住宅設備・建材・工法掲示板「OMソーラーシステムってどうよ。」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-01-21 23:45:20
 

太陽熱を採り入れて省エネルギー住宅を実現したOMソーラー。
しかしその実態は???

OMソーラーに限らず省エネ住宅について何でも書き込んでくだされ。

[スレ作成日時]2004-02-09 19:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

OMソーラーシステムってどうよ。

322: 入居済み住民さん 
[2010-07-22 12:28:01]
320です。私も裁判の可能性を弁護士の先生と相談しました。
本当に裁判は困難なことがわかりました・・・主人も働いている中裁判を行っていくことは時間、費用、そして精神的な苦痛に耐えられません。できるだけ忘れて、補修などは信頼できる業者を探して生活していくことが人生にとって最善と気付かされました。それが悪徳工務店をのさばらす原因になっていることもわかります。
でも、自ら費用をかけて設計士さんなどにお願いして調査して、それから裁判で弁護士費用などを含めて数百万円かかります。弁護士の先生も、富士ソーラーハウスは、会社も変えたりしているので、裁判して勝っても逃げてしまって取れるかどうかわかりませんよと言われてしまいました。もちろん裁判で補修の履行などを決定してもらっても、家に入れるのは嫌なのでそれもできない、金銭の補償をしてもらっても履行されるかどうかわからない・・・お金は出ていく・・・
そんな工務店に依頼した時点で負けということです。これがトラブルで得た唯一の教訓です。
323: 匿名さん 
[2010-07-24 20:49:19]
所在地
〒227-0055 神奈川県横浜市青葉区つつじが丘29-1
代表者名
大澤 正
Tel
045-988-1231
Fax
045-984-5283
Email
om@fsh.co.jp
URL
http://www.fsh.co.jp/
沿革
創業:1964年 / 会社設立:1964年 / OM加盟:1989年
OM総合保証
加盟
建設業許可番号
神奈川県知事(般14)第5251号
事務所登録番号
神奈川県知事第2124号
→会社の設立日が実際とは異なっています。法人を新たにして、契約の承継など行わなかったのです。つもり富士相互住宅で建築した施主の法的な保証はなくなっているのです。それらを隠して歴史のある信頼のおける会社を装っているのです。これらを放置しているOMソーラーとは如何なるものなのでしょうか?
明確なる回答を富士ソーラーハウスまたは、OMソーラーから求めます。
324: 銀行関係者さん 
[2010-07-25 17:21:20]
もともとOM自体が、株式会社のくせして「協会」を名乗って非営利法人を装っていたんだから、◯士ソーラーハウスを契約解除したりはできないさ。
また株式会社OMソーラーのホームページにある設立年を正せば、もともとそれを信頼して契約した施主に対して虚偽を用いて契約したことになるから、身動きも出来ないのさ。つまり、◯士ソーラーハウスは、
嘘に嘘を重ねて、違法建築強要者さんが経験したようにトラブったら弁護しなどから脅しを掛けるという輩なのよ。人間のすることではないわなあ〜。
やっている奴には子供もいないのだろうか?
失敗しても誠意を持って対応すれば、年月とともに状況は変化するという商売の基本がわからないのだろうね。
325: 既建築者 
[2010-08-06 01:14:17]
OMソーラーのシステム自体は悪くないです。夏場はガス代2000円前後、調理のガスしか使いません。冬は補助暖房無しでは寒くあります。ただこれは上記工務店の仕事によるところなのかも… と最近思う様になってきました。断熱、遮熱、保温、防音などが本当にきちんとやってるのか疑問です。
326: 既建築者 
[2010-08-08 07:56:49]
No.323の内容を直接OMソーラーに質問を入れました。何て返事が来るでしょうか… 無視される可能性はありますが。少しでも良心があれば何かは回答して来るでしょう。登記簿くらい提出させないのでしょうかね。
327: 匿名 
[2010-08-10 17:55:30]
軟弱地盤で湿気がある土地だとシロアリが心配なのですが?
328: 既建築者 
[2010-08-14 09:48:51]
シロアリ対策はベタ基礎にして基礎と土台1mまでを炭塗りしてます。

No.326 の回答ありましたが差し戻してます。来たら載せます。
329: 物件比較中さん 
[2010-08-16 07:40:28]
OMソーラーのような基礎床下の工法は、シロアリを誘発してしまう工法ではないですか?
今年の夏、これからの気温の上昇を考えたら、床下は換気口を設けて風を通した方が、家を長持ちさせるのでは?
330: 建築屋 
[2010-08-16 10:38:20]
>シロアリ対策はベタ基礎にして基礎と土台1mまでを炭塗りしてます。

炭とシロアリはあまり関係無いようです。


>OMソーラーのような基礎床下の工法は、シロアリを誘発してしまう工法ではないですか?

熱によってシロアリの活動が活発化するのは間違いないようです。
一時期は大問題になりましたが、きっちり基礎のコンクリートを打った家ではリスクが特に高くなると言うことは無いです。
331: 匿名さん 
[2010-08-16 11:05:14]
基礎の温度とシロアリの問題は、冬ですね。
冬、基礎を温めるとシロアリが来る要因になります。
332: 匿名 
[2010-08-16 17:59:08]
冬眠しないシロアリかぁ!
333: 匿名さん 
[2010-08-16 18:10:14]
>冬眠しないシロアリかぁ!

>基礎の温度とシロアリの問題は、冬ですね。
常識ですが?
OMだけじゃなくって、基礎断熱では必ず考慮しないといけない問題です。
住宅金融公庫(支援機構)の仕様書にもありますよ。
334: 銀行関係者さん 
[2010-08-17 09:27:01]
326さんへ、
OMソーラーが、登記簿などを今更提出させたら自分達の怠慢と内部統制の脆弱さを露呈するようなものです。しかも、OMソーラーは、通常取引先、特にライセンシーという通常の取引以上の関係であるので必ず反社チェックや登記簿、また財務諸表のチェックなどが望まれるはずなのですが、それすらやっていないのでしょう。
富士ソーラーハウスなど、常識を逸した、いや違法な開示をしたり、施主に倫理観もなく圧力を掛けるものを許しているというのは社会正義の面からあってはならないことです。
335: 建築屋 
[2010-08-17 13:21:21]
>常識ですが?
OMだけじゃなくって、基礎断熱では必ず考慮しないといけない問題です。

確かに今では常識なんですが、ほんの少し前までは常識どころか誰も分からなかった。と言うことが新しい技術の怖いところでしょうね。

>反社チェックや登記簿、また財務諸表のチェックなどが望まれるはずなのですが、それすらやっていないのでしょう。
入会時は調査機関で調査をやってるみたいです。毎年工務店の決算書の提出は義務です。
支払い能力のチェックが主で施工技術や良心的な工務店かとか言うところまでやってるかどうかは分かりませんが。
お金さえちゃんと払ってくれればOMソーラーにとって工務店はお客さんですからね。
336: 建築屋 
[2010-08-17 13:28:19]
OMソーラーも創設期にいろいろな人が携わったのですが、そうした時期に情熱をもって携わった人は今はOMから距離を置いているみたいです。OMは、ただ住宅を売るためのツールの一つに成り下がった。と言ったら言い過ぎでしょうか?
337: 匿名 
[2010-08-17 17:45:12]
医者とかインテリはこの手の話に盲信的になるんだよね。





オ●ム真理教みたく
338: 銀行関係者さん 
[2010-08-18 10:32:00]
決算書の提出が義務ならその継続性から富士ソーラーハウスが、旧富士相互住宅が清算されており、また債務の承継もないことが理解出来たはず。つまりは支払い能力しかみていないということになりますね。
金さえ儲かればそれでいいということでしょう。それに乗じた工務店側も倫理観はないけどね。
339: 入居済み住民さん 
[2010-08-20 19:18:06]
富士ソーラーハウスは、メンテナンスはやってくれません。連絡しても、『いま忙しいので連絡します』と言って連絡があったことはありません。
340: 既建築者 
[2010-08-20 20:48:56]
最近は、『いま忙しいので連絡します』この連絡さえない!やると約束したのに!担当者にもよるようです。こんな事普通の会社ではあるはずないですが…

決算書だけでは事業継承は判断できませんね。でも義務なんですね。公的書類でなくてもいいならどんな書類でも作るでしょうが…

OMに直接質問して「法律上の継承ではなく実務上の継承をしました。その他経緯などをHPに追記する。」と回答ありました。これじゃ回答になってない、と返したらもう5日音信不通。
341: 匿名さん 
[2010-08-22 11:31:21]
「法律上の継承ではなく実務上の継承をしました。その他経緯などをHPに追記する。」って、何?法律要件を満たさずに債務、債権の承継はできません。


決算書だけでは事業継承は判断できます。だって、営業譲渡による課目や、税務関連の調整が必ず生じます。また貸借対照表には、資本勘定に現れる可能性が高いです。

しかし法律上の継承なくしては、もしメンテナンスなどをしたら、一定範囲以上は税務署から寄付行為と認定される可能性もあります。また旧法人と契約した施主の債権を如何に扱うのか?そんなこと法律上の継承なくできるはずはありません!何を言っているのでしょうね。
つまり、何を言っているのかわからない・・・。遵法主義ではないと明らかにしているのに他なりません。
違法建築強要者さんへの圧力も、万一旧法人に債権があったとしても、法律的に明らかに債権がないことが明らかでありながら弁護士から書面を施主に送りつけたということです。遵法はない、でも施主などを威す際には弁護士を使うという輩ですね。もう普通の会社のレベルではないですね。
これらを放置しているOMソーラー社と富士ソーラーハウスに当板での説明を求めます。
まあ、できないだろうし、しないだろうけど・・・
そんな会社に勤めなきゃいけない社員って、どんな奴等なのだろう・・・
342: 入居済み住民さん 
[2010-08-23 10:01:01]
「法律上の継承ではなく実務上の継承をしました。その他経緯などをHPに追記する。」と、言いながら、開示では偽証の設立年を明記しているということは、確信犯であるということですね。
これでOMソーラー社も富士ソーラーも法律を守らない会社であり、偽証をしても平気ということが明らかになりましたね。
そろそろOMソーラー社のライセンシーの方々の一揆を期待しますけどね・・・。つまり不法なことをやるライセンシーのライセンシー契約の解除などを求めなければ、自浄作用はないということで他のライセンシーも同様ではないかと疑われるということですよ。
343: 匿名さん 
[2010-08-23 11:05:28]
創業以来40年・1000棟全棟の点検を実施しております。
現在はお客さまごとにご希望で、「年2回点検」「年1回点検」「2年点検」「3年点検」をご用意し、内容も床下から屋根の上まで、フルコース1万円の点検内容から、ご要望に合わせたオーダーメイドのプランで実施しております。


これも偽証! 当家は3年点検もなく、OMソーラーシステムそのものの故障もそのままです。
つまり富士ソーラーは偽証の塊。
344: 既建築者 
[2010-08-24 00:31:36]
>OMソーラーシステムそのものの故障もそのままです。

具体的には?3年ではよほどの事がないと故障しないです。
ファンが回転しないだと屋根、棟内温度が上がり過ぎ屋根など基本構造に影響が出ます。

点検の話しは「お客様がご希望されなかったので実施には至りませんでした」などと言うつもりの様です。どうせ有料だと後から言うのでしょう。「無料とは書いていない」とか…

決算書のみで継承は読み取れるのですね。正確な知識もないのに「判断できませんね」と、言い切ってしまってすみませんでした。

No.341さん、これだけ専門知識おありなら直接ぶつけてみていただけないでしょうか。
OMからの2次回答まだみたいだなー
345: 匿名さん 
[2010-08-24 10:53:49]
直接ぶつけてみたいのですが、違法建築強要者さんのように富士ソーラーハウスが債権も持っていないのに、弁護士から圧力をかけられたように同様のことをされたら、私の家族は耐えられません。
それが、富士ソーラーハウスのやり方なのでしょう。何かうまくいかないと圧力をかけて黙らすという手段ですね。
誰か富士ソーラーハウスの違法行為を正すサイトを作っていただければ応援できるのですが・・・。
違法建築強要者さんにお願いしたいですが、多分彼も怖がってやってくれないでしょうし・・・富士ソーラーハウスに名前の特定されていない方にお願いしたいですね。
346: 既建築者 
[2010-08-25 06:39:53]
なるほど、そうですよね。顔と実名出してしまうと…
私はOMには実名出さず直接質問してます。それが故に回答が来ないと言う事なっているのかもしれませんが…
消費者庁でしたっけ?こうゆう時のために作ったのではなかったのでしたか…
347: 匿名さん 
[2010-08-25 11:05:32]
そうなのですよね。違法建築強要者さんのご家族のような思いは、私の家族にさせるわけにはいきませんからね。
大変申し訳ないですが、違法建築強要者さんのトラブルの改善から全てがはじまうような気がします。万一OMソーラーやライセンシーたちが動いて違法建築強要者さんのトラブルを改善できれば、OMの業界自体が大きく変わると思いますし、社会的な信用も向上すると思うのです。富士ソーラーハウスだけが、適法に経営されていなかった、OMのライセンシー全体の話ではないという実証になりますからね。
違法建築強要者さんへのお願いは、サイトかこの板で改善の様子をお知らせいただく、それを他の施主たちはケーススタディーとして、自らの問題に対応していくということが希望です。
是非にもOMソーラー、ライセンシーの方々に立ちあがっていただきたいと存じます!
348: 銀行関係者さん 
[2010-08-26 18:53:40]
無駄無駄。法律を守らない工務店を放置し、またライセンシーたちが自浄作用を生じさせないことで、OMソーラーシステムは死んだのです。
皆さん、OMソーラーを諦めて、建て替えましょう!
349: 不動産購入勉強中さん 
[2010-08-26 21:33:29]
おっと、OMソーラーは、工務店と契約し、工務店は施主と契約する。つまり富士相互住宅と契約した施主は、富士相互住宅が清算法人なので既にOMソーラーと何ら関係がなくなっているのではないですか?
と、すると訴えるにしても富士相互住宅は既に清算しているので、清算人とかを追い込まなければならないけど、大変だわなあ〜。まあ実際サラリーマンが仕事の片手間には出来ないわなあ〜。
ひでえはなし〜。というか詐欺のような話しだよな。怖〜。
絶対OMはやめるわ〜。建ててしまった方には、お気の毒さまとしか言いようがないわなあ〜。
350: 既建築者 
[2010-08-27 06:54:20]
一応当該会社の表記内容に変更をしましたとの連絡がありました。相互住宅契約者は切り捨てたと読み取る事もできます。ちゃんと反省して欲しいんだけど。
351: パッシブソーラーハウス建築中さん 
[2010-08-27 08:22:55]
OMソーラーの流れを組む、パッシブソーラー(そよ風)の工務店で建築中です。
富士ソーラーハウスの件はかなりひどい話だと思いますが、全部のOMの工務店が悪徳業者ではありません。
私の依頼した工務店は、無垢と自然素材と真壁にこだわった真面目な工務店です。
このスレでOMのデメリットを教えて頂きましたが、後悔していません。
私は依頼した工務店を信じていますので、これから購入を考えている方は、信じられる工務店かよく見極めて契約して下さい。
352: 銀行関係者さん 
[2010-08-27 10:13:40]
351さんの言う通り、信頼できる工務店を見つけるということですよね。それが一番でありますが、最も難しいことでもあります。

OMソーラーにおいて富士ソーラーハウスの表記内容は変更されておりました。
でも、それは今まで虚偽を伝えていたということに他なりません。
コンプライナンス上許されるものではないのです。せめてHPなどで謝罪を行い、それにおける被害者を特定し救済するのが社会的に求められることです。でなかれば、富士ソーラーハウスは、他社へのクレームやリコールをすることはできません。何故なら自らの社会的な責任を果たしていないからです。
これらの事実を消費者庁、横浜市に伝えましょう!

果たして、OMのライセンシーは動くのか?もしくは同類なのか?
353: サラリーマンさん 
[2010-08-27 18:42:38]
そんなコンプライアンスなんて、そこらの工務店にあるわけないじゃん。富●ソーラーハウスの従業員にそんなこと言ってもチンプンカンプンよ。基本違法なことが平気な人たちなんだから、じゃあなかったら辞めてるって。
ちゃん、ちゃん!
354: 周辺住民さん 
[2010-08-28 22:34:07]
なんで適法に事業継承をせずに、違法な開示をしていた工務店が、糾弾されたら黙って開示を改めただけで済むのでしょうか?
いつから日本はそんな道理も通らない国になったのでしょうか?自らの過ちを改めためるということは、過去の責任を明確にし、それに対する対応を行い、謝罪するということです。
過去の違法なことをねぐって、謝罪することもなく、自らの過ちを隠蔽するということは人として恥じるべき行為なのです。富士ソーラーハウスの前を通ることさえも身が汚れる思いです。
355: 既建築者 
[2010-08-29 07:49:36]
その想いを直接工務店は難しいでしょうから消費者庁、横浜市、OM(株)へぶつけてみて下さい。私一人だと影響力も小さいと思いますので…
それでも記載内容変更まではこぎつけました。
この板今みてる人だけの数でも直接言われたら相手先も考えるのではないでしょうか?
356: サラリーマンさん 
[2010-08-31 10:30:27]
『記載内容変更まではこぎつけました。 』は、本当にお疲れ様でした。
しかし、富士ソーラーハウスは、HPで「正直につくる木の家」を謳っています。つまり厚顔なのです。
違法なことをしながら、「正直」を謳う。被害者はどんどん増えることでしょう。
OMソーラーも結果、契約工務店の違法性や、富士相互住宅の契約施主との自らの関係が消滅することを認識していながら、黙認したのです。
そうです、富士相互住宅の施主は既にOMソーラーから見捨てられているのです。
富士ソーラーに逆らえば、OMのメンテナンスすら受けられないのが実情なのです。
黙って、違法な工務店に従うしか施主にはないのです。それが現実です。
357: 一主婦 
[2010-08-31 22:10:32]
そんなことでいいのでしょうか?日本は法治国家であったという前に、日本人として、いや人間として富士ソーラー?、富士相互住宅は行動すべきではないでしょうか?
だって、商売をして迷惑をかけたわけでしょう。ちゃんと処理するのが大人として求められることではないでしょうか?
確かに嘘はいけないことです。でも社員でも、社長でも間違えてしまった、嘘をついてしまったのであれば周りの人が諌めたたらよいのです。
それが出来ないのなら烏合の衆です。解散要請ですよね。それだけですよ。
358: 既建築者 
[2010-09-02 00:01:12]
お二人とも正しいと思います。なので第三者機関へ話を持って行きましょう、という事を言いました。
359: デベにお勤めさん 
[2010-09-02 11:24:09]
第三者機関に持って行っても、何にもならないよ。
違法なことがへっちゃらな奴らは建築の免許が取り上げられたら、息子の名前で会社を
建てて再申請で終わりさ。
また事業を継承しなくてもOMは契約してくれるからね。
それでとやかく言う奴らは弁護士などから圧力をかければ黙るっていうことよ。
施主がトラブって裁判まで行く確率は1パーセント未満と言われているから皆泣き寝入りよ。
悪徳工務店にとっては、本当は大きなサイトを立てて事実を淡々と開示をして行くことが一番キツイのですよ。
360: 既建築者 
[2010-09-03 03:13:56]
ほんとにそう?第三者機関へ話を持って行くだけなら出来る人もいて、やって損無いならやるだけやってみれば良いのでは?
361: デベにお勤めさん 
[2010-09-03 07:40:00]
それはそうですね。
でも動けばラッキー、そのため並行してサイトなどでも事実の伝言をして行きましょう!
362: 既建築者 
[2010-09-04 08:47:32]
どなたかOMのHP書き換え前のページコピー持っている方、ここに貼って頂けないでしょうか。でもここ写真しか添付出来ないのかな?HTMLそのままの方が証拠として使えるか?証拠にはならなくても事実を伝えるにはそれでも良い様な…
363: 周辺住民さん 
[2010-09-04 10:14:44]
富士ソーラーハウス
所在地
〒227-0055 神奈川県横浜市青葉区つつじが丘29-1
代表者名
大澤 正
Tel
045-988-1231
Fax
045-984-5283
Email
om@fsh.co.jp
URL
http://www.fsh.co.jp/
沿革
創業:1964年 / 会社設立:1964年 / OM加盟:1989年
OM総合保証
加盟
建設業許可番号
神奈川県知事(般14)第5251号
事務所登録番号
神奈川県知事第2124号
364: 入居済み住民さん 
[2010-09-04 15:15:51]
富士ソーラーハウスは、こんな嘘八百を何年も開示していたのですね。
会社設立もOM加盟も嘘で、追及されバレたら知らん顔して謝罪することもなく、しれッと変更しているのですから恐ろしい会社です。
社員もヤバ系ですか?
365: 住まいに詳しい人 
[2010-09-05 09:05:13]
富士ソーラーハウスの従業員は富士相互住宅の清算から、年金や社会保障、退職金の取り扱いで、会社が事業譲渡や名称変更ではないことを認識していたはずです。それは自分たちが対面している施主との法的関係にも関わることは建築士や宅建などの法的な基礎知識があれば当然のごとわかります。
しかし自ら「清算」を説明することもなく、経営者に対して違法性を改めるように注意することもなかったということでしょう。また今回の謝罪や正式なコメントなしの会社設立年の改訂なども経営者だけが知っていることでしょうか?常識であればそんなことはありません。
大企業なら過ちなどは、開示して過去に遡って謝罪し、影響のあった方々を救います。パナソニックなどの対応がそれです。富士ソーラーハウスがここで謝罪することを求めます。
366: 銀行関係者さん 
[2010-09-11 12:36:25]
富士ソーラーハウスの件は、税務上も大きな問題があるので是非にも税務署にも報告をしてください。富士相互住宅と契約した施主の家を補修したらそれは基本的には寄付行為となります。
また補修などの債務が残っているのに清算したのであれば、清算そのものが取り消されることもあります。違法なことを行ったきた富士ソーラーハウスは平気で時効を訴えるでしょうが、しかしHPなどで法人の設立年、OM加盟の年などを偽っていたので、富士相互住宅の施主には知る由もありません。それで時効が適用されないことも想定できます。
367: 既建築者 
[2010-09-12 06:58:57]
周辺住民さん ありがとうございました。
説明の本文の方はお持ちでないでしょうか。

消費者庁への相談、情報提供をメールやインターネット経由で行う方法をご存知の方いらっしゃいますでしょうか。電話で受け付けます、しか見つけられなかったので…

すでに彼の工務店で建築してしまった立場では強く糾弾して会社が無くなってしまうのも困るのです… もう少しして彼らに原因のある問題が起きた時に話しの持ってき場がなくなってしまうので。あきらめて他の工務店にお願いすれば本来発生しないはずの費用が出て行ってしまいますし。
経営方針転換なんてのは社長交代(外部から)でもないと無理でしょうね。息子は全くあてに出来ないし。従業員一人ひとりは悪い人じゃないのだけど…
368: 住まいに詳しい人 
[2010-09-12 10:22:16]
息子は逃げちゃう人だからね。社長は、違法はへっちゃら、約束は守らない人だしね。
369: 地元不動産業者さん 
[2010-09-12 19:10:11]
富士ソーラーハウスのことを銀行に伝えてみることも価値あるかもですよ。事業を継承せずに、違法に清算し開示において偽証を何年もしていたのですから、今は銀行にバレれば、内規で都市銀行は取引できません。
そこで経営者を変えること、過去のトラブルを全て処理すること、開示の偽証を謝罪することで、取引の継続の条件とするということです。富士ソーラーハウスの近くの銀行に当板のコピーを送りつける、またはURLを送りつけることはもしかしたら問題解決の第一歩かもしれません。
370: ご近所さん 
[2010-09-12 21:25:36]
富士ソーラーハウスのホームページでは、
正直につくる木の家 と、書いています。
正直にとは、強烈なジョークですよね。でも、何年も嘘をつき、違法行為をしているからこそ平気で
『正直』ということに恥もなにも感じないのでしょう。いや嘘をついていることを認識しているからこそ、それを隠蔽するために正直という言葉を意識的に、もしくは無意識に使っているのでしょう。
従業員の一人ひとりは悪くないのでしょうか?違法なことをやり、施主に迷惑を掛けている工務店に勤めているということは、どこにも雇ってもらえない、もしくはやはり違法なことや、施主に迷惑をかけることを何とも思わない人だから勤めているに相違ありません。少なくとも自らの仕事にプライドを持っていない証拠ではあります。
371: 既建築者 
[2010-09-15 08:02:57]
あのような会社や人物は外圧でしか変われないと思います。
銀行からのプレッシャーはいいきっかけになるかも知れませんね。あの社長が自ら引くとは思えないので外部から来た新社長に追い出されるくらいの事が必要そうです。なり手ありますかね?どこかのOM店に吸収してもらう?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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