住宅設備・建材・工法掲示板「エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
予算がね。。。 [更新日時] 2024-11-01 16:04:40
 削除依頼 投稿する

現在、一戸建てを建築中のものです。
HMから、カーポートは違法のものが多いので、ウチでは施工できません。
家が建ってから、ご自分で。。。と言われました。
(よくわからないのですが、カーポートの素材などが違法なのでしょうか。)
そこで、自分たちでカーポートをつけようかと思ったりもしたのですが、
今までそのような日曜大工の経験もなく出来上がりに不安があるので、
はやり業者さんに頼もうかなと考えています。
先日エクスショップと言うお店を見つけたのですが、
このお店で実際に施工された方いらっしゃいますか?
値段が安いので非常に魅力的なのですが、安かろう悪かろうでも困るので。。。
ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。


[スレ作成日時]2006-11-14 11:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?

1192: 購入経験者さん 
[2019-08-21 13:30:56]
この書き込みをいつも見ていました。結局、我が家はエクスショップよりキロに工事をお願いしました。見積り金額も安く、連絡もマメにしてくださり本当に満足です。工事も綺麗にしてくださりました。おすすめです。
1194: 匿名さん 
[2019-08-28 22:33:19]
↑サクラの書き込みでしょ(笑)?
関係者のみなさん、ごくろうさん(^O^)
1195: 匿名さん 
[2019-09-01 02:43:04]
安かろう、施工は悪かったです。但し、営業担当と、施工業者によっては違うと思いますが、二度と頼みたくありません。施工も手抜き、不具合も多々ありました。施工期間半年に及ぶゴテゴテで精神的に参りました。その後、数件他社で施工依頼しました。施工内容、営業担当等も質は良いと思います。ファミリー庭園で検索して相見積もりをお勧めします。
1196: eマンションさん 
[2019-09-02 15:39:20]
うちは窓を付けてもらいましだか、立て付け悪く10か月で、壊れました。
会社に連絡しても担当者がいない、折り返し連絡すると言い、無視されています。
こういう場合は消費者センターに通報ですか?
酷い会社です。
1197: 匿名さん 
[2019-09-02 15:42:36]
マンションで内窓を付けてもらいましたが、
立て付け悪く壊れました。
会社に電話しても担当者の方がいない、折り返し連絡すると言い、早ひと月、なんの連絡もない。
何度も連絡してもら担当者がいない、と

これ、酷いでしょ?
消費者センターに電話で苦情??か、
警察は詐欺で動いてくれますか?
泣き寝入りは嫌です
1198: 匿名 
[2019-09-02 17:57:10]
施工後のメインテナンスは相談しても対応してくれません。メインテナンスの依頼を行っても全く返事なし。やめたほうが良いです。
1199: 匿名さん 
[2019-09-03 01:21:38]
私はエクスショップ施工代理店の者です。今年の4月から施工代理店になりました。
エクスショップの営業担当の方、エクスショップ施工代理店の方対応は人により違うと思います。
施工代理店としては、安い施工費用で施工しなければならないですが、決して手抜き等は致しません。
施工代理店は、「施工した物に10年間の責任を持つ」常に意識して施工しております。
私は、お客様に「貴方に頼んで良かった」と言われたく施工に取り組んでいます。
施工代理店の対応はそれぞれ違うと思います、現地調査(見積もり)に来た方の人柄、施工事の取り組みの態度、施工後のその後の対応は施工業者のよって違いもあります。

どうか、エクスショップだからやめた方が良い等ではなくて、施工業者の方の人柄や、過去の施工業務等を参考に施工を頼む等を検討して頂ければ幸いです。
私の様に真剣に取り組んでいる施工業務がいる事を、少しでも御理解下さい。
1200: 匿名さん 
[2019-09-03 01:32:45]
1199の捕捉です。
4月に施工したお客様から「カーポートの雨樋が詰まっているから見てほしいと」カーポートの施工をしたお客様がいますが無料にて対応しております。
施工業者によっては、私の様な対応をしている方もいると思います。
施工を頼むお客様が、この方(施工業者)に頼んでも良いと感じたら施工を頼む等の考えを持って頂きたいです。
施工後のまともな対応をしてくれ無いなら、消費者センターや、リホーム等を指導監督する県の行政機関に相談されてはいかがでしょうか。
1201: 匿名さん 
[2019-09-03 01:59:29]
>>1190 匿名さん

私はエクスショップ施工代理の者です1999、1200でレスを書きました。
酷い施工業者にあたってしまったのですね、工事完了してからの支払いの対応で良かったとしか言えません。
ただ私の様な、l施工代理店業者がいる事を忘れないでください。施工業者の当たりはずれの多いのは確かです。
1202: 匿名さん 
[2019-09-03 13:50:47]
>>1201 匿名さん

今もエクスショップに連絡していますが、電話は繋がらない、メールは無視です。

ありえない!
消費者センター、ですね、
警察は動いてくれますか?
1203: 匿名 
[2019-09-03 19:39:56]
カーポート修理の依頼をメールで行うと、「メーカーと調整するので写真を送ってください」との返事だったので、写真をメールで送るものの、以降1ヶ月返事なし。
不信に思ったので、担当者に直接電話をする。担当者いわく、「メーカーが状態を確認したいと言っているので、自宅に訪問させていただきたい。」とのこと。私が希望曜日を伝えると「メーカーと調整してメールで日程のお返事をします。」との返事。
そして連絡なし。
どうですか、こんな業者に依頼をしますか?
1204: 匿名さん 
[2019-09-03 20:07:42]
>>1202 匿名さん

まず、警察は動いてはくれませんでしょう、民事的なので。
一つの提案ですが、エクスショップに配達証明付き郵便で書面を出すのをお勧め致します。
内容は
「施工不備が有るのに電話、メールなどしても対応していただけ無いので配達証明で書面を送りました。
適切な対応をしていただけ無いなら、消費者センターや、県の行政機関に相談されていただきます。」
この文書を出してエクスショップ側にまともに対応させるのを警告します。
対応しないのなら、配達証明を出した証拠を持ち 消費者センターに相談すると、エクスショップ側がまともに対応しないという証明になります。
証拠の有る状態で相談すると、消費者センターや行政側等も対応しやすくなると思います。
1205: 匿名さん 
[2019-09-03 20:17:07]
>>1203 匿名さん

参考程度にしかならないですが、カーポートの修理する業者が見つからないのでその様な対応をとった可能性があります。施工業者側からみたら お金にならない仕事は対応し無い等有るのでカーポート修理をする業者がいないのではと思います。修理はリスク高くお金にならないと思います。
お金にならない仕事は対応しない その様な対応をしたのでしょう。
1206: 匿名さん 
[2019-09-05 18:00:09]
私は洗濯物が濡れないようにエクスショップでサンルーフを設置しました。
しかし、サンルーフと家の隙間から雨漏りして洗濯竿の上にかかります。意味ないです。
補修をお願いして1ヶ月連絡ないので、再びメールしましたが返信なしです。
またメールするつもりですが同じような人がいたので余計に不安になりました。
1207: 匿名さん 
[2019-09-05 18:10:50]
>>1201 匿名さん
施工会社を紹介してもらったわけではなく、エクスショップに施工をお願いしています。
施工会社は選べません。
そもそもエクスショップの担当から、メールの返信がない事がおかしいです。
業者が忙しいとか言ってもらえればこちらも待てますが、業者に連絡してるのかもわかりません。
お金になる見積依頼は返信早かったです
1208: 匿名さん 
[2019-09-06 21:30:52]
>>1207 匿名
エクスショップはネット販売店です、施工は地域密着型施工代理店が行うか、メーカー安心施工で行う形式です、エクスショップ側は施工は行いません。
施工の不備が不安でしたら、メーカー安心施工で割高の施工も頼めます。
地域密着型施工代理店は当たり外れが多いのが欠点でも有ります、不定業者もいるのも事実です。
エクスショップから施工代理店が見積もり(現地調査)に行くシステムをお伝えします。

1、エクスショップに問い合わせをする(お客様がメール、電話等で)
2、お客様希望の施工を見積もりに行く業者をエクスショップが、施工代理店に問い合わせをして見積もりに行く業者を探す。
3、見積もりに行く業者に、日程調整をして見積もりに行く。
4、見積もり業者がエクスショップに報告をする。
5、エクスショップ側がお客様とやり取りをする。
のが普通の流れです。
2 の施工金額の安い利益の取れない見積もりは、施工代理店も嫌がるので 見積もりに行く業者が見つからない時もあります。

金額の安い見積もりは無視されて、見積もり業者が見つからない事態も有るのです。
金額の大きさで、対応が違うのは 施工代理店の問題でも有ります。エクスショップ側だけの問題でないのも御理解いただきたいです。

私は、金額の安い見積もり依頼でも行きます、自分の施工できない地域や、技術的に無理な施工見積もりはお断りしています。
時には、施工業者側が 利益の取れない様な無茶振り依頼もされる時もあります。
カーポート施工を2人で3日で施工して◯万円しか貰えない施工も有ります。
エクスショップの安い理由にはその様な理由も有ります。
安い施工費用だからといって、手抜き施工や施工不備が有るのは施工業者の問題でも有ります。
エクスショップ側は、エクスショップの依頼で施工する業者の管理をしっかりと行う責任があるのを問題視する必要があると、施工代理店の私も思います。


1209: 匿名さん 
[2019-09-07 10:31:34]
私はテラスタイプ(壁付けタイプ)のカーポートを注文しました。施工図面通りの施工ではない点があったので、手直ししてもらいました。その後、今度は壁とテラス屋根との間から雨漏りがありました。そこで、エクスショップに雨漏りのシーンの動画を添付してメールしましたが、2回目の手直しの依頼からか、返信なし。電話連絡もしましたが、「対応します。」とのことですが、3ヶ月たちますので、メールするも無視。電話しても音声案内で担当者につながらずです。皆さんのレスを読ませて頂きましたが、エクスショップはこのまま無視するつもりなのかと思います。結構な雨漏りですが、これを無視するとは、かなりいい加減な会社です。
1210: 匿名さん 
[2019-09-07 22:09:04]
>>1209 匿名さん
対応策の手段としては、行政書士等に頼み 「内容証明郵便」を出して 適切な対応をしてもらう様に法的な正式文書で対応を促す事が解決への糸口になるかもしれません。
内容証明を出しても適切な対応をしないのなら、内容証明の書面を持ち 消費者センター、リホーム相談センターに相談でしょう。
無事解決する事を切に願います。

1211: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-12 23:15:53]
ウッドデッキにステップをつけたいと連絡したところ、うちでは増設はやっていないので今あるものを撤去して新しい更にいいものの提供になるとのこと、こちら新築なので増築分をバラで売ってくれないか?と聞いたところそれならできるとのことでした。

そして電話でなんども伝えたり、写真をとったり、図を書いたりして送っているのにもかかわらず毎度間違った見積もりばかり、、

営業と見積もり担当が知識が薄すぎますね、、
サイズの書き方も意味不明、
こちらがサイズを教えてくれと電話で言っても確認してメールで送るとのことでしたが次来たメールには無し、

早く作りたくてこっちは迅速にメールなり電話なり返しているのに、エクスショップからの返事はかなり遅めです。
安いと言っていますが品質対応考えればむしろ高い業者ですね

まず間違いなく思ったとうりには施工してくれないでしょうね、
施工業者が良くてもこっちの理想がきちんと伝わらないので。
1212: 匿名さん 
[2019-09-13 01:53:52]
安かろう悪かろうです。営業担当の発注ミス 寸法ミス、施工業者も良いのもあるでしょうが、大半が悪いので辞めた方が良いでしょう。
金銭的にも現在、揉めています。そのような案件が全国的に多くの人がいるのが現状です。消費者センター及び、被害者を募り、集団訴訟も辞さないかと思われます。
1213: 匿名さん 
[2019-09-13 06:06:04]
>>1211 検討板ユーザーさん
エクスショップ施工代理店の者です。
私も知識が少ない方ですが精一杯やってます、施工位置確認、お客様の希望をヒヤリング、施工中の確認等をしています。

担当する営業の良し悪しも有るのでなんとも言えないです、担当が悪いなら、「他のベテランの営業の方に代わって下さい」でも良いかと思います。
ベテランの営業の方にいつも助けられてますので。
1214: 被害者です。 
[2019-09-19 16:45:59]
辞めた方が良いですよ。
駐車場ポートが15日程度で傾いて来ました。

原因も酷い物で支柱の基礎部分に驚く事にモルタルを使用、地盤を安定させる砂利も一切使っておらず柔らかい土のみ!

当然、自らの重みで基礎ごと傾いてしまい結構な参事になりました。

事後対応も最悪で傾いた旨を伝えても10日間程放置、電話をしても拒否されて一切繋がらない!

流石にヤバイと思い現在、消費生活センター及び支払ったカード会社に調査依頼を行い撤去、返金を求めています。

1215: 匿名さん 
[2019-09-19 18:12:38]
私も施行不良でメールしてもメールの返信はなく、電話は何度かけてもつながらず。
担当者に電話くださいと何度メールしても電話は来ません。
担当変わって欲しくてメールしても返信ないです。
こんな酷い対応の会社が10年保証しますか?
騙された気がします。
安かろう悪かろうでした。
1216: 匿名さん 
[2019-09-19 22:54:05]
エクスショップの施工不備を警戒するなら、「地域密着施工代理店」でなく、少し割高の「メーカー安心施工」で施工をするなどあります。
工事完了後の後払いの支払い方法での、支払いがおすすめです。

先日、手抜き工事業者が施工したカーポートの屋根が台風で部分的に剥がれて、エクスショップに「カーポートの修理依頼」という案件で現地調査(見積もり)に行きました。
エクスショップの施工不備を、修理依頼という案件で呼びだして連絡のやり取りを再開するなども、一つの手段なのかもしれないと思いました。
呼びだした後の対応を記録して、消費者センターに駆け込むのも有りかもしれないと思いました。
明確証拠が有ると責任追及はしやすいと考えます。
1217: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-20 17:41:18]
我が家も今年の7月に新築戸建てに引越しをし先日、エクスショップさんに依頼しとカーポートとテラス屋根を設置しました。
先ずは、電話で訪問日を決めて、設置場所の下見にきてもらいました。
質問にも専門な面からみて丁寧に説明してもらい、施工してもらいました。
作業員の方も迅速且つ丁寧な対応でした。
出来上がりは満足です。★★★★★です。
値段も他店と比べて安いだと思います。
1218: 通りがかりさん 
[2019-09-21 17:34:52]
とてもオススメ出来るような業者ではありません
二度の現地調査をした上での施工にもかかわらず
カーポートのサイズは切り詰められるし図面に無い柱は増えるしその他色々、、、人生で経験した事がないほどずさんな会社です 皆さんも書かれているように連絡は一切してこない してもハイわかりましたと返事はするが 修繕はなにもしない ほっぱらかしでもう一年、、、、
泣き寝入りです
1219: 被害者です。 
[2019-09-21 20:24:16]
>>1209 匿名さん
この会社は面倒な電話番号は基本無視しますよ!消費生活センターの問い合わせも無視するツワモノです。

当方はエクスショップの本社フリーダイヤルに切れても空かさず掛け続けて回線を使えない状態にして40分程度で繋がりました。26回着信があったと言っていたので掛かって来ている事は分かっている様です。

雑な施工を行なっているので直しても切りが無いと思いますよ。
1220: 匿名さん 
[2019-09-22 12:01:08]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1221: 職人さん 
[2019-09-25 09:11:36]
柱周りにモルタルを入れるのは普通のことですよ
但し、カーポート自体が倒れたりしないようにするのは当たり前のことなので早い目に対応してもらった方がいいです
1222: 匿名さん 
[2019-09-26 08:48:34]
実際に施工してもらいました。
窓口となるエクスショップの営業担当者は注文確定までは連絡も早く必死です。
しかし、注文確定後は現地での打合せ日程を含めて何の連絡もなく放置です。
多分、ノルマが「注文確定(契約締結)まで」で管理されているのでしょうね。
皆さんの言われる通り、担当者に電話連絡しても「不在」を理由に無視。
「担当者より折り返します」の回答には4連続スルーを経験しました。
エクスショップの営業担当者とのやり取りは契約締結後はストレスMAXで【最悪】です。

但し!!!施工業者さんは最高です。
施工業者さんは地元で活動されている外構屋さん等です。
その為、名刺はエクスショップの物と、自社の名刺を持たれていました。
仕事も終始丁寧で、報告・連絡・相談も愛想よく気持ち良かったです。
施工内容も素人にわかりやすく説明下さり、本当に安心できました。
私はカーポート、駐車ポール、単車ガレージを施工頂きましたが、
どれもしっかりした作りと施工で完璧です。大満足です!

エクスショップ注文時のアドバイスとしては・・・
施工業者さんが現地視察に来られた時に必ず名刺をもらいましょう!
出来れば施工業者さんの携帯番号も聞きましょう。
間にエクスショップが入ると永久放置プレーで先に進みません。
放置プレーが続く場合は施工業者さんに直接連絡を取り、
「エクスショップに日程を出させて下さい」とお願いしてみて下さい。
あくまでも窓口がエクスショップらしく、施工業者さんも契約の関係上、
お客さんと直接はやりとりできない取決めのようなので。
施工業者にお願いすれば、永遠放置プレーだったエクスショップの営業が急いで連絡してきます。
1223: マンション検討中さん 
[2019-09-28 14:18:41]
当方は、ベランダバルコニー屋根を検討していたので色々調べてシミュレーション見積りが安価で品揃えが多そうなエクスショップに今年の3月に現場調査を依頼しました。その後正式見積書は迅速にメールで届いたのですが、シミュレーションとかなり価格差が多くあったのと幾つかの質問を返したら以降全く連絡が来ず。電話はこちらから何度かけても混みあっているアナウンスばかりで一切繋がらず、メールの返信もありませんでした。
そうこうしているうちに検討していた商品は後継品が発売されメーカー取り扱いか終了。地元の業者に頼もうかと思案しながら最後にもう一度新規で下見依頼をしました。違う担当者から即連絡があり以前に現場調査済みを伝えるも、再度現場調査が必要と言われ、(土)を希望したのにメーカーが混みあって(土)は目処が立たないとのことで仕事を休んで平日に再度現場調査をしました。YKK商品を申し込んだのでメーカーの方が来ると聞いてそれなりの人間像を想定していたのが、来られた方は私服のカジュアルなシャツにズボンと革靴。名刺も名札も全く提示されず、ノートと鉛筆だけで採寸後写メを撮って黒の高級車で去っていかれました。見た目怪しい人相でした。
きっとメーカーの方では無いはず。
あれから2週間が経ちましたが、「現場調査担当者からの報告が遅れている」旨のメールが1週間前に届いたきり。
最初の依頼から半年が経ってます。
そんな会社です。
当方は地元の業者に頼もうと思ってます。
予算の上限が無く特に質問も無く淡々と商品の購入をされる方ならドンドン契約確定されるので問題無いかも知れません。ただ、アフターサービスをしてくれる会社にはとても思えません。
一つだけフォローするなら始めに来られたメーカー責任施工にしなかった時の現場調査の方は、業者の方っぽい感じの良い方でした。
1224: 被害者です。 
[2019-09-28 14:59:05]
>>1223 マンション検討中さん
この会社は見積り、施工会社は共に別々ですよ。
エクスショップは金勘定と各業者の予定を取り仕切るだけで現場の事はノータッチです。
技術的な事は全部丸投げの為、面倒な案件は後回し!

施工不良や手直し案件が山積みでやっつけ仕事を繰り返している会社です。

当方は施工不良を喰らいカード会社と消費者センターとでトリプル講義をして撤去及び全額返金を半強制的に実行しました。

本当に関わらない方が良いですよ。
1225: 職人さん 
[2019-09-28 17:22:06]
エクスショップは連絡が繋がらない。
でも、こちらの着信履歴は残ってる。
電話があった事を知ってるのにシカト。
対応がザル。
安かろう悪かろで気にしない人は注文しても良いと思う。
1226: 以前もいろいろあったが。 
[2019-10-11 17:28:09]
ここの業者は本当に最悪です。
以前自宅を新築した時に外構とテラス屋根を依頼しましたが短期間でコンクリートは割れてくるしテラス屋根を設置する際にバルコニーの手摺りに柱を設置するのに穴を開けたのですが、その際に防水処理もせず。そこから雨漏りしてるのを別の業者さんが見つけてくれました。リピーターにも対応悪いそうですし本当に劣悪な業者だと思いますのでご注意を!
1227: 業者 
[2019-10-11 18:45:56]
最近この会社で施工したお客より
連絡とれない、修理してくれないと 連絡が良くきます。 無論 うちでは修理できませんとお断りしますが、 先日カーポートが欲しいと、連絡が入り伺うと 傾いたカーポート エクスショップがなおしてくれないから 代わりにやってと 無論できないと帰りました。 数年前からこのサイトに 書き込み凄いけど 何故頼むの皆さん?
1228: ご近所さん 
[2019-10-11 23:10:26]
こちらのお店でカーポート取付けした者ですが、感想としては文句無し、低価格で商品強度もとても満足しています。
ただし、附帯作業が高いですね。
現在戸建て建築中と言う事なので、最初から取付ける事を相談して余計な附帯作業が出ない様にする事が良いと思います。
※要は、カーポート自体は安くて質も良い、基礎工事が必要になったり追加作業は(サイズオーダーなど)高いので職人に相談して値切るが良いと思います。

職人さんが良い人だったので、費用に合わせて、色々な提案も出してくれ、エクスショップのマイナス面(このメーカーのここは高いけど価格相応ではない、このメーカーには力有るので安くても間違いないですなど)もしっかり教えてくれました。
1230: 被害者です。 
[2019-10-12 03:10:06]
辞めた方が良いですよ!
当方は基礎部分の見えない所を手抜きされ3週間程度で傾いて来ました。

撤去の際に確認した所、砂利が一切使われておらずモルタルのみの施工でした、基礎を固めず柔らかい土壌にモルタルの塊を埋めただけの為、当然ながら自らの重みで基礎ごと傾いて来ます!

更に台風による自然災害だとか言ってくるタチの悪さです!

当方は幸い台風が来る前に異常を発見、問合せをしていた事と施行中に小まめに写真を撮り証拠があったので基礎部分の写真を送りつけ手抜き工事を証明、撤去及び全額返金で解決でした。

いずれにせよ大惨事に違いはありません!
増税前の工事計画が台無しになりました。

他にも施工禁止場所や消防法に問題があっても関係なく施工する為、施工後に撤去なんてトラブルも多い様ですよ。

特にカーポートはトラブルが多いのでホームセンターか工務店をお勧めします。
1231: フェンスで 
[2019-10-21 12:52:52]
カーポートではありませんが、フェンスを付けました。対応もよく、スムーズでよかったです。カーポートも頼むことになると思います。
悪くないです。
1233: 通りがかりさん 
[2019-10-21 16:22:21]
[No.1232と本レスを、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
1234: 匿名さん 
[2019-10-27 03:42:32]
施工2か月でカーポート傾き基礎の柱が見えてます。
別の業者にみてもらったら基礎が浅い…
エクスショップ 電話でない。メール返信ないで1か月以上放置されてます
地元施工営業に連絡するとすぐ連絡きますが、エクスショップ からの返答は調整中とかで放置されてます。
しかも明らかに基礎の問題なのに台風の雨の影響みたいですねとか言ってきて、火災保険でとか言ってくる。断固拒否してますが。
以前別の施工頼んだときは問題なかったので、(施工業者は別の方でした)エクスショップ に今回も頼んだのに、まさかこんなクレームが多い会社だったとは知りませんでした。
ローンで支払い中ですが支払い続けないといけないですかね
1235: 通りがかりさん 
[2019-10-28 12:19:46]
ローン会社に連絡すれば 支払い止めてくれるかも
1236: eマンションさん 
[2019-10-31 12:54:44]
ほんとに電話でない
こんな会社あるのかな?
着信の履歴だけが残っている
昔は対応が良かったが最近は
営業マンの対応も悪い!
やめた方がいいと思います。
1237: 匿名さん 
[2019-11-01 18:14:16]
どうにも我慢がならないので投稿します。
家周りのフェンス、ウッドデッキ、人工芝の施工をお願いしました。
現場打ち合わせにて、犬が安心して遊べる庭にしたいという意向を伝え、フェンスの下から逃げたりしないようにフェンス取り付け時は下の隙間は無くしてほしいと言いました。
完成したら、下は飼い犬が余裕で逃げていける隙間がある始末…。で、業者に依頼と違うことを伝えたら、追加工事で2択のなかから選んでくださいとの回答で、しかもどちらを選んでも追加料金が発生しますと抜かしてきました。
こちらは、追加工事はそちらのミスでなったのだから料金は払わないと言ったらアッサリ無償で手直ししますと返答が来ました。
そしてメインのフェンスはというと、工事したフェンスが、全て向きが逆にとりつけられていて、直してくれと言ったら手直し不可能という施工業者からの驚きの回答が??
この事をエクスショップの担当に伝えたところ、最終見積もりから値引きして対応させていただきますので再見積もりを確認くださいと言われたから確認したら、ちゃっかり先に記載した手直し工事を見積もりに組み込み、それをあたかも値引きしたように記載してきてるではないでしょうか。挙句、消費税8パーセント時に契約したにもかかわらず、見積もりは10パーセントで消費税を要求ときた!
これには流石に頭にきて、電話で文句言ったら、また検討し直して後日メール致しますだって。
で、今は待ってるところですが皆さんもこういうことがないように注意してくださいね!
このあとどうなったかは、後日また報告したいと思います。
1238: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-04 13:17:15]
>>1227 業者さん
そもそも、このサイトを見てないからだろ
1239: 購入経験者さん 
[2019-11-08 12:56:26]
増税前に契約しても工事が増税後ならすべて消費税は10%対象だと思うけど・・・。
1240: 購入希望者さん 
[2019-11-08 13:00:50]
クレーマーばかり(笑)。

1241: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-09 01:03:14]
クレームが多いという事はそれだけ客との対応を誠実に向き合ってこなかったにつきると思う。

元請は特約店的な立ち位置でネット上安く売り込み 客からオーダーがあれば後は地元のメーカー提携施工管理業者におろすだけ。

元請と客との信頼関係が築けにくい環境のまま施行管理業者(元請とは違う別会社)が間に入るので何かトラブルがあれば責任の所在がつかめにくいのは当然のこと…。少なくとも施主にはデメリットでしかないな。

額面上の金額を気にするあまり、その後のアフターを含めきちんと対応できる業者を見定めぬまま突っ走ると後悔する事になります。

どの業者に依頼する際も同様ですが、窓口になる方との信頼関係の構築、アフターフォローが今後長く住まう我が家にどれだけの付加価値をつけるかは言うまでもないと思う。

大切な我が家を守るためにも、しっかりと確認して検討します。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる