自身は、理事会のメンバーではありませんが、理事会の方々はプライベートの時間を大幅に削って、
タワーの運営にお力を注いで下さっています。
先の委託業者説明会においても、その熱心さと真面目さに、脱帽いたしました。

理事会だけにゆだねることなく、住民それぞれがマンションの今後を考えていくことのできる
温かいユニットになりますように、自覚しながら少しずつでも前に進んでいけたらいいですね~

大げさながら座右の銘・・・成せばなる!!!!みなさん、がんばっていきましょう~
1001: 匿名さん 
[2009-04-01 01:29:00]
↑すばらしい。
まさに1000にふさわしいコメントでした。

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