横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もうPart5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-04-11 17:17:18
 
【沿線スレ】川崎駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

【川崎駅】周辺に住もうPart5

川崎駅東口、西口共に良い発展を!!
周りの区とも連携して川崎市に良い発展を!!


過去スレはこちらです。

【川崎駅】周辺に住もう!!!Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265816/
【川崎駅】周辺に住もう!!!Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205513/
【川崎駅】周辺に住もう!!! Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84195/
【川崎駅】周辺に住もう!!!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70853/

[スレ作成日時]2012-10-29 10:46:32

 
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【川崎駅】周辺に住もうPart5

334: 匿名さん 
[2012-12-02 11:00:21]
>330
ちなみに川崎のような環境対策がきちんと施された工場から出ている煙って、
ただの水蒸気みたいですね。実際は。
335: 匿名さん 
[2012-12-02 11:26:16]
>>334 ↓隔世の感がありますね。
「まるでジブリの世界のよう!川崎の工場夜景のディープな魅力」2012年11月28日 東京ウォーカー

数年前の“工場萌え”がきっかけで、写真集やツアーが発売、メディアで取り上げられるなど、ブームとなった工場夜景。ダイナミックな工場と、その明かりの美しさに魅了され、そのディープな世界にはまる人が続出している。記者は、関東でも屈指の工業地帯・川崎市の工場夜景バスツアーに潜入。その魅力を調べてみた。
(市営埠頭から見た東亜石油の工場。美しすぎる!)
詳細→ http://news.walkerplus.com/2012/1128/22/

まるでジブリの世界のような美しい工場夜景。ツアーの人気が拡大するにつれて、そのディープな世界に夢中になる人が増えそうだ。【東京ウォーカー】


336: 匿名さん 
[2012-12-02 12:02:10]
う~ん、ディープ
338: 匿名さん 
[2012-12-02 13:03:21]
>337
日本一の売上より客層とはね。
成功の基準が客層なのは337くらいだろう。
339: 匿名さん 
[2012-12-02 14:36:02]
337さん、ラゾーナが失敗だなんて見識のある人の前では間違っても言わない方がいいですよ。
苦笑いを通り越して、いい笑い物になってしまいますから。
日本を代表するSCとして今やラゾーナの評価はものすごく高いので。
340: 匿名さん 
[2012-12-02 14:39:04]
337さんは見識なさそう
視野せまそう
341: 匿名さん 
[2012-12-02 21:25:29]
客層に難があったら(客数だけでは)売上が日本一にはなれない。
342: 匿名 
[2012-12-03 17:55:21]
>334川崎ではありませんが以前そのような水蒸気を煙突から出すような大手メーカーに勤務していました。
水蒸気のはずなのに目に刺激があるため現場の方に質問したら、水分のPHは強酸性なんだと言われました。
343: 入居済み住民さん 
[2012-12-03 22:05:54]
今日の日経新聞の池上彰のコラムに公害問題の話が出てましたね。一社の排出する煙の基準は皆守っていても、数多くの工場の排出する煙が積算されて公害になったんだとか。
今の時代、そんな事は大丈夫だろうと思っていてもあの煙の勢いを見ると心配になります。西口のタワマンからはよく見えるんですよね~
344: 購入検討中さん 
[2012-12-03 22:24:44]
小杉も大変だなw
345: 匿名さん 
[2012-12-04 12:10:26]
2011年度ショッピングセンター売上高ランキング(繊研新聞より)ベスト60
売上高(単位100万円 と前年比増減%)
ラゾーナ川崎(ビックカメラ除く) 70200 +2.2
ららぽーとTOKYO BAY 65100 +3.3
成田空港ターミナルビル 59772 -15.0
御殿場P74OL 58600 8.6
玉川高島屋SC(高島屋除く) 47300 -4.8
ららぽーと横浜(イトーヨーカ堂除く) 46000 +6.2
ルミネ新宿 44089 +1.1
ルミネエスト 42711 +11.1
ルミネ大宮 40437 +7.3
三井OLPジャズドリーム長島 40400 +36.5
ルミネ立川 39447 +2.0
阪急西宮ガーデンズ(阪急百貨店・イズミヤ・TOHOシネマ除く) 38300 +0.5
名古屋パルコ 37701 +2.0
相鉄ジョイナス(高島屋除く) 36113 +9.1
佐野POL 35700 +10.0
軽井沢プリンスショッピングプラザ 35200 +8.6
札幌ステラプレイス 34546 +3.8
あべのマーケットキューズモール(イトーヨーカ堂除く) 34061 新設
ルクア 34000 新設
ルミネ横浜 33678 +9.1
神戸三田POL 33400 +3.0
三井OLP入間 33400 +7.7
阪急三番街 33259 -4.8
アーバンドック ららぽーと豊洲 32600 +5.8
ザ・ダイヤモンド 31076 +12.8
キャナルシティ博多(オーパ除く) 30375 +6.3
池袋パルコ 29725 -5.4
なんばシティ 28675 +7.6
ららぽーと新三郷 28400 +4.4
ルミネ北千住 28380 +4.6
エスパル仙台 28054 +18.1
アミュプラザ博多(東急ハンズ・Tジョイ・丸善除く) 27700 新設
ペリエ(千葉・稲毛・西千葉・津田沼・検見川浜) 27581 -7.4
三井OLP滋賀竜王 27400 新設
アトレ吉祥寺 26549 +59.5
トレッサ横浜(自動車販売とトヨタホーム除く) 26500 +0.8
なんばパークス 26000 -5.5
天王寺MIO本館 25655 -5.5
りんくうPOL 25000 -2.9
サンシャインシティ。アルパ 24885 +12.0
鳥栖POL 23800 +23.3
ららぽーと甲子園(イトーヨーカ堂除く) 23400 +24.5
アミュプラザ鹿児島 22804 +5.7
土岐POL 22800 +23.3
アトレ川崎 22694 +0.5
ららぽーと磐田 22300 -1.8
浦和パルコ 21778 +8.9
渋谷109 21587 -5.3
青葉台東急スクエア 21368 -5.7
ランドマークプラザ 21300 +4.4
横浜地下街ポルタ 21206 +9.2
新丸ビル 21200 +5.5
HEPファイブ 20979 -12.9
アトレ恵比寿 20855 +5.4
三井OLPマリンピア神戸 20600 +1.5
丸ビル 20400 +0.5
流山おおたかの森SC 20318 +5.2
港北東急SC 20150 比較なし
346: 匿名 
[2012-12-04 13:17:52]
個人的にはアトレ川崎がランクインしてるほうがビックリ!
347: 匿名さん 
[2012-12-04 15:50:12]
で、小杉はどれなの?
どのへんにあるの?
348: 匿名さん 
[2012-12-04 18:54:45]
世相だなー。百貨店が弱い。
349: 匿名さん 
[2012-12-04 20:18:47]
ラゾーナプラザは業界関係者、専門家も最初「失敗苦戦する」という意見が大多数だったようですね。ましてや日本最大級の売上になるとは思考の範囲外です。業界関係者の当時のブログ↓
http://yaplog.jp/umikou/archive/294
ついでに言っておけば川崎のポテンシャルはまだまだありますよ。溝の口より北の川崎市民は、一度もラゾーナに行った事が無い人が大勢いますからねー
350: 入居済み住民さん 
[2012-12-05 00:04:04]
それで東口および西口の商店街は売り上げガタ落ちですか。。。厳しい世の中ですね。地元に貢献しない大型SC。喜ぶのは西口タワマン新住民だけ・・・の構図ですね。でも、ラゾレジ以外は価格下落なんだよな~
なにもない武蔵小杉はマンション価格上昇しているのにね。
なんでかな~やっぱり、もっと地域と密着しないとダメなんじゃない?
351: 匿名さん 
[2012-12-05 00:19:16]
>350火力発電所が一斉に再稼働したしね。

人が住むために選ぶ町の要件は形でも数字でも計れない要素がいっぱいあるから。

これから少子化で不動産が余りだすと職と住、更に商業も適度に離れていくだろうね。

尻手、矢向、大師線沿線などに住んで都内に通い、買い物はラゾーナなど川崎駅前なんだと思う。
352: 匿名 
[2012-12-05 00:21:24]
むしろラゾーナで致命的に過疎るのは蒲田と鶴見の駅前じゃないかな?
353: 周辺住民さん 
[2012-12-05 00:27:13]
>349
 そんなポテンシャルないない。
 そもそも溝口以北というより、武蔵小杉以北の人は川崎駅にはあまり興味ないみたいですよ。
 友達に言わせると、「オシャレなものを買いに行く時は自由が丘や新宿、渋谷、横浜、六本木だよね~ ほとんど電車1本
 で行けるようなもんだし~」だって。

 あ、でもたまに映画を観に行く時は川崎にも行くみたいですけどね!
354: 匿名さん 
[2012-12-05 00:45:16]
川崎駅は巡航成長軌道に乗ったと思いますし、武蔵小杉もこれからさらに都市基盤が充実して良くなるでしょう。
間の鹿島田・新川崎も三井の再開発でイメージを伸長すると思います。
月刊アクロスがその昔予測したニューダウンタウン多摩川誕生(首都圏の勢力地図の変遷の中で、新たな重心エリアが多摩川沿いに移っていくという理論)が、ついに現実となっていく趨勢を感じます。

↓以下当該書物に関するコメントがありましたので、掲載します。

1987年にPARCO出版が発行して第四山の手論を展開した「東京の侵略」というマーケティング本の中で、ニューダウンタウン多摩川の誕生が予見されていました。

多摩川流域において、南では川崎を中心に、北では立川を中心にして拠点づくりが始まり、その双方から住工商混在の密集地である多摩川流域全体が、次第に第四山の手固有の新しいダウンタウンとして再生され発展していく・・という内容でした。
当時は個人的には正直言って半信半疑でしたが、近年、南武線沿線エリアの川崎や武蔵小杉、溝の口・新川崎(鹿島田)や周辺駅での商業・住宅開発の流れを見ていくと、そこで予兆していた状況が20年の歳月を経て現実のものになりつつあると感じます。

但しこの本の中では、ニューダウンタウン形成の動きが点から線へつながりベルトとなって連動した相乗効果を生んでいくためには、川崎市の臨海部から北西部までを結ぶ鉄道や道路の新路線の整備とあわせて、南武線の設備改善が課題として当時からあげられていました。

ようやくここにきて、JR東日本が経営ビジョンにおいて東京圏環状線群「東京メガループ」として南武線等の4路線を利便性・快適性を輸送サービス・駅設備・生活サービスのそれぞれの面から向上させるという内容を盛り込み、川崎市は尻手—武蔵小杉駅間のJR南武線連続立体交差2期の事業化に向けた具体的な検討を進めることを明らかにしたりと、南武線の設備改善に向けた動きも表面化してきましたので、今後のお手並み拝見といったところでしょう。
355: 匿名さん 
[2012-12-05 00:46:49]
武蔵小杉のタワマンは、乱立するにつれ
昔からの武蔵小杉の住民に嫌がられている
特に、ビル風と日照の問題
356: 匿名さん 
[2012-12-05 00:52:50]
友達の意見ですか、、。
まあ商圏をそこまで広げる必要はないんじゃない。
ラゾーナって遠くからわざわざ来る場所でもないからね。
近くにあるから便利なところ。
358: 匿名 
[2012-12-05 01:15:11]
川崎市の中心が川崎駅だと思ってるのは川崎区と幸区の住民だけ。

中原区民は武蔵小杉だと思い高津・宮前区民は溝の口、麻生・多摩区民は新百合ヶ丘だと思ってますよ。
359: 匿名さん 
[2012-12-05 01:25:08]
川崎市の弱点はそうした市内の連携・連帯感の無さに尽きる。ちゃんと連携できれば最強の都市になるポテンシャルはあると思うのに、勿体ないというかなんというか。
360: 匿名さん 
[2012-12-05 01:27:52]
縦長だからね。
361: 匿名 
[2012-12-05 15:21:44]
しかもその縦長をなるべくなら乗らずに済ませたい南武線が貫き、東京の競馬場、競輪場、競艇場につながってるなんて。
362: 匿名さん 
[2012-12-05 15:50:01]
>東京の競馬場、競輪場、競艇場につながってるなんて。

これほど嬉しい事はない。
363: うんちまん 
[2012-12-05 16:06:31]
愛ってりんごですか?
364: 匿名さん 
[2012-12-05 16:38:59]
競馬競輪競艇パチスロ大好き!
365: 匿名 
[2012-12-05 16:54:21]
競艇は平和島まで行かないとないけどね…。
366: 入居済み住民さん 
[2012-12-05 19:47:42]
サン●タ●川崎タワーの住人です。西口タワマンの住民が少々自分勝手なのは私も心が痛いです。地元の発展に貢献しようなんて思わなくて、ラゾーナがあれば十分なのです。住民掲示板なんて最悪で公開空き地を地元民は通るな!なんて議論になってます。なんとかしてほしいものです。
367: 匿名さん 
[2012-12-05 23:55:14]
>>366
今度は住民になりすまし?
そんなに欲しかったんか。かわいそうに。
368: 匿名さん 
[2012-12-06 00:57:00]
サンクタス、残念ですね。
369: 匿名さん 
[2012-12-06 06:50:54]
西口タワマンだけじゃないぞ。
公開空き地にフェンス張って地元民は通るな!とやってるマンションあるぞ。
川沿いに。
370: 周辺住民さん 
[2012-12-06 07:38:35]
>369
浮浪者対策ですかね?
371: 匿名さん 
[2012-12-06 07:43:24]
地元民=浮浪者なの?
373: 匿名 
[2012-12-06 11:16:50]
>365海沿いならそうですが府中に多摩川競艇場ってのがございまして南武線が結ぶエリアは立川競輪、東京競馬、多摩川競艇、川崎競馬、川崎競輪、これ偶然でもなんでもなくて行政による計画的な工業地帯構想だったんですよ。

時代の移ろいに合わせてどこまで変革できるか?


あれ花月園も競輪でしたっけ。
374: 契約済みさん 
[2012-12-06 13:00:32]
>372
失敬、失敬。くうちだと漢字変換しないからさ。あきちで変換するわけだけどまちがえちゃったね。
いずれにしろ、公開空地を地元民は通るなとかはないよね。
学校教育のレベルが低くても私立に入れちゃえば問題ないお金持ちのみなさんが集まっているんだろうけどさ。
375: 匿名さん 
[2012-12-06 13:13:25]
漢字変換なんてどうでもよいけど。
地元民はババッちい、きれいなタワマンにふさわしくない、近寄るな
こうなのかな?
376: 匿名 
[2012-12-06 15:22:27]
つまり上に住めば住むほど「上から目線」って事なんじゃないの?大地震が来てエレベーターが止まっても誰も助けてくれませんよ。
377: 匿名さん 
[2012-12-06 18:29:42]
>376
公開空地は通って良いので、エレベーターが止まった際は助けてください。
379: 契約済みさん 
[2012-12-06 23:19:51]
>378
西口タワマン住民さんは必死ですね。
380: 匿名さん 
[2012-12-07 01:14:20]
空地を自転車で通る人が危ないとか、地域に関わらずどこでもあり得る、物件それぞれにある悩みの話。
スレ違いでしょ。
381: 周辺住民さん 
[2012-12-07 08:25:09]
西口タワマンには、地元民もかなり居住してますよ。
住民掲示板は、部外者が煽って荒らしている感じもしますね。
382: マンコミュファンさん 
[2012-12-07 10:14:38]
>380
やっぱり地元を軽視するようなマンションの住民さんに、
ラゾーナ万歳だけを言われても川崎駅の価値はあがらないのでは?
という目で見るとスレ違いでもないのでは?

新住民、または成り上がり住民さんは、マンション下に所狭しと並んでいる
工場や住宅を見下ろして優雅な生活ができるからいいんでしょうけどね。
383: 匿名 
[2012-12-07 10:44:53]
だからさー天空の城ラピュタの「ハハハハ人がごみの様だ」みたいな心境なんでしょ?新住民さん達は。
384: たわまん住民 
[2012-12-07 10:57:58]
天空の城ラピュタでたとえると

管理費、修繕費、駐車場代、税金等の請求書を見るたびに

「ああ、眼が眼が・・・」

のムスカ大佐状態です
385: 匿名さん 
[2012-12-07 21:48:24]
病んだ妄想 、三連発か…。
どうぞお大事に。
386: 匿名さん 
[2012-12-08 07:49:10]
>385
ここにくるお前も同じようなものだろw
387: 匿名さん 
[2012-12-08 09:37:14]
それも妄想だよ。
お大事に。
388: 匿名さん 
[2012-12-10 09:00:42]
ラゾーナ以外のタワマンは買値以下でしか売れないようです。
実需で買ってる人はどうってことない。
しかし、転売目的で無理しちゃった人は苦しくなるでしょうね。
からかわれたら腹立ちますよね。

あっ、これは妄想ですね。
病院が開く時間なので行ってきます。
じゃあね~

389: 匿名さん 
[2012-12-10 18:33:21]
半分は正しい。
最近の物件の価格とラゾレジの当時価格は比較にならない。
恐らく、ラゾレジのような得を求めて最近の物件を購入した方はいないと思われます。
ただ、価値が下がりにくいと言う見方はあるでしょうね。
390: 入居済み住民さん 
[2012-12-13 09:28:51]
ダイヤモンドの別冊中古マンション特集。
確か5000万円以上?の中古マンションの売買契約数が武蔵小杉が首都圏近郊で1位になってましたね。すご~い!

川崎駅も4000万円台あたりで神奈川県内で6位くらいに入っていたようで。
残念ながら首都圏のランクにも漏れてはいましたが、それでも神奈川県内でのランクインはいいですね!
391: 契約済みさん 
[2012-12-13 09:33:13]
>390
武蔵小杉は首都圏ではトップ10入り。
神奈川県では1位の間違いでしょ。
392: 匿名 
[2012-12-13 17:44:10]
安部内閣誕生でデフレ脱却、インフレ誘導へ。
不動産を長期固定金利ローンで買った人が勝ちぐみになるね。
負けぐみはタンス預金や国債持ち。
393: 購入検討中さん 
[2012-12-13 22:30:17]
なんで小杉?よっぽど悔しいんだろうなww
394: 入居済み住民さん 
[2012-12-14 00:34:36]
連投?
395: 匿名さん 
[2012-12-14 00:42:02]
ダイヤモンドの別冊だけど、川崎市のお買い得マンションでは
クレッセント川崎タワーとブリリアタワー川崎が選ばれていたね。
小杉物件はなし。
396: 周辺住民さん 
[2012-12-14 07:18:31]
>395
情弱西口厨もかわいそうだな。川崎の倍以上の武蔵小杉のマンションの名前が出てるからよく見ろよ。
397: サラリーマンさん 
[2012-12-14 09:16:49]
>395
武蔵小杉の物件も数多く出てますよ。

でもそんなに武蔵小杉に対抗意識むき出しにしないとダメなの?
398: 匿名さん 
[2012-12-14 12:21:56]
武蔵小杉には電車と住宅価格くらいしか自慢できるものがないので、そこでは一歩も譲れないのでしょう。
399: 匿名さん 
[2012-12-14 19:36:34]
ここで武蔵小杉の事を騒いでいる人は、川崎駅周辺を嫌う武蔵小杉の人でも無く、また武蔵小杉を嫌う川崎駅周辺の人でも無く、単にスレを荒らしたい人若しくは一人芝居も出来ちゃう愉快犯だと見る。
釣られないでね。
400: 匿名さん 
[2012-12-15 00:42:43]
>399
その通りですね。
川崎駅と武蔵小杉が対抗して足を引っ張りあっても何のメリットもない。
行政区域は同じ川崎市の両エリアが川崎市外への訴求力が高まれば、
相乗効果でお互いに付加価値が上がる。
共に発展するのは相互に良いことだよ。
401: 匿名 
[2012-12-15 16:42:50]
>400やはり小杉と川崎は違いますよ。
むしろお互いの特長を明確にしたほうがわかりやすい。

同じ品川東京勤務でも小杉は子供の通学や嫁さんのお出かけに東横線が使えるのがメリットで
川崎は西口ラゾーナで完結できる利便性と東京勤務での本数の多さがメリットですね。


デメリットはまあネガ×1/2ってとこでしょうか。


個人的には もっと新川崎に期待したいですね。
402: 匿名 
[2012-12-15 16:49:21]
東京品川方面にお勤めの方なら小杉/川崎/新川崎の三駅を選択肢に悩むのが正常かなと思います。

東京アドレスにこだわると高値に反して高齢化、湾岸不人気、少子化、給食費不払い家庭だらけの狭小小学校、マンション隣人の賃貸化などに悩まされます。
403: 周辺住民さん 
[2012-12-16 03:40:51]
新川崎は駅舎の下の車庫?みたいなのがなあ。
あのせいで駅近に大したものが作れなさそう。
404: 周辺住民さん 
[2012-12-16 12:41:58]
>401
そうですね。加えて教育の質も全然違いますけどね。
405: 匿名さん 
[2012-12-17 08:56:35]
ラゾーナ 売り上げ好調 大規模改装が寄与
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20121215/CK2012121502000100...

事業者の三井不動産によると、10月19日~11月4日の期間で、改装店舗の売り上げは前年同期比で2倍、
施設全体でも2割増加した。その後も客足は良く、施設全体の12月初旬までの売り上げも前年同期を上回ったという。
407: 匿名さん 
[2012-12-17 13:20:36]
>400
に対して
>401
の投げかけは、変な感じですね…。

地域ごとの特性が違うのは確かに。
それぞれの特性が自分に都合が良いかどうか、と言うことですよね。
408: 匿名さん 
[2012-12-17 14:13:00]
質より量というより、カネでしょう
409: 匿名 
[2012-12-17 23:49:45]
川崎西口は、駅直結の東芝だけならともかく、キヤノンまで来たら人ごみが相当ひどくなりそう。
410: 周辺住民さん 
[2012-12-18 00:40:44]
ラゾーナ頼みの川崎。
相乗効果が生まれない川崎。
西口タワマン住民の自己満足の為の川崎。マルイはガラガラ。東口は子育てに向かない繁華街。

地元民はなんとかしてくれと思っている川崎。せめてA2街区は公園にして青空の見える川崎に。西口タワマン住民のための開発はやめよう。どうせマンション価格は上がらない。
411: 匿名さん 
[2012-12-18 01:39:58]
まず駅周辺のホームレス対策でしょう。
足元から固めていくことが肝要です。
412: 匿名さん 
[2012-12-18 03:29:35]
公園いいけど、ホームレス対策は重要
マルイだって品揃えやレイアウト考えればもっと良くなるのに
なんか中途半端で高級感に乏しいんだよね
今、お金を落としてくれるのは中高年なのにね
西口商店街がこのところ活気が出てきているのはうれしいし
地元としてはラゾーナ込みでトータルで頑張って欲しいな
413: ご近所さん 
[2012-12-18 07:04:56]
>410
A2街区はJRの敷地。
西口住民は誰も何も言えません。
ホテルにしろ、と言っているのは商工会議所。
公園リクエストはJRか商工会議所、川崎市にどうぞ。

西口はタワマン住民のための開発ではなく
地権者のための開発。
ミューザ地権者やワンルームマンションオーナーは
再開発でぼろ儲けです。
414: 匿名さん 
[2012-12-18 10:46:23]
橋のちかくにホームレスハウスが並んでるけど。
今朝、そこで土左衛門があがったみたい。
警察が大勢来てました。
416: 周辺住民さん 
[2012-12-18 15:42:50]
>415
実際に五5階のベンチや1階のトイレ(大)、エレベーター前のベンチでよく見る事ができます。ホントになんとかしてほしい。
417: 匿名さん 
[2012-12-18 17:52:47]
小杉厨が送り込んだ刺客なんじゃね?
419: 匿名さん 
[2012-12-19 00:36:14]
どうしてもスルーできないということか。
住人さんたちは相当気にしているということがよくわかった。
420: 匿名さん 
[2012-12-21 20:11:15]
スーパーが欲しい。
三和だけでは力不足だ。
421: 匿名 
[2012-12-23 14:59:08]
どうしても必要とは思えないですね
422: ご近所さん 
[2012-12-24 10:24:30]
そうかなぁ。あった方がいいな、別系統のスーパー。
三和が良くないとかではないけど、商品にちょっと偏りがあるし。
423: 匿名さん 
[2012-12-24 10:55:19]
商業施設に望まれない人が滞留しているのを見かけたら、商業施設の管理者に伝えて退去して頂くようにした方がいいです。

不退去罪(退去要求を受けたにもかかわらず人の管理する場所から退去しないときに成立する犯罪)が適用できますので。
424: 匿名さん 
[2012-12-24 11:23:43]
そうかもしれませんが、そもそもそんな商業施設に足を運ぶ必要があるのでしょうか。
商業施設に望まれない人が滞留するような施設ですから、客の多くが近隣の低額所得者層であるように感じられますし。
425: 匿名さん 
[2012-12-25 20:09:27]
423は言葉を選んでコメントしていると感じるが、424はひどく程度の低いコメントに感じますね…。
表現力の貧しさが気の毒です。
426: 匿名さん 
[2012-12-26 09:53:55]
424は自分が低額所得者だから商業施設に足を運ぶ必要もなく、妬ましいだけなのです。
427: 周辺住民さん 
[2012-12-31 15:55:36]
西口大通りにベローチェとかさくら水産とかこないかなあ。
弁当屋のときわの弁当はうまいんだけど、売り切れるのが早すぎる。
428: 周辺住民さん 
[2013-01-01 11:10:03]
年末は大混雑だったラゾーナと、ガラガラだったBEのデパ地下?の差に笑わざるをえなかった。
やっぱりラゾーナだけがタノミですわ。
429: 匿名さん 
[2013-01-01 11:38:54]
ラゾーナにあって他にはないもの

「顧客に訴えかける力」

これを見出せるか否かで生き残れるか、シャッター通りとなるか
分かれ目じゃないですか

政治の流れも変わりました
今年は、もとからの地元の皆さんもがんばってくださいね
430: 匿名さん 
[2013-01-01 17:13:16]
政治のチカラワロタ。
ほんと、西口で商売してる方は顧客の方を向いて励んで欲しいものです。
あと、どっかにケチつけるのもお門違いですからね。自分の腕をあげることです。
432: 匿名さん 
[2013-01-01 18:48:37]
>431
年末も大好きな川崎にいたんですね。わかります
433: 匿名さん 
[2013-01-01 20:24:53]
川崎駅北口自由通路等整備事業
http://www.city.kawasaki.jp/templates/press/cmsfiles/contents/0000044/...

2011年度 SC売上高ランキング
http://scsp.blog94.fc2.com/blog-entry-639.html
by 管理担当
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