【川崎駅】周辺に住もうPart5
川崎駅東口、西口共に良い発展を!!
周りの区とも連携して川崎市に良い発展を!!
過去スレはこちらです。
【川崎駅】周辺に住もう!!!Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265816/
【川崎駅】周辺に住もう!!!Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205513/
【川崎駅】周辺に住もう!!! Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84195/
【川崎駅】周辺に住もう!!!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70853/
[スレ作成日時]2012-10-29 10:46:32
【川崎駅】周辺に住もうPart5
654:
ご近所さん
[2013-02-28 01:11:15]
大将軍はおいしいですよ。
|
||
655:
入居予定さん
[2013-03-01 14:33:15]
651、ぃまでも川崎区、幸区はそうだ!
|
||
656:
入居済み住民さん
[2013-03-02 09:19:20]
川崎はカオスのイメージがありますね。
|
||
657:
入居済み住民さん
[2013-03-06 11:46:55]
稀少性が高くて、価値が上がると思って西口のマンションを購入したのに全然価値があがらない。
やっぱり武蔵小杉の開発で注目がそっちに集まっているからからなのか、川崎は商業地としてはよくとも居住地としては教育の問題もあったりして魅力がないからなのか、ナゼですか? |
||
658:
匿名さん
[2013-03-06 12:10:14]
出張5963
|
||
659:
匿名
[2013-03-07 09:51:09]
まったくですね。
|
||
660:
周辺住民さん
[2013-03-08 08:38:02]
>657
確かに川崎区・幸区は教育水準が高いとは言えませんからね。 渋谷の高島屋が武蔵小杉などの東横沿線の高収入層をターゲットにして営業時間を遅らせたみたいですけど、 そういう層をターゲットにしている武蔵小杉と、どちらかというと安さと便利さを求める若い世代とDINKSをターゲットにしている川崎ではマンションの価格にも差が出てくるのは仕方ないですね。 川崎駅の場合、臨海部の工業地帯から比較的距離も近くて混沌としているところもありますし。 駅から近い割には安くて、かつ駅に近いので大人の遊び場には困らないという利点を活かせばいいのではないでしょうか。 ただ、食材などの物価は非常に高いです。 |
||
661:
匿名さん
[2013-03-08 18:18:44]
はい、スルーで。
|
||
662:
物件比較中さん
[2013-03-08 21:52:40]
>661
意味不明。 |
||
663:
匿名さん
[2013-03-08 22:39:28]
10年位前ならともかく、最近になって価値が上がる事に期待して購入してる人は、ほとんどいないと思います。
一方で、価値が下がり難い、転売し易いという考え方はあると思います。 私は後者の考え方を持つ人、利便性の高さに魅力を感じる人には、検討出来るエリアだと思います。 ただ、今となっては新築での検討が難しいエリアとも言えます。 |
||
|
||
664:
匿名さん
[2013-03-08 22:51:28]
駅前タワマンの住民ですが値上がりなんか期待してないよ
武蔵小杉と比較してこっちにしたけど、これだけの利便性にして小杉より割安だったし |
||
665:
匿名さん
[2013-03-09 00:33:28]
交通利便性で住んでみたけど、川崎駅は結構なんでも揃ってるからあんまり遠征しなくなった。
便利なのは間違いない。 |
||
666:
匿名
[2013-03-09 00:44:11]
このスレッドは川崎駅を語るものであり、武蔵小杉は関係ないですよね。武蔵小杉の書き込みはするべきではないですよ。
小杉の利点を語りたいなら、小杉のスレッドに書き込めばいいじゃないですか。 私は川崎駅付に住んで、長らく経ちますが、大変便利で満足しています。 贅沢を言うならば、イタリアンやフレンチの小洒落たお店がもう少し増えてくれたら嬉しいですo(^-^)o でも映画は沢山観る場所があり、衣食住、基本的に全て駅近辺で揃います。 都内、湘南方面、どちらにも気楽に行ける利便性。 わたくしは川崎が住みやすい街No.1です。 |
||
667:
匿名さん
[2013-03-09 01:40:59]
同意同意。
老若男女非常に便利な街だと思ってます。 ミューザのレストランにはサイゼリアとか入れないで、高級な店入れてくれればいいのにね。 |
||
668:
匿名さん
[2013-03-09 02:21:35]
そうですね。
川崎駅周辺ははサンクタス問題以来ご難続きですね。 |
||
669:
匿名さん
[2013-03-09 03:21:06]
↑出ました、668さん=例のXXXXな人ですね。
相手にすると大変…。 |
||
670:
ビギナーさん
[2013-03-09 07:29:45]
>668
確かに最近はおまわりさんが来たり、パトカーが近辺に停まっていることもけっこうあって、またなにかあったのかと思うこともあるけど、繁華街に近いし、まわりは基本的に労働者の街だからまぁ、仕方ないかなと思ってますよ。 その分遊び場所もたくさんあってしかも安くて便利なんで。。。子育てはしにくいかも(((^^;) |
||
671:
匿名さん
[2013-03-09 07:41:47]
サンクタス問題ってなんですか?
|
||
672:
匿名さん
[2013-03-09 08:01:23]
668にいつまでも粘着されてるってこと。
あちこちのスレで、壊れたレコーダーみたいに同じこと書き込んでる。 |
||
673:
匿名さん
[2013-03-09 09:29:42]
|
||
674:
匿名さん
[2013-03-09 17:30:51]
様々な調査結果から武蔵小杉と川崎を比べると、次のようになっていることがわかる。
・住みたい街は、武蔵小杉 ・住みたい沿線は、東急東横線 ・住んでみて良かった街は、川崎 ・住んでみて良かった沿線は、JR京浜東北線 |
||
675:
匿名さん
[2013-03-09 20:00:46]
674も釣りですかね。
武蔵小杉が素晴らしかろうが悲惨だろうが、このスレで賞賛する必要も誹謗する必要もありません。 話題に出さないのが吉。 |
||
676:
匿名
[2013-03-10 11:51:54]
>657
西口のどの物件を想定して言っているかにもよるね。 サンクタス・クレッセントは寸胴軍艦デザインの東芝ビルで雰囲気が壊れ、上昇余地はなくなった。ブリリアはキャノン高層ビルで価格崩壊したのは確か。逆にゲートタワーはキャノンがどいた恩恵を受けた。ラゾーナは北口改札が完成し、京急川崎周辺の再開発があって景観が良くなれば安泰か。 小杉はバブル期待がまだ生きているから当面は人気があるでしょう。 |
||
677:
匿名さん
[2013-03-10 12:48:11]
はいはい小杉サイコー小杉サイコー(棒)
|
||
679:
買い換え検討中
[2013-03-10 13:07:59]
>677
きわめてまともな事を言ってるように感じるけどなんで小杉に反応しちゃうの? |
||
680:
匿名さん
[2013-03-10 13:29:20]
昔は「小杉も大変だな」だったんですけど、すっかり有名になってしまったので、パターンを変えようとしているのではないでしょうか
|
||
681:
匿名さん
[2013-03-10 15:57:44]
676みたいな煽りに反応するのは止めましょう。
わざと武蔵小杉の名前を出して、対立させようとするんですよ。 |
||
682:
買い換え検討中
[2013-03-10 16:10:20]
>681
676が煽りにみえるあなたの方がヤバすぎ。 |
||
683:
匿名さん
[2013-03-10 16:56:13]
小杉が大変なのはわかった
|
||
684:
周辺住民さん
[2013-03-11 11:59:17]
わざわざ武蔵小杉の掲示板まで遠征して「小杉は交通利便性をとったら何も残らない」ってお決まりの文句を投げていく川崎駅住民ってどうなの?
なんか恥ずかしいよね。 |
||
685:
匿名さん
[2013-03-11 12:07:23]
遠征5963
|
||
686:
主婦さん
[2013-03-11 12:48:34]
>684
ホントですね。、昔は田舎だと思っていたのがいつの間にか開発が進んでいたのが悔しいのはわかりますけど、 川崎市全体の発展を考えればいいことだし、そんな川崎至上主義に走らなくてもいいのにね~って思います。 その方、昔からすごい武蔵小杉に対してライバル意識を持たれてますよね。 わざわざ武蔵小杉の掲示板に遠征するのは恥ずかしいですね~ |
||
687:
パンナコッタさん
[2013-03-11 12:59:16]
だからここで武蔵小杉の話を出すなって何度言われりゃわかるんだよこのド低能がァ――ッ
|
||
688:
周辺住民さん
[2013-03-11 13:44:01]
>687
それだけ影響が大きかったり中古を買うにしても比較対象になるからでしょ。低脳?(笑) |
||
689:
周辺住民さん
[2013-03-11 13:46:22]
煽りにはのせられないように、ね。
東芝ビルの外構が大分できてきましたね。 かなりの面積に木が植えられエスカレーターも設置。 ビル内を抜けラゾーナ経由で駅直結となり便利そうです。 |
||
690:
周辺住民さん
[2013-03-11 14:11:05]
別にわざわざ東芝のビルを抜けなくともラゾーナの入口が使えるから問題ないんだけど。って言うかむしろ東芝のビルを抜けたら遠回り。
あんな変なデザインの建物、むしろ景観を壊していてガッカリですよ。 |
||
691:
周辺住民さん
[2013-03-11 16:42:26]
西口のタワマンから東芝ビル経由でラゾーナ行けるのは住民的には大きいでしょ。
回り道しなくて済むし。 ミューザと東芝ビルの連絡橋に屋根がつくのかどうかは気になるな。 |
||
692:
契約済みさん
[2013-03-11 17:17:00]
西口タワマンかんけ~ないんで分かりませ~ん。
|
||
693:
周辺住民さん
[2013-03-11 22:34:03]
マジレスすると、西口駅前通りの北側はラゾーナの入り口で十分。
でも、通りの南側は東芝ビルを抜けて短絡できるのはありがたいということ。 北口を通って京急口に行きやすくなるし。 ペデストリアンデッキだけで駅前周辺を回遊できるのはかなり便利。 |
||
694:
契約済みさん
[2013-03-12 06:03:24]
確かに。
地上には浮浪者もいるし、やっぱり周辺住民も必ずしも柄がいいとは言えないですし怖いですからね。ペデストリアンがあれば使うのはタワマン住民が中心なんで安心です。下界を見下ろしている感じがしますね(笑) |
||
695:
匿名さん
[2013-03-12 07:06:56]
694
アンタの次のレスが、小杉スレのこれね。 No.428 by 周辺住民さん 2013-03-12 06:06:21 川崎も大変だな。 そのまま小杉スレにいろよ。 そっちなら何書いても自由だから、もうくんな。 |
||
697:
匿名さん
[2013-03-12 09:41:25]
南側に東芝ビルの恩恵があるとしたら、ラゾーナにちょっと近くなるだけじゃないの?
西口駅前通りの南側から東芝抜けて北口とか京急口とか意味分からん。 ミューザ~駅間のデッキより遠回りしてまで、わざわざ東芝ビルを通る意味がない。 |
||
698:
周辺住民さん
[2013-03-12 10:13:46]
だから…。
ミューザと東芝の連絡橋はあの辺のデッキを日常的に利用してる人にとってはメリットがあるんだってば。 主にブリリア周辺のマンション住民になるけど…。 そもそもあの辺のデッキ使ってない人には別にどうでも良い話でしょ。 |
||
699:
匿名さん
[2013-03-12 11:50:11]
|
||
700:
周辺住民さん
[2013-03-12 12:32:48]
>698
ミューザと東芝のどこがつながるの?まったくその気配が現時点で見えないんだけど。 |
||
701:
周辺住民さん
[2013-03-12 13:02:42]
|
||
702:
匿名
[2013-03-12 13:34:22]
|
||
703:
匿名さん
[2013-03-12 13:49:13]
京急川崎駅に駅ビルが建設されるみたいですね。
京浜急行電鉄、京急川崎駅に直結するビル 15年度中に開業 http://www.nikkei.com/article/DGXNZO52712760S3A310C1EB2000/(有料記事) |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |